1月〜6月は こちら     7月〜12月
2011年釣り日記 2010年釣り日記 2009年釣り日記 2008年釣り日記 2007年釣り日記 2006年釣り日記 
 2005年釣り日記 2004年釣り日記 2003年釣り日記 2002年釣り日記 2001年釣り日記 
  釣れなかった時のボウズマークです。
主な餌
大きな釣果画像集は削除しました
50Cm以上   40Cm以上     30Cm以上     ★25Cm以上
★★★ ★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★★★
★★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★★★
★★ ★★ ★★★ ★★★★ ★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★ ★★★★
★★★ ★★ ★★★★★ ★★★★ ★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★
★★★★★ ★★★★★ ★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★
★★★★★ ★★★★ ★★★ ★★★ ★★★★ ★★★ ★★ ★★★★ ★★★★★
★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★
★★ ★★★★ ★★★ ★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★
★★★★★ ★★★★ ★★★ ★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★ ★★★
★★ ★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★ ★★ ★★★
★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★ ★★★ ★★ ★★★★ ★★★ ★★★★
★★★★ ★★★
釣行回数 251回   黒鯛数 503匹  最大 52Cm     ばらし 273匹    寸足らず 52匹
下の月をクリックで掲示板よりコピーの釣行記が有ります。 
日付 釣り
時間
黒鯛


場所
字は
渡船
 餌 
満潮
干潮
遠州灘
状況
備 考
無理をしない程度に体を動かす。
  体調と相談しながら、黒鯛を追いかけます。
12/29  7時〜
 10時
9 0 M堤 大潮
06:57
12:29
曇り
釣り日和
スカ!スカ!遣っても良い釣り納めが出来ました。
寸足らず(24Cmと23Cm)も釣れた。
251
12/28  7時〜
 11時
6 2 M堤 大潮
06:27
11:57
曇り
釣り日和
曇ってはいたが寒くない。バラシはテトラを潜り抜けグイグイ!諦めてブチ・・・?ボラかも?と、微妙なサイズをポロ?・・・寸足らず(24Cm)1匹も釣れた。 250
12/27  7時〜
 13時
6 0 M堤 中潮
05:57
11:23
晴れ
風強い
暴風は収まったが氷点下2度で風も強い。
寸足らず(24Cm)1匹も釣れた。
時々当たりスカ!スカ!やら・・・チンタのポロが2回・・・
249
12/25  7時〜
 13時
1 0 M堤 中潮
04:50
10:03
晴れ
風強い
修理した鮎竿は10Cm程短く成ったが違和感なく使えた。
当たりは時々有るがスカ!スカ!
岩蟹、ハリス、鈎、ガン玉を大量消費!
248
12/24  7時〜
 12時
2 0 M堤 若潮
13:50
07:41
晴れ
強風
新居堤の後の舞阪堤の風は堪える、顔面が凍りそう・・・
根掛かりで糸を切る時に竿を煽り、鮎竿がバキッ!
当たりは時々有ったが鈎に乗らず、バラシは無し・・・
247
12/21 7時半〜
 12時
3 0 A堤 小潮
11:55
05:07
晴れ 釣り日和でとても賑やか、探り歩きができません。
当たりは結構有ってスカ!スカ!・・・
連日の岩蟹を大量消費です。
246
12/20  7時〜
12時半
2 2 A堤 小潮
11:05
04:22
晴れ
強風
バラシは最初の1匹目と2匹目をポロ!
当たりは結構有って、餌切れ寸前だった。
245
12/19  7時〜
 11時
2 1 A堤 中潮
10:22
03:44
晴れ
強風
バラシは最初の当たり、玉網入れ寸前でポロ!
やたらポロ!が多い、バラシ易いサイズって有るの?
寸足らず(24Cm)1匹も釣れた。
244
12/18  7時〜
 11時
0 2 A堤 中潮
09:42
03:06
晴れ 釣り始めは当たらず、後半良く当たって寸足らず(24Cm)。スカ!スカ?は黒鯛だと思うのだけど・・・
バラシは登録サイズと思い鯛奴をポロッと2回。
243
12/16  7時〜
 12時
1 0 M堤 大潮
08:22
12:58
晴れ
強風
風の強いのはお天気情報で分っていたが・・・
ハリス、ガン玉、鈎を大量消費!岩蟹は大量に残った。
バラシは無いが、探れていない(当たりが出せない)。
242
12/14  7時〜
 13時
5 2 M堤 大潮
06:57
12:28
晴れ
釣り日和
丸貝では当たり無し・・・、バラシはPE1号の負けが1回、登録クラスの手応えをポロが1回。「チンタの兄さんの様な」をポロポロ・・・ 寸足らず(23Cm)2匹 241
12/13  7時〜
10時半
1 0 M堤 大潮
06:10
11:42
晴れ
風強い
期鯛の潮止まり丸貝で探るが撃沈!
