らくがき掲示板

過去の書き込み (51-100)

[ 前の50件 ] [ 目次 ] [ 後の50件 ]


100 久々にお目にかかります 投稿者:OYAIDZU(管理者)  投稿日:1999年06月03日(木)20時32分39秒

◇zumiさん
 >復活おめでとうございます。
  ありがとうございます。ワタシの希望に合うプロバイダがなかなか
  見つからなくて、復活まで2ヶ月もかかってしまいました(^^;
 >ワタシの方はというと・・・(^^;;;
  zumiさんも早く復活しちゃいましょうよ。以前のようにホームページ
  作りに命をかけるzumiさんを早く見たいです。
 >これからもがんばって、ホームページとお仕事の両立を目指して下さい。
  うまく両立していけるように頑張りますので、これからも応援して下さいね。
 
 
◇玉山みねたか@旧BALL Mt.さん
  玉山さん、お久しぶりです。
 >天浜線のコーナーは路線を巡る内容になっていますね。路線図
 >もなかなか凝っていてすごいなと思います
  天浜線の路線図は特に力を入れて作ったのですが、作る上でマウスで細かな部分を
  描くのにとても苦労しました。あまりに苦労しすぎて、完成後は他にも作る気になりま
  せんでした...(^^;。
 >ただ、フレームの枠が多くて複雑になってしまっているのが悩みです。
  フレームの使い方は難しいですよね。ワタシもフレームの組み方を考えたことが
  ありますが、うまく組めずに挫折してしまいました。 その結果が今のシンプルな
  フレームです(^^;。


99 アドレス変ったんですね 投稿者:玉山みねたか@旧BALL Mt.  投稿日:1999年06月01日(火)06時21分14秒

そして、更新もちゃんとされていますが、僕の方は滞り気味です...
天浜線のコーナーは路線を巡る内容になっていますね。路線図
もなかなか凝っていてすごいなと思いますが、僕の方でも路線
巡りのコーナーを設けています。ただ、フレームの枠が多くて複雑
になってしまっているのが悩みです。

http://www02.kani.or.jp/~tama/


98 復活オメデトウゴザイマス 投稿者:zumi  投稿日:1999年06月01日(火)02時08分10秒

復活おめでとうございます。
ワタシの方はというと・・・(^^;;;
 
これからもがんばって、ホームページとお仕事の両立を目指して下さい。
それではますますのご健勝をお祈りしております。
 
でわ〜(^^)/

http://buturiPc5.bio.mie-u.ac.jp/~zumi/e3bbs/


97 よしピーさん、ありがとう 投稿者:OYAIDZU(管理者)  投稿日:1999年05月30日(日)17時56分40秒

◇よしピーさん
 >お久しぶりです。お仕事はどうでしょうか。
  こんにちは、よしピーさん。ご無沙汰していました。
  仕事の方ですがまだまだ分からないことだらけなので毎日が勉強です。
 >あまりのめり込まないように、ホームページ作りに励んでください。
  応援をありがとうございます。学生時代と違って、毎日のように更新という
  訳にもいきませんが、コツコツと更新をしていくつもりです。
 >ではまた電車に乗って旅行に行きましょう!
  そうですね。また旅行をご一緒できたら嬉しいです。そのときはよろしくお願い
  します。
 

http://userwww.aimnet.ne.jp/user/oyaidzu/index.html


96 お久しぶり! 投稿者:よしピー  投稿日:1999年05月27日(木)20時23分02秒

 お久しぶりです。お仕事はどうでしょうか。
あまりのめり込まないように、ホームページ作りに励んでください。
ではまた電車に乗って旅行に行きましょう!


95 URLが変わります 投稿者:OYAIDZU(管理者)  投稿日:1999年05月27日(木)12時44分37秒

ご無沙汰しております。管理者のOYAIDZUです。
 
最近になってやっと自宅でインターネットができる環境になり、
ホームページ作りを少しずつ再会しようかと思います。
社会人となり更新を頻繁に行えませんが、こつこつと更新して
いくつもりですので、今後ともよろしくお願いします。
 
新しいURLは、こちら↓(ただ移転しただけで内容は大して変わって
ません)

http://userwww.aimnet.ne.jp/user/oyaidzu/index.html


94 予定 投稿者:RYON  投稿日:1999年05月01日(土)21時45分10秒

このゴールデンウィーク中に行けたら、ナゴヤへ行ってきます。
その時は 700系を撮るつもりでいます。
もし良いのが撮れたらまた貼り付けます。
それでわ。

http://member.nifty.ne.jp/square-21/


93 1周年企画その後! 投稿者:さえちゃん  投稿日:1999年04月30日(金)15時18分17秒

管理人さんこんにちは、私のページは、1周年と、1週間が、経過しました。
1周年企画2,3として、せとでんアイコンと、せとでんbbsを作りました。
又遊びに来て下さい。

