個人授業

王子様はしもじもの子どもみたいに学校などへは行かず、
宮殿で個人授業を受けられるのでございます。

皆さんが掲示板に書いてくれた感想です
あいかさん
今回もおもしろかったです!
下のほうの王子の発言と、それに対する答えがよかったです。

熊ちゃん
>王子様はしもじもの子どもみたいに学校などへは行かず、・・・
しもじもの子供ってどういう意味?一般庶民のこと?
`s(・'・;) エートォ...

Michikoさん
>アハハ熊ちゃん、そうだよ、我々みたいのを「しもじも」っていうの(笑)
腐ってもタイですね、60年経っても美しい先生…チョットだけ無理があるかな(^^;?

kanaさん
本当に安形さんは面白い絵がかけて凄いですよ。
「個人授業」は特に良かったです。
先生の肖像画が良い味出してます。

ママみちこさん
運命〜の 女神様よ〜♪唄えちゃってます(笑)
国語の先生でしょうか? 美しすぎて〜君が恐い♪
安形さんは、あまり凝った色は使わないんだよね。
でも、原色同士がぶつかっても、いい感じに仕上げちゃう。
椅子の形も、いいね。 勉強になります。

S.Nさん
私も歌える・・・♪ヘ〜イ、ヘイヘイヘ〜イヘイッ!出だしもバッチリでしょ!
美しい先生も年月には勝てないのね。。。
私も勝てない!運命って哀しい。(;O;)
「あぁ〜歳は取りたくない」って笑いながらシミジミしちゃいました。
フィンガー5は、和製ジャクソン5とか言われてたんだよね。
当時、チキータバナナのプレゼントで、<フィンガー5指人形>をゲットした事があります。(^^ゞ
彼らの曲では、♪君のテレフォンナンバー6700〜♪ってのも好きだな。

MOMOさん
トップページのイラストを見て入ると・・・。
ぎゃはは!期待させておいて、こういうオチなのね!
ところで、真間さんの書いてる「運命〜の 女神様よ〜♪」は学園天国だよね?
S.Nさんの「♪ヘ〜イ、ヘイヘイヘ〜イヘイッ!」も・・・。
だって、ゆかのエアロビクスに「学園天国」あるんだもん。毎週聞いてる。
ツッコミがないのは、みんな知らないから?
個人授業は、「今度の休みになれば 部屋を訪ねることにしよう 
  けっこうおしゃまなフリで 愛の言葉など持って」 とかいう歌詞みたいよ。
覚えがあるような、ないような?

SDTMさん
☆ 個人授業、、、
  家庭教師も当てはまるよね。
  うんうん。家庭事情が許せば、できるけど娘たちにやらせることは財政事情より不可能だろうな〜

ゆみゆみさん

「個人授業」?フィンガー5でしたっけ?
ピンクレディーやキャンディーズならかすかに覚えてるんですけどね…。
だけど王子様の個人授業ってのが、発想豊かでとってもおもしろかったです。
私的には「王子様なのに、下々と同じ給食なの〜?」って突込みを入れてみました。
たぶん音楽担当であろう右から2番目の人が、お気に入りです〜(*^m^*) ムフッ。
グループサウンズのまちゃあきさんですかね(Q_Q)?うん、それとも井上順かな〜?

yosshyさん
う〜ん、あわれな王子さま。
生まれてくるのが、40年遅かったね。
理不尽な運命・・・。嘆いている顔がいいね。

ニコさん
なんと最近テレビを見てなかったもので、イラストの新作の曲がぜんぜんわからなくてショックです!
唯一わかるのが「個人授業」ってヤバいですよね。
しかし安形さんは新曲チェック早いですよねー。すごいです!

ペコ(●^_^●)さん
フィンガー5!私はリアルタイムでのファンだったので、とても懐かしいです。
トンボ眼鏡のアキラ君のファンだったんだぁ(*^^*)他に「学園天国」や「6700」も好きだったなぁ。

空さん
皇太子に内親王誕生で、タイムリーとも思えますが、家庭教師を自分自身で選べるならば、
王子さま稼業も楽しいでしょうね。
でも、実際は元○×大学教授などという肩書きの、お年寄りばかりかもしれませんね。あはは・・
お父さんになる人はいざという日の為に、普段から体を鍛えておかないとダメですね。

ラッキーさん
先生の「使用前」と「使用後」の対比がリアルですね。
きっと若いころお父さんの家庭教師だったのを押し付けられたのでしょう。

さくらさん
わー!先生の若かりし頃の肖像画とっても美人・・安形さんはやっぱり美人画がお得意ですよ。
私も描いて欲しい!肖像画!おもいっきり美人にね(^^ ♪ピンクもいっぱいで・・さくらの色ですね。
top list back next