大潮で?探る時間がど短い・・・
岩蟹でチンタと寸足らず(21Cm)が釣れた
240
12/12  7時〜
 12時
3 0 M堤 中潮
05:22
10:52
晴れ 丸貝で探って当たり6回?30Cmと29Cm!
岩蟹で25Cmと寸足らず(21Cm)2匹
岩蟹を大量消費の割に釣果がぁ〜・・・(笑)
239
12/11  7時〜
 12時
3 0 M堤 中潮
04:29
09:57
晴れ
風強い
下げ潮の大橋の下で時々当たった。
スカ!スカ!は有ったけどバラシは無い!
+22Cmの寸足らず1匹。
238
12/9  8時〜
 11時
3 0 M堤 若潮
13:47
07:47
晴れ
風強い
「寒い!まだ早い」と2度寝、寝過ぎた。
強い風に立ち向かい、当たりは3回!
バラシの無いのが嬉しいね・・・
237
12/7  7時〜
 10時
1 A堤 小潮
11:56
05:11
晴れ
風強い
潮止まり探り良いのだが・・・反応無し・・・
上げの流れに成って当たり2回・・・
バラシは水面でポロリ・・・ 
236
12/5  9時〜
 13時
2 0 A堤 小潮
10:12
03:29
晴れ
風強い
釣れ無しの予定が「あらっ風が無い・・・?
で、新居堤でしたが堤防は砂嵐・・・(笑)
当たりは時々有り、でも鈎掛かりしない・・・?
235
12/3  7時〜
 11時
1 1 A堤 中潮
08:51
02:14
晴れ 当たりは結構有ったが鈎に掛からない。
バラシは強烈!ハリス2.5号の負け!
234
12/2  7時〜
 11時
2 1 A堤 中潮
08:15
13:47
曇り
寒い
12月に入り防寒着着用。
竿9m50の改造鮎竿を振り回し、時々当たり・・・
バラシは何処かに挟まったか出て来ない・・・
233
11/30 6時半〜
 12時
3 0 M堤 大潮
07:08
12:40
晴れ 岩蟹で穴を探って当たり3回?で・・・ 2匹!
丸貝で沖を探って当たり3回で25Cm1匹!
カサゴがもう少し大きいとお持ち帰りなのに・・・
232
11/29 6時半〜
 10時
0 0 M堤 大潮
06:35
12:09
晴れ 新居堤の獲物は小さいとM堤でした(笑)
岩蟹で探って寸足らず23Cm1匹
潮止まり丸貝で探って当たりは有ったけど・・・(笑)
231
11/28 6時半〜
 12時
0 1 A堤 大潮
06:02
11:37
曇り
強い風が収まり新居堤。
高い堤防から改造鮎竿を振ってグワングワンのブチ!
釣れたのは寸足らず23Cm3匹!(これは旨いよ(笑))
230
11/25  7時〜
 11時
3 0 A堤 中潮
04:08
09:43
晴れ
釣り日和
日曜日だが釣り日和に誘われて新居堤です。
長い竿を持ったお地蔵さんがテトラの上に居ったとさっ?
当たりは時々有るがフグが多いみたい・・・
229
11/22  6時〜
 11時
2 0 M堤 小潮
13:18
06:27
曇り 久しぶりに改良鮎竿9m50Cmを振ってきました。
当たりは3回で1回はスカ!・・・
バラシの無いのは嬉しいのですが・・・
228
11/21  6時〜
 11時
1 0 M堤 小潮
12:19
05:20
晴れ
風強い
9mのメバル竿はよく曲がった。
カラス貝と丸貝を撒き餌に?効果有ったのかなっ?
バラシは有ったがチンタかチンタの兄さんの様な・・・
227
11/20  6時〜
 10時
1 0 M堤 小潮
11:18
04:22
晴れ
風強い
潮的にはD堤と支度をするが・・・風予報・・・?
