2016年 釣り日記
2015年釣り日記 2014年釣り日記 2013年釣り日記 2012年釣り日記 2011年釣り日記 
2010年釣り日記 2009年釣り日記 2008年釣り日記 2007年釣り日記 2006年釣り日記 
 2005年釣り日記 2004年釣り日記 2003年釣り日記 2002年釣り日記 2001年釣り日記 
  釣れなかった時のボウズマークです。
主な餌
大きな釣果画像はこちら [釣果画像展示室]
50Cm以上   40Cm以上    30Cm以上      ★25Cm以上
★★★ ★★★★ ★★★ ★★★★ ★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★
★★★★★ ★★★ ★★ ★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★★
★★★★ ★★★★ ★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★
★★ ★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★
★★★★ ★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★★
★★★ ★★★★ ★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★ ★★★★ ★★★★★
★★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★★
★★★★ ★★★ ★★★ ★★★★★ ★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★
★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★
 釣行回数252回    黒鯛数 422匹  最大 49Cm  ばらし 264匹 寸足らず17匹 
石鯛21匹  ☆石垣鯛4 ヘダイ139匹
下の月をクリックで掲示板よりコピーの釣行記が有ります。 
日付 釣り
時間
黒鯛


場所  餌 
満潮
干潮
遠州灘
状況
備 考
無理をしない程度に体を動かす。
  体調と相談しながら、黒鯛を追いかけます。
12/30  7時〜
 12時
1 0 新居堤 大潮
07:02
12:36
晴れ
強風
昨日は舞阪堤だった事も有って新居堤。
風が強く成った為に先端テトラは遠慮(笑)
当たりは1回だった。ハリス3号、ガン玉6Bだった。
252
12/29  7時〜
 12時
3 0 舞阪堤 大潮
06:30
12:01
晴れ 「新居堤か舞阪堤か」と迷いもが有った。
潮を考えたら尚迷って・・・(笑)舞阪堤。
テトラ帯だけを探り歩いてらしき当たり3回。
251
12/25  7時〜
 13時
5 1 新居堤 若潮
04:03
09:15
晴れ 日曜日だ先端周りは遠慮した。(笑)
高堤からしっかり探った。ハリスは3号と2.5号。
バラシはポロッ、チヌ鈎4号だった。
250
12/24  8時〜
 13時
2 4 新居堤 長潮
03:02
08:05
晴れ 前回の舞阪堤の結果を踏まえての新居堤だった。
散歩のつもりで高堤から探ったら当たる・・・
バラシはポロが4回と連発バラシも、チヌ鈎5号で・・・
249
12/22  7時〜
 10時
0 舞阪堤 小潮
12:22
05:30
曇り
後雨
雨予報で「雨の降るまで」と探ったが・・・
当たって来るのはフグだけだった。
改良メバル竿10m、ハリス2号、チヌ鈎5号。
248
12/21  7時〜
 12時
1 0 舞阪堤 小潮
11:25
04:37
晴れ 堤防全体に探り歩いた。
当たりは1回、通路の穴だった。
昨日の状況とあまりにも違う様だ・・・?
247
12/20  7時〜
 12時
4 1 舞阪堤 中潮
10:35
03:54
曇り
一時雨
上げ潮のテトラ帯を主に探り歩いた。
寸足らず23Cmも1匹釣れた。
チンタの兄さんも1匹釣れた。バラシはポロッ・・・
246
12/18 7時半〜
 12時
4 0 新居堤 中潮
09:11
02:36
晴れ 新居堤が気に成っていた。特に橋の下・・・
上げの流れが有る内にらしき当たり4回?・・・
流れが止まったらカサゴの当たりだけ・・・
245
12/16 7時半〜
 12時
1 0 舞阪堤 大潮
07:49
13:29
晴れ
強風
風は強い予報だったが「暇潰し的に」と舞阪。
当たりは上げ潮で1回、下げに成って1回。
寸足らず24Cmも1匹釣れた。
244
12/13  7時〜
  12時
5 0 舞阪堤 中潮
05:31
11:15
曇り
後雨
始めは期鯛しての通路の上げ止まりねらい・・・
当たりは有ったが・・・(笑) 堤防全体を探った。
☆☆寸足らず24Cmも3匹釣れた。
243
12/11  7時〜
 12時
1 0 舞阪堤 中潮
03:40
09:25
晴れ 探り始めて直ぐに1匹獲って、気楽に成ったが・・・後が無い・・・ 下げの流れが緩く成って通路を探り・・・合わせる事も出来ない微妙な当たりが・・・・? 242
12/8  7時〜
 11時
0 舞阪堤 小潮
12:39
05:41
晴れ 早朝から通路・・・テトラと探り先端まで・・・
復路もヘチ、穴と丹念に探るも・・・当たり無し・・・
餌盗りも少なく岩蟹の消費は抑えられたが・・・
241
12/7  7時〜
 11時
3 0 舞阪堤 小潮
11:35
04:34
晴れ 遂に防寒着を着た。冬の釣りが始まった感じ・・・
工事現場付近から通路を探った。
当たりは3回と少なかった。
240
12/5  7時〜
 12時
1 舞阪堤 中潮
09:44
02:58
晴れ
強風
予報は「風、強いなぁ〜」でしたが強行・・・
寸足らず24Cm
も1匹釣れた。
バラシは穴でブチ!ハリス2号では無理か?・・・
239
12/2  7時〜
 11時
0 湖内 大潮
07:46
13:22
晴れ
強風
風が強く堤防は諦めた。
湖内をあっちこっち徘徊するも奴の姿無し・・・
デカフグは釣れた3匹も!(笑)
238
12/1  7時〜
 11時
5 0 舞阪堤 大潮
07:12
12:49

後曇り
早朝は雨で厚着して雨合羽を着こんだ。途中暑くなり1枚脱いだ、また1枚脱いだ・・・当たりが止まった頃から風が出て1枚着込んだ。忙しい日だった(笑) 237
11/30  7時〜
 12時
8 1 舞阪堤
湖内
大潮
06:39
12:17
曇り 釣り師の少ない堤防を探り捲った・・・
始めに美味しいチンタ20Cmが釣れ、これなら良いと粘った。バラシは気に成る湖内でポロッ・・・
236
11/29  7時〜
 11時
2 0 湖内 大潮
06:06
11:45
晴れ 冷たい西風、釣れない堤防はパスした。
早朝は風裏、日が高く成って向かい風ポイント・・・
竿は柔らかなメバル竿8mでいろいろ試した。
235
11/27  7時〜
 12時
2 0 湖内
舞阪堤
中潮
04:55
10:36
曇り 早朝は気に成る湖内のポイントを改造ルアー竿でハリス0.8号にしてひと探りした。
堤防は始め2号ハリス、2.5号ハリスでも釣れた。
234
11/26  7時〜
 12時
0 湖内
新居堤
中潮
04:14
09:55
晴れ 早朝から湖内を探るが食って来ない。
堤防の大橋下を探り始めたら工事が始まった。
先端に避難して西角で探るも・・・ 当たり無し!
233
11/25  7時〜
 12時
0 湖内 若潮
03:23
09:06
晴れ ルアー竿を改造修理した。
竿試しに早朝からの湖内徘徊、魚(黒鯛)は居る!
竿の出来栄えは飛距離も出て満足だったが(笑)
232
11/22  7時〜
 11時
0 舞阪堤 小潮
12:45
05:39
晴れ 新居堤か舞阪堤か迷った。
堤防全体が探り放題だったが、らしき当たりは無い。
湖内の徘徊を考えたがやる気消失!
231
11/20  7時〜
 11時
1 1 舞阪堤 中潮
10:32
03:44
晴れ 上げ始めに1匹獲れた。
その後のブチ!はサンバの可能性が高い。
穴を探ればカサゴ、もう少し大きいと良いのだが・・・
230
11/18  7時〜
 11時
2 0 新居堤 中潮
08:45
14:23
晴れ 新居か舞阪かと迷った。
昨日釣果の有った大橋の下は反応無し
釣れたのは先端とヘダイポイントだった。
229
11/17  7時〜
 13時
5 2 新居堤
湖内
大潮
07:56
13:39
晴れ 大橋の下で32Cmを釣ったら「1000円で売って」
湖内での1匹はルアー竿で浮き流しで釣った。
バラシは湖内でポロッ・・・
228
11/16  7時〜
 12時
2 1 舞阪堤
湖内
大潮
07:08
12:58
晴れ
強風
「どうしましょう」って程に風が強かった。駐車料金を無駄にしたくないと先端東側へ・・・☆石鯛27Cmも釣れた。バラシはポロッ、湖内は当たり無し・・・ 227
11/15  7時〜
 12時
1 2 舞阪堤 大潮
06:20
12:15
曇り 「新居堤より当たりが多い」と舞阪堤へ・・・.
改造鮎竿8m、PE0.8号、ハリス2.5号、チヌ鈎4号。
バラシは穴で掛けて、ポロが2回・・・
226
11/14  7時〜
 12時
0 3 舞阪堤
湖内
大潮
05:31
11:32
曇り
後雨
舞阪堤は穴で当たりが3回、2ポロ!
