2015年 釣り日記
   2014年釣り日記 2013年釣り日記 2012年釣り日記 2011年釣り日記 2010年釣り日記  
2009年釣り日記 2008年釣り日記 2007年釣り日記 2006年釣り日記 
 2005年釣り日記 2004年釣り日記 2003年釣り日記 2002年釣り日記 2001年釣り日記 
  釣れなかった時のボウズマークです。
主な餌
大きな釣果画像集は削除しました
50Cm以上   40Cm以上    30Cm以上      ★25Cm以上
★★★★ ★★ ★★ ★★ ★★★★★ ★★★ ★★★★ ★★★★
★★★★ ★★ ★★★★ ★★ ★★ ★★★★ ★★★ ★★★★ ★★
★★★★ ★★★★★ ★★ ★★★★ ★★★★ ★★★ ★★★ ★★
★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★ ★★★★ ★★ ★★
★★★★★ ★★ ★★ ★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★★
★★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★
★★★★ ★★★★★ ★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★
★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★ ★★★★★ ★★★★★
★★★★★ ★★★★ ★★★ ★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★ ★★★★ ★★★★★
★★ ★★★★★ ★★ ★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★
★★★★★ ★★★★ ★★★ ★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★ ★★★★★
★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★ ★★★★ ★★★ ★★ ★★★★
★★★ ★★★★★ ★★ ★★★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★★
★★ ★★★★ ★★★ ★★★★ ★★★
 釣行回数 263回    黒鯛数 660匹  最大 51Cm  ばらし 433匹 寸足らず 7匹 
石鯛 4匹  石垣鯛1匹 ヘダイ 4匹 
下の月をクリックで掲示板よりコピーの釣行記が有ります。 
日付 釣り
時間
黒鯛


場所
字は
渡船
 餌 
満潮
干潮
遠州灘
状況
備 考
無理をしない程度に体を動かす。
  体調と相談しながら、黒鯛を追いかけます。
12/28  7時〜
 11時
0 舞阪堤 大潮
08:00
13:42
晴れ
風強い
あまりにも当たらず岩蟹でも探った・・・
黒鯛どころかカサゴの当たりも無かった。
潮どまりに通路?「行っても当たらんだろう」(笑)
263
12/26 7時〜
 12時
1 3 舞阪堤 大潮
06:50
12:29
晴れ 岩蟹も用意したが使わず、カサゴは名人に頂いた。
何時もの穴で時々当たりスカッ、ポロ、ブチ!PEライン1号、ハリス3号、鈎はチヌ5号と4号にメバル11号だった。
262
12/24  7時〜
 12時
6 舞阪堤 中潮
05:27
11:04
晴れ 上げ止まり、通路を岩蟹で探ったが反応は無かった。
カラス貝の餌でセコイ穴を探ると時々当たり全部バラシ
バラシはブチが3回、ポロが3回の無残な敗北!
261
12/22 7時〜
 12時
5 舞阪堤 中潮
03:37
09:08
晴れ
風強い
大橋の下だけを真剣に探った。
時々当たりポロポロポロリ、ブチポロり・・・
見逃しもあって当たりは多かった・・・
260
12/20  7時〜
 12時
1 0 舞阪堤 長潮
13:03
06:27
晴れ 通路を岩蟹で探ったが何の反応も無かった。
セコイ穴も岩蟹は反応無し、カラス貝で微妙な当たり・・・
当たりは数回有ったが「解らん??」当たりも・・・
259
12/19 7時半〜
 12時
1 1 舞阪堤 小潮
12:01
05:14
晴れ
強風
堤防全体を岩蟹とカラス貝で探った。
当たりは通路の岩蟹で1回とセコイ穴でカラス貝で2回。
バラシはセコイ穴、ライントラブル中にポロッ・・・
258
12/18 7時半〜
 12時
0 新居堤 小潮
11:02
04:16
晴れ 上げ潮ポイント2か所で撒き撒き探って・・・当たらん。
岩蟹でも探った・・・反応は高堤で有ったが、らしくない。
高堤からメッキとチンタが釣れていた。
257
12/16  7時〜
 11時
1 0 舞阪堤 中潮
09:24
02:44
曇り 潮の流れの速い舞阪側だけど特に激流!
流れの緩い所の穴を探って唯一の当たり!
岩蟹でも探ったが反応は無かった。
256
12/15  7時〜
 13時
3 2 舞阪堤 中潮
08:41
02:04
曇り 探り始めて直ぐに2匹獲ったが後がボロボロ・・・(笑)
岩蟹の餌でも探ったが反応は無かった。
バラシはポロッと2匹。食べ頃サイズだと思う。
255
12/14  7時〜
 11時
3 1 舞阪堤 大潮
08:02
13:41
曇り 大橋の下のみで早仕舞い。
岩蟹も用意したが、潮止まりを待たず終了。
バラシは軽い感じの奴をポロッ・・・
254
12/13  7時〜
 12時
2 4 舞阪堤 大潮
07:24
13:02
小雨 主に大橋の下のセコイ穴を探った。岩蟹でも探った。
潮止まりは岩蟹で通路を探ったが反応は無かった。
バラシはポロが2回と3号ハリスの負けが2回・・・
253
12/12  7時〜
 12時
1 舞阪堤 大潮
06:48
12:24
曇り
一時雨
大橋の下をカラス撒き撒き岩蟹で探った・・・当たり無し
潮止まりに通路を岩蟹で探り当たり1回
バラシは玉網入れ寸前でポロッ・・・
252
12/9  7時〜
 12時
2 0 舞阪堤 中潮
05:01
10:32
晴れ 岩蟹とカラス貝で通路も探ったが当たりは無かった。
セコイ穴で当たりは4回で、1っはカサゴだった。
寸足らず24Cmも1匹釣れた。
251
12/8  7時〜
 11時
0 新居堤 中潮
04:21
09:49
晴れ 久しぶりの新居堤で、様子窺いの試し釣り・・・
カラス貝を撒きながら岩蟹で探る釣り方を主に遣った。
岩蟹でフグとカサゴが釣れた。カラス貝では反応無し・・・
250
12/6  7時〜
 11時
1 0 舞阪堤 長潮
02:28
07:51
曇り
強風
風が強く長い竿は辛いと新テトラで穴釣り・・・反応無し
通路の端で岩蟹の餌で唯一の当たりが・・・
カラス貝では最後まで当たりは出せなかった。
249
12/5  7時〜
 10時
1 舞阪堤 小潮
13:24
06:34
晴れ
強風
風予報は外れたと喜んで探り開始・・・「これから」って頃から強風に成った。カラスを盗られても解らない・・・
バラシは食べ頃サイズ?をポロッ・・・
248
12/2  7時〜
 12時
2 3 舞阪堤 中潮
12:28
03:42
晴れ 岩蟹も用意して行ったが使わなかった。
大橋の下のセコイ穴探りに集中するが・・・(笑)
バラシは3号ハリスの負けが2回とポロ・・・
247
12/1  7時〜
 11時
0 舞阪堤 中潮
09:42
03:03
晴れ 大橋の下、セコイ穴探りに専念する。
岩蟹も用意したが・・・何の反応も無かった。
カラス貝で当たりは3回!鈎に乗せられず!・・・
246
11/30  7時〜
 12時
3 舞阪堤 中潮
09:00
02:25
曇り
後晴れ
大橋の下、新テトラの穴、通路といろいろ遣った・・・
当たりの有ったのはセコイ穴・・・(笑)
バラシはポロが2回、後の1回は水面で3号ハリスをブチ!
245
11/29  7時〜
 12時
1 1 舞阪堤 大潮
08:20
13:57
曇り 釣り始めから上げ潮の激流!人気のテトラは遠慮して(笑)大橋の下のセコイ穴探り・・・潮止まりは通路も探った。
バラシはヨーカン堤とテトラの間でポロッ・・・
244
11/26  7時〜
 10時
1 0 舞阪堤 大潮
06:12
12:00
曇り
一時雨
上げ潮の激流で、流れの弱い大屋根の下で穴探り・・・
当たりは6回!スカ?スカ?見逃し・・・
改造鮎竿10m、PE0.8号、ハリス3号、ガン玉6B
243
11/25  7時〜
 12時
2 0 舞阪堤 中潮
05:25
11:17
曇り 「新居堤には魚(黒鯛)が居ない」と勝手に決めて(笑)
上げ潮の止まりは有ったが、穴探りに徹した。
スカは有ったがバラシは無かった。当たり5回・・・
242
11/24  7時〜
  9時
1 新居堤 中潮
04:33
10:29
曇り 風が少々強く寒い!撒き撒き地蔵で粘るが・・・
当たり1回で期鯛外れのガックシ・・諦めの早仕舞い。
バラシは動かなくなって生命反応は消えた。
241
11/23  7時〜
 11時
1 0 新居堤 中潮
03:36
09:35
曇り やっと新居堤で釣りが出来る潮に成った。
先端テトラ4番ポイントでお地蔵さん的に探る・・・
「バラシは無かった」バラスほど当たりが無かった・・・
240
11/21 6時半〜
 11時
1 2 舞阪堤 長潮
13:58
07:18
晴れ 新居堤ヘダイ伝説の少年と2日目・・・
彼は「当たりは取れて、3ッバラシタ」と言っていた。
私のバラシはポロッが2回、当たりは極少なかった。
239
11/20  7時〜
 13時
4 3 舞阪堤 小潮
12:59
05:57
曇り
後晴れ
東京から伝説の少年が来た。残念ながら1ブチだった。
残業1時間、残業手当は有った・・・
バラシは3号ハリスの負けが2回とポロッ・・・
238
11/19 6時半〜
 10時
2 1 舞阪堤 小潮
11:49
04:44
曇り 期鯛の潮止まり通路で1匹獲れた!
岩蟹も用意し探ってみたが鯛の当たりと違うみたい?