メバル竿7mでいろいろ遣って岩蟹を穴に押すと・・・
久しぶりの綱引状態で私の勝!
226
11/19  6時〜
 10時
0 1 M堤 中潮
10:20
03:30
曇り
寒い
下げ止まり濁りも有り期鯛して丸貝で・・・反応無し・・・
岩蟹でセコイ穴を探って3号ハリスをブチ!
釣れたのはチンタの兄さん★2匹とチンタ17Cm・・・
225
11/17  6時〜
  9時
0 M堤 中潮
08:36
01:55
曇り
後雨
雨の前にと短時間ながらメバル竿7mを振る・・・
予報通りに雨が降ってきて撤収・・・ 当たり無し!
224
11/16  6時〜
 13時
1 2 M堤 大潮
07:47
13:21
晴れ
釣り日和
久しぶりの釣り日和、チンタ釣りで賑わう堤防。
主に穴を探って・・・らしき当たり4回!
バラシはポロ?と3号ハリスの負け!・・・
223
11/14  6時〜
 10時
1 0 M堤 大潮
06:10
11:54
晴れ
風強い
風が強く成る予報で竿出し・・・
餌はカラス貝と丸貝に岩蟹でいろいろ遣って・・・
当たりは5回!喰ったのは岩蟹でした。
222
11/13  6時〜
 12時
0 M堤 大潮
05:22
11:10
晴れ
風強い
ぴょんたさんの釣果に釣られて舞阪堤・・・
「9mメバル竿の調子は?」短く使い穴探り・・・
当たりは3回有ったものの・・・(笑)
221
11/9  7時〜
 10時
0 A堤 長潮
--:--
07:27
晴れ
風強い
メバル竿9mを新たに作った。部品込みで23000円。
早速試しに振ってみました。穂先とズームに不具合有り。
当たりは早朝のみで丸貝に2回だけでした。
220
11/8  6時〜
  9時
0 A堤 小潮
13:14
06:12
晴れ
風強い
カラス貝に丸貝を混ぜて撒き撒き・・・
カラスで探って反応無し、丸貝で探って反応無し
岩蟹で探ったらフグが釣れた・・・(笑)
219
11/7  6時〜
  9時
2 0 A堤 小潮
12:08
05:00
晴れ カラス貝に丸貝を混ぜて撒き撒き・・・
岩蟹で探って・・・カラス貝で探って・・・ 
丸貝で探って当たった!寸足らず(24Cm)も1匹
218
11/4  7時〜
 10時
0 新居 中潮
09:10
02:33
晴れ カラス貝少々と岩蟹25匹で新居をうろうろ・・・
時々所々で竿を出すが・・・ 当たり無し・・・
217
11/2  6時〜
 11時
0 A堤 大潮
07:52
13:24
晴れ
強風
カラス貝を水汲みバケツ8分目と岩蟹25匹、
全部使って小さなカサゴ1匹、黒鯛の当たりは無し・・・
216
11/1  6時〜
 12時
0 新居 大潮
07:17
12:55
曇り
強風
カラスで当たり4回、でも合わせたのが2回、
鈎に掛けられない。岩蟹で合わせ切れの様な?単なる根掛かりの様な?が1回・・・
215
10/31  6時〜
 11時
1 2 A堤 大潮
06:43
12:27
晴れ 昨日寒かったので今日は確り重ね着・・・
先端の当たりは4回!その内1回は岩蟹を喰った!
バラシはカラスと岩蟹でハリス1.5号の負け!
214
10/30  7時〜
  9時
0 新居 大潮
06:09
11:59
晴れ 満潮前後を狙うはずが寝坊して・・・(笑)
カラス撒き撒きは無駄撒きと成りました。
当たり無し・・・
213
10/28  6時〜
  9時
0 M堤 中潮
04:57
10:57
曇り
折れたメバル竿の3番を繋ぎ合わせてみた。
舞阪堤で試しに振ったが、試し振りって事を忘れていた。
カラスをバケツ8分目撒いて当たり1回!・・・
212
10/26  6時〜
 12時
1 0 新居 若潮
03:23
09:36
晴れ 今日も新居の下げ潮ポイントでカラス撒き撒き作戦。
当たりは4回で微妙な当たりを合わせたら釣れた。
211
10/25  6時〜
 13時
1 0 新居 長潮
02:15
08:41
晴れ 新居にしょうか、舞阪堤に行こうか迷いに迷って(笑)
当たりは忘れた頃に時々有るのですが乗らない。
合わせた時にメバル竿が折れた!3番は痛い!
