2008年釣り日記 2007年釣り日記 2006年釣り日記 2005年釣り日記 2004年釣り日記 
 2003年釣り日記 2002年釣り日記  2001年釣り日記 
  釣れなかった時のボウズマークです。
主な餌
大きな釣果画像集は削除しました
50Cm以上   40Cm以上     ★30Cm以上      ★25Cm以上
★★★★ ★★★★★ ★★ ★★★ ★★★★ ★★ ★★ ★★
★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★★
★★★★★ ★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★ ★★★★★
★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★ ★★★★★ ★★ ★★★
★★★★★ ★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★★
★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★
★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★ ★★★★★ ★★★ ★★★★ ★★★★★
★★★★★ ★★★★ ★★★ ★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★ ★★ ★★★★
★★★★ ★★★ ★★ ★★ ★★★★★ ★★★★ ★★ ★★★★★ ★★★★★
   
釣行回数 108回 黒鯛数 451枚    最大 51Cm    ばらし 193匹 
下の月をクリックで掲示板よりコピーの釣行記が有ります。
日付 釣り
時間
黒鯛


場所
字は
渡船
 餌 
満潮
干潮
遠州灘
状況
備 考
予定は未定!(笑)
暇と潮と天候が合えば黒鯛を追いかけます。
12/23  7時〜
 13時
11 0 D堤 小潮
10:08
03:23
晴れ
釣り日和
今年最後の釣り、潮を見ればD堤!
「チンタでも良いや」とオキアミの餌です。
糠と砂のコマセにオキアミも入れました。
108
12/20  8時〜
 11時
0 M堤
湖内
中潮
08:30
--:--
晴れ
風強い
満潮の潮変りを狙ってのM堤でした。
岩蟹が減りません。
風を避けて日向ぼっこ、時々竿出しです。
107
12/13 11時〜
 15時
1 3 M堤 中潮
14:55
09:24
晴れ D堤のつもりでオキアミを用意したが、
「潮を読み違えたみたい」と、ドタキャン!(笑)
浜名湖内をウロウロした後に岩蟹M堤でした。
106
12/12 11時〜
 13時
0 浜名湖
湖内
若潮
14:11
08:16
晴れ もしかして「カメさんに釣られたかな」と、
浜名湖内を3箇所探ってみましたが・・・
釣れそうな気がしない!(笑) チンタが居ない?・・・
105
12/9  6時〜
 13時
1 0 D堤 小潮
11:39
04:55
晴れ
釣り日和
コーンは不発!日が高く成ってからチンタ2枚。
岩蟹の落とし込みは25Cmが1枚。
黒鯛君はオキアミがお好きな様子?・・・
104
12/6  6時〜
 11時
0 浜名湖
湖内
中潮
09:13
02:28
晴れ
風強い
D堤行きを楽しみに一週間仕事をして土曜日は雨!
「日曜は風でしょう」とガックリです。
予報では8mの風!で、風の当たらない所で、でした。
103
11/28 12時〜
 15時
1 0 M堤 中潮
14:29
08:20
晴れ
風強い
ぴょんたさんの画像を思い出して衝動的にM堤!
チンタ釣りは賑やかですが、その割りにチンタが見えない。
同業者は2人?3人?・・・
102
11/22  6時〜
 13時
2 0 D堤 中潮
09:35
02:43
釣り日和 早朝より岩蟹とコーンで潮の流れに逆らわない様に使い分け?
探り分けて・・・
コーンではオマケサイズが3枚!
101
11/15 10時〜
 14時
0 A堤 大潮
04:58
10:40
晴れ
冬型の風
仕事をやり繰りして干潮前後の穴を狙うが当たり無し
釣行回数は年間目標の100回を達成!
