秘密のあそこ 日付 2024年 2月 24日
 曇っていて夜明けが遅い!明るくなるのを待って釣り場へ・・・ 同業者は少ない。釣り師が激減したのか・・・
風は弱いが冷たい!動きが悪くなる防寒着は着なかった「寒い!」 重ね着はしているが・・・(笑)
潮は上げ潮の激流・・・ 最近愛用のメバル竿で探り歩く・・・ 潮の流れが緩い所を集中的に探るが・・・
何の反応も出ない。反応が出たのは潮の流れが止まる頃だ! でも当たりはフグ・・・ 穴の落とし込んで行くとカサゴが釣れる
フグは鈎に掛からないサイズなのか・・・? 岩蟹の足が無くなってダルマ状態で帰って来たり、
カリッと齧られた状態だったりだ。黒鯛はどこへ行ったのか・・・ 乗っ込み鯛に連れられて奥へ行ったのか・・・ 
まさかの連続当たり無しのボ!・・・
秘密のあそこ 日付 2024年 2月 21日
 日曜日は定休日(笑) 月曜日は定期診察で医療センターへ・・・
昨日は運転免許証の更新だった。視力が心配だ! 「二種免許は要らない、大型も要らない、トレーラーも要らない」
「最悪、普通車だけは・・・」と、臨んだ視力検査・・・・「通った!」 際どい感じだったが、現状のままで、3年間釣りに行ける
大型2種免許&トレーラーは必要ないのたが、既に10年以上大型車には乗っていないのだ。今後も乗らないだろう・・・
って事で、小雨の釣り場へ・・・ 潮は満潮を過ぎた頃か・・・ 既に同業者が1人、竿を振っていた。
流れは緩く前打ちで探る・・・ 竿は最近愛用のメバル竿、いつものPEラインにハリス2.5号、チヌ鈎4号、今日も岩蟹の餌だ。
探って探って・・・ 「なんでぇ〜・・・」まるで反応がない。流れが止まる頃超前で当たった! 岩蟹が齧られている
明らかにフグ! 底まで落とすとカサゴが釣れて来た。流れが変わって緩い下げ・・・ 当たりは出るがフグ・・・
探って探って・・・フグ!釣れて来たフグは3匹!カサゴ2匹で、まさかのらしき反応無しで ボ!.・・・
秘密のあそこ 日付 2024年 2月 17日
 いろいろ野暮用が有った。久しぶりの海! 早朝から上げ潮の流れだ。
だが動かない潮なのか?流れが緩い。軽いメバル竿8m50にいつものPEライン、ハリス2.5号
小さい岩蟹で探る・・・ 超前も探れる・・・ あっちこっち探って・・・ 時々当たり!
まずは浅い所で喰った!竿の曲がりを楽しんで・・・ 慎重に玉網で掬い上げた・・・30Cm!
一ヶ所に2匹は居ないのか・・・ 歩き廻りで探る・・・
満潮前に1匹追加し、満潮頃に連発! 潮止まり頃か・・・ 5匹目が釣れて本日終了。
お持ち帰りには手頃な重さだ! 〆て血を洗う為にロープを上げ下げし、ジャブジャブ・・・
集合写真を撮ろうと並べたら1匹足らない・・・(笑) ストリーガーのフックが古かったか・・・