210
10/24  7時〜
  9時
0 A堤 小潮
--:--
07:32
晴れ
強風
舞阪まで行ったが風が思ったより強くUターン・・・
久しぶりの新居堤でカラス撒き撒き・・・
蟹の餌でバラシ1回、手頃なサンバをポロ!・・・
209
10/22  6時〜
 12時
1 新居 小潮
12:11
04:54
晴れ 朝の内は蟹で探って、釣れたのはカワハギ2匹!
バラシはカラス貝で即ポロ!
因みに本名の当たりはカラス貝で4回。
208
10/19  6時〜
 11時
2 1 新居 中潮
08:40
14:11
晴れ
風強い
雨上がりで風が強い!
上げ潮ポイントは風を斜め前から受けた。
当たりそこそこ、バラシはポロ!即ポロも有ったよな・・・
207
10/18  6時〜
 10時
0 新居 大潮
07:49
13:32
小雨 雨は小雨ながら風が少々強い。
カラス撒き撒き探るも当たりを引き出せず・・・
釣る人は釣って居る「魚居ません」とは言われん。
206
10/17  6時〜
 10時
0 新居 大潮
07:00
12:53
曇り 昨日カラス貝を確り確保出来た。
上げ潮ポイントでカラス撒き撒き大作戦、だが・・・
一回も合す事すら出来なかった!当たりは3回。
205
10/15  6時〜
  8時
1 1 新居 大潮
05:27
10:55
晴れ 遠州灘は台風の影響か荒れ模様でした。
年寄りに優しい上げ潮ポイントで竿出し・・・
バラシは即ポロ!当たりは5回程有りました。
204
10/12  6時〜
 11時
2 0 新居 中潮
02:59
09:25
晴れ
ウネリ有
テトラの蟹とカラスで探り・・・
フグと戯れながらテトラの蟹でサンバ30Cm!
当たりは少な目、ウネリに気持ちが折れた。
203
10/11  7時〜
 12時
5 2 新居 若潮
15:16
08:29
一時雨 早朝の1時間程は浜名湖内、当たり無し・・・
久しぶりにカラスで探って時々当たり・・・
バラシは2号ハリスの負けが1回と即ポロ
202
10/9  6時〜
 12時
2 0 M堤
湖内
小潮
13:35
05:57
晴れ 干潮からの舞阪堤で穴やヘチを探っる・・・
バラシが無いのは嬉しいのだが・・・(笑)
帰る途中で気に成った湖内を探って26Cm!・・・
201
10/4  7時〜
 11時
1 新居 中潮
08:04
13:43
晴れ 早朝はアジ釣り、入るポイントが無く当然釣れない。
黒鯛釣りは昨日頂いたイガイを撒いて蟹で探り・・・
当たりは1回!竿は確り曲がったがポロ!・・・
200
10/3  7時〜
 11時
0 新居 大潮
07:28
13:18
曇り 2日続けてアジ釣りでした。
常連さんに「イ貝」を頂いて探るも当たり無し
下げ潮になり先端に移動して蟹でも当たり無し・・・
199
9/29  5時〜
  9時
0 D堤 中潮
05:04
11:28
晴れ こじこじ丸に便乗して久しぶりのD堤・・・
釣れたのはアイゴ、磯ベラ、赤チン・・・
198
9/28  6時〜
  8時
1 0 湖内 中潮
04:21
10:52
晴れ 黒鯛釣り、本名の当たりは1回。
8時頃から10時頃までアジ釣り、18匹釣れた。
アジも仕掛けや釣り方に試行錯誤。
197
9/26  8時〜
 11時
1 1 R堤 若潮
--:--
09:20
晴れ
台風有
早朝はアジ釣りで9匹ゲット! その後荒れ前の1番に渡りますがウネリで本名穴探れず・・・
バラシは穴で微妙なサイズをポロ・・・
196
9/25  7時〜
 13時
6 3 R堤
湖内
長潮
--:--
08:13
晴れ
R堤3番で2匹!バラシは4号ハリスの負け!
浜名湖内で4匹!
