2011夏、この子たちから始まりました!

学校の放課後もサッカー、ナイター練習も
日曜日にも、学校に集まって練習して、
大会前には、試合もやって・・  。

豊南蹴球団の立ち上げメンバーが・・

    念願の勝利!
コーチングをいっぱいやらせたいただきました。

大会が終わっても、練習を続ける子が多くて
とても嬉しかったです!!

2012、 平日の部活練習だけでは足りないと思い・・
練習をいっぱいやりました!
ナイター練習にも参加する子がいましたし、
土曜日特別練習&試合もやりました。(⌒‐⌒)
大会当日の一試合目の出来は良くなかった。  
でもそれが良かった(´∀`)  ?!

植田小に辛勝して昼食、危機感なくのんびりムードに「喝!」を入れられて・・
花田小にも1:0の辛勝で波に乗り、決定戦の高師小にも・・
予想以上?の出来で、1:0で競り勝ちました!
まさにミラクル! 最高の一日となった。
翌日の決勝トナメント一回戦、ミラクルの再現で・・
後半3分まで押し込まれた内容でも、スコアは1:1で・・。
その後、決勝点を奪われてしまい・・最後は1:4で力尽きました。

敗戦後、大泣きする選手たちを見て、何も・・
         掛けてあげる言葉が見つからなかった!!


※ 7年ぶりの決勝トーナメント進出は、素晴らしいことでした!

トップページへ戻る
部活へのサポート
決勝トーナメント出場を目指して、常に指導にあたっています

2013

私なりに精一杯やらせていただきました。 今年は・・・でも
直前の土曜日も含めて、部活の練習だけでは満足の行くものにはなりませんでした。

大会の朝からのんびりムードに「喝!」を入れられ・・
植田小に2失点で始まり、なかなか実力を発揮できずに後半へ。
得点してから波に乗り、4得点の逆転で・・・気分良く昼食を取ることが出来ました。
しかし、今年の花田小は違った!?
開始から一方的に攻められ、次第対抗出来なくなり失点。
後半も同様に、攻め返すことができずに、2失点して・・・終わりました。

敗戦後、泣く選手と呆然とする選手たち・・ 表情は様々であったがを
   力を合わせて戦ったこと いつまでも覚えていてほしいと思いました!!

経験不足、練習不足だから、仕方ない結果なのかな?

2014

大人しい子が多い感じと思い、褒めて伸ばして、盛り上げて大会当日を迎えた。

初戦の中野小とは調子が上がらず失点、それを救ったのは5年生たちだ?
後半になって盛り返して逆転し、2:1の勝利で終われた。
1試合空いての2試合目は、栄小でした。 勢いをそのままに攻めても、
なかなか得点できず、反撃されたりの繰り返しのまま後半へ。
経験者の多い相手にゴールが遠かったが、一瞬の隙にミドルシュートを決めたエース。
終わり間際、相手のミドルシュートがポストに当たりノーゴールのまま終わり、
勝利の女神は、・・・豊南に微笑んでくれた。


無欲?の勝利から3時間
翌日の決勝トーナメント行きを決める決定戦は、ホームのつつじヶ丘小との対戦でした。
立ち上がりに2失点して勝敗は決まったか?に見えたが、追加点を許さず後半に・・・FKを直接決めて
反撃したが、実力差は埋めれず追加点を許し、大敗してしまった。  
しかし、予想外?のガンバリは見事だった。
2015
例年より活動開始が遅く、練習不足のまま・・大会を向かえるが、ガンバッタから良いのかな?。


私としては、ほとんどサポート出来なかった一年でした。
2016
昨年同様かと思いきや、練習全般を任されたので・・それなりに、順序よく指導できました。
全員を同じメニューでやるにはムリがありますが、みんなで積極的に取り組んでいますよ!!

そして…球技大会では、老津小に2:0と勝つことが出来ましたが、野依小には・・ 。
不可解な判定のPKで、0:1の惜敗で終わってしまった。 残念!

2017、 
サッカー少年団の子がいないのは、きっと初めてではないかな?
練習の時に、なかなか思い通りに行かない。