Tackle ( Rods,Reels and other )  


 「1万円で十分だよ。竿とリールで」

  フライフィッシングをはじめようとした時、「とりあえず20万くらいかかるんじゃない」という友人のアドバイスを、ぼくは鼻で笑って断言した
 
 予定どおり、竿・リールそれぞれ4,800円、もらったラインと毛針、それに布のスニーカーとミリタリーベストで渓流に通った

 足が滑って流されかけてウェーダーを買った。ムレて死にそうになったのですぐにエントラントのものに買い換えた。
 濡れると重さが3倍になるミリタリーベストもやめて撥水加工のものにした。
 そして、そのシーズンの終盤にはロッドとリールを新調していた・・・

 翌年の解禁までに、きっちりと20万円使っていた


Rod    
    CFF RightStaff
  Shimano FREESTONE
  Coatac Clemona
TIEMCO EUFLEX
  Othres (4/6 update!)
   
Reel(part1)(part2)    
  ORVIS
  House of HARDY
  Redington
  abel
  KIRAKU
  Caps
Marryat
  Others (4/6 update!)
Wading Gear    
    Wadingshoes
Waders


toppage

Field Note
 
Flies

Back to previouspage