バラシは合わせた瞬間ブチ!根掛かりなのか・・・(笑)
237
11/18 7時〜
 12時
1 2 舞阪堤 小潮
10:39
03:44
曇り 岩蟹は用意しなかった事をちょっぴり悔やんだ(笑)
凪状態ですん透け「濁りが欲しかった。
バラシはポロッと2回、小型の様だった。
236
11/17 7時〜
 12時
7 2 舞阪堤 中潮
09:40
02:55
曇り 悩んだ末の舞阪堤だったが・・・(笑)
改造鮎竿10mハリス3号、メバル鈎11号、ガン玉6B
バラシは合わせ切れ的なブチッとポロッ・・・
235
11/16  7時〜
 12時
1 1 舞阪堤 中潮
08:52
02:14
晴れ 岩蟹も用意していた。当たり2回でカサゴが釣れた。
1回はバラシたがカサゴの大きな奴かも?
カラスでの当たりは極少なかった。
234
11/13  7時〜
 12時
2 0 新居堤 大潮
06:56
12:40
曇り 上げ潮の時、高堤の実績ポイントを岩蟹でも探った。
1万匹ポイントをカラスで探ったが反応は無かった。
当たりは黒鯛ではない様な?・・・デカフグ確認(笑)
233
11/12 7時〜
 12時
1 2 新居堤 大潮
06:21
12:08
晴れ 東からの風がやや強いが釣り場は穏やかでした。
潮の高い時に出た当たりで1ッ獲ったが・・・
バラシはポロッとブチ!潮が下げたら当たるのは底!
232
11/11  7時〜
 12時
2 3 新居堤 大潮
05:47
11:36
晴れ 遠州灘は釣り日和でした。
いろいろ遣ったが釣れたのは撒き撒きお地蔵さん。
バラシはポロが3回、チヌ鈎4号でした。
231
11/10  7時〜
 12時
3 6 新居堤 中潮
05:12
11:03
晴れ 風が少々気に成るが遠州灘の荒れは収まってきた。
探るのに問題無くお地蔵さん。当たり時々で・・・
バラシはブチが3回とポロが3回、ハリスは2号だった。
230
11/9  7時〜
 12時
5 4 新居堤 中潮
04:35
10:27
曇り
時々小雨
遠州灘はご機嫌が悪かった。釣り鯛同業者居なく、
探り放題に探った。当たりは時々有り、バラシはフグかと思ったがギリサイズの様だ。ポロが4回・・・
229
11/8  7時〜
 12時
5 4 新居堤 中潮
03:53
09:48
雨の新居堤は貸し切り状態だった。
西の角でお地蔵さん的に撒き撒き探った。
バラシはポロッが4回、その時鈎はチヌの4号と5号だった。
228
11/6 6時半〜
 12時
2 1 舞阪堤 長潮
--:--
07:59
晴れ
釣り日和
岩蟹では当たりが出なく用意はしなかった。
大橋から新テトラまで探り歩いて・・・疲れた・・・(笑)
バラシは新テトラの穴で「掌かも」って感じの奴をポロッ・・
227
11/5 6時半〜
 12時
2 5 舞阪堤 小潮
13:52
06:44
晴れ
釣り日和
通路の潮止まり、ポロッ、ブチ!スカッと遣って1匹獲った。
上げ潮の流れが速く成ってセコイ穴探り・・・
バラシはセコイ穴と通路で、ブチが3回とポロが2回・・・
226
11/4 6時半〜
 12時
1 2 舞阪堤 小潮
12:43
05:28
晴れ
釣り日和
朝の潮止まり、超期鯛で探った。止まり前は当たらず、
上げ始めに当たりは出たが、スカ?スカ?
バラシは通路でブチ!ポロッ?セコイ穴でもスカ?スカ?
225
11/3  6時〜
 11時
1 2 舞阪堤 小潮
11:23
04:24
晴れ
強風
祭日だが強風の為か?探り放題の通路と穴を探った。
岩蟹でも少し穴探り・・・無駄な抵抗かも・・・
バラシはカラス貝でポロッと2回、スカ?は1回だけ・・・
224
11/2 6時半〜
 9時半
2 1 舞阪堤 中潮
10:16
03:33
雨で大屋根の有る舞阪堤、ほとんど穴探り・・・
岩蟹でも探ったが当たり無し、カサゴも触らない・・・、バラシはデカ!慎重に浮かせたが失敗!3号ハリスをブチ!
223
11/1  7時〜
 12時
2 4 舞阪堤 中潮
10:16
03:33
晴れ 岩蟹も用意して行ったが、まるで反応しない。
改造鮎竿10mにハリス3号で主に穴探り・・・
バラシはポロが3回とハリス3号の負け・・・
222
10/31  7時〜
 12時
5 4 舞阪堤 中潮
08:33
02:05
曇り
風強い
大橋の下で主に穴を探った。岩蟹で2匹釣った。
バラシは岩蟹でポロが4回有ったが2回はカサゴかも?
10m竿ならではの釣果も2匹有った。
221
10/30  7時〜
 12時
1 3 舞阪堤 大潮
07:47
13:35
晴れ
強風
風は強いし、風向きも良くない「風にも負けず・・・」
潮は激流、主に穴を探った。ハリスは4号と3号。
バラシはポロが2回と3号ハリスの負けが1回・・・
220
10/27  6時〜
 11時
1 舞阪堤 大潮
05:26
11:37
晴れ 改造鮎竿B9m、ハリス4号と3号に2.5号も使った。
ガン玉も合わせて12Bから5Bまでいろいろ遣った。
バラシは4号ハリスの時だった。ホロッ・・・
219
10/26  6時〜
 11時
5 0 舞阪堤 中潮
04:36
10:53
晴れ 朝は冷えた冷えた!海も冬に成ったか・・・
当たりは少なかったが、バラシ無しは嬉しい。
改造鮎竿B9m、ハリス4号、ガン玉合わせて10B・・・
218
10/25  7時〜
 11時
4 3 舞阪堤 中潮
03:41
10:04
晴れ
強風
強風で迷いながらも「穴探りなら・・・」と舞阪堤。
不思議とどの穴も単発だった。
ハリスは私的には最強の4号。バラシはポロッが3回・・・
217
10/23 6時半〜
 12時
2 2 舞阪堤 若潮
--:--
08:03
曇り 釣り鯛師の姿は無く貸し切り状態のテトラを探った。
当たりは一時だけだった。スカ?スカ?と遣って・・・
ブチ!ポロッとバラシたら当たりは途絶えた・・・
216
10/21  6時〜
 11時
6 4 舞阪堤 小潮
12:36
05:13
晴れ 潮に合わせる為に早めの出勤。
改造鮎竿B9m、穴探り用に成るのかも・・・
バラシはブチ!1回とポロッが3回・・・
215
10/20  7時〜
 12時
1 0 舞阪堤 小潮
11:03
04:03
晴れ 緩い潮を期鯛しての舞阪堤でした。
通路から旧テトラまでいろいろ探って当たり1回!
ハリスが細かったので穴は遠慮・・・(笑)
214
10/19  7時〜
 11時
1 0 新居堤 小潮
09:51
03:11
晴れ 朝一唯一の当たりが坊主逃れだった。
岩蟹の餌でもいろいろ遣った!反応は無かった。
「蟹で1枚釣れてた」そんな噂を耳にした。
213
10/18  6時〜
 11時
4 0 新居堤 中潮
08:59
02:29
晴れ 釣り開始早々にリールトラブル、PEラインを手繰ったが回収不能でラインもグシャグシャでアウト!
見逃し、スカ?は有ったがバラシは無し・・・
212
10/17  6時〜
 12時
4 2 新居堤 中潮
08:16
01:53
曇り カラス貝で黒鯛狙い。岩蟹でサンバ狙い。
どちらも第一希望のポイントに入れた。雨予報の性?
バラシは2号ハリスでブチ!浮かす途中でポロ・・・
211
10/16 6時半〜
 12時
1 2 新居堤 中潮
07:39
13:30
晴れ カラス貝で黒鯛狙い、下げ潮は岩蟹でサンバ狙い。
バラシは黒鯛の良型をポロッ!岩蟹でポロはサンバかと思ったが石垣鯛の様だ。石垣鯛21Cmが釣れた。
210
10/15  7時〜
 12時
3 新居堤 大潮
07:05
13:01
晴れ カラス貝で黒鯛狙い。岩蟹でサンバ狙いだった。
カラス貝でキビレが釣れ、バラシは黒鯛!
岩蟹のバラシは縞々サンバをポロッとブチ!・・・
209
10/14  7時〜
 12時
2 1 新居堤 大潮
06:31
12:32
晴れ 岩蟹も大量に持って行った。
岩蟹で高堤から穴を探って歩いたが当たりは無い。
バラシは岩蟹の餌を食った奴「サンバだと思う」にブチッ!
208
10/13  7時〜
 11時
0 新居堤 大潮
05:58
12:04
晴れ 岩蟹でも十分に探ったが「フグかなっ?」の当たりのみ。
特に岩蟹で高堤を真剣に探ったのは久しぶりだった。
カラス貝は温存したつもり・・・(笑)
207
10/12  7時〜
 11時
1 1 新居堤 中潮
05:25
11:34
晴れ 岩蟹も用意して行き、時々探ってみたが・・・反応無し
当たったのは2回とも深い穴の奥・・・
バラシは「間違いなく黒鯛」と感じてポロッ・・・
206
10/8  7時〜
 12時
1 0 舞阪堤 長潮
02:20
08:58
晴れ
西強風
迷いに迷っての舞阪堤。岩蟹とカラス貝で探った。
いろいろ遣って唯一の当たりで獲った!
岩蟹での反応は無かった。穴探りは撃沈!
205
10/7  7時〜
 12時
4 2 舞阪堤 小潮
--:--
07:52
晴れ 遠州灘はご機嫌斜め・・・台風23号の影響かなっ?
