2002年山行報告

―山行主催―
〔山岳会:会 月嶺:月 合宿:合 個人:個〕

―山行形態―
〔P:ピークハント M:縦走 S:山スキー R:岩登り W:沢登り I:氷瀑登り〕

【宇連山】
登山報告書
山行報告 月日 山名、山域 主催 形態 参加メンバ−
04/14( 宇連山 城所
コ−スタイム
県民の森センタ−AM5:00山頂着AM7:00
山頂発AM7:10県民の森センタ−AM8:50

報告
・朝の日の出の写真を撮影しようと朝早く出かけたのですが、県民の森のゲートはAM7:00にならないと開かないので手前の道に駐車してAM5:00にセンター前を出発、南尾根に取り付きました。
朝早くてまだ少し薄暗かったですがラテを使うほどではなく快調に頂上に向かって歩きました、 途中何ツツジかな?登山道の脇にたくさん咲いていてとてもきれいでした、シャクナゲもかなり自生していますが、まだ少し後かなという感じでした。
途中、日の出の写真を撮影しよう思って三脚を構えたりもしましたが、山の撮影にはあまり良い条件ではありませんでした、そのかわりツツジや少し咲いていたシャクナゲの写真を撮ってきました。
頂上には2時間あまりで到着しました、まだ早いので誰もいませんでしたが頂上のプレートの前で記念撮影をして下山にかかりました、下山途中に木立を飛び回っているリスに2回ほど出合いました、こういった動物との出合いも最近の山行の楽しみのひとつにもなりました。