秘密のあそこ 日付 2023年 2月 28日
 早朝から上げ潮、流れは緩いが、微妙に探れない。
上手い事深くまで岩蟹を送り込めたら喰った!1匹目の岩蟹だ!
柔らかい竿は見事に曲がった。慎重に浮かせ難無く玉網に収まったのは26Cm!
「今日も複数釣果だ!」と、期鯛して探り捲るが・・・らしき反応は出ない。
探って探って・・・釣れたのは小さいカサゴ数匹とフグ!
岩蟹は大量に消費した。深く送り込んで当たった!と合わすとズルズルと穴の沖に・・・
「またカサゴ」ポロッと外れ根掛かり!手繰ってブチ! 既にやる気無し・・・
ハリスを繋ぐ気力も失せて本日終了。
秘密のあそこ 日付 2023年 2月 27日
 強い風は収まって来たが風は冷たい!国道1号潮見トンネル先の気温表示は1℃!
晴れていてお日様がありがたい。 潮は早朝から上げ潮だ!
同業者は居なく探り放題だった。 探り始めて直ぐに当たり!
獲ったのは27Cmだった。「今日は爆釣!かも・・・ 悪くて複数釣果」と探る・・・
探り捲るがらしき反応は出ない・・・ フグもカサゴも釣れて来ない・・・・ ?
複数釣果も難しいかも・・・ 満潮を過ぎた頃、餌が無くなっていた「喰ったか・・・」
真剣に探ると当たり!超前で掛けた!長い竿の曲がりを楽しんで・・・獲ったのは28Cm!
辛うじて複数釣果だ!「今日はここまでかも・・・」と、本日終了。
秘密のあそこ 日付 2023年 2月 24日
 曇っていて夜明けが遅い、だけど風はなく寒くない!チョツト早目に釣り場へ・・・
早朝から上げ潮だ!広い釣り場に同業者は居なく、探り放題だった。
探っても探っても当たりは出ない、何の反応も無いのだ・・・
暫らく経って「そろそろ食事時間だろう」と、昨日釣れた所を探ると当たった!
「おおおっ良い引きだ!」久しぶりに玉網で掬い獲った!28Cm!
2匹目は・・・ 探って探って・・・フグ!(笑)そしてカサゴ「カサゴはヤバイ!」
「もう終わったか・・・」と根掛かりポイントを探ると沈む糸が振るえていた。「当たりか・・・」
合わせたら釣れた!ギリサイズの25Cm! その後も粘るが無駄だった。
秘密のあそこ 日付 2023年 2月 23日
 冷え込みは和らいだ様だが曇っていて「寒い!」
早朝の上げ潮、満潮前後を探って歩く・・・ 釣り師は多かったが同業者は居なかった。
最初に当たった奴をスカッ・・・ 次の当たりで掛けた。良い感じで長い竿が曲がる。
最近では一番強い引きの様な・・・(笑) 27Cmだった。
移動しながら探ると・・・当たるがスカスカッ・・・ 「何なんだ・・・?」フグが釣れた(笑)
そして釣れて来たのは「チンタの兄さんか」って感じの21Cm!
次も21Cm、そしてチョットサイズアップの寸足らず23Cm!
らしき当たりが無くなり、フグ連発! 雨がポロッと来て、チョツト早目の本日終了。
秘密のあそこ 日付 2023年 2月 22日
 強い風は収まる予報で出勤。
夜明け前の国道1号潮見トンネル先の気温表示は氷点下2度!
風は収まっていない「ど寒いじゃん!」 お日様が昇ればと、車で待機・・・
お日様の出た頃には風も収まっていた様な・・・ 
同業者の少ない上げ潮ポイントを探って歩いた・・・ 竿は私的最長の9m63、
竿一杯で振り込みバンバン糸を送り出す・・・ 超前で当たり!寸足らず24Cmが釣れた。
更に超前を探っていたら当たり!25Cmのギリサイズが2匹連発!更に探ると26Cmも釣れた。
潮止まりまで粘って・・・フグが釣れた!「ここまでか・・・」と本日終了。
秘密のあそこ 日付 2023年 2月 18日
 早朝から釣り場へ・・・ 土曜日だが、上げ潮ポイントに空きが有った。
最近愛用の軟調8m竿、いつものPEラインにハリス2号、チヌ鈎4号で探る・・・
お地蔵さん的に探り・・・ 潮止まり前に当たった!でもスカスカッ・・・(笑)
3ッ目の当たりは知り合いに声を掛けられ、後ろ向きで対話中だった。
「おっ当たっている」と、合わせると鈎掛かり・・・ 慎重に浮かせ、獲った!
ギリサイズの25Cmだが「坊主は逃れだ」 2匹目を狙うが、潮が止まり反応はカサゴ・・・
下げ潮に成ってもお地蔵さん・・・ 釣れるのはカサゴのみだった。
秘密のあそこ 日付 2023年 2月 17日
 今日も寒かった!国道1号潮見トンネル先の気温表示は氷点下!
早朝は風が弱く探り易かったが・・・反応が無い! 
下げ潮になって、当たりは出るがらしく無い! 
同業者は居なく、探り放題に探り歩いて・・・唯一のらしき当たり!
やっと釣れた!寸足らず23Cm! 「坊主じゃ〜ないぞ〜・・・(笑)」
軟調8m竿にいつものPEラインにハリス2.5号、チヌ鈎5号
冷たい風が強く成って、早目の本日終了。
秘密のあそこ 日付 2023年 2月 16日
 夜明け前の出勤で、国道1号潮見トンネル先の気温表示は氷点下2度!
