2008年釣り日記 2007年釣り日記 2006年釣り日記 2005年釣り日記 2004年釣り日記 
 2003年釣り日記 2002年釣り日記  2001年釣り日記 
  釣れなかった時のボウズマークです。
主な餌
大きな釣果画像集は削除しました
40Cm以上     ★30Cm以上      ★25Cm以上
★★ ★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★
★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★ ★★★★★ ★★
★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★★ ★★★★★
★★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★ ★★★★ ★★ ★★★★ ★★★★ ★★
釣行回数 94回 黒鯛数 179枚    最大47Cm    ばらし 52匹 
下の月をクリックで掲示板よりコピーの釣行記が有ります。
日付 釣り
時間
黒鯛


場所
字は
渡船
 餌 
満潮
干潮
遠州灘
状況
備 考
12月16日に 2007年度の釣行は終了。
釣りに使ったお金は 131、734円でした。
ガソリン、弁当代は含まれていません。
今年はバラシが少なかったように思います。
それだけ当りが少ない!って事かな〜・・・
12/16  9時〜
 14時
7 2 舞坂堤 小潮
10:41
16:38
晴れ
強風
新居が極渋で久しぶりに舞坂堤でした。
強風と戦い嬉しい釣果です。バンザ〜イ!
駐車場の料金を2重に払ったような気がします。(笑)
94
12/15 11時〜
 15時
1 0 新居 中潮
09:57
1:33
曇り
風強く
寒い
始めは大曲で、当り1回・・・で、先端に移動
常連さん達が「当りが無い!当りが少ない?」
と、言う中での1枚は嬉しいな!バンザ〜イ!
93
12/12  5時〜
 12時
6 1 新居 中潮
07:59
13:19
晴れ
風強い
刺身サイズのチンタが釣り鯛?と、
アケミ貝で新居のあっちこっちを探って、退屈しない程度の当り。
思わぬ大漁にバンザ〜イ!
92
12/9 11時〜
 15時
0 新居堤 大潮
06:15
11:38
晴れ
風強い
日曜なのに仕事!でも時間は出来た!
風が強いな〜、でもアケミで新居堤。
釣れたのはチンタだけ・・・
91
12/2  7時〜
 12時
1 0 D堤 小潮
12:31
05:25
晴れ
風強い
初めての渡船、三ちゃん。
オキアミも使うがチンタのみ、アケミも使うが当り無し。
90
12/1 11時〜
 14時
1 1 新居 小潮
11:37
--:--
晴れ
風有り
延べ竿6mが風に煽られ釣り辛い!
当りは4回、バラシは鈎外れ、
バラシタ魚は大きかったな〜・・・
89
11/28  3時〜
 11時
3 2 新居 中潮
09:04
02:10
小雨 これも夜釣りかな?ケミホタルを使っての早朝釣り、延べ竿にケミホタルを使ったのはこれが始めて、割と様になってるな〜・・・(笑) 88
11/25 12時〜
 14時
0 新居堤 大潮
--:--
12:09

釣り日和
今日は日曜日だ!ちゅうに仕事!我慢できずに短時間ながらの新居堤。アケミ貝を頂き当り4〜5回?ネリックスを試すがチビメジナのみ・・・ 87
11/17 12時〜
 14時
5 1 R堤
3番
小潮
11:41
17:09
風弱く
暖かい
遠州灘は穏やか、ポカポカ陽気じゃん!
バラシは1枚、食べ頃サイズでしたが玉網が入らずもたもたしていてポロリ!
86
11/14  5時〜
 11時
チンタ
数十匹
新居堤 中潮
08:44
01:56
釣り日和 早朝に浮気の釣りで、ルアー竿を振った。
悪戦苦闘でそれらしき釣り方にはなったが・・・
イカ、居ませ〜ん。(笑)
85
11/11  6時〜
 11時
0 新居堤 大潮
06:52
12:26
北西風
ウネリ有
新居堤防コマセ釣りポイントでコーンのコマセを打って本命を狙うがボ!後半はモエビでチンタ釣りです。
チンタは16Cm〜17Cmを5枚お持ち帰りでした。
84
11/10 12時〜
 14時
1 0 R堤 大潮
06:18
11:57
釣り日和
ウネリ有
予定外の海!予定外のR1番!
