作詞 作曲 編曲
滝田由加子 市川 昭介 高田  弘
Bang Bang!ドラゴンズ
1986
花井その子・こおろぎ73

花を咲かせる 竜がいて
夢を育てる 竜がいる
あしたを拓く 竜がいて
みんなのなかま ドラゴンズ
Bang Bang バンバンバン
竜のなかまが バンバンバン 進むとき
勝利の旗が バンバンバン ひるがえる
ゆけゆけわれらの ドラゴンズ
ゆけゆけわれらの ドラゴンズ

泥にまみれた 竜がいて
笑顔すてきな 竜がいる
光に踊る 竜がいて
みんなのなかま ドラゴンズ
Bang Bang バンバンバン
竜のあらしが バンバンバン 吼えるとき
歓喜のうたが バンバンバン わきあがる
ゆけゆけわれらの ドラゴンズ
ゆけゆけわれらの ドラゴンズ

燃えて火を吹く 竜がいて
若さあふれる 竜がいる
ハートをみがく 竜がいて
みんなのなかま ドラゴンズ
Bang Bang バンバンバン
竜のなかまが バンバンバン 進むとき
勝利の風が バンバンバン 巻き起こる
ゆけゆけわれらの ドラゴンズ
ゆけゆけわれらの ドラゴンズ
ドラ好き団一組
ああ、うるわしの名古屋軍
1986
作詞 作曲 編曲
山本 正之 山本 正之 神保 正明

おじいちゃんはその昔 名古屋軍に酔いしれた
おやじはおじさんは若い頃 中部日本にときめいた
あにきもオレも弟も 中日に憧れた
妹も姉さんもおふくろも ドラゴンズに愛を見た
今こそ熱い魂 ナゴヤ球場に轟かせ
我らの夢を背負って 舞い上がれ龍のように
燃えにぞ燃える侍よ 戦うヒーローよ
よみがえれうるわしの 名古屋軍
ああ、うるわしの 名古屋軍

今でもあざやかに浮かぶ 広野の代打満塁
一枝、葛城、千原、石川、強肩の江島がいた
ミラーからマーチンと変わる助っ人 稲葉の二十勝
谷木のバンド島谷のパワー 守道の神がかり
そして昭和四十九年 あの感動がやって来た
エースは星野仙だった 本塁に木俣がいた
燃えにぞ燃える侍よ きらめくヒーローよ
よみがえれうるわしの 名古屋軍

今でも思い出に残る 本多、岡嶋の笑顔
井上、河合の打球音 森の大飛球
ラジオの前で汗を握り 江藤かっとばせと叫ぶ
大矢根、中山、空谷、鋭く落ちるドロップ
雨、雨、権藤、雨、権藤、河村、柿本、坂東
マーシャル、法元、打ち砕けば 走り抜ける中がいた
燃えにぞ燃える侍よ 時代のヒーローよ
よみがえれうるわしの 名古屋軍

よみがえれうるわしの 名古屋軍
今でも忘れてはいない 往年の名選手
我らを奮い立たせた 黄金の龍たちを
西沢、服部、杉浦、坪内、野口、杉山
無頼の野武士を引き連れて 嵐に向かう天知がいた
魔球の杉下が現れて 近藤、伊奈が続く
牧野に児玉に一柳 奪い取った選手権
燃えにぞ燃える侍よ 遥かなヒーローよ
よみがえれうるわしの 名古屋軍

中日ドラゴンズ通算記録集
中日ドラゴンズ通算記録集
ドラゴンズ 応援歌