2004年釣り日記 2003年釣り日記 2002年釣り日記  2001年釣り日記 
  釣れなかった時のボウズマークです。 2008年 1月25日
釣果画像集は削除しました
主な餌
30Cm以上       ★25Cm以上
★★★★★ ★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★ ★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★
★★★ ★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★ ★★★★ ★★★
★★★★★ ★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★
★★★★★ ★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★
★★★★★ ★★★ ★★★★ ★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★★
★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★ ★★★★ ★★★
釣行回数 108回   黒鯛数 258枚    最大43Cm    ばらし78匹
日付 釣り
時間
黒鯛


場所  餌 
満潮
干潮
遠州灘
状況
備 考
 
12/11 11時〜
 15時
4 0 D堤 中潮
14:22
08:10
晴れ
西風強い
寒い!新居の駐車場で迷った末に行っちゃったじゃんね〜
水温が下がったようなのでオキアミでした。
小型ながら久しぶりの黒鯛!嬉し〜い!・・・(笑)
108
12/4  7時〜
 14時
0 T足 大潮
08:17
13:35
曇り
時々小雨
寒〜
夜明けに渡ったがコマセ作りやポイント探しで1時間以上。
潮の早いのは解っていたが、やはり無理が有ったか?
チンタはオキアミで釣れた。でもチビじゃんね〜・・・
107
11/26 11時〜
 16時
0 D堤 長潮
14:19
07:28
晴れ
薄着だと
寒い
マイさんがモエビで2枚釣ったので真似をしてD堤に・・・
やはりD堤は難しいね。フグにベラ、直ぐに餌が無くなる。
でも、釣れる人は釣れるんですね。(笑)
106
11/23  6時〜
 13時
チンタ
釣り
  
T足 小潮
11:33
04:12
釣り日和 釣ってはポチャン、釣ってはポチャンの連続です。
最大で14Cm。刺身サイズが釣れんじゃんね〜
これはと思ったのを11枚お持ち帰りでしたが、やはりチビ!
105
11/20  7時〜
 13時
0 D堤 中潮
08:53
14:00
晴れ
西風強い
何処で竿を振ろうか迷ったが新しく作った竿の試し釣り
落とし込みの蟹に反応無し、コーンのウキ流しも・・・
オキアミも使いましたが黒鯛の反応はゼロ!
104
11/13  8時〜
 12時
2 0 R3番
若潮
03:44
09:54
晴れ
釣り日和
今日で離岸堤は最後かな?
朝は冷えた!って事は昼間は暖かい?・・・
風も弱く行く!しかないでしょう。(笑) 当たり少ない。
103
11/12 12時〜
 14時
2 0 新居 長潮
15:24
09:01
晴れ
西風強い
今日は釣り無しかと新居堤を散歩でしたが、
蟹は有るし時間も有る。チンタでも釣れればと思い
風を避けて大曲で竿出しが、まさかの2枚!嬉し〜い。
102
11/9  8時〜
 13時
1 0 D堤 小潮
13:07
05:56
晴れ
西風強い
8時からコーンでウキ流し、底摺りを繰り返すが、
合わせを入れる当たりは無し。11時から2時間浅場で
蟹の落とし込み、本命2枚だが1枚は寸足らず!
101
11/6 11時〜
 13時
1 0 R3番
中潮
09:03
14:13

東風
雲行きが怪しい!迷っていると常連さんが「行く!」
で、釣行100回250枚を目指して?・・・
残念!今日も1枚!・・・思うに粘りが足らないのかな?
100
11/5 11時〜
 15時
0 R3番
大潮
08:11
13:36
晴れ
釣り日和
3番2人、2番に3人。ならば3番に・・・
渡ってみたら名人が4人。あれま〜、配当は無しか?・・・
1時間延長して探るも、らしき当たり無し!
99
11/3 10時〜
 14時
1 1 R1番
R2番
大潮
06:45
12:30
曇り

寒くない
曇っているが寒くない。時々雨がポツポツ・・・
前半1番で1枚!だがストリンガーバラシ!トホホ・・・
12時に2番に移動して何とか画像が!・・・(笑)
98
11/2 12時〜
 13時
1 0 R3番
大潮
06:06
11:58
快晴
風無し
遠州灘は、まっ平らじゃん!