餌が無いじゃん!
テトラで蟹を追いかけたら暑い!暑い!
83
11/3 7時〜
 14時
0 D堤 小潮
14:16
06:36
釣り日和 団子不発!コーンを流しても釣りるのはフグ!
蟹を落として23Cm!とチンタ1枚・・・
帰りの船がガス欠!漂流じゃん!
82
10/28 11時〜
 13時
チンタ
 数匹 
新居堤 中潮
07:22
13:02
台風後
ウネリ有
なんと!冷凍タンク蟹の爪でチンタ釣りに挑戦!
チンタ釣りの用意をしていませんでした。
爪でチンタが釣れる事を立証!の珍事です。(笑)
81
10/24  7時〜
 12時
2 0 R堤 大潮
04:03
10:24
なんと!波が無い!遠州灘でした。
こんな事は1年に1回かな?・・・
80
10/21 7時〜
 10時
3 2 R堤 若潮
15:04
07:34
冬型
やや寒い
西風がやや強くR3番は遠慮します。
西風で3番は怖いじゃんね〜・・・
バラシは2枚!チンタの兄さんクラスでした。
79
10/17  5時〜
 13時
1 0 D堤 中潮
09:40
02:49
釣り日和 迷いに迷ったD堤でしたがリベンジできた!
コーンでの流し釣りと団子釣りは不発でした。
アイゴの強烈な引きが印象的でした。
78
10/16 12時〜
 15時
5 1 R堤 中潮
08:50
14:04
波高い 穴の中は洗濯機状態!やはり波は高いようです。
沖合いは静かに見えるのは何故だろう?・・・
バラシた1枚は本命だと思いたくない。(笑)
77
10/14  5時〜
 13時
0 D堤 中潮
07:34
13:13
釣り日和 波高いじやん!潮は下げんよな〜で、予定外のD堤へ早朝より8時間!やれる事はやった!本命黒鯛の当たりは有りません。チビフグ爆釣?・・・ 76
10/13 11時〜
 14時
1 1 R堤 中潮
07:00
12:48
釣り日和 暑くもなく寒くもない!波もそこそこで釣り日和なんだけどね〜、本命黒鯛の当たりがもう少し有ると良いな!
バラシは3回だけど、本命と確信できるのは1回!
75
10/7  6時〜
 13時
1 4 D堤 中潮
02:56
09:44
D堤は
釣り日和
遠州灘は荒れ模様で、予定外のD堤でした。
下げ潮じゃんね〜、ボ!覚悟でしたが、バンザ〜イ!
因みにバラシの内2枚は確実に本命でした。
74
10/6 12時〜
 14時
0 舞坂 若潮
16:01
08:45
晴れ
波高い
そろそろチンタの時期かな?
と気に成っていた舞坂ヨウカン堤に渡ってみました。
本命らしき当たりは有りません。
73
9/30  6時〜
 13時
1 1 D堤 中潮
08:13
01:49
予定通りのD堤でしたが少々出遅れたかな?
バラシはチンタの兄さんを含めて2枚!
2枚共に爪でのバラシです。課題が残ったな〜・・・
72
9/29 12時〜
 15時
2 0 R堤 中潮
--:--
13:23
曇り
波高い
3番を予定していたが少々波が高い?
テンさんが来るかも?で安全第一で1番に変更。
テンさんに1枚が嬉しいね。
71
9/23  6時〜
 12時
5 2 R堤 中潮
02:07
09:27
釣り日和 予定通りのR堤3番、波そこそこで良い感じです。
当たりは多い?餌盗りが現われたようです。(キュウセン2匹)釣りました。バラシは4号ハリスをブチ!