100
11/11  6時〜
 11時
1 0 A堤 長潮
13:47
06:47

一時強風
アケミ貝を500円買った。
ずい分少ないね!掌に乗っちゃう。
竿を出していたより避難していた時間の方が・・・(笑)
99
11/3  6時〜
 13時
1 0 A堤 大潮
06:11
11:56
晴れ
冬型
寒い
チンタの5〜6枚と思って新居堤でしたが・・・
チンタの噂も無い?・・・
同業者は4人と少ない。
98
10/28  6時〜
 14時
1 1 D堤 若潮
14:43
07:33
晴れ
釣り日和
珍しく岩の1本槍。
1.5号のハリスで枡ゲームは無謀だちゅうの!(笑)
美味しいオマケの4枚が嬉しいね。
97
10/25  6時〜
 13時
4 0 D堤 小潮
11:17
03:56
晴れ
釣り日和
蟹とコーンで早朝より午前中D堤を歩き廻りました。
コーンで本命の当たり?2回、蟹で3匹の釣果!
もしかして、バラシタ強烈な奴!本命だったかも?
96
10/11  5時〜
 14時
5 1 D堤 小潮
12:11
04:39
晴れ
釣り日和
早朝の上げ始めに枡ゲーム、蟹で2匹。
コーンでは3枚!バラシは玉網の柄が折れて網を救出中に行方不明?たしか玉網に入っていたけどな〜(笑)
95
10/4  8時〜
 11時
2 1 R堤2 大潮
05:41
11:53
晴れ
ウネリ強
台風のウネリか?かなり強い!
バラシは4号ハリスをブチ!
「ハリスが安物だでね〜」(笑)
94
9/27  7時〜
 10時
2 3 R堤3 小潮
--:--
05:59
晴れ
釣り日和
D堤かR堤か迷った。波を見てからR堤の穴釣りに決定。
岩蟹で当たりは頻繁に有る。ガッキーやベラが現れたようです。
バラシの3回は本命と思いたい。
93
9/26 11時〜
 14時
2 3 R堤2 小潮
14:40
--:--
晴れ
前回の綺麗なヘダイが忘れられずにカラス貝を買って
ヘダイ狙いですが、釣れたのは何時もの黒鯛!
バラシはポロが3回有り。スカも数回。
92
9/23  6時〜
 11時
3 1 R堤2 中潮
08:42
02:19
曇り
釣り日和
潮的にはD堤と予定はしていたが、
遠州灘は凪!カラス貝の残りが十分に有りR堤2番に変更でした。
バラシは2.5号のハリスを切られた1枚です。
91
9/22 10時〜
 14時
3 0 R堤2 中潮
07:59
13:44
曇り
波高い
お日様が出ていない。波飛沫を被ると寒い。
当たりは5回、バラシの無いのが救いかな・・・
伸さん、に影響されて久しぶりのカラス!
90
9/20  7時〜
 10時
0 M堤 大潮
06:34
12:48
晴れ
荒れ
台風有り
秋晴れって感じなんですが、
太平洋のはるか沖を台風が通過!海は影響受けるよな〜・・・
こんな日は三河湾が良かったかな?(笑)
89
9/13  6時〜
  8時
2 0 R堤2 長潮
--:--
06:21
晴れ
波高い
今日もバラシが無い!当たりも少なかった。
波が高く穴は探れないが実際でした。
88
9/9 5時〜
 13時
8 0 D堤 中潮
08:24
02:18
晴れ
釣り日和
気にしていなかったが、バラシが無い!
岩蟹で27Cmを2枚!
6枚はコーンの釣果!オマケの24Cmもコーン
87
9/6  7時〜
 11時
4 0 R堤1 中潮
06:27
12:52
晴れ
波高い
台風有りで影響有りだけど?
それなりの所で!ですね。
珍しくバラシ無しです。
86
9/5 12時〜
 14時
5 1 R堤3 大潮
05:52
12:26
晴れ
釣り日和
常連さん方に様子を聞くと「今からなら3番でしょう」
で、3番の穴専でした。
今日は成績が良くポロリが1っでした。
85
8/30  7時〜
 11時
3 2 R堤3、2 若潮
--:--
08:28
晴れ
波高い
台風有りでした。「1番でどうかな〜」でしたが、
3番と2番の穴専でした。
バラシは道糸のPE1.5号を切った奴と3番で美味しい奴のポロ?でした。
84
8/26  5時〜
  8時
7 3 R堤3 小潮
09:52
03:35
東の風
波高い
当たりは夜明けの1時間くらいか?・・・
小型ながら開始から3連発のポロ!・・・
27Cmが5枚と型揃い(笑)
83
8/25 12時〜
 15時
5 2 R堤2 中潮
09:00
14:44
風も弱くスン透けの遠州灘です。
時々弱いうねり?でどどど〜・・・くらい、釣り日和です。
バラシはポロ?が2回でした。
82
8/23  5時〜
 11時
5 2 R堤2 中潮
07:27
13:50
秋晴れ
風北寄り
潮は高い。穴釣りは無理とカラス貝で2番です。
開始暫くは当たりが無い!
