HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

たみっぴーの秘蔵レコードジャケット展

1/29(月) 10:00〜

豊橋市東脇4丁目にあるCafeフレンズで、26日から、「たみっぴーの秘蔵レコードジャケット展」が開催されています。

豊橋市東脇4丁目にあるCafeフレンズで、26日から、「たみっぴーの秘蔵レコードジャケット展」が開催されています。
 これは、Cafeフレンズによく来店するお客さん「たみっぴー」さんが、昭和30年代から収集していた1000枚以上のレコードの中からピックアップして展示しているものです。
 今回は、歌謡曲の御三家と言われた橋幸夫・西郷輝彦・舟木一夫が活躍した頃や、中三トリオと言われた山口百恵・桜田淳子・森昌子らが活躍した年代からチョイスされています。
 ひときわ目を惹くのは、先ごろ突然亡くなられた星野仙一さんのレコードジャケットで、ドラゴンズファンの中でも、大の星野仙一ファンならではの至極の1品となっています。また、雑誌や商品の付録として出された非売品のソノシートも10枚ほどあり、その当時の人気番組などを懐かしく垣間見ることもできます。その他のレコードジャケットをご覧ください。
 この「たみっぴーの秘蔵レコードジャケット展」は、豊橋市東脇4丁目のCafeフレンズで、2月14日水曜日まで
開催されています。

取材場所 cafeフレンズ(豊橋市東脇4丁目)

一覧に戻る