70
9/22 11時〜
 13時
1 0 三軒屋 中潮
16:05
08:25
晴れ
波高い
浜名バイパスから見た遠州灘は穏やかに見えましたが、三軒屋のテトラでは大きな波が打ち寄せていました。台風でテトラの前が浅くなったのかな?・・・ 69
9/16  5時〜
 13時
2 4 D堤 中潮
08:23
14:04
一時雨
風は東
波は高い予報、潮的にもD堤だよな〜、で早朝からのD堤でした。すーさん、フロネスキーさんも登場です。そこそこの当たりが有り!とても楽しい釣行でした。 68
9/15 12時〜
 14時
2 0 R堤 中潮
07:45
13:41
台風有り
波高い
今日の離れは諦め!でしたが・・・
新居堤を散歩していて「あっ!できるじゃん!」と、2番でした。棚ぼたの2枚です。
67
9/12  6時〜
 13時
3 2 D堤 大潮
06:00
12:27
雨上がり
西風
潮は下げ!一度試してみたかった団子釣法!
なんとなく感じは解って
初釣果35Cmにバンザ〜イ!(笑)
66
9/11 12時〜
 14時
1 0 R堤 大潮
05:23
11:59
波高い
一時雨
潮の上げ始めだけでもと3番に渡りました。
暫く当たりが無く、程よく潮が上げて1枚!
その後はゴミが押し寄せて来てガックンコ!
65
9/9  7時〜
 12時
3 0 R堤 中潮
03:55
10:51
釣り日和 久しぶりに海水浴、今年初めての1番でした。
気に成っていた1番の偵察です。
本命の当たりは少ない!
64
9/2  5時〜
 13時
0 D堤 中潮
09:08
02:55
一時雨 コーンでアイゴ!穂先をボキ!
穂先の折れた竿で蟹使い、穂先のせいじゃ〜ないよ!当たりが無いじゃんね〜・・・
63
9/1 12時〜
 14時
2 0 R堤 中潮
08:15
14:20
晴れ
東風
団子釣りと穴釣りの両方の用意をして出発!
団子釣りのポイントは賑やかでした。
で、波は少々高いがR3番です。
62
8/26  6時〜
 11時
6 2 R堤 大潮
03:24
10:44
晴れ
暑い!
遠州灘のご機嫌良し!で、好きな穴釣りです。型が小さく、ハリスは細くても良いかな?でしたが、ハリス交換4回でした。ポロリのバラシ2枚は小型のようです。 61
8/22  5時〜
 13時
2 1 D堤 長潮
14:47
06:13
晴れ
風は有る
が暑い
風と波と潮を考えたらDしかないじゃん!
で、8時間もテクテクうろうろし疲れた〜(笑)
枡ゲーム1本に絞った方が良かったかな?でした。
60
8/21 12時〜
 13時
0 舞坂堤 小潮
11:56
--:--
晴れ
暑い
三軒屋の予定でしたが波を見てドタキャン!
舞坂堤を散歩でした。竿持って、餌持って・・・(笑)
それにしても釣り人が少ない!
59
8/19  5時〜
 11時
2 1 D堤 小潮
09:26
03:19
晴れ
暑い!
(大波)
コーンで釣ろうと準備し、予定通りのD堤です。
コーンの流し前後は蟹の落とし込みでしたが、私の蟹は嫌われたようです。バラシた魚は大きかったよ〜(笑)
58
8/18 12時〜
 14時
0 新居堤 中潮
08:41
14:39
晴れ
波高い
波が高くてR堤に渡れない!潮が下げるのを待っている時間が無い!で、新居堤の様子伺いでした。
釣りをした気に成れないんだな〜(笑)
57
8/17  6時〜
 10時
5 0 三軒屋 中潮
08:00
14:16
晴れ
暑い!
