HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

mini fashion show naoMariage

1/11(木) 10:00〜

豊橋市二川町にある商家「駒屋」で8日 月曜日「mini fashoion show naomariage」が開かれました。

このイベントは、不要となり処分されるはずたった着物生地にビーズをほどこし、新たなアートとして、また服やバック、靴などに生まれ変わらせた作品を多くの人に見てもらおうと開催されました。作品は、豊橋市出身の着物コラージュアーティストとして活動するナオマリアさんによるもので、ファッションショーには、9人が出場しました。作品は、人差し指ほどのパーツを重ね合わせて、作られた緻密なものばかりで、きらびやかな衣装をまっとったモデルが駒屋内を歩きました。この日は、およそ70人の来場者が訪れデコレーションされ、美しく生まれ変わった作品の数々に目を奪われていました。またファッションショーの他、駒屋内には、デザイナーのナオマリアさんが制作した壁掛けなど、30点の作品が発表さていました。着物の柄を上手に活かし作られた作品の数々は、どれも個性あふれるものばかりで、訪れた来場者の目を楽しませていました。

一覧に戻る