湖内第一ポイントでポロ!後が無く・・・第二ポイントで獲れたのは寸足らず24Cm。
225
11/12  7時〜
 13時
3 1 新居堤
湖内
中潮
03:47
09:57
晴れ 大橋の下、当たりは一回。掛けたがポロリ・・・
湖内での当たりは3回!全て獲った!
軟調メバル竿8m、PE0.6号ハリス2号、鈎4号。
224
11/11  7時〜
 12時
0 新居堤
湖内
中潮
02:46
09:01
晴れ 主に高堤から穴を探った・・・
先端周りでもらしき当たりが有りチンタが鈎に乗ったがポロッと2回、当たるのはチンタか?・・・
223
11/10  7時〜
 14時
12 4 舞阪堤
湖内
若潮
14:36
07:55
曇り 「寒い寒い」と重ね着をする。久しぶりの舞阪堤黒鯛は嬉しかった。寸足らずも1匹釣れた。
バラシは全て微妙なサイズでポロッ・・・
222
11/8  7時〜
 13時
5 4 新居堤
湖内
小潮
12:37
05:14
曇り
後雨
先端周りが空いていた。潮待ち的に黒鯛探し・・・
マダカに期鯛したが無駄みたい(笑)
湖内でのバラシは皆微妙なサイズだった。
221
11/7  7時〜
 13時
1 3 新居堤
湖内
小潮
10:08
03:17
晴れ ゼンメが湧きあがっていた。試したら食った!
マダカ70Cm〜55Cmを3匹!
バラシはポロッが3回・・・
220
11/5 6時半〜
 13時
1 0 新居堤
湖内
中潮
09:16
02:36
晴れ
釣り日和
新居堤の黒鯛探し・・・不在! とんがりでサンバを狙うも不発!釣り師の活性だけは高かった
湖内も釣り師の活性は高かった。
219
11/4  7時〜
 13時
7 2 新居堤
湖内
中潮
08:33
02:01
晴れ 2日続けて新居堤で釣れた32Cm!日課と成った湖内徘徊、寸足らずも2匹釣れた。
バラシは微妙なサイズをポロッ「カウント外かも?」
218
11/3  7時〜
 12時
1 0 新居堤
湖内
中潮
07:56
13:37
晴れ
風強い
堤防は強風で早退した。
帰りに寄り道して、湖内を徘徊・・・
水温が下がったのか?何の反応も無かった。
217
11/2  7時〜
 12時
2 3 新居堤
湖内
大潮
07:21
13:07
晴れ ゼンメの大群・・・ゼンメを餌にしたら釣れた
マダカ63Cmが2匹!
バラシは新居堤の穴と湖内でポロッ
216
11/1  8時〜
 13時
3 0 新居堤
湖内
大潮
06:48
12:37
曇り 「濡れるのは嫌」と車に1時間缶詰(笑)
堤防先端で☆石垣鯛24Cmも釣れた。
湖内は西風ポイント当たりは3回だった。
215
10/31  7時〜
 14時
10 2 新居堤
湖内
大潮
05:40
11:39
晴れ 帰りに「釣れた」の噂聞いて湖内を探った。
寸足らずも1匹釣れた。
バラシは新居堤の穴でポロッ、湖内でポロッ・・・
214
10/30  7時〜
 12時
0 新居堤 大潮
05:40
11:39
曇り 雨の降りそうな天気だったが堤防は賑やかです。
空を見つけては粘ってみたがらしき当たりは無い。
先端で一度ハリスを切った奴がいたが・・・?
213
10/28  7時〜
 13時
6 2 新居堤
湖内
中潮
04:26
10:32
曇り
後雨
「お昼頃までは降らないだろう」と勝手に決めて堤防へ・・・、9時を過ぎた頃から雨!(笑)
バラシは湖内岩蟹の餌で掛けポロッ・・・
212
10/27  7時〜
 11時
0 0 新居堤 中潮
03:40
09:51
晴れ テトラの蟹獲りに苦労した。
苦労した蟹だが簡単に餌盗りに盗られる。
岩蟹で黒鯛探しもしたが反応は無かった。
211
10/26  7時〜
 14時
4 3 新居堤
湖内
長潮
02:41
09:01
晴れ 厚着したら蟹獲り時に大汗かいた(笑)堤防で間違いが2度有り☆☆石鯛33Cmと27Cmバラシは沖で掛けポロッ!寸足らずも1匹釣れた。 210
10/25 6時半〜
 12時
2 新居堤
湖内
小潮
--:--
07:57
曇り
後雨
防寒対策はして行ったつもりだが・・・寒かった。
テトラの蟹はあまり出ていなかった。
湖内で1ッ釣ったが、ストリンガーの扱いミス!
209
10/24  7時〜
 13時
4 0 新居堤 小潮
13:58
06:37
曇り 上げ始めの堤防先端近く、サンバ仕掛けで大きなカワハギが5匹釣れた。テトラの蟹が餌だった。
湖内は岩蟹で探った。バラシの無いのがうれしい。
208
10/23  7時〜
 11時
0 新居堤 小潮
12:33
05:16
曇り ワッペン釣りだがワッペンも釣れない。
間違って釣れたのはカワハギ20Cm!
改造鮎竿8m、ハリス4号と狙ったが・・・(笑)
207
10/21  7時〜
 12時
1 0 新居堤 中潮
09:49
03:14
曇り
ウネリ有
早朝の蟹獲りは難しく成るのかも・・・
餌盗りと戯れていたら間違いが有った。
大間違いも有ってデカアイゴを釣ってしまった。
206
10/20  7時〜
 12時
0 新居堤
湖内
中潮
08:51
02:25
晴れ
ウネリ大
新居堤、テトラの蟹で探て・・・
カウント外のバラシが2回有った。サンバか?
湖内は岩蟹で探るが・・・ らしき反応は無い.。
205
10/19  7時〜
 13時
3 1 新居堤
湖内
大潮
08:00
13:53
晴れ 新居堤、黒鯛31Cmが釣れた。
☆石鯛29Cmとミニサンバも釣れた。
バラシは湖内、ポロッとやったら当たらなくなった。
204
10/18  6時〜
 14時
11 3 新居堤
湖内
大潮
07:11
13:14
晴れ テトラの蟹を獲って、ワッペンサイズを狙う(笑)
時々間違いが有って ☆石鯛24Cmか釣れた。
湖内は岩蟹で「つ抜け」寸足らずも1匹釣れた。
203
10/16 7時半〜
 12時
0 新居堤 大潮
05:36
11:55
晴れ 重役出勤で堤防先端に・・・当然空きは無かった。
テトラの蟹を獲って岩蟹の大量消費を抑えた。
釣れたのはデカフグにチビフグとカサゴ・・・
202
10/14  6時〜
 12時
0 新居堤 中潮
03:58
10:29
曇り 軟調の改良メバル竿でいろいろ試してみた。
フグやカサゴは釣れるがらしい当たりは無い。
岩蟹を大量消費して「降参!」
201
10/12  7時〜
 12時
0 0 新居堤 若潮
01:54
08:45
晴れ 少々のヤドカリと岩蟹の餌で探って・・・
☆石垣鯛24Cmが釣れた。
オマケにワッペンサイズのサンバとガッキー・・・
200
10/11  6時〜
 12時
2 0 湖内 長潮
--:--
07:34
晴れ 「今日は湖内徘徊」と決めて自転車を積み込んだ。
急な崖を降りる為にロープまで用意した。
途中で新居に岩蟹の補給、岩蟹を大量に消費!
199
10/10  7時〜
 12時
1 1 湖内 小潮
13:46
06:06
晴れ 新居堤でテトラの蟹を獲って湖内へ・・・コマセを打って浮き釣りもしたが・・・反応無し。寸足らずも1匹釣れた。バラシはチヌ鈎3号でポロッ・・・ 198
10/8  7時〜
 13時
2 1 新居堤
湖内
小潮
10:33
03:46

後曇り
堤防を主にテトラの蟹で探るもらしき当たり無し。
岩蟹で湖内を探ったら釣れた。
バラシはポロッ、ハリス1.5号、チヌ鈎3号だった。
197
10/7  7時〜
 13時
6 3 新居堤
湖内
中潮
09:32
03:01
曇り 釣り日和の新居堤防、主にテトラの蟹で探って・・・
らしき当たりは無かった。帰り路で、湖内を岩蟹で探ったら釣れた。☆☆寸足らずも2匹釣れた。
196
10/5  7時〜
 12時
0 舞阪堤 中潮
08:08
01:51
曇り 主にテトラの蟹で探り歩いた・・・サンバ狙い・・・
テトラの蟹を大量に使うが釣果無し・・・
蟹が獲れなくなり岩蟹に変更してキビレ2匹!
195
10/4 6時半〜
 12時
1 0 新居堤 大潮
07:32
13:30
曇り 台風18号接近・・・?ウネリは有った。
「黒鯛が居れば釣れそう」って感じの釣り場だった。
釣れたのはサンバ狙いの餌と仕掛けで・・・(笑)
194
10/3  7時〜
 12時
2 舞阪堤 大潮
06:58
13:03
曇り
時々雨
黒鯛は諦めの心境でサンバ探し・・・
主にテトラの蟹を餌に探し歩く・・・
バラシはブチ!とポロ黒鯛とは思えないがカウント
193
10/2  7時〜
 11時
0 新居堤 大潮
06:25
12:36
曇り なんの期鯛も無く新居堤・・・
岩蟹を大量に消費した。フグと皮ハギをいる様だ。
「黒鯛でも良い」と道糸ハリス共に私的最強!