「ど寒いじゃん!」 風が思ったより強く、暫らく車の暖房で待機・・・
8時頃だったか、「お日様出ないかなぁ〜」と、空を仰ぎながら釣り場へ・・・
潮は動かない潮、超前が探れた。 竿は軟調の8m、いつものPEライン、
ハリス2.5号で、深く探ると当たる!釣れて来るのはフグとチビカサゴ・・・
粘って粘って喰わせた!良い感じに潮は曲がり、慎重に浮かせた。
難無く玉網に収まったのは 31Cm!「嬉し〜〜・・・」
その後もフグと戯れて・・・岩蟹を大量消費する・・・ それでも粘ると釣れた!
「オッ!強烈!」軽い気持ちで引っ張るが、竿は曲がるだけ・・・「根掛かりかと思った程だ」 生命反応有り!
しかも、めちゃ重たい柔らか竿で釣る魚(黒鯛)じゃないかも・・・  何とか浮かせて必死の玉網入れ・・・・
「獲った!こんなの居るの・・・・」45Cmのおデブだった。その後も探るが、らしき当たりは出なかった。
秘密のあそこ 日付 2023年 2月 12日
 日曜日だが、寒くなく風も弱い「釣り日和だ!」
同業者は少なかったが、「なんちゃって釣り師」が多くかなりの賑わいです。
それでも十分探れる・・・ 探って探って・・・
キビレやフグと戯れていると寸足らずが釣れた!
沖を探るとキビレとデカフグが喰って来る様だ・・・
あっちこっち探り歩いて寸足らず2匹を追加出来た。
竿は柔らかい寄せ集め竿8m、いつものPEにハリス2号、チヌ鈎4号
サイズは24Cm、23Cm、22Cmでした。
秘密のあそこ 日付 2023年 2月 9日
 予報通り風が強く、出勤したものの「迷った・・・」
風をまともに受けるポイントは遠慮した。 釣り人は少なく探り放題だった。
探り歩くが反応は出ない。かなり探り歩いた頃にになって当たりが出た。
だが、らしくない反応ばかり・・・ 岩蟹を大量に消費し、やっと釣れた!
寸足らずの22Cmだったが、坊主逃れ・・・(笑) 更に探る・・・
粘った甲斐があった!チョット手応えがある奴!26Cmも釣れた。
竿は寄せ集め竿の軟調の8mチョイ、いつものPEにハリス2号、チヌ鈎5号だった。
秘密のあそこ 日付 2023年 2月 7日
 風は無く寒くも無い!「釣り日和だ!だけど潮がぁ〜・・・」(笑)
潮は大潮で早朝は上げの激流だ! 探る所も限られる・・・
それでも流れの緩いところを探して歩く・・・超前を探ろうと私的最長の9m竿で探る
何となく糸の沈み方が速く感じて合わせたら魚だった。
気持ち良く竿を曲げ奴は沖に走った。「寸足らずかなっ・・・」と思ったが、
ギリサイズの25Cmだった。その後キビレが連発!
掌より少し大きいぐらいのサイズだが、よく走って楽しませてくれた。
秘密のあそこ 日付 2023年 2月 6日
 風が弱い予報で、私的最長の9m63Cmの竿で探った。
同業者は居なかったが、釣り人は多かった。 何とか探る場所を確保し粘った。
粘りに粘ってやっと喰ったのは寸足らずの24Cmだった。
更に粘る・・・ 釣り師は増えて動けない。 お地蔵さん的に粘って・・・
明解な当たり!久しぶりにいい手応えだった。 慎重に寄せて獲った!31Cm!
更に探ると浅い棚で喰った!合わせた途端ブチッ!「なんなの・・・(笑)」
当たりがなくなり、風も強く成ったので、本日早目の終了。
秘密のあそこ 日付 2023年 2月 4日
 探り始めたのは満潮を過ぎた頃か・・・
激流でも流れの緩い所は有り、「十分に探れているはず!」(笑)
だが反応がまるで無い!探り歩いて・・・
潮止まりチョット前に当たり連発!でもスカスカ・・・ 「チンタか・・・」
フグが釣れて「お前か・・・」ガッカリしながらも探るとやっと釣れた!
24Cmの寸足らずだが、妙に嬉しい(笑)
その後も当たりは出るが鈎掛かりしない。「フグではないと思うが・・・」
やっと鈎に掛かったのは22Cmだった。
秘密のあそこ 日付 2023年 2月 3日
 早朝の上げ潮に間に合った。上げ潮ポイントをアケミ貝で探ったが反応は無い!
岩蟹に変えて探ると当たり!でもスカッ・・・(笑) 次もスカッ!「何だ・・・(笑)」
暫らく粘ってやっと掛けた!簡単に浮いて来たのは23Cmの寸足らず。
その後も下げ潮まで粘っていると当たり数回、獲ったのは3匹!
潮がかなり下げて下げ潮ポイントを探り歩いて1匹追加出来た。
サイズは27Cm、26Cm!オマケの寸足らず24Cm2匹と23Cm1匹!
軟調の8m竿にいつものPEにハリス2号、チヌ鈎5号、岩蟹の餌・・・
秘密のあそこ 日付 2023年 2月 1日
 久しぶりに釣り日和!気温が低くても風が無いのはありがたい。
柔らかい8m竿で探り歩く・・・ 当たりは有るがスカスカ・・・ 「フグかチンタか・・・」
動かない潮で、どこでも探り易い・・・ バラシが数回有ったが、「チンタの感じ・・・」
岩蟹を大量に消費し何とか3匹の釣果!
サイズは30Cm、30Cm、25Cmでした。
柔らかい8m竿にいつものPEライン、ハリス2号、チヌ鈎4号
釣り日和で、久しぶりに賑やかな釣り場でした。