8月31日(日)   開発ロングx2

ご無沙汰です。
久々に休日晴れそうだったのでスガッチと共にDHしてきました。
場所は開発。
本当はトンマク山に行こうと思ったんだけど、曇り空だったので近場にしました。
しかし、2人とも半ヘル、ノーパット、FRバイク(僕はリジット)だったので気軽に走ろう
ってことになりました。危ないしね。
開発に着いてみると、「アクセル」の店長さん達がDHしてました。
聞けばロングをDHバイクで走っているらしい。山頂付近までトラックで搬送してくれるらしい。
こんなにおいしい話は無い。
お世話になってしまいました。

アクセルのトラックはとてもかっこいい。
しかも6人乗ってDHバイク6台を軽々と積載。しかも山頂までエアコンで超快適。
HOTGEARもこんなトラック買いましょう!
しかし、開発ロングは久々。コースを忘れてしまっている。
しかもプロテクター無し、の半キャップ。バイクはリジット・・・・。
ちょっとコースを下見。

2段の人工ドロップオフはものすごく高く感じた。最初はビビリが入ったが、スガッチが飛んだ
のを見て、飛ばざる終えなくなった。
飛んでみると割と普通だった。
コース中盤の「滝」と呼ばれるセクションはロング一番の難所かも。
そこは僕が先にアタック。2人のフリーライダーは難なくクリア。
アクセルさん達にいいとこ見せれたね。
しかし、天気はピカーンで雨は降る気配はなかったので、もう一本甘えてしまった。
アクセルのみなさん。ありがとう。
今度はシマノの優勝者「松下君」とアクセルの店長さんを本気で追いかけてみた。
コース中盤の滝までは着いていけたが、石ころセクションでチェーンが外れた。
しかし、リジットでもなかなか走れることを再確認。
今年はリジットが調子良いぞ。

あ、ギアに帰るとM1が溶接から帰ってきました。
エンドは新しく溶接されてました。


戻る