波無し、風無し、快晴!スンスン透け透け・・・
1枚釣れたのが不思議なくらいです。
97
10/30  6時〜
 12時
9 2 R1番
中潮
04:10
10:18
晴れ
西の風
早朝から誰も居ないテトラに渡る、どれに乗るか?・・・
迷った末に風を考えて一番距離が有る1番でした。
渡って2時間程、当たりは無いし寒い!
96
10/29 11時〜
 13時
1 0 R2番
若潮
16:03
09:38

曇ってはいたけれど暖かく遠州灘は凪でした。
3番に行こうとしたら4人も乗っているじゃんね〜
ならば2番へ。あらま〜マイさんが帰るところだよ。
95
10/26  6時〜
 11時
6 0 R3番
小潮
14:41
06:24
波が無い!風も無い!スン透けで砂地が見える。
穴釣り用の長竿で沖の穴から足下の穴まで探りまくる。
当たりは6回、全てをゲット!他に当りが無い?・・・
94
10/22 11時〜
 14時
1 1 R2番
中潮
09:07
14:09
曇り
西風強い
天気予報で諦めつつも新居へ・・・風、無いじゃん!
波、無いじゃん!ところが釣り始めて間もなく
風!強いじゃん!でした。当たり少ないね〜・・・
93
10/19  6時〜
 10時
0 D堤 大潮
06:56
12:52
釣り日和 作戦失敗か?当たりが無い!外道も来ない!
早朝に蟹を使い、当たり無し。満潮からコーンでも
当たりなし。魚は居ないのかもね〜(笑)
92
10/18 13時〜
 14時
0 新居堤 大潮
06:13
12:20
台風
20号
やはり!ウネリは大きい。離岸堤は危険です。
で、新居堤を散歩です。大橋の下を見ると「流れが緩いね」
ならば蟹は有るしチョット竿出し・・・当たり無しです。
91
10/16  9時〜
 13時
4 4 R2番
中潮
04:40
11:08
台風の
ウネリ有
暑い!
波3mうねりを伴う?・・・新居堤から見て「何とか成るか」
で、1番へ・・・「大勢いるね」ならば2番へ・・・
1枚バラシたところへ、マイさん登場です。
90
10/15 10時〜
 13時
5 1 R2番
中潮
16:44
10:26
曇り
ウネリ有
「無理かな〜」と思いつつ潮見坂。「台風居ないの?」
で、3番に渡りましたが蟹を獲っただけ、流石に波が高く
2番に引越しです。それも短時間で危険になり撤収でした。
89
10/9  6時〜
 12時
1 0 D堤
舞阪側
中潮
09:56
03:06
曇り
スン透け
潮は早朝から、暗いうちにコマセの準備で期待!
喰ったのは朝だけ、潮が高くなるとスンスン透け透け・・・
アイゴの引きを十分に楽しんだのが救いです。
88
10/2 10時〜
 13時
9 0 R1番
中潮
05:04
11:37
晴れ
南風強く
波高い
南風のせいか波が思ったより高いじゃんね〜
3番はもとより2番も諦めて1番に渡ります。バラシ無し。
今日は完璧!「自分を褒めてあげたい」・・・(爆笑)
87
10/1 11時〜
 13時
6 1 R2番
中潮
04:27
10:59
晴れ
ウネリ有
やはり台風の影響でしょうね、波が高いじゃんね〜
で、迷ったけど2番でした。2番で正解かな?・・・
2時間で6枚は上出来!バラシも1枚と好成績!
86
9/28  7時〜
 11時
5 7 R3番
長潮
16:19
08:51
小雨
東風
年間目標達成!
今年はどうなるかと思ったけど、これで一息「ほっ!」
穴釣りにしては黒鯛が大き過ぎる、切られたのが4枚。
85
9/27 12時〜
 16時
2 0 D堤
舞阪
小潮
16:02
07:34
小雨
東風
今日で年間目標達成とばかりにD堤でしたが残念!
アイゴ3匹の他ベラ多数、フグまで?メジナは来ない。
.餌盗りワンサカで黒鯛留守って感じです。
84
9/25  6時〜
 11時
4 0 D堤
舞阪
小潮
12:21
04:35
晴れ
台風後
西風強い
台風17号、こんな日はD堤かな?・・・
で、こじこじ丸に便乗でした。「D堤は難しい」痛感です。
ウキ流しで当たりが無く、ガン玉2個で底をズルズル?
