佐久間レールパーク


佐久間レールパークの看板です(笑)
右へ行くと資料館。左の奥の方へ行くと車両が展示してあります。
すでに0系新幹線の先頭車両が見えてますが・・・(^^;;
あいにく、この日は時間が余りなくてゆっくり見ることができませんでした(残念)
ここに載せたのは佐久間レールパークのほんの一部です。


資料館にはいると、このようなジオラマがあります。
有料だけど、ジオラマにある列車を走らせることもできます。


SLのミニチュアが展示してありました。
ほんとは、この左にももう一つのミニチュアがあります。


0系新幹線の先頭車両です。
先頭部分だけをカットされた状態で展示してあります。
もちろん、運転台はそのままあります。


これが、0系新幹線の運転台です。
佐久間レールパークに行けば実物を見ることができます。


レールの上を走る軌道自転車を発見しました。
これは、人力で動かすやつだけど、エンジン付きのやつは楽しいですよ(核爆)


佐久間レールパークのある、JR飯田線の中部天竜駅の正面玄関です。
うちの母曰く、ずいぶんきれいになったとのことです。


ちょっと離れて撮影。
背後に山が迫ってきています。
駅の近くのサントリーの自販機でビックルを買ったけど、
ビックル占いがついていませんでした(爆)


駅で、列車を待っていると、どこからともなく2匹の猫が現れました。
すかさずデジカメで撮影(笑)


駅前にある観光案内の地図にこんなものを発見してしまいました。
猿の人形(?)が右側だけにありました。