バラシがポロ2匹、微妙なサイズだった。
195
9/24  7時〜
 13時
3 2 新居 小潮
14:28
06:47
晴れ 朝の内はコマセ籠仕様でアジ釣り= アジ5匹
黒鯛釣りは国道の南側で時々当たり・・・
バラシは2回、微妙なサイズの様な・・・
194
9/20  6時〜
 10時
0 A堤 中潮
08:41
02:21
晴れ 何の期鯛も無いがクーラーボックスには氷が・・・(笑)
新居堤の様子見と蟹獲りが目的で出勤。
193
9/16  6時〜
 10時
0 M堤 大潮
05:36
12:03
晴れ 満潮から止まり、下げと探ったが・・・
餌盗りの当たりすら無い!
暇つぶしにテトラに降りて蟹獲り・・・
192
9/14  7時〜
 10時
0 R堤 中潮
04:08
10:48
曇り
時々雨
期鯛の出来ない潮周りとは思いつつ1番でした。
前打ちで当たるのはフグと正体不明の奴
穴を探って・・・当たるのはチビカサゴ・・・
191
9/13  7時〜
 11時
1 1 R堤 中潮
03:19
10:07
晴れ
早朝の散歩でテトラの蟹が沢山獲れた。
用意した岩蟹はそのままお持ち帰り・・・
バラシは探り始めの穴でポロ!・・・
190
9/12  7時〜
 11時
3 0 R堤 中潮
--:--
09:19
晴れ
今日の遠州灘は波が無い!
何処に乗っても同じ様な気がして迷う迷う・・・
迷ったあげくの1番で・・・バラシは黒鯛じゃ〜ない様な
189
9/11  6時〜
  9時
3 2 R堤 若潮
--:--
08:19
曇り
後雨
迷う事無く3番でしたが・・・
潮を無視ししては釣れない様です。
バラシは2回ともポロでした。1回はチンタ級かも・・・
188
9/10  6時〜
  9時
2 2 R堤 長潮
14:55
07:00
晴れ 遠州灘は今日も凪。2番テトラが気に成りました。
2番はフグの住処でした。
バラシは4号ハリスの負けとポロ・・・
187
9/9  6時〜
  9時
4 1 R堤 小潮
13:03
05:33
晴れ
凪の時は教科書通りに3番。
主に穴を探って・・・サンバ、ガッキ〜と高級食材!
バラシは穴から浮かせて・・・ポロ?・・・
186
9/7  6時〜
 12時
0 新居 中潮
09:52
03:34
晴れ 「美味しいカワハギでも釣れれば」と思い新居でした。
虫餌では小魚の猛攻!蟹餌にすると反応が・・・
カワハギは3匹獲ったが、本名の当たりは・・・(笑)
185
9/5  6時〜
 13時
1 1 A堤 中潮
08:21
14:12
晴れ 少しばかり残った最後のカラス貝を持って新居堤。
蟹で食材を少々釣ったが・・・
バラシは蟹の餌でしたが黒鯛ではない様な・・・
184
9/4  6時〜
 12時
2 1 A堤 大潮
07:43
13:48
雨が降ったり止んだりでヤッケを着たり脱いだり・・・
バラシはPE1号を切られましたがヘダイかと?・・・
カラス貝で釣ったのは寸足らず(24Cm)
183
9/3  6時〜
 12時
3 0 A堤 大潮
07:07
13:24
曇り
1時雨
早朝からの上げ潮は蟹でサンバ、ガッキ〜狙い。
カラス撒き撒きでスカ!スカ!?ヘダイ居る様です
バラシは無かった様な・・・?寸足らず(23Cm)
182
9/2  7時〜
 11時
2 1 R堤 大潮
06:30
12:57
曇り 3ヶ月ぶりの海水浴。期鯛の穴探りでしたが・・・
当たりは少なく釣れる魚も小さい!
バラシは水面でバシャバシャのポロ・・・・
181
9/1  7時〜
 11時
4 1 A堤 大潮
05:51
12:28
晴れ ルアーマンが帰った後でお気に入りポイントが空いた。
カラス貝の無駄撒きも少なく・・・
バラシは2.5号が切れたかと思ったがポロ!・・・
180
8/31  6時〜
 11時
1 0 M堤 中潮
05:09
11:55
晴れ 上げの流れは反応無し、カラス貝を無駄撒きか?
下げの流れに成ってテトラや通路の穴探り・・・
いろいろ遣って当たり3回と厳しい状況。
179
8/30  6時〜
 11時
4 1 M堤 中潮
04:22
11:17
晴れ やっとウネリが収まった。通路の上げ潮は反応無し
下げ始めて直ぐに2匹獲り、穴の底で2匹!