改造鮎竿10m、PE0.6号、ハリス2号、カン玉B、鈎11号
ポロッと2匹バラシた時の鈎もメバル11号だった様な・・・
204
10/6  7時〜
 12時
12 0 舞阪堤 小潮
14:01
06:28
晴れ 昨日同様に小さい潮に誘われての舞阪堤。
岩蟹も用意したが出番は無かった「良い事だ」
お初の鈎に変えたら調子が良くバラシが無かった。
203
10/5  7時〜
 12時
2 2 舞阪堤 小潮
12:18
05:07
曇り 岩蟹でも探ったがフグが釣れただけ・・・
PE0.8号、ハリス2号、メバル鈎11号、ガン玉B
バラシはチヌ4号鈎で水面近くまで浮かせてポロッ・・・
202
10/4  6時〜
 11時
0 新居堤 中潮
10:43
04:03
晴れ
風強い
何時もの様にカラス貝で探って・・・当たり無し!
岩蟹でも、それなりに探ったが、チビカサゴ1匹・・・
ハリスは2.5号と2号。錘は12BからBまで・・・
201
10/3  6時〜
 11時
3 0 新居堤 中潮
09:37
03:12
晴れ
風強い
岩蟹の消費は1匹だけ・・・
スカ!スカ!は有ったがバラシの無いのが嬉しい。
改造鮎竿10m、PE0.8号、ハリス2.5号、鈎11号。
200
10/1  6時〜
 11時
2 1 新居堤 大潮
07:54
01:42
曇り
後雨
岩蟹も念の為にと持って行った。
サンバに期鯛しハリスは2.5号にしてチヌ鈎4号。
昨日バラシの無かったチヌ鈎4号でポロッ・・・(笑)
199
9/30  6時〜
 11時
4 2 新居堤 大潮
07:06
13:19
曇り 岩蟹も用意したが使わなかった。サンバらしき奴にやられっぱなしで悔しいとハリスを太くし獲った!石鯛40Cm!
ポロッとバラシタ鈎はチヌ3号とメバル11号だった。
198
9/27  6時〜
 11時
0 新居堤 中潮
04:40
11:18
小雨
後曇り
カラス貝と岩蟹で探って・・・釣れたのはフグ2匹、
本名黒鯛の当たりはなく「留守みたい(笑)」
チョットウネリが大きかったが探れない状態ではない。
197
9/26  6時〜
 11時
3 2 新居堤 中潮
03:47
10:32
曇り 釣り鯛同業者は少なく探り放題だった。
岩蟹とカラス貝で探って・・・カラス貝を喰った!
バラシは2号ハリスをブチッ!が2回、サンバかも・・・?
196
9/24  6時〜
 11時
1 1 新居堤 若潮
--:--
07:22
曇り
後雨
カラス貝と岩蟹で探り、カラス貝で釣れた。
岩蟹では探れない程にフグの猛攻・・・
バラシは2号ハリスの負け!雨具の用意無しで終了。
195
9/23  6時〜
 11時
5 0 新居堤 長潮
--:--
07:22
晴れ 改造鮎竿10mを長くして岩蟹とカラスで探った・・・
岩蟹では3匹釣り、カラスでも2匹釣った。
フグもカラス貝と岩蟹の両方で5匹釣った・・・
194
9/22 6時半〜
 11時
2 1 舞阪堤 小潮
13:21
05:51
晴れ 岩蟹でも探った。下げの穴は反応が無かった。
上げではフグの猛攻で蟹では釣りに成らない。
バラシはポロッ、水面近くだった。
193
9/21  6時〜
 12時
5 2 舞阪堤 小潮
11:27
04:33
晴れ カラス貝で当たらず岩蟹で探ったら釣れた!
石鯛25Cmも釣れた!カラス貝で釣れたのは1匹。バラシはカラス貝で1回と「サンバか?」
192
9/20 6時半〜
 12時
3 0 舞阪堤 小潮
10:05
03:37
晴れ 岩蟹も用意したが使わなかった。
海底の砂を巻き上げる程のウネリに翻弄される。
久しぶりに使ったメバル竿、穂先をポキ!(大泣)
191
9/19  6時〜
 11時
1 0 新居堤 中潮
09:10
02:54
晴れ 岩蟹の餌も用意したが反応が無かった。
当たりは極めて少なかった。バラシは無い!
修理した玉網の使い勝手は良かった。
190
9/18  8時〜
 11時
3 1 舞阪堤 中潮
07:51
01:45
津波注意報が出ていた!8時頃まで待機・・・
当たりは少なかったが石鯛32Cmも釣れた!
バラシは即ポロッ?「フグかも・・・?」
189
9/17  7時〜
 11時
6 0 舞阪堤 中潮
07:51
01:45
久しぶりの舞阪堤、雨の為ダウンジャケットを着込む
スカ!スカ!は有ったがバラシは無かった!
暑かったら脱げはと思っていたが、着込んで正解!
188
9/16  6時〜
 13時
6 2 新居堤 大潮
07:16
13:26
曇り
後雨
本年度500匹を達成!
改造鮎竿10m、鈎はチヌ鈎3号とメバル11号
バラシは2号ハリスの負けが2回・・・
187
9/15  6時〜
 12時
7 3 新居堤 大潮
06:43
12:59
晴れ 当然と言えば当然!黒鯛を狙いながらヘダイ狙い
ヘダイは来なかったがヘダイポイントで黒鯛3匹!
バラシはポイント移動してからブチ2回にポロ1回!
186
9/14  6時〜
 12時
2 0 新居堤 大潮
06:10
12:32
晴れ
釣り日和
何も考えずに先端テトラへ直行・・・
釣り鯛同業者は少なく探り放題に探る・・・
バラシは無く、 ヘダイ37Cmも釣れた。
185
9/11  6時〜
 10時
2 2 新居堤 中潮
04:20
11:00
晴れ
強風
まずは高堤から探った!通る漁船でダバダバ!続いてゴミ地獄!先端テトラは強風の向かい風!
バラシは浅棚で喰わせてブチッ!深い穴でポロッ!
184
9/10  6時〜
 12時
0 新居堤 中潮
03:34
10:22
晴れ 台風18号の荒れ後でゴミに泣かされた!
まずは大曲、撒き撒き無駄撒きで後悔・・・(笑)
先端西角・・・ゴミを避けながら当たり3回!総スカ!
183
9/6  6時〜
 11時
1 新居堤 小潮
12:51
05:47
曇り
一時雨
蟹餌でサンバ狙いに石垣鯛18Cmが釣れた。
潮が高く成って黒鯛を狙う。
ブチッとばらして・・・終わり・・・・
182
9/5  6時〜
 11時
2 3 新居堤 小潮
11:01
04:35
晴れ 迷ったが新居堤。まずは蟹餌でサンバ狙い・・・
餌は獲られるがフグも釣れなかった。
撒き撒き地蔵でバラシはブチ2回とポロ1回・・・
181
9/4  6時〜
 12時
3 0 舞阪堤 中潮
09:49
0338
晴れ 潮は早朝から上げ潮で「ヘダイ狙い」と舞阪堤。
「この風?」お天気は回復したが条件悪し(笑)
当たりは少なかった。バラシの無いのが救い・・・
180
9/3  6時〜
 12時
2 舞阪堤 中潮
08:52
02:49
曇り ヘダイ33Cmはベラボ〜に旨かった!
ヘダイに期鯛しての舞阪堤でしたが、流れが早い!
バラシはポロが2回だが、「デカフグかも?・・・」
179
9/1  6時〜
 10時
5 1 舞阪堤 大潮
07:12
01:21
雨は本降りで雷のオマケ付き・・・
迷いに迷って、短時間の朝の潮に期鯛して舞阪堤へ
バラシはポロッが1回。ヘダイ33Cmも釣れた。
178
8/31  6時〜
 12時
1 新居 大潮
06:24
13:03
曇り 迷いながらも釣り公園端っこで撒き撒き地蔵。
当たりは数回有ったが微妙で「黒鯛かぁ〜?」
バラシはブチ!脇見中で合わせもしなかった・・・
177
8/29  6時〜
 12時
1 2 新居堤 大潮
04:46
11:41
堤防先端を探っていたら雨が降り出した。
一度の当たりもなく釣り公園端に移動。
バラシはブチッが2回。スカッと数回・・・
176
8/28  6時〜
 12時
2 1 新居 中潮
03:53
10:56
曇り
一時雨
雨が多い!雨具を用意して正解だった。
堤防には行かず釣り公園の端でお地蔵さん。
バラシは「切れるかも」と2号ハリスで、切れた!!
175
8/27  9時〜
 12時
4 新居 中潮
02:55
10:07
大雨で駐車場に足止め、車に缶詰め2時間!
ウネリが有り先端は無理と堤防には行かなんだ。バラシはハリス2号の負けが2回「細かった」
174
8/25  6時〜
 12時
4 3 舞阪堤 若潮
15:18
08:04
曇り
時々雨
強風で迷って居たら「昨日は舞阪堤が良かった」
そうだ!この風!この潮!舞阪へ行こう(笑)
バラシは2号ハリスをブチ!とポロが2回・・・
173
8/24 10時〜
 13時
3 1 新居堤 長潮
14:00
06:41
晴れ 干潮に合わせて三河湾でカラス貝探し・・・堤防に着いたのは10時頃で最初から残業の予定。バラシはヘダイポイントだったが黒鯛だと思う。ポロッ! 172
8/23 5時半〜
 10時
1 1 新居堤 小潮
12:03
05:20
曇り
一時雨
台風15号と16号が有る、遠州灘は大荒れだ!高堤はパスして、下げ潮限定で堤防テトラを探った。らしき当たり3回!バラシはポロッ! 171
8/22 5時半〜
 9時
1 0 新居堤 小潮
10:30
04:17
晴れ 今日も遠州灘は荒れ模様・・・
早朝の下げ潮の間だけかも?と探ったら当たった!
