豊橋市政企画番組

放送内容

12/2(土) 7:45〜

糖尿病を知って 予防をしよう!

皆さんは、「世界糖尿病デー」をご存知ですか。世界の糖尿病
人口は近年、増加の一途をたどり、早急な対策が迫られていることから、2006年、国際連合は11月14日を「世界糖尿病デー」に指定し、毎年、活発な啓発運動を推進しています。現在、世界の糖尿病人口は4億人近くにも上り、日本では2000万人をはるかに超え、国民の5人に1人は糖尿病または糖尿病予備群といわれています。もちろん豊橋市も例外ではありません。それどころか、豊橋市は愛知県の平均に比べ、血糖値の高い人の割合が高く、糖尿病で亡くなる人の割合も高いという調査結果が出ています。
 豊橋市では今年も「世界糖尿病デー」にちなんで、11月にはさまざまな糖尿病啓発活動を実施しています。番組ではそれらの啓発活動とともに、市民の皆さんに健康的な生活を続けていただくため、糖尿病とその予防について詳しくお伝えいたします。

オンデマンド市政ニュース

【 オンデマンド放送をご覧になるための注意点】
アクセス集中などによりご覧いただけない場合や、お客様の回線やパソコンなどの環境により視聴しにくい場合があります。ご了承ください。
ご覧になるにはWindowsMediaPlayerパージョン9以降のインストールが必要です。インストールされていない場合は下記よりダウンロードしてください。
WindowsMediaPlayerのダウンロード
Windows Media Playerのダウンロード

一覧に戻る