活動の様子

2011年の7月から部活のプラスαとして5,6年生12人で始めて、
少しずつ参加する人数も増えて行きました。
同10月からはU−10も追加して、「楽しく向上して行くサッカー」をやっています。


少人数学校の良い所、・・縦割りで後輩に教えて行きながら自分も学ぶ!
後輩たちは 先輩を尊敬する! 

とても良いことは、これからも続けて行ってほしいと思います。

3ヶ月/回程度、試合もやっていますよ!

交流試合                            ナイター練習

2012年4月には(地区の社会人のご協力により)ナイター練習を、
毎週水曜日定期的に始めりました。同4月〜、U−8のキッズたちの受け入れも始めて(10名で、)元気よくボールを追っています。



同9月からのナイター練習は、単独で・・毎週金曜日に変更しました。

トップページへ戻る

親子サッカー     
年末のお楽しみ企画
父 vs 3年生以上の子、母 vs 2年生以下のガチゲーム!   負けねーぜ!

お菓子のつかみ取りも・・ 楽しかったよ!

保育園サッカー教室     
すぐ隣にある保育園に行って、一緒に遊んで来ました!
年中さんは初めてみたいでなかなか上手くいきませんでしたが、次第に慣れてドリブルらしくなり
チームでドリブル競争すると、みんなカッコ良く出来ました。

年長さんたちの中にU-6の子が居るせいか、とても上手にドリブル出来て早かったよ。
次にやったパス練習や試合では、楽しくできて・・  goodでした!!