HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

新城市子ども会連絡協議会 冬季スポーツ大会

2/1(木) 10:00〜

新城市子ども会連絡協議会 冬季スポーツ大会

新城市子ども会連絡協議会が主催するこのスポーツ大会は、毎年夏と冬の年2回催されています。
冬は、グランドゴルフとキックベースの2つの競技が行われ、今回グランドゴルフには128人、キックベースには11チームの子ども会のメンバーが参加しました。
グランドゴルフは、スタートからホールポストにできるだけ少ない打数で入れることを競う競技で、参加者はグループごとに合計24ホールを回りました。
開始直後は距離感が掴めず苦戦する子どもたちの姿が見られましたが、ホールを回るごとに徐々にコツを掴んでいき、それぞれにあったスイングで、球をホールポストへと入れていきました。
一方、キックベースは、小学校3年生以上の子が参加できることと、この大会に向けて練習を重ねてきたチームが多いことから、どの試合でも熱戦が繰り広げられました。
打席に立った選手たちは、ボールを蹴ると1塁目がけて全速力で走り、チームのために積極的に塁へ出ていました。
さらに豪快なキックで外野まで勢いよくボールを飛ばすシーンや、ファウルラインぎりぎりを狙ったバントプレーも見られるなど、白熱した試合が展開されました。
プレー中は、仲間にエールを送る大きな声が響き、点が入ると更なる盛り上がりをみせていました。
この日、会場は冷たい空気に包まれていましたが、子どもたちはその寒さをものともせす、一生懸命試合に取り組んでいました。 

取材場所 ふれあいパークほうらい

一覧に戻る