バイセコー大成功!

舞台は未来。
人間に代わってロボットが雑用や労働をこなしていた。
彼らは何でもしてくれた……愛すること以外は。
ロボット研究において、“愛情”は、最後に残された未開拓の領域だった。

そんな中、ネコのバイセコーは、“愛情”をインプットされた最初のペット型・次世代ロボットとして誕生し、
彼を開発したサイバートロニクス・ショモナイイラストテン社の従業員とその妻に引き取られた。
彼らは最近ネコに逃げられており、バイセコーはその代わりだった。
我が子のように愛されて飼育されるバイセコー・・・・・・研究は大成功!と思われた。

やがて2000時間の時が流れて・・・^^;

                       製作:スティーブン・スピルバーグ
                       字幕:安形元成
                       配給:BIGLOBE

皆さんから寄せられた感想です。
ママみちこさん
あの巨匠、スティーブン・スピルバーグ監督と共同制作した作品だけあって、スッゴクいいね。
皆の困った表情、特に窓辺にいる彼の素敵なこと〜。
「A.I」を観ていないからわからないけれど、もしかしたら、登場人物の一人なのかしら?
猫にネズミ、そして、ゴキちゃんさえも、安形さんの手にかかったら、可愛く変身〜

ペコ(●^_^●)さん
お知らせメールでスピルバーグと共同製作した作品(?)が展示されたと聞き、映画ファンの私は大急ぎで飛んできました。
いや〜笑った!
なんたって気に入ったのはあきれ顔で窓から覗いているセッ○スマシーンのジョーだね!
おびえているスーパートイズのくまちゃんもいいぞ。
この作品、「A.I.」を見てから鑑賞すると二倍楽しめますね(^^)。
映画ファンの私としては、こういう映画をモチーフにした作品をまた書いてくれると嬉しいなぁ〜(^^)。

ゆみゆみさん
今日も「お知らせメール」を見てやってきました(^-^ ) ニコッ。
今回の作品、「A・I」…うふふ。
逃げ出しちゃった猫が戻ってきて、どうにかなるのかな〜と思っていたら…。
なんとねずみさんと仲良くなるようにインプットされてるとは!それは思いつかなかったわ〜。
魚のホネをあげようとしてるとこがなんともかわいらしかったです。

yosshyさん
こ、これは!やはり、AIを見ていないと、コメントができない。
何かとてつもなくすごいもののようだけど。
最近、映画、見てないなぁ。最近どころか、メチャクチャ長い間、見ていない。

S.Nさん
今回の作品は、世界的な規模なのね。。。
しか〜し!私は、「A.I.」も見てないし、「バイセイコー大成功」も知らない・・・不出来なオババですみませんm(__)m
でも、ちゃん〜と楽しめちゃうところが、安形ワールドのスゴイとこですよねっ!(*^。^*)

kanaさん
「バイセコー大成功!」見ました!
「A.I」をうまく使っていて凄いですね。

naoちゃん♪
「A.I」バージョン見てきましたぁ。
最初の言葉がサイコー!
そしてジュー・ドロウっぽい彼!「ジゴロのジョー!」もサイコー!!
安形さんってセンスあるぅ〜〜っ!!(^_-)☆

yukikoさん
イラストに含まれる意味合を思わず立ち止まって考えてしまいました・・愛情は違うところに・・注がれて・・
ん〜AIを見ていないと分からないけど・・でもAIを絶対見たいという気にさせられるイラストでした♪
とっても満足〜♪

Makiさん
まさかインプットされてる愛情はねずみの方にだっただなんて(笑)
おびえてるテディちゃんに窓から覗いてるジョー いやぁ〜 似てます(笑)
特にジゴロのジョーさん くりそつ(* ̄ー ̄)v

ラッキーさん
世の中結構こんなもんですよ。

さくらさん
「A.I」は見ていないから内容はこの絵から解釈するね。安形さんには珍しく近代的パターン?
私もあれもこれもインプットされたいと思う時がある。この猫さんは大成功だね!
↓は「バイセコー大成功!」のタイトルでのイラストをリクエストしてくれた熊ちゃんの感想
・・・でも・・・これが一番キビシイ(ーー;)
新作見ました。
それも好都合なことに、金曜の夜会社の職連で主催した映画「A.I.」を見てきたばかりだったんだよ(^-^)
なんか子供を失いかけた夫婦に、人間そっくりに作られたロボットが主人公なんだね。
その子がママに嫌われ捨てられるところからが本題かな??
人間になればママに愛されると信じ続け、ピノキオと言う童話に出てきたブルー何とかと言う妖精に頼めばなれると思い続けて・・・。
失った物の代替えなんだけど、一緒に暮らして、知識は増えても外見も変わらなければ、飯も食えないんだよね(×_×;)シュン
その辺が何か違うと思う。いくら代替えで心を癒したとしても、いずれぼろが出る。
何かとても難しい中身な気がしました・・・。

では今回の新作について
この映画を見ていなかったらどんな思いで見たのだろうか?
人間型を猫型に替えたのね。
それも愛すべき対象がネズミとは、何とも言えません(笑)
猫型ならやっぱりドラえもんでしょヾ(@^▽^@)ノわはは
それより「バイセイコー大成功!」とどんな関連性があるんですか?
意図が掴めないし、訳分からないんだけど(^^;
窓から覗いていた男はもしや「A.I.」の主人公デイビットと行動をともにした男だね。
絵的には面白いんだけど、関連性は全くないと思われますが・・・
top list back next