volvo  XC40を購入しました。

今乗ってるエスティマが古くなってきたので(10年使用)、思い切って初外車のvolvo XC40を購入しました。
ヨーロッパカーオブイザイヤー獲得の影響か世界中で人気沸騰中で、納車は来年7月から8月ころとのことで
大変な待ちです。ところでこの車、見た目が「ぶさいく可愛い」にとても心惹かれて、又、現在考えられる安全装備
のほぼ全てが標準で搭載されていると言っても過言ではないということで、私にとっては少し贅沢な買い物でしたが、
今まで頑張った自分へのご褒美で購入しました。
今まで嫁さんとあまり出かけたこと無く、この車で中年デートもいいのではと思っています。

監視装置・経費込みで約570万円の買い物でした。
値引き交渉せず、初回見積もり値引き16万円で契約
オプションはサンルーフ、19インチアルミ、ホワイトルーフ&ミラー、パワーテールゲート、ダークガラス、
ボディコーティング、駐車監視装置です。

納車後、曲線等実際に測ってデータ化し、デザインの勉強に役立ててみたいです。

参考(メーカーサイト):https://www.volvocars.com/jp/cars/new-models/xc40

※この日記の直後2018.12.7に「日本カーオブザイヤー2018-2019」を受賞しました。  嬉しく思います。

2018年11月28日