192
9/30 6時半〜
 9時
0 新居堤 中潮
05:14
11:37
曇り 家に居ても暇!釣り場に居ても暇!
どっちも暇ならと・・・(笑)当たるのはフグばかり・・・
改造鮎竿8.m、私的には最強のPEにハリス3号。
191
9/28  6時〜
  9時
0 新居堤 中潮
03:49
10:24
曇り 少しばかりのカラス貝と丸貝を撒いた。
カラス貝と丸貝でも探ったが反応は無かった。
テトラの蟹でも狙ったサンバ・・・釣れるのはフグ!
190
9/25  7時〜
 11時
0 舞阪堤 小潮
--:--
07:18
晴れ 竿は最近愛用している改造鮎竿8m、
前回の舞阪堤でブチられたのを思い出して、道糸は私的には最強のPEラインでハリス3号だった。(笑)
189
9/22  7時〜
 11時
0 新居堤 中潮
09:55
03:33
曇り 堤防に向かう時に降っていた雨は止んだ。
岩蟹で黒鯛探し・・・テトラの蟹でサンバ狙い・・・
当たって来るのはデカフグのみ・・・
188
9/20  6時〜
 11時
0 0 新居堤 中潮
08:04
14:11
曇り
一時雨
嵐の前の静けさか?遠州灘はヘダイ日和?カラス貝と丸貝で探った。カラス貝でも1匹釣れた。改造鮎竿8mの初釣果ヘダイ☆☆☆☆4匹が釣れた。 187
9/18 5時半〜
 11時
0 新居堤 大潮
06:29
12:58
東京から釣り好き親子がやって来た。
撒き餌はカラス貝と丸貝の混合、丸貝でも探った。
岩蟹で高堤からも探ったが当たりは無かった。
186
9/17 5時半〜
 9時半
0 新居堤 大潮
05:43
12:19
曇り カラス貝と丸貝を寄せ集めて用意した。岩蟹も用意した。当たりの有ったのは早朝の2回だけ、高堤を岩蟹で試しに探ってみたが反応は無かった。 185
9/15  6時〜
 11時
0 0 新居堤 中潮
04:10
10:59
曇り 早朝から下げ潮の流れで期鯛は無い。
まずはテトラの蟹でサンバ狙い・・・
餌盗りの活性は高く、岩蟹も大量に消費・・・
184
9/13  7時〜
 12時
0 0 新居堤 中潮
02:18
09:27
曇り 潮は下げ「サンバ狙いだよなぁ〜」・・・
早朝はテトラの蟹で探った・・・ミニサンバが釣れた。
バラシは岩蟹を喰った奴、サンバの引きだった。
183
9/11  6時〜
 10時
舞阪堤 長潮
--:--
07:06
曇り 久しぶりに岩蟹だけの餌で身軽だった。
改造鮎竿硬調9mを改良し8mに、竿試しだ。
バラシは黒鯛ならデカいが?サンバかも・・・
182
9/9  6時〜
 10時
0 新居堤 小潮
11:08
04:29
晴れ 岩蟹とカラス貝を用意して行ったが、岩蟹1匹の消費でテトラの蟹でサンバ狙いだった。
バラシはサンバだとは思うのだが、黒鯛かも・・・
181
9/7  6時〜
  12時
0 0 新居堤 中潮
09:05
02:57
台風有り
晴れ
昨日、餌箱一杯の丸貝を確保に走った。
台風で一時は諦めたがヘダイ日和(笑)
ヘダイ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆10匹が釣れた。
180
9/6  6時〜
 12時
0 0 新居堤 中潮
08:24
02:21
カラス貝の確保が困難に・・・丸貝を急きょ調達した。
小バケツ半分程の丸貝。岩蟹でも釣れた。
ヘダイ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆11匹が釣れた。
179
9/5  7時〜
 11時
0 0 新居堤 中潮
07:47
01:49
ウネリも波も無く、遠州灘はヘダイ日和。
最後の撒き撒きカラスを使い切って・・・カラス、岩蟹で当たりヘダイ☆☆☆☆☆☆☆☆8匹が釣れた。
178
9/4  5時〜
 11時
1 0 新居堤 大潮
07:11
01:18
ウネリは有ったがヘダイに期鯛・・・
最初にカウント外の合わせ切れ!
スカ?ポロも有ったがヘダイ☆☆2匹も釣れた。
177
9/3 5時半〜
 10時
0 0 新居堤 大潮
06:36
13:04
晴れ 遠州灘は穏やかでヘダイ日和?
貴重なカラス貝を撒いて・・・
釣れた!ヘダイ☆☆☆☆☆☆6匹!
176
9/2  5時〜
 11時
1 1 新居堤 大潮
06:00
12:35
晴れ 久しぶりに黒鯛を狙う・・・下げ潮の流れに成ったら当たりは無くなり、諦めのサンバ探り・・・
ヘダイ☆28Cmも釣れた。バラシはポロッ・・・
175
9/1  6時〜
 12時
0 0 新居堤 大潮
05:22
12:03
晴れ
ウネリ有
カラス貝の調達が困難に成り、黒鯛は諦めてサンバ狙い・・・、☆石鯛25Cmが釣れた。
☆石垣鯛21Cmも釣れた。オマケも有る(笑)
174
8/31  7時〜
 12時
0 0 新居堤 中潮
04:40
11:28
晴れ
ウネリ有
遠州灘は思ったより静かだったが、
潮位が下がったらダバダバになった。
改良メバル竿10mで、☆石鯛26Cmが釣れた。
173
8/28 6時半〜
 11時
0 0 新居堤 若潮
01:34
08:59
晴れ
ウネリ有
昨日の釣果を踏まえて、サンバ狙い。☆32Cmと25Cmにが☆石垣鯛21Cmも釣れた。
カウント外のバラシは2回有った。ガッキーか?
172
8/27 6時半〜
 11時
0 0 新居堤 長潮
15:00
07:42
晴れ
ウネリ有
釣り鯛同業者の活性は高く空が無かった。
で、サンバ釣り☆☆☆☆石鯛33Cm〜25Cmを4匹とチビガッキー3匹
171
8/26  6時〜
 11時
2 2 新居堤 小潮
13:11
06:14
晴れ
ウネリ有
台風10号の影響か、遠州灘はご機嫌斜め、
☆石鯛27Cmヘダイ☆28Cmも釣れた。
バラシはカウント無しのサンバと思うのだが・・・
170
8/25 6時半〜
 11時
1 1 新居堤 小潮
11:18
04:56
晴れ
ウネリ有
台風の影響か遠州灘は荒れ模様。「黒鯛日和か」と思ったが・・・(笑)ヘダイ☆28Cmも釣れた。
バラシはブチッが1回とヘダイのポロッが3回。
169
8/24  7時〜
 13時
6 2 新居堤 中潮
09:59
03:55
晴れ
ウネリ有
遠州灘はウネリで「黒鯛日和」を期鯛し・・・
最初に釣れたのはヘダイ☆26Cm
バラシはポロが2回。フグも釣れた。
168
8/23  7時〜
 12時
0 0 新居堤 中潮
08:59
03:04
晴れ 釣り鯛同業者の活性は高く希望の空は無かった。
テトラで蟹を獲ってサンバ狙い・・・
☆石鯛29Cmは釣れた。
167
8/21  6時〜
 11時
0 0 新居堤 大潮
07:20
13:56
晴れ 昨日の釣果を踏まえてヘダイ釣り・・・
様子が変わったて当たりは少なかった。
何とか釣れたヘダイ☆☆☆3匹!
166
8/20 6時半〜
 11時
0 0 新居堤 大潮
06:35
13:20
晴れ
酷暑
「ヘダイは終わったか」と諦めていたが・・・
釣れたヘダイ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆15匹!ハリス2号、チヌ鈎4号。
165
8/19  6時〜
 12時
2 2 新居堤 大潮
05:50
12:42
晴れ
酷暑
「ヘダイ日和」と思ったらウネリが有って「黒鯛日和」だった☆石鯛30Cmも釣れた。
バラシはブチ!が2回、サンバかも・・・
164
8/18  6時〜
 12時
0 0 新居堤 大潮
05:06
12:04
晴れ
酷暑
遠州灘は穏やかでヘダイ日和・・・
釣れましたヘダイ☆☆☆☆☆☆6匹!
