SPECIALIZED P.3



TAZERが折れてしまって国に帰ってしまいました。3ヶ月はかかるのでその間に乗るバイクをレンタルしました。
昔にジャッキーが乗ってたモノです。
パーツはほとんどTAZERから移植しましたが、リアはVブレーキなのでしかたないですな。

VブレーキはHOTGEARにはゴミのように放置してあったので困りませんでした。
よりどりみどりの中、選んだのはもちろん!SHIMANO XTR!!
ホイールはD521があったのでディスク板を外して使用。
リアタイヤはロックスターのUSTなんだけど、パナレーサーのX−AIRチューブを入れて使用。
フロント周りはそのまんま使用です。

クランク周りはTAZERで1回しか使っていない、NEW XTのクランクです。
はじめて175mmを使用しました。
175ミリだと伸びがすごいです。加速感が変わります。
そしてこのXTはとても強い!まったくと言っていいほどねじれない!
分解も六角レンチ1本でOK!
素晴らしい。チェーンテンショナーはブーメランのみ。
チェーンは限界まで短くし、5速でストッパーをかけています。
P.3は見た目によらず軽量なのがいい。
なにげに毎年モデルチェンジしてるって知ってます?
僕は個人的にこの初期モデルのスケルトンが気に入っています。

もどる