バラシはポロが1回。スカが2回と当たりは少な目・・・
178
8/29  6時〜
 10時
2 6 M堤 中潮
03:26
10:34
晴れ 時々当たりは有るのだがスカ!スカ!見逃し・・・
掛けてもポロポロ、ブチブチ!・・・・
バラシは小型はポロで3回。4号ハリスの負けが3回!
177
8/27  5時〜
 11時
5 2 M堤 長潮
--:--
08:34
晴れ 台風15号の荒れ後
同業者は数人で、探り放題でした。
バラシはポロとブチ!が1回づつ、スカ!スカ!有り・・・
176
8/25  5時〜
  9時
3 1 M堤 小潮
12:43
05:35
晴れ
うねり有
台風15号の影響でウネリが大きい。
干潮頃には大量のゴミが接岸し「わやですわぁ〜」
バラシはゴミを引っ張って走り周りポロ・・・
175
8/24  5時〜
 10時
2 2 M堤 小潮
10:52
04:23
曇り 台風15号の影響かウネリ有り・・・
2号ハリスで2Bのガン玉に鈎も2号・・・バラシも2匹(笑)
バラシはブチ!が1回、ポロも1回。
174
8/23  5時〜
 10時
3 0 M堤 中潮
09:39
03:28
晴れ 上げ始めの潮が狙えた。
相変わらず上げ潮は喰ってこない様だ。
バラシと言うほどではないのが1回有った様な・・・
173
8/22  5時〜
 11時
1 M堤 中潮
08:43
02:41
晴れ 潮が悪く期鯛しないで出勤。
明け方の潮止まりには間に有ったが・・・
バラシはポロ!カラス貝が硬かったかな・・・?
172
8/21  6時〜
 10時
2 M堤 中潮
07:54
0159
晴れ 上げポイント、穴、潮止まりといろいろ遣って・・・
当たりは穴で2回、スカ!ポロ・・・
潮止まりに沖でブチ!スカ!??・・・
171
8/19  6時〜
 12時
3 M堤 大潮
06:25
13:04
晴れ 当たりは少なめか・・・?
満潮頃から干潮少し前まで、いろいろ遣ってボ!
バラシはポロ1回のブチ2回(2.5号と4号ハリスの負け)
170
8/17  7時〜
 11時
4 5 M堤 大潮
05:03
11:55
晴れ 昨日の当たり無しを踏まえて・・・「R堤かな・・・」
遠州灘は少々ウネリ有でM堤へ・・・バラシの4号ハリスの負けは1回。ポロ4は塩焼きサイズの様な?
169
8/16  5時〜
 10時
0 M堤 中潮
04:21
11:18
晴れ 昨日カラス貝を獲って来て、カラスたっぷりで、
確り撒き撒きするが当たりを出せず残念無念!
修行の足りないのを痛感したM堤でした。
168
8/12  5時〜
 10時
3 1 M堤 長潮
--:--
07:56
晴れ 自分流の釣り方に戻して違いを検証・・・
当たりは同じ様に少なかったが3匹獲れた。「違った釣り方もしてみるものだ」バラシは玉網の中でポロ!(笑)
167
8/11  5時〜
 10時
1 1 M堤 小潮
13:59
06:35
大雨の後
曇り
舞阪駐車場料金徴収ゲートが雷で故障。
思った程に当たりが出せず、未熟を感じる・・・
バラシは走り廻った末にポロ!・・・
166
8/10  5時〜
 10時
4 3 M堤 小潮
11:50
05:19
晴れ チヌ7号と名人から頂いた大鈎に本格的に挑む!
当たりは出せたがスカ!スカ!(魚は小さいか?)
でもバラシに3号ハリスの負けが2回、後の1回はポロ
165
8/9  5時〜
 12時
1 2 M堤 小潮
10:25
04:20
晴れ 当たりの出たのは早朝のみ・・・
バラシはブチ!とポロ・・・
少し濁りが欲しかった・・・
164
8/8  5時〜
 10時
3 2 M堤 中潮
09:28
03:33
晴れ 釣り始めから当たりは有ったが見逃し、スカ!スカ!
終了間近に名人からアドバイスと共に鈎を頂き2連発!バラシはポロが2回だった様な・・・寸足らず(23Cm)
163
8/7  5時〜
 12時
5 1 M堤 中潮
08:42
02:53
晴れ 今日も予習復習・・・
名人は連発!この間わたしゃ〜クシュン!・・・
バラシはいきなりの2.5号ハリスの負け・・・
162
8/6  5時〜
 11時
2 M堤 中潮
08:00
02:16
曇り 名人に教わった釣り方の修行は続く・・・
予習復習の甲斐なくボ!