潮を考えると三軒屋でした。津波注意報?・・・
05番の1枚だけがカラス貝で、
これが今年最後のカラス貝の釣果に成りそうです。
56
8/16 11時〜
 14時
8 0 R堤 中潮
07:23
13:51
晴れ
暑い!
今日の遠州灘は穴釣り日和!
探り捲くって、暑さの為に飲料水切れのギブアップ!
新鮮な岩蟹が良かったのかな?・・・
55
8/12  5時〜
 11時
2 0 D堤 大潮
04:39
11:48
晴れ
暑い!
今日はD堤の新居側だけの予定でしたが、浜名湖名物菜っ葉地獄で舞坂側に非難?・・・
結果的に、小型ながら2枚追加できました。
54
8/11 12時〜
 13時
0 R堤 大潮
--:--
11:06
晴れ
ウネリ有
やっと休みにだ!ところが遠州灘はご機嫌斜め!
干潮後の短時間ならと渡ったが当たり無し!
直ぐにテトラ周りは洗濯機状態!・・・・
53
8/5  5時〜
 13時
1 0 D堤 小潮
10:16
04:11
晴れ
暑い
台風のウネリは収まってきましたが、予定通りのD堤でした。唯一の当たりは早朝の1回だけ!
蟹が沢山余ってしまった。どうするの?・・・(笑)
52
7/29  6時〜
  8時
0 三軒屋 大潮
04:23
11:45
晴れ
満潮が夜明け前!はじめから諦めていたのか?寝過ぎた!現地到着が6時過ぎ!それでもと2番テトラで竿を出すが無駄な抵抗の様だった!(笑) 51
7/28 12時〜
 14時
3 1 R堤 大潮
--:--
11:04
晴れ

南西の風
潮に合わせたらR堤の穴釣りに成りました。
久しぶりに3番に乗り穴探りです。
バラシたのは正体不明ですが、黒鯛だと思いたいね!
50
7/25  6時〜
 11時
0 三軒屋 中潮
01:48
09:17
晴れ
今日も凪!潮が〜・・・?で、三軒屋のあっちこっちを調査釣行でした。(笑) 当たりが1っも無いじゃんね〜・・・
釣れたのは「カメさん」だけ(笑)
49
7/24 12時〜
 16時
4 0 三軒屋 若潮
14:48
07:21
晴れ
新居の黒鯛が釣り鯛な〜と思いつつ素通りで三軒屋!遠州灘は波が有りません。
帰りに浜名バイパスで事故停滞1時間!
48
7/22  6時〜
 11時
3 三軒屋 小潮
11:04
05:00
晴れ
静かな遠州灘を確認しての三軒屋でした。
台風で崩落した本命テトラを避けて隣へ・・・
此処の黒鯛は旨そうに見えない?・・・
47
7/21 12時〜
 15時
1 0 三軒屋 小潮
09:55
15:50
小雨
久しぶりに見る遠州灘!久しぶりの凪!
思い切って三軒屋まで走る事にしました。
台風4号でテトラが崩れ落ちています。
46
7/11  6時〜
  10時
1 0 三軒屋

R堤
中潮
01:40
09:21
小雨
波高い
台風有り
波予報2m→2.5m!早朝ならばと三軒屋、当たりは有るけど?・・・、波が高くなり、新居の離岸堤に釣り場変更。穴を探って当たり1回。なんと!これぞ年無し?・・・ 45
7/10 12時〜
 14時
0 R堤 若潮
15:18
08:14
曇り
仕事が終ってからチョット竿出し・・・
気に成るのはホームグランド・・・
当たりが無いじゃんね〜・・・
44
7/1  5時〜
 11時
3 2 三軒屋 大潮
05:15
12:38
曇り
一時雨
夜明けから6時間探り廻るが当たりが少ない?
テトラに座り込んでいる時間が長くなったな〜と反省はしているのだが体が動かん!