83
9/23  6時〜
 11時
1 D堤
舞阪
中潮
09:20
02:55
釣り日和 6枚釣り2枚は24Cm、1枚行方不明?テンさんから
電話で「僕の方に29Cmが逃げ込んでいました」(笑)
バラシはパイプに逃げ込まれプッチン!「大きかった〜」
82
9/22 12時〜
 15時
7 2 R3番
中潮
08:32
14:14
曇り
東の風
台風17号号が有るが、まだ荒れていない。
今日の蟹は前回の残りを冷凍保存した物だ。
どうって事は無い、黒鯛が居れば釣れるようだ。
81
9/18  8時〜
 13時
2 R3番
大潮
05:30
12:13
晴れ
風無し
早朝、新居を散歩。車に戻るとマイサカ堤さん出陣。
「まだ早いよ〜」結果、潮の高い時は凪で喰わない。
喰ったのは風が出てきてからでした。
80
9/17 11時〜
 15時
3 2 R3番
中潮
17:55
11:34
東の風
涼しい
何時もの様に仕事を終えて、いざ遠州灘・・・
伸さんから電話。「割りと静かだよ〜」で、何時もの様に
穴釣りでした。バラシタ魚は大きいと云うけど・・・(笑)
79
9/14  6時〜
 10時
10 2 R3番
若潮
16:24
08:54
晴れ
暑い!
遠州灘のご機嫌はよろしい様で、迷う事無く3番です。
早朝からテトラの蟹を獲るも汗だく、黒鯛を運ぶのも大汗!
ペットボトル1本の飲料水では10時が限界です。
78
9/13 12時〜
 16時
5 0 D堤
舞阪側
長潮
15:45
07:25
晴れ
西風強い
前から狙っていた、この潮!試し釣りがしたかった。
幸か不幸か西風が強く離れは駄目!
まさかの一投目から34Cm。これにはビックリ!・・・
77
9/11  8時〜
 13時
2 0 D堤
舞阪側
小潮
11:21
04:21
曇り
波高い
明け方1時間離れ3番の穴を探り当たり無し。
昨日より波が高い、「こんな時は導流堤」と逃げ帰る。
導流堤を5時間探ってらしき当たり2回、餌盗り多し
76
9/10 11時〜
 15時
4 1 R3番
中潮
09:54
15:07
晴れ
ウネリ
今日は穴釣りと決めてはいたものの台風15号のウネリか
波が高い!、2番にしょうか迷ったが2人居る3番へ・・・
4枚釣った所で蟹を使い果たし爪で1枚掛けたがバラシ
75
9/4 6時〜
 11時
5 1 D堤
舞阪側
大潮
05:50
12:29
台風
14号
台風の時はD堤と何度も思っていたが、遂に実行。
ウネリが堤防上まで乗り上げて来るじゃんね〜
バラシはパイプに逃げ込まれた。大きかったかな?・・・
74
9/3 12時〜
 14時
  新居堤 中潮
05:14
12:00
台風
14号
荒れ
台風14号の影響は有るだろうと思いつつ・・・
想像以上じゃんね〜、蟹が沈んで行かんぞん。
蟹餌が無くなったのが2回、??・・・(笑)
73
8/28  6時〜
 11時
3 3 R3番
小潮
--:--
06:47
釣り日和 釣り日和なのにMさんと2人だけ?・・・
当たりも少ない。探りまくって5時間は疲れるね。
蟹が大きいのか?ポロリが3枚!・・・
72
8/27 12時〜
 15時
2 新居堤
小潮
12:39
15:55
晴れ
台風後
ウネリが残るかと思った。西風が強いだけ・・・
新居堤の穴釣りです。前回のリベンジのはずが?・・・
4号ハリスを切られた。1っは玉網入れ寸前にポロリ!
71
8/24  7時〜
 11時
3 新居堤 中潮
08:46
14:51
曇り
台風有り
蟹の餌で堤防西側を探っていましたが当たりは無い。
餌盗りも居ないのか蟹が無傷で戻って来ます。
穴を探り当たりは6回、3号ハリスを切られ「やはり4号か?」
70
8/23 12時頃    新居堤 大潮
07:58
14:23
晴れ
暑い!
