HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

豊橋南高校生活デザイン科卒業制作発表会

2/8(木) 10:00〜

愛知県立豊橋南高等学校体育館で6日(火)、生活デザイン科卒業制作発表となるファッションショーが行われました。

このファッションショーは、生活デザイン科ファッションデザインコースの生徒が卒業制作の作品を、自らがモデルとなって、3年間の集大成として披露するもので、この日は21人の生徒が出演しました。
今年のテーマは「アンファング」。「始まり」を意味するドイツ語で、このステージをあらたな出発点としたい、という思いからこのテーマが選ばれました。
出演した生徒たちは、会場に集まった生活デザイン科や普通科の生徒をはじめ、保護者や卒業生など多くの観客が見守る中、自分が制作した服を身にまとい堂々のウォーキングを披露しました。
ステージに立った3年生は、「レトロ」、「エスニック」、「モノクローム」など様々なテーマの服を披露し、会場からは拍手や歓声があがっていました。
最後に披露されたのは、ドレスです。純白のウェディングドレスやカラードレスなど、個性豊かなドレスが次々に登場し、ステージはより一層、華やかになりました。
今回のファッションショー、出演した生徒だけでなく、客席から見守った家族や先生、友人たちにとっても良い思い出となったようです。

一覧に戻る