何時ものあそこ 日付 2024年 3月 19日
 「3月は魚(黒鯛)が居ない」と、少々遠のいていたが「強い風が収まる」予報で出勤・・・
釣り場は何時ものあそこ、駐車場には数台の車が止まっているだけ「釣れない」を物語っている様だ!
「風が少し強い様だが・・・」と、釣り場へ・・・ 釣り師は5人?・・・ 同業者はいなかった。
潮は動ない潮で、どこでも前打ち・・・ 何時ものメバル竿で超前を探って歩くが・・・ 当たらん!
なにも当たらんのだ! 浮釣りの人の竿が曲がっていた。メジナは居る様な・・・ ルアーマンの姿がガクッと減った。
短時間の探りだったが何の反応もないまま本日終了。 
何時ものあそこ 日付 2024年 3月 11日
 去年の3月は4匹釣れたが、一昨年は0匹! この時期釣れないのが当たり前! でも夜明け前出勤(笑)
運動不足解消には程遠いが、探って歩いた。 同業者はもちろんだがその他釣り師の姿も極めて少ない。
満潮前から流れの緩い所を探して前打ち・・・ 探っても探っても反応がない・・・ 餌の岩蟹が減らない・・・
潮止まりでは超前を探った・・・ 当たらん。 下げ潮になって何かが反応した。岩蟹の足が無くなっていた。
「小さなフグは居る様だ」 しげ潮の流れが速くなって「これまでよ〜・・・・」と、本日終了。
何時ものあそこ 日付 2024年 3月 7日
 久しぶりに出勤 何時もの様に夜明け前に家を出た。 風は弱い予報だが国道1号潮見トンネル先の気温表示は3℃
「チョツト辛い釣りに成るかも・・・」 「防寒着は動き難い」と、昨日仕舞込んだ。
釣り場は何時ものあそこ、釣り人は極めて少なかった。同業者は居ない。 探り放題のポイントで探る・・・
竿は軽いメバル竿8m50、いつものPEラインにハリス2.5号、チヌ鈎4号で前打ち・・・ 潮は上げ止まり少し前だった。
超前の底まで慎重に探る・・・ 底まで落とすと当たるカサゴの反応もなかった・・・
潮が止まり下げ潮になると当たりは出たが「フグっぽいね」釣れたフグ二匹! 岩蟹は齧られたり、足が無くなる・・・
実績の有る穴を数ヶ所探るがやはりフグの反応だけだった。