バラシは即ポロと初歩的のミスか?鈎が抜けた。
161
8/4  5時〜
 10時
3 2 M堤 大潮
06:39
13:26
晴れ 名人に教わった釣り方で・・・
予習復習の甲斐有って何とか当たりが出せた!
バラシはポロ1回、即ポロ1回・・・
160
8/3  5時〜
 12時
1 1 M堤 大潮
05:56
12:53
晴れ 満潮後に期鯛を込めて・・・不発でした。
釣る人は釣っていた。「魚居ません」とは言われない。
バラシはPE1号の負け?腕の負けかも・・・(笑)
159
8/2  5時〜
 12時
4 1 M堤 大潮
05:10
12:15
晴れ
ウネリ有
上げ潮を狙って・・・スカ!スカ!ポロ!
下げ潮は当たりが極めて少なかったが2匹追加
バラシはポロの1回なのですが・・・ムスッ(笑)
158
8/1  5時〜
  9時
4 4 M堤 中潮
04:19
11:33
台風有り
晴れ
台風のウネリは?気にしながらも・・・
早朝の潮止まりに間にあった。バラシは4回!ポロは1回小型の様だ。ブチは3回ハリス4号の負けが2回!
157
7/31  5時〜
 10時
3 2 M堤 中潮
03:21
10:46
晴れ 台風9号10号有り。釣りには問題なし・・・
使ったカラス貝の量の割には当たりが少ない。
バラシは力んでPEの負け!と即ポロ・・・
156
7/30  5時〜
  9時
1 1 M堤 中潮
02:13
09:50
晴れ 年無し51Cmは釣れたけど・・・
獲った年無しを含めて当たり3回。
バラシは小型をポロ!・・・
155
7/29  5時〜
 12時
4 5 M堤 若潮
--:--
08:43
晴れ メバル竿を振り回したのは間違いだったかも・・・
バラシは5回!
ハリス3号の負けが2回、鈎2号でポロが3回
154
7/27  5時〜
 11時
6 4 M堤 小潮
12:39
05:59
晴れ 前打ちで5匹釣ったはずが1匹足りない様な・・・?
ストリンガーのサルカンが擦り切れた様だ!これもバラシ、ポロが1回、PE切れとハリス2.5号切れ・・・
153
7/26  5時〜
 11時
7 3 M堤 小潮
10:57
04:48
晴れ 下げの流れが残っていた。穴で2匹!バラシは3匹だった様な・・・でも嬉しくない。掛ける数が少なければバラシも少ないブチ!1回にポロが2回?・・・ 152
7/25  5時〜
 12時
3 M堤 小潮
09:44
03:51
曇り 今日も上げ潮・・・メバル竿の前打ち・・・?
名人と退屈しない程度に当たり・・・
バラシはブチ1回とポロ2回・・・
151
7/24  5時〜
 12時
7 4 M堤 中潮
08:46
03:03
晴れ 潮は上げ始めから下げ始めまでで・・・
時々当たり・・・バラシは4回と成績が良い(笑)
ブチ!が1回にポロは3回でした。
150
7/23  5時〜
 11時
6 5 M堤 中潮
07:57
02:20
晴れ 期鯛出来ない上げ潮出すが、そこそこ当たった。
バラシはブチ!が1回、これはPEが切れた。
ポロは4回で内1回は鈎が延びた?・・・
149
7/22  6時〜
 11時
5 2 M堤 中潮
07:12
14:00
曇り 日曜日で賑やかいのは承知!
それなりに行けば情報量が多い。
バラシはポロ?ブチ!切れたのはハリス2.5号
148
7/21  6時〜
 11時
3 2 M堤 大潮
06:31
13:26
曇り 年無し52Cmが出ました。
当たりは極端に減った印象です。
バラシはポロ?とPE1号の負け・・・
147
7/20  5時〜
 11時
7 3 M堤 大潮
05:52
12:51
曇り 24Cmの寸足らずが2匹釣りました。★★
バラシの原因は強引な引っ張り方か・・・?
