風景写真

私の住む地域の北側に位置する山の中腹から撮影しました。
上の写真を撮影した場所には、豊川用水という農業用水が流れています。
その向こうには、立岩と呼ばれる山があります。
これがその立岩です。
以前は、ここでロッククライミング(?)をしている人がいたけど、最近はあまり見かけないような気がします。
思いっきり逆光になっていますが、向こう側に見える山は、南アルプスの端っこだと聞いた覚えがあります。
この山のせいで、電波が遮られてしまい、FMラジオが聴けないという(T^T)
県民の森(愛知県)にある不動滝という滝です。
ズームがないため遠くなってしまいました。
不動滝上にかかっている橋から撮影しました。
その橋の下をのぞくとすぐ滝があり、大量の水が流れ落ちていきます。