「令和5年度西郷校区市民館まつり」のお礼

 梅花の候、校区の皆様方には益々ご清祥のこととお慶び申しあげます。
 さて、去る1月28日(日)に開催しました「令和5年度西郷校区市民館まつり」が校区の皆様方の多数の参加の下、盛況のうちに終えることが出来、実行委員の方々をはじめ前日と当日「市民館まつり」の運営にご協力いただいた各種団体の皆様方にお礼申し上げます。
 また、力作を出展頂いた皆様方及び習字作品の提出を頂いた中学生の生徒並びに作品の出展から演芸に参加された小学生やみどり保育園の児童・園児の皆様方には重ねてお礼申し上げます。
 「市民館まつり」もここ3年間は新型コロナの関係で中止したり、内容を縮小して開催してきましたが、フルメニューでの開催は4年ぶりでありました。
 実行委員の方々も過去に「市民館まつり」の企画、運営に係った方が少なく、四苦八苦することもありましたが展示品はもちろん演芸内容もお笑い芸人やバンド演奏、そしてフラダンスそして保育園の園児の歌、小学生の楽器演奏と豊富な企画で校区の皆様には十分楽しんでいただけたかと思います。
 特に午前中に演出していただいた吉本興業の「豊橋住みます芸人」ASANAは会場の皆さんに笑いと笑顔を与えてくれ「豊橋マリンバ」の演奏は昭和生まれのアナログ世代には若い頃を思い出す懐かしい歌ばかりで会場が一つになって合唱することが出来ました。また、フラダンスを踊っていただいた「石巻フラガール」は華やかで会場を明るく元気にしてくれました。
 出演された皆さんには、それぞれの演芸により公演を大変盛り上げて頂き、感謝するばかりでございます。
 また、今回初めて企画させていただいたキッチンカーは参加された方々にも大変好評で、多くの皆様に利用していただきました。
 最後に今後も「市民館まつり」が継続され、西郷校区市民館を地域の方々のコミュニティ活動及び文化活動の場として効果的に利用してくださることをお願いし、お礼の挨拶とさせて頂きます。

                                          西郷校区市民館まつり実行委員会
                                            委員長   白 井 真 和

2024年02月10日