☆ご先祖様の出身地:中国
☆名前の由来:ゲンコツ・いびきの王様
     (本当にいびきよくかきます^^;)
☆特徴:くしゃっとつぶれた犬らしくない顔
     よく食べますw
☆オススメポイント:
   ほとんど吠えません。
   性格はやんちゃ。
   遊んでもらうのが大好きです。
   家のは遊んでもらえないと
   ほとんど寝てます^^;
飼う際の注意
   ●暑さ寒さに弱いです。特に暑いのはダメ!!湿気が苦手です。夏はエアコンなどで温度湿度に注意!
   ●毛が抜けなさそうに見えて年中抜けます。(短毛種)お掃除こまめにしなくてはです^^;
   ●顔のしわの汚れに気をつけてあげましょう。汗などでしわの間がムレやすく炎症おこりやすいです。
    ちょっと湿らせたガーゼ・綿花で軽く拭いてあげるといいです。
   ●耳もたれているので、ムレやすいです。洗う際に水など入らないように気をつけましょう。
    耳も顔と同様にたまに拭いてあげて清潔を保ちましょう。
   ●食べることが大好きです。でも、体重の増えすぎはこの犬種にとっては命取りです。
    気道が他の犬に比べて短いので、太って気道が狭くなったりすると呼吸がしにくくなり大変です。
    運動してダイエットという方法がしにくいので、食事制限になってしまい。犬にとってもかわいそうです。
    体重の管理には特に気をつけましょう。
   
実際に飼ってみて
凄く愛嬌のある顔で、悪いことしても憎めません(笑
毎日、なにかして笑わせてくれます。
ペットショップのおじさんがかわいい子を!と
一生懸命捜してくれてきたのがこの子。
家にきてくれてよかったなと思います^^
物食べてる時は、もう大変^^;;
じいいいいいいいっつと横に張り付いて見てるのですw
トイレも初めの頃は、よく布団とか枕元にされて泣きましたが(苦笑
今ではまずはずすことは無くいですね〜。
ちゃんとしていいとことわるいとこ、わかってくれてます。
車にも進んで乗っていきます^^
助手席でちょこんと座っていい子にしてます。
犬は私たちより必ず早く死んでしまいます。
そのことを考えるととても寂しくつらいものですが、
犬がいる生活って凄くいいものだと思います♪
もし、犬飼う機会があったらパグ飼ってみませんか?
ぼくの散歩
アルバムはこちらで
おかりしました^^