台風11号のウネリが来ているようです。で、新居堤でした。
黒鯛釣りは一人だけで「釣れないのかな?」寂しい感じ?
隣でチョイの間探ってみましたが、当たり無しです。
69
8/21  6時〜
 11時
3 0 R3番
大潮
06:20
13:14
曇り

早朝から雷がはるか沖で”ゴロゴロ”「不気味だな〜」
実績の有る穴の全てを探って当たり3回。
他にアイゴの親分とチビカサゴ、フグ多数・・・
68
8/20 12時〜
 15時
5 2 R3番
大潮
--:--
12:35
晴れ
暑い
久しぶりに遠州灘は凪。スンスン透け透けでめちゃ浅い。
これでは?と、思いつつ穴探り。居るじゃんね〜
バラシた1枚は鈎が延びた。マイサカ堤さん、釣れたかな?
67
8/16 6時〜
 11時
11 3 R3番
若潮
16:35
09:03
曇り
釣り日和
久しぶりに静かな遠州灘でしたが、浅い為に波立ちます。
穴を探って最初の1枚が釣れた時嬉しかった!!
今月初めての黒鯛で、しかも二桁!バンザイ!!(笑)
66
8/14  6時〜
  9時
  R1番 小潮
13:38
06:13
晴れ
波高い
夏季OLMで伸さんと離岸堤へ、波が高いじゃんね〜
で、なんとか1番に渡り穴釣りでしたが、当たりが無い!
伸さんのメバル竿に1枚来たのは救いだね。
65
8/7 6時〜
 9時
  新居堤 大潮
06:32
13:24
晴れ
暑い!
「暑い!暑い!」と言いながら堤防をうろうろでした。
それにしても賑やかいね。黒鯛より釣り人の方が多い?
最後のカラスで当たり1回は寂しいね。
64
7/31  6時〜
 11時
4 3 R3番 小潮
16:27
08:45
曇り
波高い
潮が下げている、成らば短竿で穴狙い。
短竿は軽くて良いね。
やっぱり切れた!PEライン、2回も・・・
63
7/30 11時〜
 12時
1 1 R2番 小潮
15:05
07:32
晴れ
暑い
波高い
潮を選べないのが悲しいね。
テトラの周りはゴミだらけ!試しに穴に蟹を入れてみた。
メバル竿での穴釣りは辛いよね、竿が長すぎるもんね〜
62
7/27             台風7号 26日、27日「台風じゃんね〜・・・」で、休養する事に・・・
7/24  8時〜
 11時
1 R3番 大潮
07:12
14:16
曇り
台風7号
ウネリ
台風の影響が有るだろう?新居堤のつもりでした。
ところが常連さんが渡っています。影響は少ないのかな?
時すでに遅くウネリの連続で、1枚掛けるもPEブッチン!
61
7/23 12時〜
 16時
2 1 R3番 大潮
06:18
13:34
曇り
釣り日和
台風7号の影響が有るかと思ったが遠州灘は静かでした。
支度をしている時は東の風が強く迷うほどでしたが、
釣り始める頃には釣り日和です。しかし、当たりは少ない。
60
7/17 10時〜
 12時
  新居堤 若潮
15:21
08:16
台風5号
荒れ
デジカメ散歩でしたが竿は持って行ったじゃんね〜(笑)
大波ドンブラコの波を見ながら「海は涼しいな〜」・・・
竿は出していても釣れるような気がしません。当たり無し!
59
7/13  7時〜
 11時
1 R3番 小潮
09:29
15:56
東風
波高い
諦めムードで渡ってみたが・・・
やはり、波が高いじゃんね〜・・・
東の側面で1枚掛けたが、浮かせた所でポロリ、トホホ。
58
7/12 11時〜
 14時
1 0 新居堤 中潮
08:37
15:22
南西の風
荒れ模様
今日も遠州灘はご機嫌斜め・・・
で、トボトボと新居堤でした。足取りが重いじゃん。
3回の当りで1枚獲れた。バンザイ!(笑)
57
7/10  6時〜
  9時
  新居堤 大潮
07:14
14:18
一時雨
荒れ
天気予報で諦めてはいたけど?予想以上じゃん!