43
6/27 4時〜
  8時
7 1 三軒屋 中潮
02:34
10:00
ウネリ有 本命テトラを避けて探り放題?・・・
テトラ全体を探っての当たり全てを掛けた?・・・
バラシ1枚はポロリ!
42
6/26 12時〜
 14時
0 R堤 中潮
16:10
09:17
南風
波高い
菜っ葉地獄!
当たり無し!
41
6/24  7時〜
 11時
0 三軒屋 中潮
13:41
07:29
小雨 仕事の合間に強行・・・
当たりは少ない、当たっても鈎の乗らない?
疲れだけが残った!・・・
40
6/17  5時〜
 11時
6 2 三軒屋 中潮
06:09
13:35
釣り日和 昨日はボ!で、複数釣果をと勇んで三軒屋でした。
テトラの穴に潜り込まれブチ!ハリスの点検はしたものの交換しなかったのが悔やまれるバラシ2枚!
39
6/16 12時〜
 14時
0 R堤 大潮
05:25
12:51
釣り日和 釣りの時間が干潮前後、潮が大きくめちゃくちゃ浅い!
それでも居る所には居るだろうと探るが反応無しが続き、結果的に当たり3回、合わせ無し!
38
6/13  5時〜
 11時
11 2 三軒屋 中潮
03:14
10:29
釣り日和 予定通りの三軒屋、早朝の竿出しは8名皆さん夜明けが早いね〜、そこそこ当たり今年初の2桁!
バンザ〜イ!・・・(笑)
37
6/12 12時〜
 15時
6 4 R堤 中潮
16:20
09:39
カミさんからの電話でR堤に変更、それが正解だったのかな?・・・、当たりはそこそこで、バラシも多い!
穂先のトップガイド無しで1枚!我ながら呆れた!
36
6/10  6時〜
 10時
4 1 三軒屋 長潮
13:45
07:45
雷、雨
東の風
「天気予報と違うじゃん!」雷の予定は無かったぞん!
雷ははるか沖合いと釣り始めますが雨もかなり強く一時避難するほどで寒い!
35
6/9 12時〜
 14時
3 1 R堤 小潮
--:--
12:06
曇り
東風強い
今年初めての満潮からのR3番です。当たりはそこそこ、風で穂先プラプラ、当たっても解らん!
そんな中でバラシ1枚は仕方ないのかな?・・・(笑)
34
6/3  5時〜
  9時
1 0 三軒屋 中潮
06:03
13:25
晴れ
凪の後
東風出る
当たりが少ない!爆釣ポイントのはずが当たりは2回。
一群れを皆して釣ってしまったのかな?・・・
33
6/2 12時〜
 15時
4 1 R堤 大潮
--:--
12:48
晴れ
釣り日和じゃんね〜、こんな日は渋い!
微かな当たりを合わせての4枚は満足感十分だが1枚バラシて100点満点とは・・・
32
5/27  6時〜
  9時
3 0 三軒屋 若潮
02:33
09:27
薄曇
波高い
夜明けにテトラに到着したものの波が高いじゃん!潮の下げた6時から釣り始め波を被りながら・・・、釣果有って、バンザ〜イ!バラシの無いのが嬉しい! 31
5/23  5時〜
  9時
5 0 三軒屋 小潮
09:27
04:43
晴れ
台風のウネリが収まり予定通りの三軒屋
いきなり本命に鉢合わせ・・・
バラシの無いのが嬉しいね。
30
5/22 12時〜
 15時
4 1 R堤 中潮
08:25
16:03
晴れ
台風の
ウネリ有
台風2号のウネリが心配でしたが「割と静かじゃん!」で、3番に渡り「偵察?」いきなりカラス貝を潰され、やる気モード全開です。バラシは合わせ切れでした。 29
5/13  6時〜
  9時
0 三軒屋 中潮
--:--
09:24
曇り
風、波
強く成る
新居R堤の穴釣りの予定を変更して三軒屋でした。
すーさんにカラス貝を頂き、本年初のカラス貝の餌でしたが当たり無し!蟹餌に変えるとフグの入れ食い!