バラシはポロ?が2回。当たりは少なかった。
81
8/22 12時〜
 15時
7 2 R堤3 中潮
06:41
13:18
そこそこ
釣り日和
蟹の餌で本格的に穴釣り!
バラシはポロが2回と上出来!
80
8/19  5時〜
 10時
16 5 R堤2 大潮
04:05
11:17
晴れ
釣り始めにポロ?を連発するが、その後は確実に獲れる。
沖で切れたバラシが1回のバラシは5枚!
成績が良いじゃん!(笑)
79
8/18 12時〜
  15時
9 9 R堤2 中潮
03:00
10:26
南東の風
やや強い
バラシた数は途中で解らなくなった。
釣った数と同じにしておきます。
30Cm前後が多い感じを受けますね〜・・・
78
8/16  5時〜
 11時
3 8 R堤3 若潮
--:--
08:09
ピクピククイクイでポロン?と連発!
ブチも有ってバラシ8回成績悪い!
77
8/14  5時〜
  8時
6 0 R堤2 小潮
12:02
05:16
釣り日和 夏のオフ会。
オフ会前の3時間限定で風の強い中2番に渡りました。
当たりが頻繁に出る頃に時間切れでした。
76
8/9  6時〜
 10時
0 M堤 中潮
07:13
--:--
曇り
ウネリ有
久しぶりの舞阪堤、カラス貝が1回無くなった。
5月5日以来の連勝が途切れた!
75
8/2  6時〜
 10時
8 8 R堤2 中潮
--:--
09:56

釣り日和
8月だよ。雨だよ。半袖雨合羽では肌寒い!
バラシのポロはヘダイの様な気がする。
沖でブチ!は黒鯛だろうが何故切れるの?・・・
74
8/1 12時〜
 14時
8 2 R堤2 若潮
--:--
09:00
曇り
釣り日和
不思議なバラシが2回。チョット大きめだったが波にプカプカしていてポロ?ここまで来てポロは無いでしょう。
そして沖でハリス切れ「なんで切れたの?」でした。
73
7/29  6時〜
 10時
17 5 R堤2 小潮
11:36
05:13
小雨
釣り日和
小雨で暑くもなく寒くも無い!風も無く釣り日和!
バラシはポロリ?が5回だったかな?
大きい方から4枚リリース。重たくて持ち帰れませ〜ん。
72
7/28 12時〜
 14時
8 2 R堤2 小潮
10:16
15:55
小雨
ストリンガーの10個の束を海底に・・・潜って探すが・・・
バラシはストリンガーから脱走とポロ?が1枚
ヘダイの30Cmと28Cmをゲット!1枚バラシ
71
7/26  5時〜
 10時
12 4 R堤2 中潮
08:25
14:54
波高い 迷った末に直前に2番に決定!バラシは?
大波に煽られてテトラの隙間に消えたブチ!が1回と、
最初のポロ?の他にポロ?が2回有ったかな?・・・
70
7/25 12時〜
 15時
3 4 R堤1 中潮
07:35
14:20
南の風
波高い
R堤1番で本格的?穴釣り。
ハリス4号で切られたのが1回!ポロ?は3回!
69
7/19  5時〜
 10時
8 2 R堤3 中潮
01:51
09:34
晴れ
波?
ダバダバ
暫く行かないと(1週間)ビックリする程変わるのがR堤3番だ!
テトラの前の砂が波飛沫と共に飛んできそう。
バラシはポロ?が2回。上出来じゃん!
68
7/12  5時〜
 11時
11 3 R堤3 中潮
08:00
14:44
晴れ
風も弱く
釣り日和
なんと!5月5日から33連勝中!