で、新居堤でした。でも釣れる場所には入れず、堤防上を
うろうろ、(笑) 。マイサカ堤さんも生情報の収集?・・・
56
7/9 11時〜
 13時
0 R3番 大潮
06:37
13:45
小雨
東風
風が強く波が高い。浜からでは様子が解らん。
で、渡ってはみたが、穴釣りでも辛い東風でした。
当たりは5〜6回有ったけど波と風で合わせる事もできん。
55
7/3  5時〜
 11時
2 4 R3番 若潮
02:37
10:02
曇り
ウネリ大
早朝の釣り始めから続けて2枚、その後切れたのが2枚、
小型のポロリが1枚。干潮頃にやっと1枚追加したももの
お持ち帰りは2枚?、〆てから足ヒレを着けている間に?・・・
54
7/2 11時〜
 12時
1 R3番 長潮
16:08
09:13
曇り
ウネリ大
重たい竿の試し釣りで穴を探ってみました。
当たり2回で1枚掛けたが、鈎が折れた!
竿が重い割にはよく曲がる?波が高く短時間で退散です。
53
6/26  8時〜
 12時
4 0 R2番
R3番
中潮
08:01
15:18
曇り
ウネリ大
今日もウネリが大きいので鮎竿です。
空き家だった2番で1時間ほど探り当たりが2回だけ・・・
直ぐに諦めで常連さん達の居る3番へ移動して4枚。
52
6/25 11時〜
 14時
4 0 R2番 大潮
07:06
14:42
晴れ
ウネリ
夏だ!暑い!!で、海水浴・・・(笑)
帰って来た常連さんが「魚は居ないよ〜」「・・・・・・」
ま、海水浴だけでもと、伸さん新居離れに初泳ぎ・・・
51
6/22  5時〜
 10時
3 1 新居堤 大潮
04:40
12:09

ウネリ
東の風
前線のためかウネリが強く荒れ模様。
明け方を狙って新居堤でした。薄暗くガイドに糸が・・・
駐車場で老眼鏡をかけて糸を通してから堤防へ (笑)
50
6/21 14時〜
 16時
2 0 新居堤 中潮
18:13
11:22
曇り
ウネリ有
東の風
忙しく、チョット様子見のつもりが・・・(笑)
先端付近は空き家です。やっぱり当たりが無い。(笑)
坊主で帰るつもりが、こんな所で当った!1時間延長。
49
6/19  6時〜
 11時
4 2 R3番 中潮
02:34
09:50
曇り
ウネリ大
8m竿が完成で試し釣りでした。
8m22Cmいっぱいに延ばして沖に振り込み3枚、
6mに縮めて1枚。バラシは6mで2枚でした。
48
6/18 11時〜
 13時
2 3 R3番 若潮
15:34
09:04
晴れ
南の風
ウネリ大
台風後やっと仕事から解放された。
潮の上げ始めを狙って急ぐが?・・・
2枚釣れた。って事は潮に間に合ったのかな?
47
6/12  5時〜
 11時
4 1 新居堤 中潮
07:55
15:15
晴れ
西風
台風のウネリが残っていて遠慮していては釣り場が無い。
で、新居堤でした。早朝より賑やかです。
ザッと数えて30人ほどが竿を並べています。釣堀状態。
46
6/8  6時〜
 11時
4 3 新居堤 大潮
05:36
12:52
東風
ウネリ有
ウネリは更に大きく、普段は遠慮している新居堤でした。
平日でも賑やかいね。
4枚獲れたのは幸運かな?・・・
45
6/7 12時〜
 14時
  新居堤 大潮
05:04
12:17
台風4号
ウネリ有
久しぶりに新居堤をデジカメ散歩でした。
そのまま帰るつもりが「カラス貝、持ってるじゃん!」
我慢できずにチョイの間の竿出しで、当たり無いね!
44
5/29  5時〜
 10時
1 0 R3番 中潮
08:46
16:25
東風
ウネリ有
久々の新居。上げ潮の為か当りが無い?・・・
常連さん達も1枚づつかな?・・・
何処で食わせていいのか解らん状態?・・・
43
5/28  9時〜
 14時
6 2 三軒屋 中潮
07:47
15:28
釣り日和 今日も凪。渋渋の当りを拾って6枚は上出来?
