Sepia (by SUZUKI)
Salient "Super Deluxe" (by YAMAHA)



ある日、うちの姉が突然原付を買ってきた

「とりあえず慣れよう」ということで、家の前を10メートルほど走り
車庫に入れようとして・・・塀に激突した

そのままセピアは僕の物になった

でも、このころ他に3台のオートバイを持っていたので
セピアにはほとんど乗る機会がなかった

そしてそのまま母親が知り合いに譲ってしまった・・・

ほんとうにかわいそうなバイクだった・・・というより
うちから出て行って正解だったのかもしれない

セピアは写真もないんだ・・・


セピアがなくなってしばらくしてから、今度はサリアンが家に来た
職場の知り合いが「動かなくなったから・・・」といって、僕にくれた

キャブを簡単に掃除して、スロットルケーブルに潤滑オイルを入れ
ガソリンを少し流し込んだら、あっさりエンジンがかかった

でも・・・いかんせん遅い。この当時すでに10年物の原付
50キロ出すのがやっとでは、街乗りもちょっとコワイ

そんなとき、知り合いが「車売っちゃった」というので
日常の足としてしばらく貸すことにした

ところが、その友人がサリアンもろとも行方不明になった
なんでも喫茶店経営に失敗して夜逃げしちゃったらしい・・・


特別大事にしてたわけじゃなかったけど
手をかけたバイクがいなくなってしまうのはやはり悲しい

 


toppage

My Bike
 
Back to previouspage