上げ潮に成って高堤に移動し探るが当たり無し・・・
170
8/21  6時〜
 10時
1 0 新居堤 小潮
09:30
03:29
晴れ 遠州灘は予想以上の大荒れに成った・・・
いきなり当たり直ぐに1匹獲ったがその後は撤退!
退却しながらポイントを変えるが釣りに成らず・・・
169
8/20  6時〜
 11時
4 5 新居堤 中潮
08:44
02:49
曇り
一時雨
昨日当たりの少なかった高堤はパスしてテトラへ・・・
3番手に入ったがテトラの状態が悪いのか?
ブチ!4連発、1っは食べ頃サイズをポロッ・・・
168
8/19  6時〜
 12時
10 6 新居堤 中潮
08:05
02:14
曇り
一時雨
始めは高堤から探り1匹獲ったが後が続かず・・・
先端テトラに移動して撒き撒き地蔵に徹した。
バラシはブチが1回、後の5回はポロッ・・・
167
8/18  5時〜
 12時
3 0 新居堤 中潮
07:30
01:41
曇り 先端に向かったが「波高し」とUタ〜ン・・・
主に高堤から探った。当たりは有れど・・・?
注文の3匹を確保し「良かった良かった」(笑)
166
8/15  5時〜
 10時
1 0 舞阪堤 大潮
05:45
12:30
晴れ 「ヘダイが食べたい釣り鯛」と朝の潮だけ狙う。
既にヘダイは去ったか?4・・・期鯛外れだった。
当たりは少なくバラシもない(笑)
165
8/12  5時〜
 10時
4 3 新居堤 中潮
03:39
10:44
晴れ
猛暑
釣り鯛同業者は少なかった。
昨日釣れたポイントは終始ルアーマンが・・・
バラシはポロッが3回、スカ!多数?フグかも・・・
164
8/11  5時〜
 11時
8 1 新居堤 若潮
02:41
09:57
晴れ
猛暑
先端真正面「あれッ空いてた」と撒き撒き地蔵・・・
動いたら釣り場が無いと粘ったのが良かったか?釣り鯛師の皆さん盆休みの様です。バラシはポロッ!
163
8/10  5時〜
 11時
5 1 新居堤 長潮
01:29
08:59
晴れ
猛暑
釣り鯛同業者の少ない先端周りを探った・・・
バラシは1回ポロッと遣ったら当たりは止まった。
石鯛37Cmも釣れた!
162
8/8  5時〜
 12時
3 2 新居堤 小潮
13:01
06:21
晴れ
猛暑
土曜日なのに釣り鯛同業者は少なかった。
荒れ荒れの先端テトラ周りだけ探った・・・
バラシはデカイ奴にブチッ!、1回はPE切れ・・・
161
8/7  5時〜
 11時
5 2 新居堤 小潮
11:15
05:06
晴れ
猛暑
下げ潮の流れは先端で、上げ潮は高堤を探る。
高堤で当たり2回で2匹釣れた。
バラシは先端テトラ浜寄りでポロッと2匹・・・
160
8/6  5時〜
 11時
2 3 新居堤 中潮
09:59
04:05
晴れ
猛暑
遠州灘は大荒れ状態、台風13号の影響か?
下げ潮が残っていて先端テトラ周りを探った。
バラシは先端でブチ2回、高堤でポロ1回・・・
159
8/5 5時半〜
 12時
2 6 新居堤 中潮
09:00
03:13
晴れ 久しぶりに昼まで堤防に居られた。
釣り始めは高堤を探るが・・・?当たらん・・・
バラシはブチ1回とポロ5回・・・「なんでやぁ〜」(笑)
158
8/4  5時〜
 11時
9 4 新居堤 中潮
08:07
02:26
晴れ
猛暑
釣り始めは潮の関係上高堤で、下げに成って先端テトラ周りに移動・・・全体に釣り鯛師は少ない。
バラシは高堤で1っ、先端テトラで3っのポロッ・・・
157
8/3  5時〜
 11時
8 4 新居堤 大潮
07:17
0141
晴れ
猛暑
体調が悪いのか?「暑い堤防は嫌気」(笑)
上げの流れは高堤、下げは先端テトラを探った。
バラシは高堤で2っ、先端テトラで2っ・・・
156
8/1  8時〜
 11時
1 0 新居堤 大潮
05:40
12:42
晴れ
猛暑
「梅雨開け10日」と言いますが、暑い!暑い!
「海は涼しい」とんでもない間違いです(笑)
様子を見に行って1匹獲れた。先客に申し訳ない。
155
7/31  5時〜
 11時
7 5 新居堤 大潮
04:52
12:00
晴れ
猛暑
釣り日和?の新居堤・・・
猛烈に暑く釣り鯛同業者の出勤率は悪い・・・(笑)
バラシは引っ張り過ぎ?でポロッが5回!
154
7/30  5時〜
 11時
3 4 新居堤 中潮
04:04
11:16
晴れ
猛暑
風が無く朝から汗ダラダラ、熱中症に要注意!
バラシはポロッが4匹!当たりは微妙な・・・
ヘダイ33Cmが釣れた。
153
7/29  5時〜
 11時
5 3 新居堤 中潮
03:13
10:30
晴れ
猛暑
晴れたら猛暑!腰のペットボトルでお湯が湧く・・・
遠州灘は穏やかで空きを探して黒鯛探し・・・バラシはブチが1匹、ポロ2匹・・・。ガン玉BBだった。
152
7/28  5時〜
 10時
5 3 新居堤 中潮
02:17
09:41
晴れ
猛暑
久しぶりに遠州灘は静かに成った。
高堤は潮が大きく成り流れが速い。此処は無理。
バラシはポロが2回、ブチッが1回!ハリス2.5号・・・
151
7/27  5時〜
 12時
13 8 新居堤 若潮
01:13
08:46
晴れ 久しぶりに先端テトラ周りを探り黒鯛探し・・・
バラシはブチが2匹、玉網折れで1匹、鈎折れで1匹、鈎のすっぽ抜けで1匹、ホロッが3匹・・・
150
7/26  5時〜
 11時
9 8 新居堤 長潮
14:34
07:40
晴れ 荒れ模様の遠州灘、主に高堤から探りました。
バラシはブチ!が6回!魚(黒鯛)大き過ぎ・・・
ポロリは2回と許容範囲か?・・・
149
7/25  5時〜
 11時
11 12 新居堤 小潮
12:55
06:23
晴れ 遠州灘は今日も荒れ荒れ・・・高堤から探ります。
今日の高堤は賑やかに成りました。
バラシはブチッ6回とポロ6回!黒鯛が大き過ぎる。
148
7/24  5時〜
 10時
10 6 新居堤 小潮
11:12
05:11
晴れ 遠州灘は収まって来た感じ?朝の干潮だけ?・・・.
堤防先端は遠慮して実績の高堤を探りました。
バラシはブチ(PE)1回とポロ5回 ・・・
147
7/23  5時〜
 11時
14 6 新居堤 小潮
09:59
04:13
遠州灘は相変わらずの荒れ模様。高堤だけをカラス貝で探った。改造鮎竿10m全開!バラシはブチ3回(切れた1回はPE)とポロ3回!・・・ 146
7/22  5時〜
 12時
14 10 新居堤 中潮
09:06
03:25
曇り
時々雨
遠州灘は今日も荒れ荒れ・・・
主に高堤から探って・・・10000匹達成!
バラシはPEをブチ!1回後の9回はポロッ・・・
145
7/21  5時〜
 12時
11 6 新居堤 中潮
08:22
02:44
晴れ 遠州灘は相変わらすの荒れ荒れ・・・
主に高堤から探った・・・当たりは遠かった。
バラシはブチが1回PE切れとポロが5回・・・
144
7/20 6時半〜
 11時
6 1 新居堤 中潮
07:44
02:08
晴れ 夜中に起きて三河湾に・・・カラス貝確保。
遠州灘は今日も荒れ荒れ・・・
バラシはポロッが1回と成績良い!・・・
143
7/19  6時〜
 11時
8 3 新居堤 大潮
07:07
13:54
曇り
一時雨
雨合羽を用意して行って正解だった!2度着たり脱いだり、ただでさえ暑いのに・・・(笑)バラシはブチッとPE切れが1回、ポロッが2回・・・ 142
7/18  6時〜
 12時
5 2 新居堤 大潮
06:31
13:23
曇り 台風11号が通り過ぎてた。遠州灘は大ウネリ・・・堤防先端は諦めて高堤から探る・・・、下げの流れに成って当たりは出た。バラシはブチッが2っ・・・ 141
7/15  5時〜
 10時
5 7 新居堤 中潮
04:33
11:39
晴れ チョット早めの出勤だった。成績は悪かった!
主に高堤から探った。当たりは一時だった。
バラシはブチ2、ポロが5回と成績悪し・・・
140
7/14  6時〜
 11時
6 4 新居堤 中潮
03:48
10:58
晴れ
猛暑
遠州灘はご機嫌斜め・・・主に高堤から探った。
干潮近くに成って先端で2匹追加出来た。
バラシはブチ1回、ポロ3回で上出来だった(笑)
139
7/12  6時〜
 10時
3 7 新居堤 若潮
01:58
09:15
曇り 日曜出勤で主に高堤を探る・・・
餌場作りと広範囲にじゅうたん爆撃!(笑)
当たり一時!ポロポロ7ポロでギャフン!(笑)
138
7/11  8時〜
 11時
1 4 新居堤 長潮
14:48
08:10
晴れ 重役出勤で餌場作りに専念するはずだった。
嬉しい誤算で当たりは出たが獲れたのは1っ・・・(笑)
バラシはPEブチが2回とポロ2回、成績悪っ!
