SORAMIMI

なぜ、私はヤマトの話を書くのか、お話しましょう。

2006年11月27日    微妙になおしてます

 最近、やっと、過去に書いた文を見直す余裕がちょっとできたので、読み直してます。それと同時に、最初の設定の資料をなくてしまったので、読み直しながら、設定を再構築してます。名前なんかは、そのとき、パッと考えてつけちゃうので、下の名前までつけた記憶がなくて、違う名前にしていたりなんてのは、何箇所かありました。ひどいものです。
 そのとき読んでいた本とかに影響を受けて、文体がコロコロ変わってますが、統一するほど、書き直しができませんので、ご了承ください。今、文章の書き方も生き方も迷走中です。ホントにすみません。


2006年10月11日    最近書いてなかったSORAMIMI

 もともと、更新が遅い私。最近、更にパワーアップして、遅くなりました。このページの話を完結させるのが私の第一目標だったのに、終わるまで、次の目標が立てられません。あまりにも更新が遅いせいか、登場人物の名前を忘れたり、まどろっこしい会話をしていたり。おいおい、『想人』の書き直しを頭からせねばなりませんが(他の作品は私の中では終わってしまったので、変な部分はご了承ください)、これをやっていると私の場合は、納得できるまで書き直すとそれこそ、いつまでも先にすすみません。今回は、とりあえず、14話のみ修正して、書き進むことにしました。登場人物の心情の言葉は、最近は()カッコで囲うことにしていますが、以前は、『』カッコで囲ってました。こちらも、少しずつ直していきたいと思ってます。
 掲示板は管理できないので、やめることにしました。ちゃんと、毎日、自分のページくらい見ればいいのですが、私は自分のところすら、一週間見ないこともありますから(ホットメールも一ヶ月以上見なかったので、消えちゃいました。でも、こちらは、復活させました)
 最近、会話文ではない、地の文が長くなりつつあるので、話が長くなりがちです。それでも、なるべく、早く話が終わるようにがんばります(と、ホントに思ってます)。

最初のSORAMIMI  1999年度SORAMIMI  2000年度SORAMIMI 2001年度SORAMIMI
   2002年度SORAMIMI  2003年度SORAMIMI 2004年度SORAMIMI 2005年度SORAMIMI

 

押し入れTOP