28
5/12 11時〜
 14時
0 D堤 若潮
14:04
08:37
晴れ
釣り日和
予定通りボ!魚、居ません。(笑)
蟹で表を探り、裏側も丹念に探るが気配なし!
コーンの濁りコマセを打って流すも駄目!
27
5/9  5時〜
  9時
1 0 三軒屋 小潮
08:45
03:58
晴れ
遠州灘は凪!連休も明けてチョット遠出?・・・
餌の蟹を大量に消費して何とか1枚!
本命の当たりは1回。フグは相変わらずの爆釣!
26
5/8 13時〜
 15時
1 0 R堤 小潮
07:55
15:38
晴れ
ウネリ有
西風
干潮を狙っての時間限定でしたがウネリが強く釣り場(穴)も限定でした。1ッ箇所で粘って当たりは4,5回だけど乗らない?やっと釣れたのが29Cmです。 25
5/5 11時〜
 14時
1 0 R堤 中潮
06:24
13:35
晴れ
波高い
南寄の風
風が南寄りで波が高い!干潮時間には良い感じのポイントを探って当たりは1回!
1枚釣れてバンザ〜イ!なんだよね〜・・・
24
5/3  8時〜
 12時
2 0 R堤 大潮
05:38
12:32
晴れ
波高い
西風強い
潮の下げるのを待てずに渡ってみたが波が高い!
かなり潮が下げてから当たり3回!1回は合わせられず見送るが粘っても当たって来ない!
23
4/29  8時〜
 12時
1 R堤 中潮
04:14
10:41
晴れ
波予報ではもっと高いはずが?凪でした。迷う事無く2番に登り西から丁寧に探り3番も探ります。11時頃から風が次第に強く成り本日終了。 22
4/28 12時〜
 13時
0 R堤 中潮
16:44
10:13
曇り
南西風
散歩のつもりが、常連さんに釣られて今年初めて離れでメバル竿を振るが本命の当たり無し!
風が強まり波が高くなる。短時間で撤収!
21
4/25  6時〜
  9時
1 0 三軒屋 小潮
11:23
08:06

雨が降っていた。遠州灘は凪!こんな日には迷わず三軒屋でした。相変わらずのフグフグ、フグの入れ食い。
10時から気に成っていた舞坂堤でしたが当たり無し!
20
4/22  5時〜
 11時
1 0 D堤 中潮
07:45
02:29
時々小雨 コーンで1枚をと、一番船でD堤のつもりが2番船?既にすーさんが竿を振っていました。
コーンで釣れたのはベラ、裏口で蟹の餌に当たり2回!
19
4/21 13時〜
 15時
0 R堤 中潮
--:--
14:40
曇り 思った程に波は高くない、干潮の短時間ならと3番で何時もの穴探りでしたが当たりが無い!
フグも釣れない?春の穴釣りは終ったかな?・・・
18
4/15  9時〜
 13時
0 三軒屋 中潮
04:30
10:39
曇り
波が収まっていなかったらD堤でしたが遠州灘は凪!
伸さん、すーさん、テンさん、彩花さんと玉五郎で三軒屋ミニオフ会と成りました。1匹釣りたかったな〜・・・
17
4/11  5時〜
  10時
4 0 三軒屋 小潮
09:37
05:35
曇り
西風
リベンジと鮎竿改造玉網をためしたくて、フグと格闘!
フグは何匹釣っただろうか?
型は小さいがリベンジ成る!バンザ〜イ!
16
4/10 14時〜
 15時
0 R堤 小潮
08:37
16:57
曇り
南風
寒い
釣りの予定は無かったが、目立つ波が無い!風も弱い!穴釣り可能な程に潮が低く誘惑に負けた!
気に成っていた2番を探るがフグの入れ食い!