改造鮎竿10m、ハリス2号、アブミ鈎10号
163
8/16  7時〜
 12時
0 0 新居堤 中潮
03:36
10:44
晴れ 台風接近で黒鯛日和か・・・?予報は外れヘダイ日和だった。ヘダイ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆合わせ切れ、止め切れも有った。 162
8/15  7時〜
 13時
0 0 新居堤 中潮
02:43
10:00
晴れ 遠州灘はウネリ、堤防はヘダイ日和・・・
ヘダイ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆10匹!バラシはほとんどポロなのだが鈎の伸びたのも有った
161
8/12  7時〜
 13時
2 1 新居堤 小潮
13:54
06:48
晴れ 竿を折った。肩を痛めた。ヘダイ☆も釣った28Cm。折ったのは改良メバル竿、落ちた竿を救出中に肩がグキッ!、バラシは竿を折った奴!サンバかも?・・・ 160
8/11  7時〜
 12時
0 0 新居堤 小潮
11:58
05:29
晴れ 完全なるヘダイ狙い・・・ヘダイ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 38Cm〜25Cmを18匹。バラシは有るがカウント外。 159
8/10  6時〜
 12時
0 0 新居堤 小潮
10:29
04:26
晴れ 黒鯛は諦めてヘダイ狙い・・・釣れた(笑)
ヘダイ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆14匹。
4番手だったが圏外ては無かった様だ・・・
158
8/9  6時〜
 12時
1 2 新居堤 中潮
09:30
03:37
晴れ
西風強
風が強くカラスが飛んで行かない。ヘダイポイントで粘って坊主は逃れ、☆☆☆☆☆ヘダイも釣れた。
バラシの2は正体不明だが、キビレかも・・・
157
8/8  7時〜
 12時
5 4 新居堤 中潮
08:44
02:56
晴れ
ウネリ有
遠州灘はウネリが大きかったが釣り場は穏やかだ。
☆石鯛32Cmも釣れた。
バラシは2号ハリスをブチが2回とポロも2回。
156
8/6  7時〜
 12時
2 0 新居堤 大潮
07:25
01:46
晴れ 久しぶりに上げ潮ポイントで2匹釣れた。
潮が変わりヘダイポイントに入れた・・・
超前で食った!巨鯛な☆49Cm!も釣れた。
155
8/5  6時〜
 12時
2 1 新居堤 大潮
06:48
01:46
晴れ 上げ潮の最初は水路側を探った・・・当たり無し、
西側に移ったら当たりは出たがブチ!
合わせ切れで正体不明?テトラかも・・・(笑)
154
8/4  6時〜
 11時
3 1 舞阪堤 大潮
06:08
13:00
晴れ 上げ潮の流れでいろいろ遣ったが当たり無し
釣ったのは大橋の下の穴、下げ潮のテトラでも当たりは有った。バラシはセコイ穴でブチッ!・・・
153
8/3  7時〜
 11時
2 2 舞阪堤 大潮
05:27
12:25
晴れ 主に大橋の下のセコイ穴に標的を定めて・・・
でも最初のバラシ、ポロッはテトラのヘチでした。
2っ目のバラシはセコイセコイ穴でブチッ・・・
152
8/2  6時〜
 12時
2 1 舞阪堤 中潮
04:42
11:45
晴れ 2日休んだ割にはやる気が・・・
セコイ穴から先端近くまでいろいろ遣った・・・
バラシはセコイ穴でブチッ、3号ハリスの負け・・・
151
7/30  6時〜
 12時
5 舞阪堤 若潮
01:48
09:12
晴れ 当たりの無かった新居堤を遠慮して・・・(笑)
大橋の下、テトラ帯、通路といろいろ探った。
バラシは3号ブチ、挟まってブチにポロッが3回・・・
150
7/29  6時〜
 12時
0 新居堤 長潮
--:--
08:01
晴れ 大橋の下で当たりが無かった為か駐車料金の「410円がもったいない」と、情報を求めての新居堤・・・
先端テトラ周り、高堤と探ったが・・・当たり無し!
149
7/28 5時半〜
 11時
1 2 舞阪堤 小潮
--:--
06:41
曇り 潮は低く、まずは新テトラ帯に直行・・・
お地蔵さん的に探って坊主逃れの1匹!
バラシは「獲れた」と思った2匹をポロッ・・・
148
7/27 6時半〜
 12時
3 4 舞阪堤 小潮
11:26
05:24
曇り テトラ帯をメバル竿8mで、大橋の下は改良メバル竿10mで探った。どっちもバラシ有り・・・
バラシはブチ1回とポロッが3回・・・
147
7/26  7時〜
 12時
1 4 舞阪堤 小潮
10:06
04:20
曇り 雨予報で迷いながらも舞阪堤(主に大屋根の下)
当たりは極めて少なく全部掛けた!
バラシはブチ1回とポロが3回、ハリス2.5号・・・
146
7/25  5時〜
 12時
1 6 舞阪堤 中潮
09:04
03:26
晴れ 早朝のサンバ&ヘダイポイント、約2時間撒き撒きし・・・何の反応も無い!諦めが肝心と大橋の下へ・・・
バラシしはブチッが2回とポロが4回、惨敗だぁ〜
145
7/24  6時〜
 11時
2 3 舞阪堤 中潮
08:11
02:39
晴れ 混雑を避けて改良メバル竿10mで大橋の下を探った。穴は当たらず超前打ちで食わす。
バラシはブチ!とポロッが2回。ハリスは3号。
144
7/23  6時〜
 11時
3 2 舞阪堤 中潮
07:23
01:56
晴れ ルアーマンとサビキ師に挟まって探った。
ルアーとサビキのダンゴに襲われた(笑)
バラシはポロッが2回だが、1回はサンバの感じ!
143
7/22 5時半〜
 11時
4 1 舞阪堤 大潮
06:39
13:38
曇り 舞阪堤で改良メバル竿8mは初めてだ。
☆石鯛32Cmも1匹釣れた
バラシは砂嵐の穴でブチッ!PEラインが切れた。
142
7/20 5時半〜
 12時
1 2 新居堤 大潮
05:17
12:23
晴れ 釣り鯛師の活性は低かった。
黒鯛の活性も極めて低く深い所でないと食わない。
バラシはブチッと2回。最後のポロはフグだと思う。
141
7/19 5時半〜
 12時
1 7 新居堤 大潮
04:38
11:45
晴れ 開始早々1匹釣れたが後は最悪・・・
竿が悪い?ハリスが細い?まだまだ修行が足らん。
バラシはブチッが5回とポロが2回・・・
140
7/18 6時半〜
 12時
4 2 新居堤 中潮
03:57
11:07
晴れ メバル竿を修理改良した。元は7mだったが直したら8mに成った。改良は成功の様だ!
バラシはポロッが2匹。ハリス2号チヌ鈎4号だった。
139
7/17  5時〜
 11時
2 4 舞阪堤 中潮
03:15
10:27
曇り 早朝の上げ止まり、サンバとヘダイを狙うが不発!
うろうろ探り歩いて・・・「坊主だけは・・・」 バラシはポロ2ブチ2、イワシの餌でマダカを掛けたがブチッ・・・
138
7/16  6時〜
 12時
3 4 舞阪堤 中潮
02:27
09:45
曇り 折った改造鮎竿10mはご臨終!生まれ変わったのは「改良メバル竿10m」、試した結果は良好。
バラシはブチ2回とポロ2回、ハリス3号、鈎4号
137
7/15  6時〜
 12時
8 6 舞阪堤 若潮
01:32
08:57
晴れ 合わせに失敗し改造鮎竿10mを折った!再起不能か・・・予備の初代改造鮎竿でも2匹釣った。
バラシはポロが5回と竿バキッ手繰ってブチ!・・・
136
7/14 6時半〜
 11時
7 2 舞阪堤 長潮
14:34
07:57
晴れ
ウネリ有
改造鮎竿10m、ハリス3号、ガン玉8B〜4B・・・
☆☆石鯛37Cmと36Cmも釣れた。
バラシはポロが2匹、チヌ鈎4号だった。
135
7/13 5時半〜
 11時
3 5 舞阪堤 小潮
12:57
06:43
曇り 今日も遠州灘は荒れ模様で潮的にも舞阪堤か・・・
新旧テトラ帯を探り歩いて、当たり時々・・・
バラシは3号ハリスをブチが1回とポロ4回。
134
7/12  6時〜
 12時
8 1 新居堤 小潮
11:15
05:27
曇り 遠州灘はご機嫌斜め、西側を長竿を有効に活用して5匹獲った。上げ潮の流れは水路側で・・・
バラシは西側でハリス3号の負け・・・
133
7/10  6時〜
 12時
2 2 新居堤 中潮
09:06
03:34
晴れ 遠州灘はご機嫌斜め、主に高堤から探った。
西側(表側)では釣りに成っていない(笑)
バラシは高堤でポロが2回、チヌ鈎4号だった。
132
7/8  7時〜
 12時
9 6 新居堤 中潮
07:38
02:12
曇り 早朝、東からのやや強い風で舞阪も有りかと迷った。
主に高堤から探って「つ抜け」寸前成らず・・・
バラシは主に先端でブチ2回とポロ4回・・・
131
7/7  6時〜
 12時
7 2 新居堤 大潮
06:57
13:57
晴れ 上げ潮は高堤から探って2匹獲った!