バラシが121匹!!これを半分にしたいな〜・・・
67
7/11 12時〜
 15時
8 1 R堤3 中潮
07:20
14:15
南西の風
波高い?
テトラのカラス貝が極端に少なく成っていた。
黒鯛に食われたのかな?・・・
バラシは穴で2.5号のハリスをブチ!の1匹。
66
7/8  6時〜
 10時
14 15 R堤3 大潮
05:30
12:43
曇り
時々小雨
波高い
今年最高のバラシ!
全てカラス貝が丸ごとすっぽ抜けて来る
面白いのは良いのだが、悩むな〜・・・
65
7/7 12時〜
 15時
11 5 R堤3 大潮
--:--
12:09
晴れ
遠州灘が穏やかだと、やはり嬉しいね。
穴を中心に探ってバンザ〜イ!
バラシは鈎バキ!1.5号ハリスをブチ!ポロ3でした。
64
7/5  5時〜
 10時
4 0 R堤3 中潮
03:26
10:55
曇り
ウネリ
R3番に11人!
皆さん控えめの釣果?で群れ待ちかな?
珍しくバラシが無い!
63
7/4 12時〜
 13時
4 2 R堤3 中潮
17:13
10:13
晴れ
南西の風
南西の風が強い!予報と違うような・・・
今日からメバル竿にPE1号ハリスを太く。(1.5か2.5)
バラシはポロリが2回!
62
6/28  5時〜
 11時
7 10 R堤3 中潮
09:30
03:57
小雨
ハリス1.2号では戦えなくなったのかな?
ブチ!は覚えているがポロの数がわからない?
たぶん釣った数よりバラシの方が多いだろう。
61
6/27 12時〜
 15時
10 4 R堤3 中潮
08:29
15:24
晴れ
釣り日和
今日は潮的にもほとんど穴狙い。
型は小さいが旨そうな黒鯛てせす。
バラシは3回切られ、1回ポロでした。
60
6/24  6時〜
 10時
8 3 A堤 大潮
05:48
13:13

ウネリ有
久しぶりの今切れ口A堤先端、
そこそこ当たり常連さん達との会話も弾み楽しいな〜・・・
バラシはブチ!が2回、ポロが1回だったかな?
59
6/23 12時〜
 14時
3 5 R堤1 大潮
--:--
12:24
風強い
荒れ模様
風が強くウネリが有って波が高い?・・・
合わせ切れ2回、ポロ2回、取り込み失敗などでバラシは5枚!
結構型が良いじゃんね〜
58
6/21  5時〜
  8時
11 3 R堤3 大潮
03:20
10:44
小雨
ウネリ有
ウネリが沖の瀬を乗り越えてテトラの裏側が激流だ!
バラシは前打ちチヌ3号でポロリが3回。
57
6/20 12時〜
 14時
4 3 R堤3 中潮
16:44
09:53
曇り
波高い
釣り始めて直ぐ穴で鈎をバキ!・・・
他にポロが2回の3枚のバラシでした。
相変わらず当たりはそこそこ有りました。
56
6/17  6時〜
 11時
11 5 R堤3 長潮
12:59
07:00
晴れ
釣り日和
ウネリは有るが弱い!釣り日和でした。
バラシは合わせ切れが1回、ポロリが4回です。
55
6/16 12時〜
 14時
7 4 R堤 小潮
11:18
17:22
曇り
風強い
2時間限定でR3番でした。風が強く成り当たりが解らん!
合わせ切れのブチ!が2回とポロリが2回のバラシ4匹でした。
54
6/14  6時〜
 10時
2 1 R堤2 小潮
08:54
03:42
曇り
ウネリ大
ウネリは大きいが1番には誰も居なかった?
2番は遠州灘の貸切?(笑) 当たりは少ない?
バラシは沖でポロ?が1枚!
53
6/10  5時〜
  9時
16 4 R堤 中潮
06:13
13:29
曇り
一時雨
鈎を前打ち用の3号に変えてからボロボロのバラシが無くなった様だ?・・・今日は油断が2ッ有った!