15
4/8  5時〜
 13時
2 0 D堤 中潮
07:41
02:14
晴れ
釣り日和
オキアミ処分の為に今日の潮周りを待っていました。
一番船に乗って8時間、オキアミで1枚!蟹で1枚!
蟹で獲った32Cmは嬉しいね!
14
4/7 11時〜
 14時
2 0 R堤 中潮
07:19
14:24
曇り
久しぶりに静かな遠州灘でした。
日が無くて少々寒い!貸し切りの離岸堤を探り捲くって当たり3回、バラシの無いのが嬉し〜い!
13
4/1 11時〜
 15時
0 新居堤 大潮
05:29
11:39
晴れ
西風強い
風が強く波も高い!当然離岸堤は無理です。
こんな時には新居堤です。強風で釣り人少ない。
12
3/31 12時〜
 13時
0 R堤 中潮
--:--
11:14
東風強い
波高い
今月もう1枚と渡ったテトラでしたが遠州灘は荒れ気味で、穴を探って当たり1回。無理をせずに早めの撤収でした。 11
3/28 7時〜
 12時
0 三軒屋 長潮
04:19
10:01
横風強い
(西)
鮎竿を柄に改良玉網を試したくて三軒屋でした。横風が次第に強くなりガン玉を1ッ2ッ3ッと増やしての釣りでしたが本命(黒鯛)の当たりは有りません。 10
3/24 12時〜
 15時
1 1 R堤 中潮
08:14
15:44
小雨
東風
遠州灘は穏やかでした。風も弱い!
こんな日に行かなくて何時行くの!と、一泳ぎします。
穴を探って本年2枚目!両目開眼!バンザ〜イ!
9
3/21  9時〜
 12時
0 三軒屋 中潮
07:02
13:32
釣り日和 リベンジをと鮎竿を改造して玉網を作りましたが要無し!何処を探っても直ぐにフグが当たってきます。フグ爆釣の三軒屋でした。 8
3/20 12時〜
 15時
3 三軒屋 大潮
06:37
12:54
横風強い
(西)
1年ぶりの三軒屋です。気に成る情報が有り確かめに行く。風は少々強いが竿を出さずに居られない・・・(笑) 7
3/17 12時〜
 15時
0 新居 中潮
--:--
11:08
北西風
強い
改良した穴釣り用の竿を試したくて強風の新居大曲で竿出し、竿の感じは良いのだが当たりは無い! 6
3/3 12時〜
 13時
0 R3番 大潮
--:--
12:05
南風
波高い
初泳ぎ!こんなに早い時期に泳いだのは初めてかも?
大潮の干潮なのに潮が高い波も高い!
潮が高いのは時期的に早いのかな?・・・
5
2/27 22時〜
 23時
0 舞坂 長潮
--:--
21:50
小雨
西風
カメさんの釣果に惑わされて夜釣り〜♪
天気予報を見て迷うがなんとか成るだろうと・・・
予想以上に厳しい〜。で、1時かで退散!
4
2/21  6時〜
 13時
0 D堤 中潮
08:12
14:34
釣り日和 2月の黒鯛を1枚の思いを込めて!
朝1番船での渡堤でしたが連続ギャフン!
本命の当たりは無かったが釣りを楽しめた1日でした。
3
2/17 11時〜
 14時
東七根 大潮
--:--
12:04
H蟹の試し釣りで投竿を振り回してきました。
蟹網に掛かって来るのはゴミだけでした。
蟹が食べたくなったらスーパー買うのかな?・・・(笑)
1/24 7時〜
11時
0 D堤 中潮
09:27
03:05
釣り日和 2日前のこじこじさんに続けとばかりにD堤に渡ってはみたものの当たりが無いじゃんね〜・・・ 2
1/3  6時〜
  9時
1 0 D堤 大潮
06:35
11:55
晴れ
釣り日和
初釣りはオフ会の釣りで、こじこじ丸に便乗でした。
とてもとても嬉しい第一号の黒鯛です。バンザ〜イ!
1
5匹以上は動く餌で表示します。