画像を見て下さい。小型が多いじゃんね〜
こいつをカラス貝で釣るのは難しいね・・・
42
5/25  5時〜
 10時
4 1 三軒屋 大潮
05:41
13:02
晴れ
遠州灘は凪でした。で、またまた三軒屋でした。
渋渋の当りを拾って何とか4枚!3倍以上の当りが有った。
最後に掛けたのは久々の年無し?!!即、諦めです。
41
5/22  5時〜
 11時
8 1 三軒屋 中潮
04:09
11:03
小雨
爆釣の予感は外れた?・・・
大型のクーラーボックスを用意して出かけたのが間違いか?
昨日の群れは何処かに行ってしまったのかな?
40
5/21 10時〜
 13時
5 1 三軒屋 中潮
03:42
10:29
晴れ
釣り日和
何年ぶりだろうか?三軒屋の黒鯛!
波予報1.5m!静かな遠州灘。
まだ時期的に早いかな?と思ったが喰って来た。
39
5/18  9時〜
 12時
3 0 R3番 長潮
13:49
08:43
晴れ
後曇り
釣り日和
今週は平日休みが無いが、チョット暇ができた。
で仕事の合間にチョット竿出し
忙しい思いはしたが釣れて良かった。
38
5/15  6時〜 11時 5 1 R3番 小潮
08:30
16:29
晴れ
波高い
昨日、近所の鮎師から9mの鮎竿を頂きました。
急いでガイドを着けて、試し釣りです。
調子は良いね。黒鯛にカラスを届けられる・・・(笑)
37
5/14 11時〜
 14時
4 1 R3番 中潮
07:53
15:37
晴れ
ウネリ有
テトラの様子を窺うと2番に2人・・・?
土曜日なのになんで?駐車場に着くと常連さんが方が
帰って来た。午後からのテトラは貸切でした。
36
5/11  6時〜
 11時
5 1 R3番 大潮
06:29
13:42
晴れ
寒い
ウネリ有
朝は冷えた寒い。そのまま竿を出している間寒い。
ウネリで飛沫を被り体が乾く間が無い。
バラシはチビ、オマケ1枚は23Cmでした。
35
5/8  6時〜
 10時
  三軒屋 中潮
05:14
12:02
晴れ
ウネリ有
久しぶりにちゃ〜君と、久しぶりに三軒屋。
始めてのテトラで、まずは様子見?・・・
二人共当り無し。時期が早かったかな?・・・
34
5/4  6時〜
  9時
3 0 R3番 長潮
03:25
09:38
晴れ
釣り日和
風の強くならない9時頃までが勝負!と・・・
10m竿に挑戦でした。カラスを盗られても解らない?
当りは解っても乗らない?「腕が痛い!!」
33
5/1  9時〜
 14時
6 1 R3番 小潮
09:29
17:54
曇り
東風
やや強い
常連のA氏に誘われていた。(連続ボ!で渋る私)
まずは陸から様子見?・・・あっ!釣れた!
ウネリは収まっていて、行かなくっちゃ〜・・・(笑)
32
4/30 10時〜
 14時
  R1番 中潮
08:24
16:32
晴れ
東風
ウネリ有
ウネリが収まっていない。こんな日は
比較的静かな1番の様子を見に行くことにしました。
当りが無いじゃんね〜。予想は的中でした。
31
4/29  5時〜
 10時
  D堤 中潮
07:43
02:36
晴れ
南西の風
強くなる
夜明けからのD堤を企てていて、準備ばんたん作戦開始
結果は作戦失敗か?それとも「魚、居ません」かな?・・・
予定の時間前にギブアップで、帰るコール。
30
4/24  8時〜
 12時
6 1 R3番 大潮
05:28
12:06
晴れ
東風
今朝は冷えたが快晴で風は東、うん良い感じ!
問題は潮が下げていて喰って来るか?