137
7/10  6時〜
 12時
0 新居堤 小潮
13:10
06:54
曇り 諦めながらも堤防先端へ・・・「怖くて近寄れない」
高堤から撒き撒き探るが・・・反応は無い。
当たりが有ったのは公園近くで潮止まりにスカッ・・・
136
7/9  6時〜
 12時
8 2 新居堤 小潮
11:30
05:38
曇り 大雨警報が出ていたが時々霧雨程度だった。
遠州灘は大荒れ、堤防先端も厳しい・・・
バラシは合わせ切れとポロッ、成績良いじゃん!
135
7/8  5時〜
 12時
10 4 新居堤 小潮
10:09
04:31
曇り 気分を変えて竿を変えてみた。改造鮎竿9m(軟調)
重たいが良い感じに曲がって「お気に入りに決定!」
バラシはブチが1回、ポロ3回・・・
134
7/7  6時〜
 12時
6 10 新居堤 中潮
09:04
03:33
修理した改造鮎竿10m、修理個所が弱いと補強。
ポロポロスカ!スカ!ブチブチで修理した事は忘れていた様な・・・ブチが4回だったと思う(笑)
133
7/6  6時〜
 11時
11 3 新居堤 中潮
08:08
02:42
雨は本降り、雨合羽の中に浸水しビチョビチョ(笑)
修理した改造鮎竿10mは入れたチヌ竿の部品が負けてカクッと曲がる。バラシはポロが2回ブチッも有った。
132
7/4  6時〜
 12時
6 3 新居堤 大潮
06:31
13:38
曇り 大荒れの先端周り、掛けたが玉網が使えない。
バラシはポロッが1っ、ブチが1っそして惨事!
3っ目のバラシが黒鯛と格闘中に竿がバッキ〜ン・・・
131
7/3  6時〜
 12時
9 3 新居堤 大潮
05:47
12:56
釣り始めは名人と2人きり・・・帰る頃はほぼ満席(笑)
釣り始めから雨で一時ドシャ降りに成り避難・・・
バラシはポロッが1っ、ブチッ2っ・・・
130
7/2  6時〜
 11時
4 0 舞阪堤 大潮
05:04
12:15
新居堤と折り畳み自転車まで用意したのに・・・
荒れ模様のテトラや通路は避けて・・・
当たりは少なくスカ!は有ったがバラシは無かった。
129
6/30  6時〜
 13時
2 2 舞阪堤 中潮
03:42
10:52
晴れ 穴釣りでメバル竿の予定が手首が壊れた!
脇に抱える改造鮎竿で穴釣り・・・当たり激減!
バラシはポロが2っ!ポロポロ病は治っていない(笑)
128
6/29  6時〜
 11時
6 8 舞阪堤 中潮
03:00
10:11
曇り
後晴れ
新居堤に潮が合う様に成った。予定変更で舞阪堤。
前回のバラシ9回に納得できずリベンジ釣行・・・
ブチは無かったが、返り討ちの8ポロ!・・・
127
6/27  6時〜
 12時
3 9 舞阪堤 若潮
01:22
08:38
曇り 主に通路で探って時々当たるがスカ!ポロッブチ!
バラシはブチが2回、ポロが7回?・・・
堤防でバケツ一杯のカラス貝を盗まれた!・・・
126
6/26  6時〜
 11時
4 5 舞阪堤 長潮
13:51
07:38
小雨 思ったより雨は早くから降りだした。
リベンジのつもりが返り撃ちか・・・(笑)
バラシは全てポロッ!鈎が悪いのかも・・・(笑)
125
6/25  6時〜
 11時
5 舞阪堤 小潮
12:10
06:22
晴れ 一番人気のポイントは塞がっていた。
主に通路でお地蔵さん的に探った。
バラシはブチ!が2っ、ポロが3っ・・・
124
6/23 4時半〜
 10時
6 1 舞阪堤 小潮
09:28
04:03
小雨 チョット早めの出勤。薄暗い頃からの堤防。
齧られたカラス貝に気が付かず探り続けていた(笑)
バラシは水面でバシャと暴れたらポロッ・・・
123
6/22  6時〜
 11時
1 3 舞阪堤 中潮
08:39
03:13
晴れ 昨日休養し疲れは取れたはずが出遅れた。
無駄撒きをしながらも当たり数回。
スカ!ブチ!ポロッポロ・・・切れたハリスは2号。
122
6/20  5時〜
 12時
3 2 舞阪堤 中潮
07:10
01:55
曇り
後雨
待ちに待った潮止まりに1匹釣って雨が来た!
駐車場まで戻ったロスタイムが痛かった!
バラシは前打ちと穴でのポロッだった。
121
6/19  6時〜
 10時
5 5 舞阪堤 大潮
06:42
13:44
曇り
一時雨
東の強風
雨合羽を着込んで強風に耐えながら竿を振る。
バラシは2号のハリス切れ、4匹ポロポロと遣った。
食べ頃サイズを釣り上げるのは難しい!
120
6/18  6時〜
 10時
2 1 舞阪堤 大潮
06:05
13:09
小雨 小雨がパラパラ、オマケに砂まで降って来る。
新テトラと通路は独占状態なのだが・・・
バラシはハリス1.5号で合わせ切れ・・・
119
6/17  6時〜
 10時
2 2 舞阪堤 大潮
05:27
12:32
晴れ 大橋の下や通路は反応無し・・・主に新テトラを探った
当たり数回・・・、釣った時の竿は9m、ハリス2号。
バラシは穴でハリス3号の負けと水面でポロッ!
118
6/16  6時〜
 11時
3 1 舞阪堤 大潮
04:48
11:52
曇り
一時雨
雨が降った!雨合羽を用意のが正解だった!
久しぶりに新テトラ帯を主に探った・・・
バラシは深い穴の底から抜き上げる途中でポロッ!
117
6/15  6時〜
 11時
3 3 新居堤 中潮
04:07
11:10
晴れ 昨日釣果の有った東側が空いていた。
長い改造鮎竿、で探れる範囲を探った。
バラシはブチ!が2回、ポロッが1回・・・
116
6/14 5時半〜
 12時
1 3 新居堤 中潮
03:23
10:24
小雨
後曇り
釣り始めは小雨が降っていた。
当たりは時々有れど「カラスが溶けちゃう〜」(笑)
バラシは1.5号ハリスでブチ!2号に変えてポロッ・・・
115
6/13  6時〜
 11時
1 2 新居堤 中潮
02:36
09:34
晴れ 早朝の新居堤は同業者数人、気になるど真ん中を探っていたら何時の間にか西側は満員!
バラシは東角でポロッとブチ!・・・
114
6/12  6時〜
 11時
6 1 新居堤 若潮
14:51
08:37
小雨 予報は雨、濡れるのは承知で新居堤。
早朝は貸切状態が続く・・・バラシは最初の当たりをポロ!(始めから真剣に遣れ」(笑)反省・・・
113
6/11  6時〜
 11時
2 2 舞阪堤 長潮
13:24
07:29
曇り 久しぶり新テトラ、テトラには砂が積もっていた。
穴はワカメがまだ残っていて塞がっていた。
バラシは穴でポロッと2回・・・
112
6/10  5時〜
 13時
4 1 舞阪堤 小潮
11:43
06:11
晴れ 潮を考えたら舞阪堤・・・釣り始めは流れが速くゴミ地獄!ゴミの無い所を探してボ!逃れの41Cm!
バラシは小型だった様な?をポロッ・・・
111
6/8  6時〜
 12時
4 1 舞阪堤 中潮
09:01
03:45
曇り 昨日の釣果に気を良くしての舞阪堤です。
探り放題の通路を黒鯛探し・・・檻の中でも釣れた。
バラシはセコイ穴から出した後玉網入れに失敗!
110
6/7  6時〜
 11時
4 0 舞阪堤 中潮
08:05
02:50
晴れ 日曜日でもあるし、潮を考えたら舞阪堤に成った。
通路で流れの緩い所を探って歩く・・・
大橋の下で当たりが出た!久しぶりの穴釣りだった。
109
6/5  6時〜
 12時
2 新居堤 大潮
06:38
13:47
晴れ
後曇り
釣り始めは満潮前、潮止まりまで上げ潮ポイント・・・
下げの流れはテトラ周り、同業者は多いが探れる。
バラシはポロッが2回。ハリスは1.5号と2.5号だった。
108
6/4 5時半〜
 12時
1 2 新居堤 大潮
06:00
13:07
晴れ
強風
家を出るから風は強かった。予報でも強い風(笑)
何とか成るだろうといろいろ遣って当たり数回。
バラシは上げ潮と下げ潮の穴でポロッ!・・・
107
6/2  5時〜
 11時
1 1 新居堤 大潮
04:52
11:52
晴れ 潮の流れが止まらない内から先端で探る・・・
穴で当たったがスカ!スカ!ハリスは3号。
バラシは穴で確信は持てないがポロッと遣った?
106
6/1 5時半〜
 11時
3 1 新居堤 中潮
04:20
11:17
晴れ お目当てのテトラが空いて居ると思ったらバケツが・・・
カラス貝無駄撒きしながらあっちこっち探った。
最後は穴でブチ!ハリス3号だった!
105
5/31  5時〜
 11時
1 0 新居堤 中潮
03:48
10:42
晴れ 早起きしたつもりだったが、同業者としては3番手。
荒れ模様の遠州灘、濡れるのを覚悟で探った。
当たりは3回?ウネリやゴミ、風と戦った。
104
5/30  6時〜
 11時
1 0 新居堤 中潮
03:14
10:07
晴れ ヤドカリを用意して「サンバ狙い」と様子見的に先端へ、フグに用意したヤドカリを盗られて万事休す。
足元の硬いカラスを落としたら「釣れちゃった」(笑)
103
5/29  5時〜
 12時
2 1 新居堤 若潮
02:37
09:30
曇り
時々小雨
ベストポイントで撒き撒き、お地蔵さん的に探った.。
バラシは浮かす途中でポロッ、型は良かった様な・・・
寸足らず24Cmも1匹釣れた。
102
5/28  5時〜
 11時
1 0 新居堤 長潮
01:51
08:47
晴れ
風強い
早朝から風が強かった!東寄りの風だ。
先端まっ正面で考えていたので残念!
