日記(2007年1月〜4月)

top back next

2007年1月20日(土)晴れ

2月3日(土)に静岡県浜松市である「NHKのど自慢」の予選に、出場応募ハガキを出してあった。
今日その結果が届いたよ。
250組定員のところ1,240通のモーし込みがあって、「抽選の結果、お客様は抽選にもれ、予選に出場していただくことが出来なくなりました。」・・・だと(+_+)

まぁ今回は初めからムリかなとは思ってたんだ。
そうがっかりもしてない。
のど自慢は「地元の元気を伝える番組」・・・静岡県の大会に県外のニンゲンが出たがっても、こりゃ「圏外」だ(笑)。

それに、ハガキ応募はこれで6回目、落ちるのにも慣れっこになっちゃいましただ^^;
2004年10月、3回目の応募の時1度だけ予選に出られたことあるけど、ダメだった。。。
本選出場できるのは20組、私はどーも次点の21番目だったらしいね。

元々ツキのない、何やってもよーりょーのワリイ男よ。
15、16、17と私の人生暗かった♪
まぁ夢をあきらめずに、また地道に応募して行くね。

しかしNHKも、偉大なシンガー・イラストレーターの誕生をまた遅らせて、日本歌謡界の損失なんだがねぇ。
2007年1月2日(火)曇り

高3の娘が、めずらしく「名古屋の栄に連れてって」と言う。いつもは黙って一人で行ったり、お友だちと行ってるのにね。
今春就職してしまえば → 私たちとは休みが違ってもう一緒には出かけられなくなる。
これが最後の娘とのお出かけか・・・感傷にふけりながら電車に乗って3人で出かけたよ。

でも、娘のホントの狙いは、私たちじゃなくて・・・私たちのサイフ(+_+)
電車賃出させられて、あれこれ買わされて、元々カモシカのような私の細いスネはさらにやせ細ってしまった。。。
娘に言わせれば「私はすごい節約家」なんだと。
そのココロは・・・「自分のお金を節約して親に出させる」・・・な・なんなんだよ、そりゃ〜?!

こーなったらケチるのは外食費しかない。
せっかく名古屋に出たんで、しゃれたレストランに入って1,000円から1,500円くらいの高くておいしいもの食べようかと思ったがやめた。
JR金山駅近くの安いうどん屋見つけて、娘と奥さんはわかめうどん、私は350円のカツ丼ですませた。
        あ〜あ、いい正月だぁ(笑)。
JR東海道線の車中で娘と奥さん 栄の街路樹のイルミネーション 街角で見かけた美人の人妻
top back next