下げ潮は先端テトラ周りを探って時々当たり、
バラシは穴でブチッとやはり穴でポロッ・・・
130
7/5  7時〜
 12時
2 5 舞阪堤 大潮
05:33
12:40
晴れ 上げ潮の激流から探った・・・
ヘダイ狙いで探ったが食った魚は黒かった。
バラシはブチが3回とポロが2回・・・、ハリス3号。
129
7/4  7時〜
 13時
5 5 舞阪堤 大潮
04:48
11:11
晴れ 探り放題のテトラ帯を探って歩いた。
当たりは少なかった感じ、「スカが少なかった」
バラシは3号ハリスの負けが3回にポロが2回。
128
7/3  7時〜
 12時
9 1 舞阪堤 中潮
04:01
11:11
晴れ
ウネリ
帰りの舞阪堤にはビックリ仰天!朝から多かったがほぼ満車状態「イベントでも有るの」
バラシぱポロッ・・・チヌ鈎5号だった。
127
7/2  6時〜
 12時
2 7 舞阪堤 中潮
03:12
10:21
晴れ 賑やかな舞阪堤防でしたが、釣り鯛同業者は少なかった。黒鯛の反応も少なかった様な・・・
バラシはブチ4回、ポロ3回と成績悪ッ・・・
126
7/1  6時〜
 12時
10 7 舞阪堤 中潮
02:19
09:26
晴れ 新居堤の「良く当たった」に、リベンジの決心が揺らいだが昨日の悔しさの方が勝った(笑)
バラシは2.5号と3号とで3回のブチ!ポロは4回!
125
6/30 6時半〜
 11時
5 舞阪堤 若潮
01:21
08:24
晴れ 新テトラを探った。全ての穴で当たり無し・・・
最初のバラシが最後まで影響したのかも・・・
バラシはハリス2.5号でブチッ1回とポロ4回・・・
124
6/29 6時半〜
 11時
4 6 舞阪堤 長潮
13:18
07:14
曇り 同業者の少ない新テトラ帯を探った。
竿は昨日修理した改造鮎竿10m硬調・・・異常なし
バラシはポロ5回と2.5号ハリスの負けが1回。
123
6/27  6時〜
 11時
1 0 新居堤 小潮
09:05
03:44
晴れ 遠州灘は穏やかだった。改造鮎竿10m軟調の試し釣り。早朝は下げ潮の先端周りを探るが反応無し、
満潮頃の高堤で唯一の当たりで獲れた。
122
6/26  6時〜
 11時
0 新居堤 小潮
09:05
03:44
晴れ 潮と波を踏まえて、高堤から探る予定・・・
予定通りに高堤から探ったが、反応無しは想定外!
先端の常連さん方もほぼ全滅とか?・・・
121
6/24  5時〜
 11時
4 1 新居堤 中潮
07:25
02:08
曇り
東風
早く目が覚めるのも困ったもので・・・(笑)潮的には早い!早過ぎと思いつつ夜明けから探る。
バラシは先端テトラでブチッ!3号ハリスの負け!
120
6/23 6時半〜
 12時
4 3 新居堤 中潮
06:45
13:51
曇り 潮と風を考えたら新居堤・・・
高堤と先端周りをハリス2.5号で探った。
バラシはブチ!ポロッとストリンガーから脱走!
119
6/20  5時〜
 12時
3 4 舞阪堤 大潮
04:59
12:04
曇り 満潮止まり前、前打ちポイントに期鯛したが・・・(笑)
潮が変わるまで堤防上を潮待ち的に散歩・・・
バラシはチヌ4号鈎で4ポロッ・・・
118
6/19 5時半〜
 12時
4 0 舞阪堤 中潮
04:26
11:28
曇り 舞阪堤も日曜日とあって大賑わいだった。
動けない事も有ったが当たり激減!
バラシの無いが嬉しい。鈎4号で正解かも?(笑)
117
6/18 5時半〜
 11時
7 4 舞阪堤 中潮
03:52
10:54
晴れ 昨日の釣果を踏まえて新テトラにまっしぐら・・・
1っ1っ釣った頃から同業者が増えてお地蔵損。
バラシはブチと3号ハリス切れが1回とポロ3回・・・
116
6/17 5時半〜
 12時
10 4 舞阪堤 中潮
03:16
10:18
晴れ
西風強
ウネリ有
西風が強い、ウネリ有りと条件は良かったのか?
新テトラを主に探って超久々の「つ抜け」・・・
バラシはブチ3回ハリス3号の負けとポロッ・・・
115
6/16  6時〜
 12時
3 7 舞阪堤 若潮
02:36
09:40
雨の新テトラ帯を探り放題に探った。改造鮎竿10mを短くして使いスカッポロッブチと繰り返す。
バラシはブチ2回、ポロ5回・・・
114
6/15  6時〜
 12時
3 3 新居堤 長潮
01:50
05:56
晴れ 空いていた先端真正面でお地蔵さん・・・
改造鮎竿10m、ハリス2号から3号、チヌ鈎4号
バラシはブチ1回、ポロ2回の内1回は高堤で・・・
113
6/14  5時〜
 11時
2 2 新居堤 小潮
13:52
07:59
遠州灘はご機嫌斜め、そんな先端テトラで当たり数回、改造鮎竿10m、ハリス2号、チヌ鈎4号。
バラシは高堤から探ってポロ2回、メバル鈎11号。
112
6/12 5時半〜
 11時
3 1 新居堤 小潮
10:36
05:20
曇り 折った改造鮎竿10mの穂先を速攻で修理した。
先端と高堤から探った。穂先は完璧に治った。
バラシは高堤でポロッ・・・元気印だった。
111
6/11 6時半〜
 11時
2 1 新居堤 中潮
09:26
04:10
晴れ 釣り鯛師の活性は非常に高かった。先端満席!
改造鮎竿10mの穂先を折った、疲労骨折か・・・
バラシは高堤から改造鮎竿10m軟調でブチ!
110
6/10 5時半〜
 11時
1 1 舞阪堤 中潮
08:33
03:16
晴れ 昨日完全復活した改造鮎竿10mで上げ潮の新テトラ帯を探った。当たりは数回・・・ハリスは3号だった。
バラシは深い穴の底でポロッ・・・
109
6/9 6時半〜
 12時
3 4 舞阪堤 中潮
07:49
14:56
改造鮎竿10mが治った!
テトラ帯で試し釣りの結果「完全復活だぁ〜」
バラシはブチが1回、ポロが3回・・・
108
6/8  7時〜
 13時
5 2 舞阪堤 大潮
07:07
14:16
晴れ 主に新テトラを探った。竿は改造鮎竿10m軟調。
時々当たるがスカ?スカ?スカッ・・・
バラシは2.5号と3号ハリスの負け!・・・
107
6/7  7時〜
 13時
5 1 舞阪堤 大潮
06:27
13:35
曇り 初代改造鮎竿9mが治った。なぜか長く成った。
10m近い長さで「改造鮎竿10m軟調」って事に
バラシは引っ張っても動かない奴にブチ!
106
6/5  6時〜
 12時
1 舞阪堤 大潮
05:06
12:08
小雨 雨で釣り鯛同業者の活性は悪かった。
上げ止まりの通路、セコイ穴、通路の穴をさぐる。
バラシは通路で即ポロ、チヌ鈎4号だった。
105
6/4  5時〜
 13時
3 1 舞阪堤 中潮
04:25
11:23
晴れ 玉網入れに失敗して1年ぶりに振った初代改造鮎竿を折った穂先の直ぐ下(2番)使った予備竿はメバル竿。
バラシはメバル竿でメバル鈎11号だった。
104
6/3  5時〜
 11時
3 2 舞阪堤 中潮
03:43
10:36
晴れ 早朝、通路の深い所で当たって坊主逃れ・・・
セコイ穴で2匹追加出来た。下げの通路とテトラ不発!
バラシはセコイ穴で3号ハリスの負けが2回。
103
6/2  6時〜
 12時
2 6 舞阪堤 中潮
03:00
09:48
晴れ 激流時はセコイ穴、潮の流れが緩く成って通路と探り歩いた・・・ 当たりは時々有るが・・・
バラシはブチが2回ポロ4回・・・ハリスは3号。
102
5/31  6時〜
 11時
2 舞阪堤 長潮
13:37
07:53
晴れ 昨日の釣果でクーラーボックスを大きな物に変えた。
主にセコイ穴を探って・・・当たり4回?
バラシはブチとポロッ・・・
101
5/30  6時〜
 12時
3 2 舞阪堤 小潮
11:56
06:36
小雨 舞阪堤は6月からと決めてはいたが黒鯛が呼んでいる様な?そんな風が吹いていた(笑)
バラシはいきなりのブチ!とロックしてポロッ・・・
100
5/29  6時〜
 11時
1 1 新居堤 小潮
10:17
05:09
晴れ 日曜日で釣り始めは先端を遠慮して・・・(笑)
高堤から探った・・・微妙過ぎる当たり5回!
バラシし先端テトラにお邪魔虫してポロッ・・・
99
5/28  6時〜
 12時
1 1 新居堤 小潮
09:03
03:55
曇り 早朝は先端テトラの穴で掛けるがポロッ!・・・
上げ潮の流れに成って高堤に移動する。
当たりは数回、高堤からの釣果は久しぶり・・・
98
5/27 6時半〜
 12時
1 1 新居堤 中潮
08:11
02:59
曇り
後晴れ
上げ潮の流れで何とか獲れた。
当たりは少なく下げ潮は当たらず・・・
バラシは上げ潮で深い穴から出したがポロッ!