沖のテトラで食ってきました。良い感じです。
29
4/23 12時〜
 13時
1 0 R3番 中潮
--:--
11:35
晴れ
西風強い
渡るのに迷う西風です、それもかなり強い。
干潮から2時間まではと渡ったものの当りが無い・・・
1枚釣れたので長居は無用とばかりに逃げ帰りました。
28
4/20  7時〜
  9時
  新居堤 若潮
04:06
10:15
曇り やって来ました、新居先端。釣り人1人?「やな感じ?・・・」
生命反応が無いじゃんね〜・・・
使った餌はカラス貝1個でした。雨が降り出してギブアップ!
27
4/19 12時〜
 15時
2 0 R3番 長潮
14:38
09:54
晴れ
釣り日和
釣り時間の延長をしたいほどの釣り日和?
渡って直ぐに2枚釣れたが後が無い!
探れど探れど喰って来るのはフグばかり・・・
26
4/17 10時〜
 11時
   新居堤 小潮
07:30
18:41
晴れ
西風
デジカメ散歩のはずが「帰るのには早すぎる」
で、先端テトラでチョイの間の竿出しでした。
何にも当りません。使った餌は蟹1匹・・・
25
4/16 11時〜
 15時
1 R3番 小潮
08:21
17:08
晴れ
西風
寒い
いよいよ離岸堤も開幕か?、3番に私を含めて7名、
2番に2名?皆さん、それなりに釣果が有ったようです。
渡ったら、すでに潮が下げていて穴でブチ!で、本日終了。
24
4/13  5時〜
 11時
2 0 D堤 中潮
07:26
01:54
晴れ
西風強い
気になっていたD堤。やっと潮が有りそうだ!
夜明け前の1番船で・・・
これで冷凍庫のオキアミを使う事ができた。(笑)
23
4/12 12時〜
 15時
1 0 新居堤 大潮
07:06
14:03

寒い
気軽に出かけた新居だが雨!「どうしょうかな〜」迷う
こんな日は釣り人も少ないだろうと先端へ。
干潮の潮変わりを狙って1枚。新居堤の1枚は嬉し〜い・・・
22
4/10  9時〜
 13時
4 2 R2番
R3番
大潮
06:24
12:58
曇り
ウネリ有
潮どまりからの予定で早朝から仕事。
で、2番を探るがフグ、フグ、フグ。何処を探ってもフグ!
2番を諦めて3番に引越しで正解でした。
21
4/9 11時〜
 14時
4 2 R3番 大潮
--:--
12:25
晴れ
釣り日和
初泳ぎで離岸堤3番でした。
「水、冷たいよ〜」手を海中に入れられないでバンザイして
泳いで行きました。帰りも釣れたのでバンザイ!!
20
4/3  6時〜
 15時
1 S堤 小潮
11:02
07:58
晴れ
釣り日和
早朝から5時間当りが無い?前回はなんだったんだ?
15時までダラダラと時間潰し的な釣りで、フグかな?
の当りが黒鯛!喜びもつかのまで、ポロリじゃんね〜・・・
19
3/27 10時〜
 12時
0 三軒屋 大潮
06:38
13:02
晴れ
西風強い
気まぐれに行ってみました。三軒家。あれっ、風が強いね!
予報と違うような?・・・チョット竿を出してみたが、当り無し。
昔なじみのSさんTさんと会い暫し、おしゃべり・・・
18
3/26 12時〜
 16時
1 D堤 大潮
18:31
12;33
晴れ
西の強風
この風!・・・どこで竿を出そうか?うろうろ・・・
T足は賑やかいね。おっ!D堤は一人じゃん。
○○よしの髭に「今、行っても釣れないよ」と言われた。(笑)
17
3/20 7時〜
 14時
6 1 S堤 長潮
04:45
10:33
晴れ
風弱い
連休で、普段の日曜より少し多めに釣ができる。
迷いに迷ってS堤でした。やはり本命ポイントは満員です。
本命を除いてS堤を一回り探っての釣果6枚は嬉しいね。
16
3/16  7時〜
 11時
0 新居堤 中潮
08:30
15:48
西風強い 今日も新居。現地到着時には黒鯛狙いの人は居ません。
竿を出して間もなく現われたのが超常連のNさん。
その後ゾロゾロやって来て定員オーバーで空き待ちの人も
15
3/15 12時〜
 14時
1 0 新居堤 中潮
08:12
15:07

風は弱が
冷たい
チョイの間の様子見で釣れちゃったじゃんね〜
何も考えずに空いていたテトラから蟹をポチョンです。
釣れる時はこんなものじゃんね〜
14
3/13  7時〜
 13時
0 D堤 大潮
07:33
13:57
曇り
一時雪
西の強風
ちゃ〜君初釣りじゃんね〜。こじこじさん爆釣の後で、
迷っておれんじゃん。西風にも強いD堤でした。
黒鯛は?居らんじゃん!!当り無いもんな〜・・・??