玉網の柄をボキ!と余裕のブチ!だ。
52
6/9 12時〜
 15時
7 2 R堤 大潮
05:38
12:55
曇り
久しぶりに3番を目指しますが先客7人?・・・「平日だぞ〜」で、
何時もの2番に乗りました。
バラシはポロが1回と、どうにも浮かなずにブチ!が1回でした。
51
6/7  5時〜
 9時
8 2 R堤 大潮
04:30
11:46
晴れ
今日も2番、釣り始めは「爆釣か」と思うが当たりそこそこ、
で8時頃から1時間くらい当たりが無い?
で、本日早上がりでした。
50
6/6 12時〜
 14時
7 1 R堤 大潮
03:55
11:10
晴れ
今日は波が高いと思って1番に渡れれば?・・・2、3枚釣れれば・・・何て思っていました。
ですが凪状態でバラシは最初の1枚だけでした。
49
6/3  4時〜
 11時
14 14 R堤 若潮
01:58
09:06
曇り
目覚めが早過ぎた!夜明けから1番と2番で2桁爆釣&激ボロ!
釣った数よりバラシの方が多いかも?・・・
30Cm前後が多い様だ!
48
5/31  5時〜
 11時
4 2 R堤 小潮
10:54
05:36
曇り
波高い
始めは2番に渡りましたが、波が高く危険!
予定は変更で1番に移動しました。
で、本年100枚達成!
47
5/30 12時〜
 13時
1 0 A堤 小潮
09:27
16:37
晴れ
波高い
定額給付金を頂き、釣り具の買出し・・・
ほとんどが鈎やガン玉や糸などの消耗品です。
新居の2軒で12000円
46
5/27  6時〜
 11時
11 2 R堤 中潮
06:37
14:06
晴れ
最近調子が良い!2桁を狙ってR堤2番です。
少々寝過ぎたのが祟ったのかな?・・・
「2桁って難しい」を痛感しました。
45
5/26 12〜
  15時
8 3 R堤 中潮
05:53
13:18
晴れ
べッタ凪!静かな遠州灘です。
前回に続いてR堤は2番に渡りました。
バラシは沖で合わせた合わせ切れが2回とポロ!
44
5/24  7時〜
 11時
8 1 R堤 大潮
04:35
11:46
曇り
一時雨
今日は仕事!なんでこんな釣り日和の日曜に仕事なの?
何とかしなくっちゃ〜・・・
で、努力の甲斐有って・・・(笑)
43
5/17  8時〜
 10時
1 1 A堤 小潮
10:10
05:28
曇り
南の風
波高い
こんな日は新居堤!荒れ模様で当然離岸堤は無理!
新居堤防でも波を頭から被る・・・
何年かぶりに50Cmオーバー新居では初めてです。
42
5/16 12時〜
 14時
3 2 R堤 小潮
08:54
16:26
小雨
波高い
1番に調査釣行のつもりが常連さんの情報で2番に変更、
デカイのを掛けたが波が高く玉網が出せず!
玉網を犠牲に出来ません!
41
5/13 6時〜
 10時
9 5 R堤 中潮
06:58
--:--
小雨
風西
今年初のR堤1番。調査のつもりでしたが、
強風に成り調査不十分で帰って来てしまいました。
今年初の2桁が幻に・・・バラシ5枚も今年初!
40
5/12 12時〜
 14時
1 0 R堤 中潮
--:--
13:43
晴れ
風強い
極短時間ですが行ってしまった。3番です。
沖からの風で波立っています。
最短距離で渡ると激流でした。
39
5/10  5時〜
 11時
4 1 R堤 大潮
05:31
12:37
晴れ
風強い
フロさん初泳ぎ!流れの1番早い時に3番でした。
バラシははるか沖で当たるけど乗らない?を、
やっと乗せてぐぃグィポロ!でした。
38
5/9 12時〜
 15時
3 0 R堤 大潮
05:04
12:05
晴れ
釣り日和
釣り日和なのだが仕事で上げ始めだけを狙います。
当たりは3回、バラシの無いのが嬉しいね。
37
5/6  7時〜
 10時
1 1 A堤 中潮
03:40
10:22

台風有り
一応予定は離岸堤、台風のウネリで無理かな?