97
5/26  6時〜
 13時
4 1 新居堤 中潮
07:31
02:15
曇り 上げ潮の流れで当たりが出るようになった。
下げでもうすこし当たれば言うこと無し・・・
バラシは2号ハリスで真剣に勝負・・・負けた!
96
5/25  7時〜
 12時
2 0 新居堤 中潮
06:56
14:02
曇り カラス撒き撒きあっちこっち探った。
当たりは数回、スカスカ・・・、アイゴのデカが釣れた?
ハリス2号、ガン玉2B、メバル鈎10号とチヌ鈎3号。
95
5/24  7時〜
 12時
1 0 新居堤 大潮
06:25
13:27
晴れ 早朝から当たりが出て、今日は爆釣か・・・(笑)
釣れた時、ハリス2号、チヌ鈎3号、ガン玉3B・・・
穴狙いでハリスは太めだった・・・
94
5/23  7時〜
 12時
3 2 新居堤 大潮
05:56
12:54
晴れ 早朝だから潮的だから釣り鯛同業者は少ないのか?と思いつつ釣って居たが釣り鯛同業者は増えなかった。
バラシはポロが2匹、メバル鈎10号だった。
93
5/22  5時〜
 12時
1 0 新居堤 大潮
05:28
12:22
晴れ 日曜日にしては同業者が少ない。
上げ潮の流れが有るうちから試行錯誤・・・
当たりの出たのは潮が低く成ってから・・・
92
5/20  5時〜
 12時
0 新居堤 中潮
04:34
11:20
晴れ 「明日は来ない」と名人、名人のポイントで探る。
当たりは数回有ったが鈎に掛けられない。
「確り撒いておくからね」って事だけは・・・(笑)
91
5/19  5時〜
 13時
1 2 新居堤 中潮
04:05
10:49
晴れ 釣り鯛常連衆の活性は悪く、終始探り放題・・・
昨日のブチを教訓にPEラインを太くした。
バラシはポロが2度、鈎はチヌの2号だった。
90
5/18 5時半〜
 12時
1 2 新居堤 中潮
03:35
10:18
晴れ 釣り鯛常連さん方はよく知っている。
「朝は喰わない」と、皆さん重役出勤。
バラシはブチッが2回、PEラインから切れた。
89
5/16  6時〜
 11時
0 新居堤 長潮
02:17
09:02
曇り 岩蟹でも探ったが「釣れる気がしない」(笑)
カラス貝は無駄撒きを避ける様にパラッ(笑)
「当たった様な?」は、ワカメの様な気がする・・・
88
5/15  5時〜
 11時
0 新居堤 小潮
13:09
08:02
晴れ 日曜日の新居堤は釣り日和なのに人影まばら・・・
早朝は釣り鯛常連さんの姿は無かった。
バケツ一杯のカラス貝は無駄撒きに終わった。
87
5/13  5時〜
 11時
1 0 新居堤 小潮
09:39
04:37
晴れ 朝の潮に間に合わそうと早起きした。
期鯛したが朝の潮は喰わなかった。
食ったのは上げ潮だった。当たりは4回だったが・・・
86
5/12 10時〜
 14時
0 新居堤 中潮
08:43
03:29
晴れ 早朝の浜名バイパスは強風注意報が出ていた。
潮的にも釣りに成らないと、うろうろもたもた・・・
お天気は急速に回復して釣り日和だが激濁り・・・
85
5/10  8時〜
 13時
1 1 新居堤 中潮
07:22
14:31
曇り 満潮頃から潮止まりまでサンバ狙い・・・
潮が止まってカラス撒き撒き地蔵的に探った・・・
バラシは沖に走って止めた瞬間にポロッ・・・(笑)
84
5/9  7時〜
 13時
1 1 新居堤 大潮
06:46
13:48
岩蟹も用意したが使わなかった。釣り鯛同業者の出足は悪く(笑)ベストポイントに入る。
バラシは元気印を獲り込み失敗?でブチッ・・・
83
5/8  7時〜
 12時
1 0 新居堤 大潮
06:10
13:05
晴れ
釣り日和
岩蟹では高堤から潮待ち的に探ったが・・・(笑)、下げ潮の止まり頃はほぼ満席状態で空待ち・・・、唯一の当たりを獲りこぼすところだった「危ない危ない」(笑) 82
5/6  7時〜
 11時
0 新居堤 大潮
04:59
11:40
曇り 新居堤は連休が終わった感じ・・・、流れの無い先端正面を岩蟹で探った・・・当たらん。流れが出て西側に移動し、何時もの様にカラス撒き撒き・・・反応が無い・・・ 81
5/3 6時半〜
 12時
0 新居堤 中潮
03:07
09:29
曇り ゴールデンウイーク、釣り鯛常連衆の姿は少ない。
テトラはなんとなく埋まっていた感じ・・・
昨日のテトラは空いていたが黒鯛は留守だった。
80
5/2  7時〜
 11時
1 新居堤 若潮
13:59
08:36
晴れ 釣り場には常連さんが4人、2人はサンバ狙い。
「此処なら可能性有り」に入って撒き撒き・・・
唯一の当たりを掛けたが水面でポロッ・・・
79
5/1  7時〜
 10時
0 新居堤 長潮
12:15
07:17
晴れ ゴールデンウイークで堤防も賑わっていた。
「朝、潮が有る」と期鯛したが期鯛倒れ・・・(笑)
「暑く成るかも」と1枚脱いで行ったら「寒かった」
78
4/27  7時〜
 12時
1 0 新居堤 中潮
07:46
14:52
曇り カラス撒き撒きお地蔵さん的に探った・・・
主にカラス貝で探って・・・当たり3回!
高堤からは岩蟹で探ったが反応は無かった。
77
4/26  7時〜
 13時
0 新居堤 中潮
07:18
14:15
晴れ
釣り日和
潮の流れが止まるまで岩蟹で探った。
止まりからはカラス撒き撒きお地蔵さん的に探る・・・
当たりは2回有ったが、合わせる事も出来なかった。
76
4/25  7時〜
 12時
1 新居堤 中潮
05:52
13:43
晴れ
釣り日和
早朝の満潮前後を高堤から岩蟹で探った・・・.
潮が止まる前が撒き撒きお地蔵さん的に探る・・・
唯一の当たりで掛けたがポロッ・・・
75
4/23  7時〜
 12時
0 新居堤 大潮
06:04
12:14
晴れ
ウネリ有
土曜日で釣り鯛常連さんは集まる(重役出勤で)
カラス貝を撒きお地蔵さん的に探る・・・当たりは出なかった。でも「黒鯛は留守」とは言えない(笑)
74
4/21  7時〜
 11時
0 新居堤 大潮
05:17
11:46
曇り
後雨
感じ悪い濁りもとれて穏やかな遠州灘・・・
主にカラスでお地蔵さん的に探る・・・当たらん。
岩蟹で探ったら当たったが<本命とは違う感じ・・・
73
4/19  7時〜
 11時
0 新居堤 中潮
04:28
10:51
晴れ 穏やかな遠州灘だが濁りがきつい・・・
主にカラス貝でお地蔵さん的に探る・・・反応無し
岩蟹でも当たりは無い。フグも食わない。
72
4/16  6時〜
 11時
0 新居堤 小潮
02:41
08:58
晴れ
釣り日和
早朝より堤防先端に・・・
空いていた処で撒き撒き地蔵的に探った・・・
岩蟹の餌で探った・・・ フグも喰って来ない!
71
4/15 5時半〜
 10時
0 新居堤 小潮
11:43
07:10
晴れ
西風強
デカカラスを潰して撒き撒きお地蔵さん的に探る・・・
岩蟹でも探るがらしき反応は無かった。
今切れには魚居ないのかも・・・(笑)
70
4/14  5時〜
 12時
1 湖内
新居堤
小潮
09:52
04:40
小雨
後曇り
明るくなるのを待って岩蟹で浮き釣り・・・期鯛倒れ
「雨合羽を持ってきて良かった」の堤防。
唯一の当たりは満潮時刻過ぎ、沖に走ってポロ!
69
4/13  6時〜
  7時
0 湖内 中潮
08:59
03:32
曇り
東の強風
遠州灘はご機嫌斜め・・・、進路を湖内に変更し、
岩蟹の餌で浮き釣り・・・ 当たったかも・・・?
