HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

つくでの森の音楽祭2017 クリスマスコンサート

12/18(月) 10:00〜

新城市作手にある新城リフレッシュセンターで16日土曜日「つくでの森の音楽祭2017クリスマコンサート」が開かれました。

この音楽祭は、自然豊かでさわやかな作手の地で、上質の音楽を多くの人に楽しんでもらおうと、2004年から行なわれているものです。今年は、5月に行われた「風のコンサート」を皮切りに全4回開催され、12月は、温かな演奏が楽しめるクリスマスジャズコンサートが開かれました。出演したのは、英国でポップスを学び、現在は、ソロアーティストとして活躍するサックス奏者のジミー中山さん。そして数々のキーボードを操り13才で、プロデビューしたノリ瓜生さんを迎えたジャズユニットです。演奏は、サックスとジャズオルガンで、「クリスマスソング」や 中島みゆきの名曲「糸」、「スターダスト」など16曲が披露されました。温かな音色を響かせたサックスとオルガンの心に響く音色が会場に響き渡ると来場者は、目を閉じながらスイングして演奏を楽しんでいました。つくでの森の音楽祭実行委員会により毎年行われているこのイベントは、来年も4月より開催を予定しているそうです。

一覧に戻る