で、安全第一と新居堤でした。
先客6〜7人でしたが西の角に入れました。
36
5/5 10時〜
 13時
1 0 R堤 若潮
--:--
09:42
小雨
台風1号
台風が有るとは知らなんだ!
台風は遠いんだね。ウネリに間隔が有る。
でも、潮が上げて来たらヤバイ感じ・・・
35
5/3  7時〜
 11時
0 R堤 小潮
12:54
07:53
釣り日和 穴探りの根掛で竿を煽ってしまった。
結果最悪!・・・メバル竿がポッキン!
竿をメチャズームに変えて探るが当たり無し!
34
5/2 12時〜
 15時
5 0 R堤 小潮
10:46
--:--
晴れ
釣り日和
御馴染みさんにカラス貝を頂いて、
いきなりの複数釣果!バラシの無いのが嬉しいね。
33
4/29  5時〜
 13時
0 D堤 中潮
07:23
14:58
晴れ
釣り日和
オキアミ、コーン、蟹で色々やって!ボ! 32
4/28 13時〜
 14時
0 A堤 中潮
--:--
14:09
晴れ
風強い
蟹を拾いながらチョットだけ「どんなんかな〜・・・」
今切れ周辺はGW現象か?・・・
31
4/22  6時〜
 11時
1 0 A堤 中潮
04:04
10:25
晴れ
西風強い
波高い
D堤を予定していたが風が強く諦めます。
新居堤を半日探って当たり3回?・・・
釣れたのは向かい風の西側でした。
30
4/19  7時〜
 12時
1 2 R堤3 小潮
13:01
08:41
晴れ
「潮は動かないんだよな〜」と少しゆっくりの出勤。
朝は当たり無し。で、ワカメ取りに熱中・・・
29
4/12  6時〜
 11時
4 3 R堤3 大潮
06:33
13:30
晴れ
ウネリ
「♪どうにも止まらない♪」って事でR3番でした。
今日は伸さんも一緒で心強いですね〜
バラシは全てポロでした。
28
4/11 13時〜
 15時
2 3 R堤3 大潮
06:10
12:59
晴れ
今日はワカメ刈りでしたが水温が高い!
もしかしたらと干潮から穴探りでした。
27
4/8  6時〜
 11時
1 0 A堤 中潮
05:01
11:23
晴れ
まだ釣れそうな気がしたが離岸堤が気に成って8時に堤防の爆釣ポイント?を打ち切り3番へ渡るが・・・
当たり無し・・・(笑)
26
4/7 12時〜
 13時
0 A堤 中潮
16:39
10:49
晴れ
風強い
離岸堤のつもりで出撃!
嫌いな西風強く、堤防でチョイの間の竿出し・・・
25
4/5  7時〜
 12時
0 A堤 長潮
03:39
09:34
晴れ
風強い
岩蟹とオキアミで凄腕の常連さんに小判鮫でした。
なんで?!わしには当たりが無いの!・・・
24
4/4 11時〜
 14時
2 0 R堤3 小潮
12:53
08:37
桜が満開!そろそろ行かねば!と様子伺いでした。
カラスの着きが気になっていましたが、ガックリ!です。
23
3/29 11時〜
 14時
0 A堤 中潮
06:50
13:39

風冷たい
桜の花がちらほら咲き始めたのにド寒い!
って事で少しでも暖かいお昼前後の下げ潮狙いの新居先端でしたが・・・当たり無しとは!・・・
22
3/25  6時〜
 10時
3 2 A堤 大潮
05:25
11:30
小雨
今日の3枚の全てが玉網に収まって鈎が外れていた?
今日1番の大物も玉網先50Cmくらいでポロ!・・・
21
3/20  6時〜
 11時
0 A堤 小潮
09:04
--:--

荒れ模様
当たり4回?やっと釣れた24Cm!
刺身が作りる・・・
20
3/19 12時〜
 16時
4 2 A堤 小潮
09:04
18:16
晴れ

暑い!
上天気でヤッケを着ていたら暑い!暑い!
