阿寺の七滝


天竜奥三河国定公園にある「阿寺の七滝」という物を見にやってきました。
あえて山道を通ってきたため、車で2時間ぐらいかかってしまいました(^^;;;


入り口から歩くこと約10分。
目的の滝に到着しました。
石碑(?)には「日本の滝百選記念 阿寺の七滝」と書いてあります。


別の角度から撮影した物です。
滝上の方まで見えます。
手前の看板には「天竜奥三河国定公園 阿寺の七滝」と書いてあります。
滝が七段あるという意味だと思うけど
実際に数えると、数え方によって多くなったり、少なくなったり・・・


滝の上から見下ろしたところです。
だいたい滝の上から3分の1ぐらいのところかな。
滝の側に階段が作ってあって、のぼって滝の上の方まで行けるようになっています。
ただし、頂上まで行けるというわけではなく、途中で行き止まりになっています。


帰るときの、道路脇で蛇を発見しました。
すかさずデジカメで激写(笑)
あんまり近づくと、襲いかかってくる危険性があったため、
デジタルズームを使用(^^ゞ
ちなみに、マムシではないようです。