新居駐車場まで行ったが・・・(笑)
68
4/12  8時〜
 13時
0 新居堤 中潮
08:21
02:49
曇り カラス貝、デカカラスの剥き身、岩蟹の餌でサンバ狙いだが「黒鯛も釣れるかも」と欲が深い(笑)
潮的に1時間の残業だが残業手当は無かった。
67
4/9  7時〜
 11時
0 新居堤 大潮
06:43
13:22
晴れ 竿は改造鮎竿10mだけどハリスを太くしてサンバ狙い、岩蟹をダルマにして探った。デカカラスの剥き身でも探った・・・らしき当たりは無かった・・・ 66
4/8  7時〜
 11時
0 湖内 大潮
06:11
12:41
晴れ
強風
「ゲッ!強風」と湖内に進路変更・・・
短い竿と浮き仕掛けで探った・・・
当たりは1回!浮き仕掛けで蟹が潰れていた。
65
4/6  7時〜
 12時
0 新居堤 中潮
05:07
11:21
晴れ 昨日釣果の有ったポイントで撒き撒き地蔵・・・
岩蟹でも探ったが反応は無い・・・
無駄撒きを避けて岩蟹で探り歩くも・・・当たり無し。
64
4/5  6時〜
 12時
2 0 新居堤 中潮
04:34
10:41
曇り 主にテトラで西向きに探った。
デカカラスを潰して撒き撒きお地蔵さん的に探る・・・
岩蟹でも探った、小さな蟹だと当たりは有る・・・(笑)
63
4/3  6時〜
 11時
0 新居堤 若潮
03:19
09:12
晴れ 今日も風は強め、風の影響のない外側でカラス撒き撒きお地蔵さん的に探る・・・ 当たりは出せない。
岩蟹でも探った・・・フグも当たって来ない。
62
4/2  6時〜
 11時
1 0 新居堤 長潮
02:21
07:50
晴れ うねりが有り1個後退したテトラに乗る。
風は強いが問題外の西側でお地蔵さん的に探った・・・
当たりは1回!岩蟹も用意したが使わず。
61
4/1  6時〜
 12時
0 新居堤 小潮
10:33
05:23
小雨 カラス撒き撒きお地蔵さん的に探る・・・
当たりは2回「フグだろう・・・?」
岩蟹でも探った、やはり当たりはフグっぼいね。
60
3/31 5時半〜
 12時
0 新居堤 小潮
09:24
03:52
晴れ カラス貝の当たりはデカフグだった。
岩蟹でも探ったがチビフグの当たりのみ・・・
噂では「昨日も釣れた」とか・・・?「信じられない」
59
3/30  8時〜
 12時
0 新居堤 小潮
08:45
03:07
晴れ 早朝は湖内を下見、釣果の有った処を見て回った。
上げ潮で釣れる場所は・・・
先端周りはフグの当たりも無かった。
58
3/27  7時〜
 12時
0 新居堤 中潮
07:28
14:04
晴れ 上げ潮は公園付近で浮き釣りの練習。
下げに成って堤防先端に・・・
本命どころかフグも当たらなかった。
57
3/26  7時〜
 11時
0 舞阪堤 大潮
07:06
13:35
晴れ 「どっちにも魚(黒鯛)は居ない」と久しぶりに舞阪堤。
フグの当たりは数回有りデカフグは釣れた。
見かけた釣り鯛師は2人だった。
56
3/23  7時〜
 12時
0 新居堤 大潮
06:00
12:12
晴れ 岩蟹とカラス貝で先端周りだけを探った。
カラス貝では何の反応も無かった。
フグの活性は低く、岩蟹の消費はわずかだった。
55
3/22  7時〜
 12時
0 新居堤 中潮
05:37
11:45
晴れ
高堤を岩蟹で探り・・・らしき当たり無し・・・
先端周りは主にカラス貝を撒いて岩蟹とカラス貝で探った・・・当たりは時々有ったが「らしくない・・・」
54
3/18 6時半〜
 11時
0 新居堤 長潮
03:39
09:19
晴れ 先端周りを5人で探った・・・
一番先にカラス撒き撒きの名人が降参・・・
らしき当たりは蟹グシャが1回だけ・・・
53
3/17  7時〜
 11時
1 新居堤 小潮
02:15
07:06
晴れ 早朝の2時間を先端で探り らしき当たり1回・・・
上げ潮は高堤から探ったが・・・(笑) バラシは浮かす途中「浮かない・・・」1.5号ハリスの負け・・・
52
3/16  6時〜
 13時
0 舞阪
舞阪堤
小潮
10:23
04:33
晴れ 「岩蟹ではどうにも暇!」とオキアミを買った。
釣れたのはフグ!本命らしき当たり無し・・・
残業までして岩蟹で通路を探った・・・(´;ω;`)
51
3/13  8時〜
 13時
1 0 新居堤 中潮
08:22
02:30
晴れ 「日曜日の上げ潮」どちらに行くか大いに迷った。
結局駐車料金の関係で新居堤・・・(笑)
潮時の関係で弁当を取りに戻り残業・・・
50
3/12  6時〜
 12時
1 0
新居
新居堤
中潮
07:51
14:22
晴れ オキアミの浮き釣りはメジナに糠喜びだった。
岩蟹で先端周り、フグの活性は高く・・・
岩蟹を大量消費。 ハリス1.5号にカン玉10B
49
3/11  7時〜
 11時
0 新居堤 大潮
07:20
13:41
曇り 「どっちも釣れない」と迷ったが新居堤。
高堤をひと探り・・・反応無しで一匹の岩蟹が健在。
先端周りではフグらしき当たりは有った。
48
3/10  6時〜
 11時
0 舞阪堤 大潮
06:49
13:01
晴れ 早朝の3時間、オキアミで浮き釣り・・・当たり無し
下げ潮に成って岩蟹で先端まで探る・・・反応無し
浮き釣り=磯竿、道糸2号、ハリス1.2号、チヌ鈎3号
47
3/9 6時半〜
 10時
0 新居堤 大潮
06:18
12:22
曇り
後雨
久しぶりに高堤を探った・・・なんの反応も無い。
先端周り、濁りとウネリは収まったが「魚いません」
予報は当たった9時過ぎには雨が降って来た。
46
3/8  6時〜
 11時
0 舞阪堤 大潮
05:47
11:43
晴れ 早朝の上げ潮はオキアミの浮き釣り・・・当たり無し
潮が変わって岩蟹で先端まで探るが・・・当たり無し
ヒラヒラ系食材は少し獲れた・・・
45
3/6 6時半〜
 12時
0 新居堤 中潮
04:42
10:23
曇り
東風強
「午前中は雨は無かろう」と日曜出勤。「昨日のあれは何だったんだ」ってくらい反応は無かった。
ハリス1.2号、ガン玉9Bから3B、チヌ鈎4号
44
3/5 6時半〜
 12時
1 0 新居堤 中潮
04:07
09:34
晴れ
釣り鯛常連の活性は高かった。岩蟹が5人、カラス貝が3人で岩蟹の餌に軍配は上がった・・・
当たり3回で最後の最後にボ!は逃れた。
43
3/4  7時〜
 10時
1 0 新居堤 若潮
03:19
08:11
晴れ
浮き釣りの予定だったが潮時を見たら「あれ、潮が無い」と新居堤・・・、先端周りを探って当たり数回?
ボラの大群で1回綱引き・・・
42
3/3  6時〜
 11時
1 0 舞阪 長潮
11:26
05:38
晴れ
強風
釣り鯛浮き師の活性は高い。夜明け前に釣り場に走る・・・(笑) 浮き釣りはフグフグの不発・・・
釣ったのは改造鮎竿のオキアミ仕掛け・・・
41
3/2 6時半〜
 12時
1 0 舞阪 小潮
10:12
04:08
晴れ
風強い
玉五郎流特製の投げ浮きで探った・・・
「釣れちゃった」って感じの貴重な1匹は30Cm!
釣れたけど課題は多い投げ浮きだった。
40
2/29 6時半〜
 12時
0 舞阪 小潮
09:00
02:58
曇り
一時雨
メバル竿の残骸と鮎竿の穂先などを合わせたら・・・
なんとなく磯竿らしいのが出来た。「1匹釣れれば」と思ったがボラが喰って獲り込みに失敗(笑)
39
2/27 6時半〜
 11時
0 舞阪堤 中潮
08:10
14:32
晴れ 土曜日で釣り鯛師の活性は高かった。
主に大橋の下を探ったが当たりは出せず撃沈。
ワカメは獲れた!どんぶり一杯分・・・(笑)
38
2/26  6時〜
 11時
3 0 舞阪 中潮
07:47
14:00
晴れ
強風
ポンコツ磯竿とリールを修理し、道糸はナイロンに、
ハリス1.5号にガン玉12Bで浮き仕掛け・・・
なんとなく浮き釣りが解ってきたような・・・
37
2/25  6時〜
  10時
2 0 舞阪 大潮
07:25
13:16
晴れ
風強い
超久しぶりに餌を買った。
竿はポンコツの磯竿、リールもポンコツ、道糸に古いPEラインを使ってトラブル連発!ハリスは1.5号。
36
2/23  7時〜
 12時
0 舞阪堤 大潮
06:38
12:34
曇り 改造鮎竿10m、使い過ぎか?ガイドが疲労骨折。
「釣れないだろう」が的中で、問題は無かった(笑)
半日うろうろ歩き廻った「良い運動だ」・・・
35
2/22  7時〜
 12時
2 舞阪堤 大潮
06:13
12:06
曇り 早朝は風が強く、新居堤は諦めた。
舞阪堤、風は無くなり長竿日和・・・でも当たらん。
バラシは合わせ切れと水面でポロッ、ハリス2号。
34
2/19  7時〜
 11時
0 新居堤 中潮
04:45
10:16
晴れ
後強風
カラス撒き撒き探ったが当たりは無い
岩蟹でも広範囲に探ったが反応は無かった。
風が強く成って早めの終了。
33
2/18  7時〜
 12時
1 1 新居堤 若潮
03:59
09:07
晴れ
釣り日和
久しぶりの新居堤。先端東角でお地蔵さん
当たりは数回、スカ?と遣ってボラと綱引き・・・
バラシはポロッ、微妙なサイズだった・・・
32
2/17  7時〜
 11時
0 舞阪堤 小潮
12:43
06:47
晴れ.