ポロが3回でブチ!は有りませんでした。
146
7/18  5時〜
 11時
12 7 M堤 大潮
04:34
11:40
晴れ 「何でこんなにも釣れるの・・・?」寸足らず(24Cm)
バラシはたぶん?7回・・・ポロポロ有り
4号ハリスの負けが2回!スカ!は少なかった様な・・・
145
7/17  5時〜
 11時
3 8 M堤 中潮
03:52
11:02
晴れ セコイ穴を主に探りました。
スカ!は少なかったがポロポロと外れます(笑)
ブチ!が2回、挟まって出て来ないのが2回。
144
7/16  5時〜
 11時
4 10 M堤 中潮
03:06
10:21
晴れ テトラには登らすセコイ穴と通路を探りました。
当たりは時々有ってスカ!スカ!ポロポロ?・・・
バラシは多すぎて覚えていない。ブチ!は1回。
143
7/15  5時〜
  9時
2 1 A堤 中潮
--:--
09:36
晴れ 日曜日のA堤はビックリの賑わいでした。
「釣り場が無い」と一旦は竿を畳んだものの・・・(笑)
バラシは3号ハリスの負け!寸足らず★(24Cm)
142
7/14  5時〜
 10時
5 5 A堤 若潮
--:--
08:49
晴れ 3ヶ所で探った。1か所目は当たりが出せない・・・
後の2ヵ所でスカ!スカ!連発・・・
バラシはブチ!が1回とポロが4回・・・
141
7/13  5時〜
 10時
8 5 A堤 長潮
--:--
07:38
曇り 雨が降りそうで・・・釣り鯛師は少ないのかな・・・?
N名人と並んでカラスパラパラ・・・
バラシはブチ!が2回。ポロ?が3回・・・
140
7/12  5時〜
  9時
2 0 A堤 小潮
12:45
06:24
久しぶりに新居堤でした。
雨風は気に成らない程度でしたがウネリが・・・
当たりはそこそこスカ!スカ!が多かった・・・
139
7/11  5時〜
 10時
6 2 M堤 小潮
11:07
05:16
晴れ 下げ潮で4匹、上げ潮で2匹!当たり少ない様な?
スカ!スカ!で鈎を2号交換するが・・・
バラシはセコイ穴でポロ?が2回、小型の様な・・・
138
7/9 5時半〜
 10時
4 4 M堤 中潮
09:03
03:30
晴れ 早朝の下げ潮に間に合わなかった。
当たったのはセコイ穴!鈎2号で遣って・・・スカ!スカ!
バラシはポロが2回、ブチ!2回・・・
137
7/8 5時半〜
 11時
7 2 M堤 中潮
08:16
02:46
晴れ 日曜日で賑やかでした。セコイ穴探りです。
当たり時々スカ!スカ!と多く根掛かり・・・
バラシはポロ?が2回「小型かなぁ〜・・・」でした。
136
7/7  8時〜
 13時
2 1 M堤 中潮
07:31
02:05
上げ潮ポイントで1匹、下げの通路で1匹。
ウネリが効いてカラスが穴に落ちにくい・・・
バラシは通路で4号ハリスの負け(取り込み失敗)
135
7/6  6時〜
 12時
7 3 M堤 大潮
06:46
13:50
曇り 始めメバル竿→(バギ!)→万能竿→6連発!
バラシはメバル竿で4号ハリスの負けが1回とポロが2回、鈎は何時もの3号でガン玉合わせて9B
134
7/5  6時〜
 10時
3 2 M堤 大潮
05:59
13:11
曇り 昨日に続いて2号鈎の検証、
昨日とはメーカーが違うが同じ形状の物です。
バラシは即ポロと「何で外れるの?」の2回。
133
7/4  5時〜
 10時
5 1 M堤 大潮
05:11
12:28
晴れ 久しぶりにチヌ2号の鈎を使った。何の問題もない様だ。
バラシは最後にポロ?有り・・・
2号の鈎の方が良いのかと思ったが・・・(笑)
132
7/3  5時〜
 11時
7 2 M堤 中潮
04:20
11:42
年間目標達成!
バラシは確り合わせたら確り引っ張られてブチ!(笑)
スカ!有りだが少なく、ポロのバラシも1回。
131
7/1  4時〜
 10時
4 3 M堤 中潮
02:31
09:58
小雨 明るく成るのを待って竿出し(4時半)
PEを1.2号に変えて見るが・・・・ ?
バラシはブチ2回、ポロ1回。スカ!は無かった?
130
5匹以上は動く餌で表示します。