13
3/9  6時〜
 10時
0 舞阪堤 中潮
05:56
11:42
晴れ
西風
強い
迷わず舞阪へ・・・
でも釣れない。直ぐに餌のオキアミが無くなる。
釣れたのはフグ3匹・・・・・
12
3/8 12時〜
 15時
0 D堤 中潮
16:15
11:07
晴れ
西風
強い
仕事が早く終らず潮に間に合わない、風が強い。
迷ったあげくD堤に決定!
何とか1枚の夢は消えて悩みだけが残った。
11
3/6  9時〜
 15時
0 D堤 長潮
13:32
09:31
曇り
風弱い
流れ弱い
結構、期待してのD堤でしたが、ボ!じゃんね〜
らしき当りは1回?です。釣れたのはチビメバル君1匹。
底が見えない程度の潮で感じ良かったのにね!
10
2/27  6時〜
 11時
0 D堤 大潮
07:44
13:55
晴れ
途中から
風が強い
朝は風が弱い!の、予報でD堤でした。
早朝の潮を狙ってみたものの本命の当り無し!
潮止まりからは、お手上げ状態じゃんね〜・・・
9
2/23  7時〜
  9時
0 舞阪 中潮
06:22
12:02
晴れ
チョット
寒い
アケミを使いたくなった。
早朝の舞阪堤防、潮変わりまでは風も無いようで、
マイサカ堤さんの好きなポイントで粘ること2時間、ボ!・・・
8
2/16  9時〜
 11時
0 舞阪堤 小潮
09:53
03:29
曇り
東の強風
風邪気味で、のんびり様子を見るだけのつもりでした。
雨、降っていない。堤防の内側は感じ良いじゃん。で、
コマセを打つこと2時間、生命反応が無いじゃんね〜
7
2/13  6時〜
 11時
4 0 D堤 中潮
08:46
02:35
晴れ
西風
冷たい
夜明けからの浮き釣り、てくてく釣法で足が痛い!(笑)
コマセ作りにも自信が持てる4枚でした。
バラシの無いのが嬉しいね。
6
2/12 11時〜
 13時
0 舞阪堤 大潮
08:23
14:26
晴れ
西の風
強い
今日も、なんでもやってみよう。で、浮き無しコマセ釣りです。
潮は下げ、かなりの流れです。先端も風の影響か流れる。
ポイントが限られています。やはり上げ潮かな〜・・・
5
1/29 11時〜
 14時
1 0 舞阪堤 中潮
08:27
14:19
曇り
時々小雨
仕事が終ってから急いで行っても下げ潮で「釣れないかも?」
何て思いながら我慢できずに舞阪堤です。
水温が高いせいか?メジナ地獄でした。
4
1/19  7時〜
 13時
1 2 D堤 小潮
12:10
05:21
晴れ
釣り日和
自分で作ったコマセで釣れました。OLMの時は便乗!
って、感じも有り、何故か「ホッ!」としています。
バラシ2枚はいずれも宿さんがカメラを構えた時です。(笑)
3
1/18 12時〜
 14時
0 舞阪堤 小潮
11:20
--:--
晴れ
西の強風
西風が強い。で、舞阪堤の東側でコマセのテストです。
何とか1枚釣りたかったけど、何にも釣れません。ところが堤防西側で強風に向かって竿を振っている人は!・・・
2
1/3 6時〜
  9時
4 1 D堤 小潮
10:49
04:10
釣り日和
暖かい
新春OLM。導流堤でのウキ釣り初挑戦で2005年初釣り
最初の1枚はバラシたものの小型ながら4枚は上出来!
嬉しいね〜。1月の釣果も初めてだ。又行こうかな・・
1
5匹以上は動く餌で表示します。