青雲たかく 翔け昇る

竜は希望の 旭に踊る

おお 溌剌と 青春の

君は闘志に 燃えて起つ

晴れの首途の 血はたぎる

いざ行け われらのドラゴンズ

歓呼を浴びて 打ち捲る

球はみどりの 風に飛ぶ

おお 名を惜しむ 若き胸

君の火を吐く 殊勲打に

肩に腕に 誇りあれ

いざ打て われらのドラゴンズ

明るき空に こだまして

凱歌とどろく 雲の端

おお ほとばしる 感激に

君が目指せる 栄冠も

微笑みたたえて 近摺づきぬ

いざ勝て われらのドラゴンズ

作詞 補作詩 作曲
小島  清 サトウ八チロー 古関 裕而
伊藤 久男
ドラゴンズの歌
1950
板東 英二
作詞 作曲 編曲
山本 正之 山本 正之 神保 正明
少年ドラゴンズの歌
1974

遠い未来に輝けと

誓う心をつらぬくぞ

青い帽子に
CDマーク

これが男の旗じるし

ぼくら竜の子 オーオーオッオー

少年ドラゴンズ

広い地球をかけ抜けて

あの太陽に飛びたつぞ

青い帽子に
CDマーク

はずむ足取りようようと

ぼくら竜の子 オーオーオッオー

少年ドラゴンズ

七ツの海の果てまでも

夢は大きく ふくらむぞ

青い帽子に
CDマーク

固いスクラムがっちりと

ぼくら竜の子 オーオーオッオー

少年ドラゴンズ

でっかい希望が舞い上がる

あの大空にはばたくぞ

青い帽子に
CDマーク

燃える勇気もりんりんと

ぼくら竜の子 オーオーオッオー

少年ドラゴンズ

ドラゴンズ 応援歌
中日ドラゴンズ通算記録集
中日ドラゴンズ通算記録集