CD50 Benry (by HONDA)





なんとなく、小さいバイクが欲しくなった・・・

中古バイクの情報誌を見ていたら
浜松のバイク屋にキレイなベンリーがあるという

さっそく午後から仕事を休んで友人のバンで買いに行った
イヤがるバイク屋を説得して、現状で売ってもらった

で、市役所に登録に行くと・・・「譲渡証明は?」
バイク屋は無記名のレシートしかくれなかった

今さら浜松まで戻るにもめんどくさい・・・ならば・・・

ちょっとヤバイ方法で、無事ナンバーを手に入れた

あのバイク屋め・・・いつか仕返ししてやるゼ!


CODE NAME A-CD50
PRODUCE/YEAR HONDA 1992
ENGINE 4stroke 49cc
POWER 4.0hp/7,000rpm
MAX TORQUE 0.44kg-m/6,000rpm
Length/Width/Height 1,805 / 695 / 1.020 (mm)
DRY WEIGHT 74kg
TRANSMISSION 4speed rotary
FUEL CAPACITY 6.0 (L)
HANDLE
straight bar
MUFFLER
KITACO (for monky)
OIL COOLER
KIJIMA (for Z400FX)
SEAT
one off (no photo!)
WINKER
CB72 type (no pnoto!)
with me
1995-1999 (5years)


ハンドルを一文字にしたら驚くほどカッコ良くなった

キャリアを外し、ワンオフのシートを付けたら
まるで”小さなSR”のようなシルエットになった

あちこちイジる
たびにカッコよくなっていくんだけど・・・

街では流れに乗れず、買い物しても荷物は詰めない
おまけにハンドルがヒザに当たって何度かコケそうになった

いかんともしがたい実用性の無さ・・・

バイクに乗り始めて18年
初めてスクーターが欲しいと思った・・・






なんでへっぴり腰なんだろう?



toppage

My Bike
 
Back to previouspage