滝川羊極秘インタビュウ。

※これは5年ほど前にご本人に直接伺ったインタビューです。100%羊先生ご本人が答えたものです。でもまあ、だいぶ時間経ってるんで、軽い気持ちで見てくださいませ。ちなみに本人に了承を得ていません。本人及び関係者の皆様、こんな勝手なことしてますがこれもファン心理の投影という事でお許しください(平伏)。

 

1. 職業を教えて下さい。

職業・・・人間のクズ

2.デビゥのきっかけは何ですか。

応募したら受かった。

3.続き物で入選という異例に出たわけですが、続き物で投稿したのはなぜですか。

完結させるのがめんどくさかったから。

4.賞金の行方はどうなりましたか。

貯金。老後のため。

5.“風のハヌマーン”が出てから2年近く経ちますが(当時)もちろん続きは出るんですよね?

ウォンチュー!

6.主人公・古城宴について。

2巻が出るとしたら少し怪しくなって登場。

7.ヒロイン・シータについて。

理想の女性。

8.お気に入りのキャラは誰ですか。

シドゥ・ルーデンフェルド、バイロン・ファラオ(2巻登場予定)

9.宴×シータカップルはガロード×ティファ(ガンダムX)に似てますが、そのことについて一言。

やられたー!

10.今後、忍に特定の女の子が現れることはありますか?

あるかも

11.宴のライバルは誰ですか。

考えちゃいねぇ。しばらくはバイロン・・・かな?

12.非常に少年漫画的要素の多い作品ですが、ジャンプ歴はどれくらいですか。

北斗の拳が始まった頃から

13.セガサターンを買ったそうですが(当時)ゲームはどんなものをやりますか。

RPG専門。

14.このシリーズは何巻までになりそうですか。

5とか担当は言うてはる。

15.新しいシリーズを書く予定はありますか。

もういや。

16.担当さんはいい人ですか。

鬼・アクマ・ムドー

17.彼女がいるそうですが、先生の現状をご存知なのでしょうか。

別れた。しくしくしくしく

18.尊敬する人は誰ですか。

ロジャー・ゼラズニイ、夢枕獏その他

19.将来の夢は何ですか。

ジェット機のパイロット、野球選手

20.小説家を目指すティーンエイジャーたちに一言。

やめとけ。

21.締め切りは守ってますか。

地球のみんな!オラに少しだけ元気を分けてくれ!

22.終わりますよね?

お父さーん!クリリンさんが死んじゃうよー!

 

猛烈マッハでTOPに戻る

 

猛烈マッハで羊FCページに戻る

 

猛烈マッハで羊FCに入る