TOP
TOP
希望の森

≪教科の学習・・・読み・書き・計算

     生きる力を支えていくための学び≫

保護者、小学校、児童クラブで上手に連絡を取り合い、
子どもが意欲的に宿題や学習に取り組めるようにします。

希望者には、希望が丘寺子屋の利用もできます。

希望が丘寺子屋では・・・

学習、習字、ピアノ、英語など

各種教室で 専門の先生から習います


≪自由に造形表現ができる楽しさ 
           仲間と協力し完成させる達成感を味わう≫

自分の心を開け放ち 湧き出てきた「自分」を表現
小学生ならではのダイナミックさを引き出していきます

☆詳細等は、お気軽にお問い合わせください

TEL 0532-65-5668

≪外で遊ぶ時間や
     土や水など自然物に触れる大切さ≫

小学生も思いっきり泥んこ遊び。外遊び。本気の鬼ごっこ。
秘密基地を作って・・・・大作戦の始まり!!

≪集中して取り組む時間・・・勉強・運動・読書・裁縫・木工など≫

好きなことに打ち込める時間・集中出来る時間もあるよ。
「針を使って縫い物したい」
「のこぎりも使ってみたいな」
「一人で静かに本を読みたいな」
「勉強も教えてほしいんだ」
「一輪車やりたい」
「バスケの練習したい」
一人ひとり 子どもたちの気持ちがあります。
やりたいことをやるためには どのようにしたらできるのか・・・
宿題はいつやる?  何を準備したらできる?
まず自分で考えて、相談して、やっていこう。

441-3147 豊橋市大岩町字大穴1302

≪仲間がいると・・・できることがある≫

友だちに声をかけたら・・・
友だちが集まれば・・・
ボール遊びもできる。
カード遊びもできる。
勝ったり負けたりも楽しい。
掃除だって、手伝いだって楽しい。
あそこに行けば誰かいるかも・・・
子どもが集まる場所になるといいな。

Tel0532655668

共に育ちましょう

放課後は本来“楽しく”ありたい
学校で1日中勉強や運動などの活動で疲れている
「さあ今からは自分の時間だ」と思う

そんな子どもたちの気持ちを

大切に支えてあげたい

そんな時

“希望が丘児童クラブがある”
と思ってくれる そんな場所になりたい
集中して勉強もでき ゆったりとくつろげる広いスペース
思いっきり走り回れるグラウンド
野外探検やいろいろな遊びができる『希望の森』
子どもらしさを十分に発揮し過ごしてほしい
そう願っています


学校法人 明睦学園 希望が丘 児童クラブ