豊橋市政企画番組

放送内容

9/3(土) 7:45〜

「ものづくり」の新拠点 メイカーズ・ラボとよはし

皆さんは「メイカーズ・ラボとよはし」をご存知ですか。「メイカーズ・ラボとよはし」は最新のデジタル工作機器を活用し、本格的なものづくりにチャレンジできる工房で、平成27年11月、豊橋サイエンスコアにオープン。高精度な3DプリンターやCNCルーター、レーザー加工機などを備え、感情を認識できるロボット・Pepper、注目の飛行体ドローンなども導入した、デジタルファブリケーションラボです。
 番組では、企業から個人まで誰でも利用でき、新たなものづくりの技術や人材の開発が期待される、メイカーズ・ラボとよはしについて詳しくご紹介します。

オンデマンド市政ニュース

【 オンデマンド放送をご覧になるための注意点】
アクセス集中などによりご覧いただけない場合や、お客様の回線やパソコンなどの環境により視聴しにくい場合があります。ご了承ください。
ご覧になるにはWindowsMediaPlayerパージョン9以降のインストールが必要です。インストールされていない場合は下記よりダウンロードしてください。
WindowsMediaPlayerのダウンロード
Windows Media Playerのダウンロード

一覧に戻る