ほぼ西向きに探って当たり1回、カラス大量消費!
101
5/27  5時〜
 11時
3 1 新居堤 小潮
13:16
07:46
晴れ 夏時間で出勤し真面目に黒鯛探し・・・
釣り鯛同業者が2名居て3番手ながら好ポイント?
バラシは水面でキラキラポロ!微妙なサイズ?・・・
100
5/26  5時〜
 12時
2 1 新居堤
湖内
小潮
11:24
06:16
晴れ 新居堤は浮気無しの黒鯛狙い、カラス貝で探る。
湖内はテトラの蟹で探るが当たり無し?・・・
バラシはチョット良い型?をポロッ・・・
99
5/25  5時〜
 13時
5 1 新居堤
湖内
小潮
10:07
05:02
晴れ 新居堤はカラス貝で3回の当たり1匹獲った!
帰りに寄り道して湖内、テトラの蟹と岩蟹で探った。
テトラの蟹でも1匹釣れた。バラシは岩蟹でポロ!。
98
5/23  6時〜
 12時
0 新居堤 中潮
08:09
02:49
晴れ サンバ狙いで新居堤だが・・・早朝は上げ潮・・・
まずは岩蟹で高堤から、次にカラス貝で上げポイント、
ヤドカリでのサンバ狙いはフグと戯れて・・・「降参!」
97
5/22  7時〜
 12時
0 舞阪堤 中潮
07:32
02:10
晴れ
釣り日和
ヤドカリでサンバ一筋のはずが・・・
サンバからの反応無しに潮止まりは黒鯛を探った。
下げに成って新テトラでもサンバを狙うが・・・(笑).
96
5/21  9時〜
  11時
0 湖内 大潮
06:57
01:34
晴れ
強風
強風でも探れる所は・・・?と、湖内を徘徊・・・
メバル竿7m、ハリス2.5号、メバル鈎12号・・・
当たりは3回たったスカ!スカ!「どんな魚」(笑)
95
5/19  7時〜
 11時
1 湖内 大潮
05:48
12:47
小雨 潮見トンネル先で見た遠州灘は大波・・・
岩蟹の餌で湖内を徘徊・・・
見逃し、スカッ、ポロ、「まだまだ修行が足らんのか?」
94
5/16  7時〜
 12時
0 新居堤 中潮
04:00
10:43
霧雨 雨で空きは有った。サンバ3番ポイントに入った。
まずはカラス撒き撒き・・・当たらん。
ヤドカリでサンバを狙うが餌盗りの猛攻で餌切れ。
93
5/15  7時〜
 11時
1 0 新居堤 中潮
03:20
09:57
晴れ ヤドカリの餌でサンバ狙いで先端に・・・
名人の黒鯛釣果に釣られてカラス撒き撒き・・・
当たりは3回有った。ハリス1.5号、ガン玉BB、鈎2号
92
5/14  6時〜
 12時
1 1 舞阪堤 若潮
02:35
09:07
晴れ サンバ仕様で、ヤドカリの餌で黒鯛が釣れた。
バラシはサンバ仕様だがハリス2.5号だった。
潮止まり、カラス貝で期鯛の探りは反応無し・・・
91
5/11  5時〜
 11時
0 舞阪堤 小潮
10:07
05:02
晴れ 朝の干潮に間に合わす様に出勤。
狙い通り、カラス貝で黒鯛ヤドカリでサンバと探る。
らしき反応は無かった様な・・・?撃沈!
90
5/10  7時〜
 11時
0 新居堤 小潮
08:55
03:43
晴れ 上げ潮の高堤からサンバ狙い、餌はヤドカリ・・・
満潮過ぎから先端テトラ、西向きに強い風に向かってカラス撒き撒き?(笑)・・・ボ!
89
5/8  7時〜
 12時
0 0 新居堤 中潮
07:27
02:07
晴れ 高堤と先端を岩蟹で探ってミニサンバ19Cm
カラス貝を撒き撒きしヤドカリの餌でサンバ狙い。
ヤドカリ20個がフグの餌食で消えた・・・
88
5/7 6時半〜
 11時
0 新居堤 中潮
06:53
13:56
曇り 高堤と先端真ん中で黒鯛を探し・・・
西向きに構えてサンバ狙い、餌はヤドカリ・・・
今日も暇潰しだった。
87
5/6  7時〜
 11時
1 0 新居堤 大潮
06:23
13:20
晴れ 高堤と先端周り東半分を探った・・・
先端では小さなカサゴが釣れた。
サンバ用にカラス貝とヤドカリを用意したが(笑)
86
5/5  7時〜
 12時
0 舞阪堤
湖内
大潮
05:55
12:46
晴れ 舞阪堤は朝の止まりにヤドカリの餌でサンバ狙い。
カラス貝で黒鯛も探ったが当たりは出せず・・・
岩蟹で湖内を探って・・・2回当たるも・・・(笑)
85
5/2  6時〜
 11時
0 舞阪堤
新居堤
中潮
04:38
11:13
晴れ 早朝の潮は舞阪堤でサンバ狙い、餌はヤドカリ。
空きの少ない新居堤は岩蟹で探った。
時々当たりは有るが「フグでしよう」岩蟹を大量消費。
84
4/30 6時半〜
  9時
0 湖内 中潮
03:43
10:13
晴れ どこへ行っても釣れない!
過去に釣果の有ったポイントを徘徊的に探って行く・・・
当たりは有ったがフグ!逃げて行く黒鯛は見た(笑)
83
4/29  7時〜
 11時
0 新居堤 若潮
03:09
09:40
曇り 探り放題の先端周り、岩蟹で探った・・・
岩蟹を大量消費した。餌盗り犯はフグだった。
サンバ仕掛けで狙ってみたが・・・、(笑)の撃沈!
82
4/28  7時〜
 12時
1 舞阪堤 長潮
02:25
08:59
晴れ 潮待ち的に通路からテトラの穴を岩蟹で探った・・・
岩蟹1匹で探る気力を失う。バラシはサンバ仕様に来た奴!穴の奥の奥まで引き摺り込まれアウト!
81
4/27  7時〜
 12時
0 舞阪堤 小潮
12:21
07:43
晴れ 潮の流れは緩く同業者も少ない通路を探る・・・
スカッと遣った当たり2回と見逃しの根掛かりが1回。
サンバ狙いも不発で撃沈!!
80
4/25  7時〜
 12時
1 舞阪堤 小潮
09:06
03:47
晴れ 早朝からカラス貝の餌でサンバ仕掛け・・・
始めて直ぐ、ドカンと来た!ハリス3号で秒殺だった。
黒鯛狙いは小さめカラスと岩蟹・・・反応無し・・・
79
4/24  5時〜
 12時
0 舞阪堤 中潮
08:26
02:59
晴れ カラス貝と岩蟹で通路を探った。
カラス貝を2回潰され、合したのは1回。
岩蟹でも1回当たったが、何処で当たったのか?・・・
78
4/23  6時〜
 11時
0 湖内
舞阪堤
中潮
07:43
02:23
晴れ 早朝に潮待ち的に湖内を岩蟹で探った・・・
満潮頃からカラス貝で舞阪堤・・・当たり1回。
帰り道、再び湖内を岩蟹で・・・当たり無し・・・
77
4/22  7時〜
 12時
2 0 舞阪堤 中潮
07:22
14:22
晴れ 通路でお地蔵さん的に探った・・・
改造鮎竿10m、ドカン!の一発に備えでハリス3号!
当たりは3回(喜)37Cmがチンタかと思える程(笑)
76
4/21  7時〜
 11時
1 0 舞阪堤
湖内
大潮
06:51
13:43
晴れ
強風
舞阪堤、今年2匹目の年無し51Cm!
竿は改造鮎竿10m、ハリス3号、チヌ鈎6号・・・
浜名湖内3ヶ所を岩蟹で探ったが当たらず・・・
75
4/19  8時〜
 11時
1 0 湖内 大潮
05:48
12:25
曇り
一時雨
超ゆっくりの重役出勤。
湖内の様子みで探ったら釣れた。
久しぶりのメバル竿、PE0.6号に細ハリス、鈎錘。
74
4/18  6時〜
 11時
0 舞阪堤
新居堤
大潮
05:15
11:45
晴れ 朝の上げ止まり期鯛して舞阪堤、カラスで探った。
やっと穏やかに成った遠州灘、新居堤を岩蟹で探った。
あっちもこっちも当たりは出せなかった。
73
4/17  6時〜
 11時
1 2 舞阪堤
新居堤
中潮
04:41
11:04
曇り 上げ潮の止まりをカラス貝で舞阪堤・・・
バラシは舞阪堤、3号ハリスの負けが2回・・・
新居堤は岩蟹で探った・・・ 当たりは無かった?・・・
72
4/16  7時〜
 12時
1 1 新居堤
湖内
中潮
04:06
10:22
晴れ 新居堤は岩蟹とカラス貝で探った・・・当たり無し・・・
チョット遠回りの帰り道、気に成る湖内へ・・・
岩蟹の餌で当たり3回!バラシはポロッ・・・
71
4/14 6時半〜
 12時
1 舞阪堤 若潮
02:36
08:37
改造鮎竿10mをいろいろ試した。
良い感じに仕上がった様だ。
バラシは強烈!2.5号のハリスの負け!
