オーストラリア 出張 2回目 14.9.21〜28

ええ、もちろんお仕事ですけどね… (遠い目)

10年前にも来ましたが、今回も車事情はあまり変化していないと思いました。

クラッシックカーみたいな日本車は減っていましたけど。

それでは見ていきましょうか。


確かFFになって最初のカローラだったような気がします。

AE86だけはFRで残りましたけど。

出た! セリカダブルエックス! スープラの前身ですね。

本田は比較的少なかったですね。

マツダは多かった。 デザインは世界に通用すると思いました。これはアテンザ。 MAZDA6と書いてありました。

アクセラもたくさんいました。ハッチのほうが多かった。 MAZDA3と書いてありました。

ロータリーのRX8もまだまだ結構いました。 ホイルの前後オフセットを変えてツライチで設定する車好きオーナーです。 車名はそのままで、ナンバーはRXELR・8でした。 自由に設定できるらしいです。

FT86も結構いました。スバルBRZは無かった感じですね。

プリウスは2台くらいしか見なかったです。ハイブリッドはあまり普及していません。 ミニバンも同様全く見ないです。エスティマを2台くらい見た程度。

名前がカローラってなっていました。日本だと何だろー

海外で見るスープラはカッコイイ

スズキスイフト。結構人気です。

こういうのもいます(笑)。若い白人の兄貴が乗っていました。

日産マキシマだよこれ。 内装なんてボロボロ、アームレストのヒジが当たるところが3cmくらいえぐれてましたわ(笑)

新しいZ。

フォレスター。大陸には合うんだなコレが。 赤バッチでS-EDTIONと書いてあります。

インプセダンです。

レガシィ

レガシィ

ようやくGHインプ

この型も結構多いです。

このレガシィはあまり見なかった気がする。

やっと我が車(笑)

1.5かどうか? なんかカッコイイと思ったらドアバイザーが無いや。

たくさんあるじゃない。いやホント、ドアバイザーなんて一人も付けてない。

STI。ホイルも換えて決まってます。車高も下げてあるかな?

コレで移動していました。サスは結構硬いです。

ホテル前に止まっていたナンバーCOOL・Z4のBMW・Z4?

意味不明のこの手が多いのなんのって。

こういう昭和のノリがいまだにはやりなんですかねー。

これが本物のカンガルーよけバンパー!

BMW、ゴルフは多いです。

高速道路100km/h、こういう人が多くいました(笑)

やっぱり道が広くていいよね。自転車も走りやすいでです。

で、どうだったの?

遠い、疲れた、デカイ、広い、コレらに尽きます。ご飯と味噌汁がやっぱり毎日欲しいです。

ミニバンとハイブリッドと軽自動車が無い道路は新鮮で昭和50年代のようでした。

加速は猛烈にするし… ちょっと信号が赤なんだけど… ふつう惰性で行くでしょって…

そういうところもお構いなしです。ガソリンは150円で同じくらいなんですが。

ええ、もう行きたくないですよ。プライベートでも。やっぱり日本は快適ですわ!