超超久しぶりの舞阪堤 日付 2022年 2月 26日
冷たく強い風が収まる様な・・・
「海が恋しい」「久しぶりに行ってみるか・・・」と舞阪堤
チョットゆっくりな出勤だった。
舞阪駐車場に着いた時は、風がなく寒くはない。
「防寒着は要らないかも」と雨合羽で堤防へ・・・
大橋の下で伸ばした竿は寄せ集めの.9m竿、
新居高堤で使っている竿だ。いつものPEラインにハリス2.5号
チヌ鈎4号、ガン玉6Bで大橋下を探る・・・
暫らく探っていたら風が強くなって来た。風が出たら寒い!暫らくは我慢しながら探っていたが「たまらん!」と、防寒着に着替えた。
通路にも同業者が数人、隙間を探り歩くが反応は出ない。噂では「魚が減った」毎年の事だけど・・・と、更に探るが降参!(笑)
釣りに行かれない釣行記(笑) 日付 2022年 2月 19日
 「明日こそは行こう」と思っていたが、行かれなかった。いろいろな事情は有るが、最大の行かれない要因はカミさん病気!
「行こうか」と、思えば風が強かったり、ど寒かったり、明日は釣り日和だ!だがカミさんを病院に釣れて行かなければならん。
などなど「釣りに行かれん」また、タイミングが合っても「魚は要らない」そんなカミさんの体調では釣り場も遠のく・・・
そんな日々が昨年の暮れから続いている玉五郎です。「海が恋しいなぁ〜・・・」