70
4/13  7時〜
 12時
0 舞阪堤 長潮
11:58
07:00
新改造鮎竿10m、全開で試した。思ったよりも軽い。
穂先を感度の良いメバル竿の純正穂先に変えてみた・・・流れは緩く探れているはずだが・・・当たらん。
69
4/11 8時半〜
 11時
2 1 舞阪堤 小潮
09:01
03:34
曇り 新しい竿を作った。改造鮎竿10m・・・
バラシは新竿の最初の当たり、ブチッと合わせ切れ!悔しくて悔しくて・・・(笑)でもその後入魂!両目開眼!
68
4/10 5時半〜
 11時
2 2 舞阪堤 小潮
08:20
02:49
曇り 朝の止まりに期鯛して珍しく目覚ましをセットした。.
岩蟹で潮待ち的にテトラの穴を探るが反応無し・・・
バラシはポロが2っ、1っはカラス貝丸ごと返品・・・
67
4/9  7時〜
 12時
3 1 舞阪堤 中潮
07:48
02:14
曇り やはりお食事タイムは短かった。
バラシは潮止まり頃に喰った強烈な奴!
穴に突っ込んで動かない!諦めのブチ!・・・
66
4/7  7時〜
 11時
1 新居堤 大潮
06:56
13:37
曇り 岩蟹の餌で高堤から探った。カラスも用意したが?
新改造鮎竿9mの竿試し・・・完璧!でも当たりは一回。
バラシは強い西風に立ち向かいながら即ポロッ!
65
4/6  7時〜
 12時
1 0 新居堤 大潮
06:32
13:07
曇り 上げ潮の高堤を岩蟹で探った・・・反応無し・・・
下げの先端周りをカラス貝で探るが・・・当たらん!
岩蟹で超前打ちで当たった!ピカピカの30Cm!
64
4/3  7時〜
 10時
0 新居堤 中潮
05:25
11:41
テトラの先端周りを主に岩蟹で探った。
カラス貝は撒き撒き西向きに探った。
どちらも黒鯛らしい当たりはない。釣れたのはフグ!
63
4/2  6時〜
 12時
1 1 舞阪堤
新居堤
中潮
04:38
11:13
晴れ 朝の潮止まりはカラス貝で舞阪堤。
当たりは2回でスカ!と遣ってバラシはポロッ!・・・
新居堤は岩蟹で探った。これが良かったのかも・・・
62
4/1  7時〜
 11時
0 新居堤 中潮
04:38
10:47
荒れ気味の先端周り、岩蟹とカラス貝で探った。
岩蟹で当たり2回、フグの気配?かも・・・
カラス貝でも当たった様な?ワカメかも・・・?(笑)
61
3/30 6時半〜
 12時
1 1 舞阪堤 長潮
03:40
09:43
晴れ 岩蟹でもテトラの穴を探ったが当たり無し。
前打ち唯一の当たりが今年初の年無し50Cm!!
バラシは穴で2.5号ハリスの負け!
60
3/28  6時〜
  9時
1 0 舞阪堤 小潮
10:47
05:24
曇り 早朝から賑やかな通路でした。
お気に入りポイント付近にスペース有り・・・カラス撒き撒き探って当たり4回!軟調の改造鮎竿9mで・・・
59
3/27  6時〜
 12時
2 1 舞阪堤 小潮
09:35
03:50
晴れ
強風
朝の潮、当たり3回?昼前の潮も当たり3回・・・
超元気の45Cmに竿が負けた!手元でバキッ!
バラシは朝の潮でPEラインの負け・・・
58
3/26  6時〜
 12時
6 3 舞阪堤 中潮
08:57
03:11
晴れ 朝の潮で3匹、昼の潮で3匹の釣果だった。
バラシはポロが2回とブチが1回、当たりは微妙・・・
2.5号ハリスをブチられて3号ハリスに変えたが・・・
57
3/25  8時〜
 11時
1 0 舞阪堤 中潮
08:26
02:41
晴れ
強風
潮待ち的にテトラで岩蟹を使って穴探り・・・
上げの潮止まりカラス貝を撒き撒き探り当たり2回。
スカ!は有ったがバラシは無かった。
56
3/23  7時〜
 10時
0 新居堤 大潮
07:27
14:04
晴れ
強風
高堤を主に探ったが・・・当たり無し
カラス貝も用意したが、強風で「この風じゃ〜無理」
植物系食材は深い所と極端に浅いテトラに・・・
55
3/21  9時〜
 11時
1 0 新居堤 大潮
06:26
12:45
曇り 暇潰し的に新居堤へ・・・
高堤から岩蟹で探るつもりが「先端で出た!」に釣られて、空きは先端ど真ん中、超前打ちに喰らいついた。
54
3/20  7時〜
 11時
0 新居堤 大潮
05:54
12:05
曇り
時々雨
高堤を岩蟹で探る・・・「居た居た」と思ったらフグ?
先端周りを岩蟹とカラス貝で探った・・・反応無し・・・
当たりを出そうとハリスを細くしたが・・・当たらん。
53
3/19  7時〜
 12時
1 新居堤 中潮
05:21
11:25
岩蟹でも探ったが反応は無かった。
カラス貝の餌で4回の当たりだった?
バラシは食べ頃サイズをポロッ・・・
52
3/18 6時半〜
 12時
2 2 舞阪堤
新居堤
中潮
04:47
10:43
曇り
釣り日和
早朝の舞阪堤、当たり2回で46Cm!
下げ潮の新居堤先端周り、常連さん数人・・・
バラシは新居堤でブチッが2回!・・・
51
3/17  7時〜
 12時
0 舞阪堤 中潮
04:10
09:57
晴れ 通路でカラス貝撒き撒き探る・・・無駄撒き2ヵ所!
深い穴で2回当たった!スカッと遣って根掛かり、
根掛かり連発で、ハリス、ガン玉、鈎の大量消費!
50
3/15  7時〜
 12時
1 0 舞阪堤 若潮
03:24
08:55
曇り
後雨
通路でお地蔵さん的に探った・・・
当たり時々?巨大フグを釣った!
バラシたと思った変な引き方は(巨大フグ)こいつだ!
49
3/14 6時半〜
 12時
1 1 舞阪堤 小潮
10:28
04:41
曇り
後強風
早朝の下げ止まりを狙って少し早く出勤。
直ぐに流れだしたが微妙流れ、探れるが当たらず・・・潮待ち的にうろうろした後で1っ即ポロ・・・
48
3/13  7時〜
 12時
3 1 舞阪堤 小潮
09:30
03:37
晴れ
風強い
上げの流れが緩かった。通路でお地蔵さん的にカラス撒き撒き粘る。岩蟹も用意していたが使わなかった。
バラシは最初の当たりをグイグイ・・・ポロッ・・・
47
3/12  7時〜
 11時
6 0 舞阪堤 小潮
08:52
03:00
曇り
強風
岩蟹で大橋付近と新テトラの穴を探った・・・当たらん。
上げ潮が緩く成って通路をカラス貝で探ったら・・・時々微妙な当たり・・・?念の為と合わせたら本名黒鯛!
46
3/9  7時〜
 13時
3 0 新居堤 中潮
07:35
13:59
曇り 岩蟹でも探った。堤方西側と高堤から・・・当たり無し
下げ潮はカラス撒き撒きお地蔵さん・・・
バラシが無かったのが嬉しい。残業手当は無かった。
45
3/8  9時〜
 11時
0 新居堤 大潮
07:12
13:29
晴れ カラス貝だけを用意して様子窺い・・・
空きは真正面ど真ん中・・・改造鮎竿9mを振る・・・
当たりは一回、食い逃げされた・・・
44
3/7  7時〜
 10時
1 1 舞阪堤 大潮
06:51
13:00
曇り カラス貝を餌に通路でお地蔵さん的に探って47Cm!
最初の当たりは焦ったか?鬼合わせでブチ!
下げになって岩蟹で探るも・・・当たり無し・・・
43
3/6  7時〜
 10時
0 新居堤 大潮
06:28
12:32
曇り 強い風が収まり釣り日和・・・ 同業者は?・・・
上げ潮の流れ、高堤から岩蟹で探り当たり1回・・・
下げ潮の先端、カラス貝で探るが当たらず・・・
42
3/4 6時半〜
 9時半
3 1 舞阪堤 中潮
05:43
11:38
晴れ
強風
荒れ模様は予想外だった。
ウネリが上げる波飛沫を逃げながらもビタビタ(笑)
バラシは「動かない」巨大鯛に諦めのブチ!!
41
3/3 6時半〜
 10時
5 0 舞阪堤 中潮
05:20
11:10
曇り 相変わらず岩蟹も用意したが消費無し・・・
通路でお地蔵さん的に探って、時々当たり・・・
スカッは有ったがバラシはなかった。
40
3/1 8時半〜
 12時
3 1 舞阪堤 若潮
04:28
10:00
岩蟹も用意して行ったが使わなかった。
通路の人気ポイントの脇でお地蔵さん・・・
バラシは強烈!暫く持ち堪えていたがPEがブチ!
39
2/28  7時〜
 12時
2 1 舞阪堤 長潮
03:49
08:47
晴れ 岩蟹も用意して行ったが使わなかった。
通路でお地蔵さん的に探って・・・当たり数回・・・
バラシは最初に掛けた奴、即ポロだった・・・
38
2/24  7時〜
 11時
1 舞阪堤 中潮
09:08
03:05
晴れ 岩蟹で潮待ち的にいろいろ遣ったが当たりは無し
満潮止まり前からカラス貝を確り撒き撒き・・・
唯一の当たりを合わせたら切れた!ハリス2.5号。
37
2/23 7時半〜
 12時
1 2 舞阪堤 中潮
08:37
15:11
曇り
ウネリ大
満潮止まり頃まで岩蟹とカラス貝で探った・・・
当たりが出たのはカラス貝で潮止まり・・・
バラシは即ポロとロックして諦めのブチ!・・・
36
2/22  7時〜
 11時
2 3 舞阪堤 中潮
08:06
14:27
曇り
時々雨
満潮過ぎまで岩蟹であっちこっち探った。反応無し!