当たりは有るがスカ!スカ!連発・・・
バラシはハリス切れ!と玉網入れ寸前にポロ?・・・
19
3/15  5時〜
 11時
1 0 D堤 中潮
07:39
14:30
冷たい風
強い
前回渡れなくて使わなかった配合済コマセ材の処分的な釣行でした。
結果的にD堤で良かったのかな〜・・・
新居堤などは風が強く波が高かった様な・・・
18
3/11  6時〜
 11時
1 2 A堤 大潮
06:12
12:20
風強く
寒い
風も収まらず、ド寒い!真冬に逆戻りですね〜
お日様も出ず震えながらの竿出しでした。
バラシは2匹!新居堤で0.8号のハリスは無謀?・・・
17
3/10 12時〜
 15時
0 A堤 大潮
05:47
11:46
西風強い 風が強く成る予報ではあったが・・・
思った以上の強い風に釣り場限定・・・
当たりが無い!
16
3/8  8時〜
 12時
4 0 A堤 中潮
04:55
10:36
釣り日和 釣行時間鯛は下げ潮で、迷わずに新居先端でした。
風も弱く重ね着で、暑い!暑い!
15
3/4  6時〜
 11時
0 M堤 小潮
09:18
03:17
曇り
釣り日和
D堤の予定でしたが、船が出ません! 14
2/25  6時〜
  9時
0 M堤 大潮
06:32
12:25
小雨 天気予報は雨!なのに今日も舞坂堤。
釣り人は居ません。新居堤も無人!・・・
潮止まり頃にサッカケ数人現れる・・・
13
2/22  6時〜
 11時
1 0 M堤 中潮
05:31
11:00
釣り日和 釣なしの予定が風も収まり釣り日和の様で、
野暮用を急遽中止しての舞阪堤でした。
12
2/15  6時〜
 13時
4 0 D堤 中潮
08:51
02:48
釣り日和 オキアミで予定通りの複数釣果!
でも、すーさんにまた負けた!(笑)
11
2/11 5時〜
 11時
3 2 M堤 大潮
07:19
13:17
釣り日和 予定ではチンタ2桁・・・チンタ2匹(笑)
今年初のバラシ!しかも2枚!
型は25Cmクラスかな?・・・
10
2/8  7時〜
  9時
0 M堤 大潮
05:52
11:24
風強い 風が強く成る予報で
早朝の短時間に期鯛して決行はしたものの当たり無し!
9
2/1  6時〜
 11時
0 A堤 小潮
09:07
02:53
北西の風
暴風
今日は潮的にはD堤なんですがね〜・・・
あまりの強風でD堤を諦めました。
8
1/28  6時〜
 11時
4 0 M堤 中潮
07:32
13:15
風無し
波無し
釣り日和
風無しの釣り日和!
黒鯛を呼ぶ男にコバンザメできて良かったな〜・・・
7
1/27 12時〜
 15時
0 M堤 大潮
07:09
12:43
西風強い 少しばかり仕事が早く終った為に舞坂〜・・・
風が強い予報で釣りは無しの予定でしたが・・・
当たりは2回、合わせられなかった。
6
1/21  9時〜
 12時
1 0 M堤 若潮
04:27
07:45
釣り日和 超久しぶりに舞坂堤で釣れました。
カメさんの釣りも見る事が出来て満足?・・・
それにしてもカメさんは凄い!
5
1/20 12時〜
 16時
1 0 D堤 長潮
11:56
05:09
釣り日和 急いで仕事を片付けて急行したD堤だが
潮はトロトロ、意外に早く流れが止まってしまった。
4
1/18  6時〜
 13時
2 0 D堤 小潮
10:22
03:57
釣り日和 この潮!待っておったじゃん!
で、予定通りの早朝からD堤でした。
水温が下がったかな?で、オキアミの出番です。
3
1/17 12時〜
 13時
0 M堤 小潮
09:52
16:39
西風強い 舞坂漁港周りを偵察!・・・
舞坂堤防をひと探り蟹2匹で諦めました。
2
1/3  6時〜
  9時
0 A堤 小潮
10:01
03:26
西風強い
寒い
今日は新春オフ会でした。
早朝より集合時間までの短時間でしたが、
登録外の23Cmを1枚。ま、こんなもんでしょう。(笑)
1
5匹以上は動く餌で表示します。