2002年山行報告

―山行主催―
〔山岳会:会 月嶺:月 合宿:合 個人:個〕

―山行形態―
〔P:ピークハント M:縦走 S:山スキー R:岩登り W:沢登り I:氷瀑登り〕


【本宮山】
登山報告書
山行報告 月日 山名、山域 主催 形態 参加メンバ−
07/11(木) 本宮山 城所
コ−スタイム
登山センターAM7:50〜砥鹿神社奥の院AM9:10〜本宮山山頂AM9:15
山頂発AM9:20登山センターAM10:10      
  
  
 
報告
・台風一過のすばらしい青空、急に思い立って本宮山に登ってきました。休日ともなると一杯の登山センターの駐車場も今日は平日のせいか、数台の車しかなく思いのほか少なかったです。
ルートは一般的な砥鹿神社の奥の院に出るコースを登ってきました、天気予報では日中気温がかなりあがる言っていましたが、時間も早く風も適度にあり快調に登ってきました。
頂上は台風通過後の西風がかなり強く吹いて、雲がとても速く流れていました!今回の台風は予報よりもかなり東にそれたので、この辺ではあまり影響はなかったようですね。
しかし本宮山は凄いですね、平日とはいえ私が下る頃にはかなりの登山者と行き違いましたが、みなさん私を含め他に行くところがないんでしょうか?でも近くていいところですよ!
今度は沢から登ってみようかな?
写真
クリックして!
《豊橋方面を望む》 《石段》 《ピントのずれたキノコ》

〔HOME〕 〔山の日記〕