風強し
流れも緩く、探り放題の通路を探った。
岩蟹が1回無くなったが・・・?当たりだと思いたい。
ハリス2号、チヌ鈎5号、ガン玉は6B〜12B・・・
31
2/16 7時〜
 12時
0 舞阪堤 小潮
11:14
04:54
晴れ
風強し
早朝は上げ始めの潮に間に合い、通路・・・当たらん。
何年か振りにヨーウカン堤を探った・・・反応無し
久しぶりに改造磯竿を振ってみた・・・
30
2/13 7時〜
 12時
1 舞阪堤 中潮
09:01
02:50
曇り 岩蟹が駄目なら「カラスでどうだ!」と探ったら当たった。岩蟹でも一通り探ったが反応は無かった。
バラシは玉網の寸前でポロッ・・・、鈎はチヌ4号。
29
2/12 7時〜
 12時
0 舞阪堤 中潮
08:28
14:42
霧雨 昨日の釣果を踏まえて「坊主は無かろう」・・・
主に大橋の下を長竿で超前を探った。
まさかのらしき当たり無し・・・
28
2/11  7時〜
 12時
6 2 舞阪堤 大潮
07:56
13:59
晴れ
釣り日和
「上げ潮の激流」こんな時は大橋の下(笑)
改造鮎竿10mを一杯に伸ばして探り続けた。
バラシはポロッが2回、チヌ鈎4号だった。
27
2/9  7時〜
 11時
1 0 舞阪堤 大潮
06:51
12:39
曇り
一時雨
カラス貝を潰して撒いた・・・ 思う様には・・・(笑)
最後の最後やっと迷子を1匹見つけた。
改造鮎竿10m、PE0.6号、ハリス2号、ガン玉12B
26
2/8  7時〜
 11時
0 新居堤. 大潮
06:18
12:00
晴れ カラス貝を潰して撒き岩蟹で探った。
探り放題の先端周りを探って・・・フグの当たりも無い。
夜明け前は氷点下2度と冷えたが釣り日和だった。
25
2/6  7時〜
 11時
0 舞阪堤 中潮
05:11
10:37
晴れ いろいろ遣ったが生命反応が無い。
昨日潰したカラス貝を仕込んだ所も丁寧に探った。
不思議なくらい反応が無い・・・?
24
2/5  7時〜
 12時
1 1 舞阪堤 中潮
04:35
09:47
晴れ 大橋の下から探り歩いて終点まで当たりは無かった。
ハリス2.5号、ガン玉10Bで、らしき当たり2回・・・
バラシは浮かせて足場の良い所に移ろうとしポロッ
23
2/4  7時〜
 12時
1 新居堤 若潮
03:50
08:35
晴れ 始めから先端周りだけを探る予定だった。
上げの流れに成るまで探った。らしき当たりは1回。
バラシは寄せてポロッ、微妙なサイズだった。
22
2/3  7時〜
 12時
1 0 新居堤 長潮
12:48
06:40
晴れ 始めた時は干潮頃か、先端周りを探った・・・
上げ潮の流れに成って水路側や高堤から探る。
釣れたのは潮止まりで東角、唯一の当たりだった。
21
2/2  6時〜
  12時
0 舞阪堤 小潮
11:31
04:59
晴れ 夜明け前からカラス撒き撒きし、やる気満々・・・
主にカラス貝の餌で探ったが反応は無かった。
岩蟹でもらしき当たりは無かった。
20
2/1 6時半〜
 13時
1 0 舞阪堤 小潮
10:35
04:07
曇り 早朝の潮止まりに間に合ったが竿のトラブル・・・
唯一の当たりで獲ったのは大橋の下・・・
改造鮎竿10m、PE0.6号、ハリス2号、チヌ鈎5号
19
1/31  7時〜
 13時
2 1 舞阪堤 小潮
09:56
03:32
晴れ 日曜出勤で残業までした、残業手当は無かった。
PEラインにハリス2号、ガン玉は6B〜10B、チヌ鈎5号、バラシは穴に突っ込まれてブチ!
18
1/30  7時〜
 12時
1 舞阪堤 中潮
09:24
03:03
小雨
後曇り
釣り始めは小雨が降っていて、大屋根の下を探る。
潮が緩く成って雨は止んだ。通路を探った。
バラシは新テトラの沖、グワングワンポロッ・・・
17
1/28 7時〜
 12時
1 0 舞阪堤 中潮
08:29
02:09
晴れ 予報では「風は弱く・・・」嘘だろ〜・・・冷たいじゃん。
ほとんどをすん透けの上げ潮を探った。
唯一の当たりと言っても良い様な・・・
16
1/27 7時〜
 12時
2 0 舞阪堤 大潮
08:03
13:55
晴れ 暖かく成る予報だったが温度表示は0度・・・
冷たくて少々強い風に向かって探った。
カサゴかと思ったら★寸足らず24Cm
15
1/26 7時〜
 12時
2 0 舞阪堤 大潮
07:36
13:24
晴れ 国道1号潮見トンネル先の温度表示は氷点下2度!指が冷たくて動かない・・・(笑)
通路の前打ちでは当たりは無かった。
14
1/23  7時〜
 12時
2 0 舞阪堤 中潮
06:06
11:44
曇り 朝一番に大橋の下を探ったら釣れた。
テトラ帯は当たりが出せなかった。
帰りがけに大橋の下、セコイ穴を探ったら(笑)
13
1/22  7時〜
 12時
2 1 舞阪堤 中潮
05:30
11:02
晴れ
風強し
潮止まり、期鯛はせずに超前打ち・・・「食った!」
久しぶりに新テトラの前打ちで釣れた。
バラシは微妙なサイズが走ってポロッ・・・
12
1/21  7時〜
 12時
5 1 舞阪堤 中潮
04:46
10:09
晴れ
風強し
国道1号潮見トンネル先の温度表示は氷点下1度!
冷たい向かい風に立ち向かい探り捲った。
バラシは浮かす途中でポロッ・・・
11
1/17  7時〜
 12時
0 新居堤 小潮
11:11
04:37
晴れ 日曜日の新居堤。高堤は空きが無い程だった。
昨日釣果の有った処は空いていた。
お地蔵さん的に探るが本命の当たりは出なかった。
10
1/16  7時〜
 12時
2 0 新居堤 小潮
10:21
03:51
晴れ
風強い
久しぶりの新居堤、
様子が分からずに散歩のつもりだった。
当たりは少なかった。バラシは「運良く」無かった。
9
1/15  7時〜
 13時
2 0 舞阪堤 中潮
09:39
03:10
晴れ
風強い
カラス貝を撒き撒きしたがカラスでは反応無し。
フグと戯れていたら本命が食った?・・・(笑)
潮的に期鯛して残業1時間、残業手当は無かった。
8
1/13  7時〜
 12時
1 舞阪堤 中潮
08:24
14:14
晴れ 岩蟹だけで探り歩いた。
堤防先端でフグと戯れていたら本命!
水面まで浮かせてポロ!当たりはこの1回。
7
1/12  7時〜
 12時
4 1 舞阪堤 大潮
07:48
13:32
曇り カラス貝を撒いた効果が有ったと思われるのは1匹。
岩蟹で探った方がいい様な気がする。
バラシは微妙なサイズを水面でポロッ・・・
6
1/10 7時半〜
11時
0 舞阪堤 大潮
06:37
12:12
晴れ 主に通路を岩蟹とカラス貝で探った・・・当たらん。
「カサゴでも良いや」と大橋の下で穴探り・・・
やっと生命反応!チンタだった18Cm・・・
5
1/8  7時〜
 12時
1 0 舞阪堤 中潮
05:26
10:51
晴れ 上げ止まり通路を岩蟹とカラス貝で探り、カラスで当たったがスカ?、大橋の下でカラス貝でカサゴを釣った。カサゴの「お連れ」を探していたら黒鯛が・・・(笑) 4
1/6  7時〜
 12時
0 新居堤 中潮
04:06
09:10
曇り 主に岩蟹で探り歩いた。カラス貝も用意した。一ヶ所で集中的に撒き撒き探ったが反応は無かった。当たったのは岩蟹でガリガリと齧る当たり数回・・・ 3
1/5  7時〜
 12時
0 舞阪堤 中潮
14:03
07:57
晴れ カラス貝と岩蟹で探ったが、まともな当たりは無かった。カラス貝で新テトラの穴をお地蔵さん的に探る。
旧テトラの前打ち、岩蟹で探った。
2
1/4  7時〜
 12時
1 0 舞阪堤 長潮
13:05
06:27
晴れ 岩蟹とカラス貝で探った。岩蟹では当たり無し・・・
潮止まりに「通路を」と思ったが賑やかく止めた。
カラス貝で2回の当たり、1回はスカッ・・・
1
5匹以上は動く餌で表示します。