満潮止まり前後、通路をカラス貝で探り時々当たり。
バラシは連続ポロ・・・鈎に悩みそぉ〜・・・(笑)
35
2/21 9時半〜
 13時
2 0 新居堤 大潮
07:35
13:45
曇り 土曜日で賑わいは予想できた。様子見の重役出勤。
空きを見つけて岩蟹で探るが反応無し
可能性有りの空きを見つけてカラスでお地蔵さん。
34
2/20 7時半〜
 10時
3 0 舞阪堤 大潮
07:02
13:04
晴れ
強風
岩蟹は用意していたが使わなかった。
通路だけ潮止まり前後を探った。スカ!数回・・・
ボラのスレバラシ2回・・・(笑)
33
2/19  7時〜
 10時
5 0 舞阪堤 大潮
06:29
12:23
晴れ
風強い
潮待ち的に岩蟹で探ったが反応無し・・・
期鯛の潮止まり、カラス貝で探ったら当たった!
バラシの無いのが嬉しいね・・・
32
2/18 7時半〜
 11時
2 2 舞阪堤 大潮
05:54
11:42
晴れ
強風
始めは通路をカラス貝で探った・・・
当たりは有れど死んだ糸に掛かったか?ポロ・・・
2っ目のバラシは合わせ切れではないが、即ブチ!
31
2/17 7時半〜
 11時
1 1 新居堤 中潮
05:18
10:58
小雨 貸切状態の先端周りだがお地蔵さん・・・
岩蟹も用意して行ったが使わなかった。
バラシは即ブチ!ハリス2.5号の負け・・・
30
2/16  7時〜
 11時
2 1 新居堤 中潮
04:40
10:08
晴れ. 早朝から先端周り、まずは岩蟹で・・・反応無し
先端ど真ん中、カラス貝でお地蔵さん的に探る・・・
当たり数回。バラシは即ポロ・・・
29
2/12  7時〜
 13時
1 0 舞阪堤 小潮
10:20
04:04
晴れ
風強い
早朝の潮止まりに間に合わなかった。
岩蟹で穴を探って当たり1回!期鯛の上げ止まり、残業の甲斐なく、カラス貝での当たり無し・・・
28
2/11  8時〜
 12時
0 舞阪堤 小潮
09:39
03:26
晴れ
風強い
満潮の止まりを狙っての舞阪堤。潮待ち的に岩蟹で大橋の下付近を探って当たり1回! 期鯛の潮止まり、カラス貝で通路を探って・・・気が付かない当たり1回! 27
2/10 9時半〜
 12時
0 舞阪堤 小潮
09:08
02:56
晴れ
風強い
満潮の止まりを狙ってと遅がけの舞阪堤・・・
岩蟹で檻の中を探るが反応無し・・・
通路をカラス貝を撒いて探るが・・・当たらん!
26
2/8 10時〜
 13時
0 新居堤 中潮
08:16
02:03
雨は本降り、北の風も強い!でも行った。
カラス貝で探った・・・ 当たらない。
寒さに耐えられなく降参・・・
25
2/7 7時半〜
 14時
1 0 新居堤 中潮
07:51
13:53
曇り
釣り日和
高堤は混み合っていた。
潮待ち的に岩蟹で探るが高堤は遠慮した(笑)
先端周り2番手だったがポイント選びに失敗?
24
2/6  7時〜
 11時
0 新居堤 大潮
07:27
13:22
晴れ
強風
予報通りの強風、しかも冷たい。
主に高堤から岩蟹で探った・・・当たらん。
先端周りは風とウネリで探れる状態ではなかった。
23
2/4  7時〜
 13時
5 1 新居堤 大潮
06:39
12:24
晴れ
釣り日和
岩蟹で高堤を探って当たり2回・・・
先端周りカラス貝で探ったら喰った!残業1時間
バラシは深い所から引き上げる途中でポロ・・・
22
2/3  7時〜
 11時
0 舞阪堤 中潮
06:13
11:55
晴れ
風強い
岩蟹とカラス貝の餌で引き出し全開!
堤防先端まで探って諦めムード・・・
スン透けの通路、ワカメが気に成った(笑)
21
2/2  7時〜
 10時
0 新居堤 中潮
05:47
11:24
晴れ
強風
ゆるゆるの上げ潮は超前打ち・・・異常なし
止まりは先端周り・・・当たらん!
潮が低く成って高堤から穴探り・・・魚(黒鯛)居らん!
20
1/29  7時〜
 11時
1 3 舞阪堤 小潮
12:48
06:25
晴れ
釣り日和
釣り始めは潮が止まっていた。
カラス貝の餌でお地蔵さん的に探る・・・
バラシの3っはブチ!ハリス2.5で1回、3号で2回!
19
1/28  7時〜
 11時
2 0 舞阪堤 小潮
11:32
0458
晴れ
強風
岩蟹とカラス貝で通路を探った。
岩蟹では当たらず、カラス貝を喰った。
新しく作った穂先「上出来!」の様だ・・・
18
1/26  7時〜
 12時
0 舞阪堤 中潮
09:55
03:34
晴れ
釣り日和
上げ潮を岩蟹とカラスで探った、まるで反応が無い!
カラス貝はデカカラス撒き撒き通路で・・・
テトラ帯、探りたいところはほぼ塞がっていた。
17
1/24  7時〜
 11時
3 0 舞阪堤 中潮
08:43
02:21
晴れ
風強い
冷たい風は強いが、ウネリは収まっていた。
大屋根の下と新テトラで当たった!
旧テトラ、カラス貝は反応無し・・・
16
1/23  7時〜
 11時
0 舞阪堤 大潮
08:07
14:03
晴れ
強風
大屋根の下から通路を探った・・・
岩蟹では反応無し、カラス貝で当たり1回・・・
竿の扱いが雑だったか?穂先をまた折った!
15
1/22 8時半〜
 13時
2 2 新居堤 大潮
07:31
13:20
最近当たらない上げ潮の高堤を素通りして・・・
岩蟹とカラス貝でテトラ帯を探った・・・
バラシは岩蟹でポロッ、カラス貝でブチ!・・・
14
1/21  7時〜
 13時
10 2 新居堤 大潮
06:54
12:37
曇り
釣り日和
スン透けだった!上げ潮は当たらず・・・
岩蟹で40Cmを含む当たり3回
バラシは岩蟹でブチ!カラス貝でポロッ・・・
13
1/20  7時〜
 12時
2 2 新居堤 大潮
06:16
11:53
晴れ
風強い
上げ潮の高堤、超前&前は当たりが無かった。
バラシは下げ潮の高堤で2っポロツ・・・
★★寸足らず24Cmも2匹釣れた。
12
1/17  8時〜
 11時
1 0 舞阪堤 中潮
04:09
09:17
曇り
暴風
一時雨
悪天候の舞阪堤を岩蟹とカラス貝で探った。
釣れたのは通路の穴、カラス貝の餌だった。
11
1/16  8時〜
 12時
4 3 舞阪堤 若潮
03:08
07:55
晴れ
強風
迷いに迷っての舞阪堤・・・
独占状態の通路を岩蟹とカラス貝で探って・・・
バラシは微妙なサイズをポロッと3っ・・・
10
1/14  7時〜
 13時
3 舞阪堤 小潮
11:33
04:56
晴れ
釣り日和
主に通路でお地蔵さん。岩蟹の餌では当たらず。
バラシは沖で喰わせブチッ!合わせ切れ1回と、
確り合わせ、グイッと浮かそうとしてポロが2回。
9
1/13  7時〜
 13時
3 3 舞阪堤 小潮
10:41
04:07
晴れ
強風
通路から大屋根の下をカラスと岩蟹で探る・・・
カラス貝で47Cm!ポロッブチ有り・・・
岩蟹の餌で微妙な奴をゴボウ抜きにしたらポロッ・・・
8
1/11  7時〜
 13時
4 1 舞阪堤 中潮
09:26
02:58
晴れ
強風
風の強い舞阪堤、通路と大橋の下を探った。
バラシは微妙なサイズをポロツ・・・
寸足らず23Cmも1匹釣れた。
7
1/10  7時〜
 12時
2 舞阪堤 中潮
08:56
02:29
晴れ
強風
大橋の下と檻の中を岩蟹で探った・・・ポロ1っ・・・
潮の流れが緩く成って通路をカラス貝で探った・・・
スカ!スカ!・・・ポロッで終わった(笑)
6
1/9  7時〜
 11時
1 新居堤 中潮
08:26
02:00
晴れ
強風
高堤から浮きフカセ・・・
磯竿と遊動浮きに問題は無かった・・・
バラシはポロッ、唯一の当たりだった。
5
1/8  9時〜
 11時
0 新居堤 大潮
07:58
13:41
晴れ
強風
オキアミの餌で浮きフカセ・・・ 失敗!
オキアミの餌がまる残り?「魚は居ないの?・・・」
強風で自転車のペタルを漕ぐが?前に進まない(笑)
4
1/6  7時〜
 11時
1 1 舞阪堤 大潮
07:01
12:38
雨は承知だったが「こんなにも早いとは・・・」
カラス貝を撒き撒きもしたが無駄撒き反応無し!
寸足らず23Cmも1匹釣れた。
3
1/5  7時〜
 12時
1 2 新居堤 大潮
06:31
12:00
晴れ 上げ潮で唯一の当たりが初黒鯛!
バラシは先端周りに移って直ぐ初ブチッ!ハリス2号の負け、ホロッ1っは高堤の穴で微妙なサイズか?
2
1/4  7時〜
 12時
0 0 新居堤 中潮
05:58
11:31
晴れ
風強し
「冷たい風が強い」と新居堤・・・
当たりは2回、皆さん探りたい所は同じ様で・・・
なんとか寸足らず24Cmが1匹釣れた。
1
5匹以上は動く餌で表示します。