http://www3.justnet.ne.jp/~t-ono


92 ヤッホー! 投稿者:よしピー  投稿日:1999年04月23日(金)19時26分55秒

ヤッホー!またここにおじゃましました。家でインターネットができるようになったら、
またホームページ作りやってくださいね。でも、はまりすぎないように・・・。


91 おかげさまで! 投稿者:さえちゃん  投稿日:1999年04月23日(金)14時22分04秒

みなさんこんにちは、Saetyan Web Paiji では、本日HP開設1周年を迎えました。
1年間で7200アクセスという当初予想だにしなかった内容で1年目を迎えられま
したことを、心より感謝致します。
この間様々な人よりメールを頂き、ほめられたこと、注意されたこと、いろいろあり
ました。私のページはそんな人たちの、集大成だと思います。
これから2周年に向け、更にレベルアップをはかっていきたいと思いますので、これ
からも、よろしくお願いします。
尚1周年記念として、新しい企画も、立ち上げておりますので、良かったらみてね!
せとでん2です。
 

http://www3.justnet.ne.jp/~t-ono


90 すいません! 投稿者:さえちゃん  投稿日:1999年04月07日(水)15時39分12秒

この前このページで宣伝させて貰いました。名鉄ぎゃらりいですが、
会社のパソコンで確認したらみれませんでした。ソースで確認したらローカルファイ
ルにリンクがしてありました。どうもすいませんでした。修正しましたので、見れ無
かった方、修正しましたので、見に来て下さい。
 

http://www3.justnet.ne.jp/~t-ono


89 宣伝! 投稿者:さえちゃん  投稿日:1999年04月05日(月)22時09分54秒

管理者様ご卒業おめでとうございます。これからは社会人としてさらにいっそうがんばって下さい
 
さて今日は宣伝ばかりです。
昨日Saetyan Web Paiji では、名鉄ぎゃらりい2をオープンしました。
Topページからリンクが張ってありますので、是非いらしてください。
 
さらに今月23日には、Saetyan Web Paijiは、開業1周年を迎えます。
これに向けまして現在Newページを制作中です。内容については、オープンしてからのお楽し
みと言うことでご容赦ください。尚どうしても知りたい方は、Topページのどこかにリンクが
張ってますので、探してください。
分からなければメールください。
 

http://www3.justnet.ne.jp/~t-ono


88 やっほー! 投稿者:よしピー  投稿日:1999年04月05日(月)18時11分57秒

やっほー!よしピーです。
今は会社からですよ。また今度会社に遊びにきてください。
じゃあねー。


87 本日、大学を卒業しました 投稿者:OYAIDZU(管理者)  投稿日:1999年03月25日(木)22時18分21秒

本日、大学を卒業しました。大学生活4年間はあっという間だと聞いていましたが、
実際に大学生活を送ってみると正にその通りで、つい先日大学に入学したような
気がします。そう感じるのも無駄に時間を過ごして来たからなのかな(^^:::
 
さて、大学を卒業したことで、これまでのように大学でページの更新ができなくなり
ます。そこで、プロバイダと契約することになるのですが、4月からの勤務先が
分からないために、現在プロバイダ契約を見合わせています。そのため、一ヶ月
程度、ページの更新ならびにこの掲示板への書き込みができない状態になって
しまいます。皆様にはご迷惑を掛けっぱなしで申し訳なく思っておりますが、ご理解の
程をよろしくお願いします。
 
 
◇とみさん
 >明日も乗務しますが。
 >なぜ、キセルをする人がいるのか、わかりません。
  とみさんは鉄道関係のお仕事をされているのでしょうか。
  キセルについての現状は詳しくは知りませんが、大変多いということを
  聞いたことがあります。鉄道会社もキセルをされてはたまったものでは
  ありませんよね。キセルをする理由ですが、やはりお金を使いたくない
  ということなんでしょうね。僅かな金額であってもキセルはキセルですので、
  絶対に止めさせたいですね。
 
◇みやびさん
 >おひさしぶり。
  みやびさん、お久しぶりですね。
 >いよいよ、3月25日で卒業ですね。
 >おめでとう。
  ありがとうございます。今日(25日)が卒業式でした。朝方降っていた雨も
  卒業式の始まる10時頃には上がって卒業式日和になって本当に良かったです。
 >4月からの新しい生活、慣れないことばかりで大変だろうけど、がんばってね。
  来週から社会人となるわけですが、全く実感が沸いていません。こんなことでは
  いけないのでしょうが、まずは狂っている生活リズムをこの1週間でなおしたいと
  思います。
 >電車と自動車が隣り合わせで走っていた犬山橋も、もうすぐ、電車専用の橋になります。
  そうですね。今年中には犬山橋の下流側に建設中の新犬山橋(仮)が完成するようなので、
  全国でも珍しい鉄道と車の共用橋が見られるのも残り僅かですね。
 >電車と自動車が隣同士で、すれすれで走っていたという記憶が薄れてしまわないように、もし、写真などをお持ちでしたら、このページにぜひ、載せていただきたいと思っています。
 >無理なお願いをして申し訳ありません。
  今年の1月に初めて犬山橋を訪れた際に数枚写真を撮ってきましたので、掲載しても
  いいですよ。でもいい写真あったかな...。
 >それではまた、覗かせていただきます。
  ぜひお立ち寄り下さい。お待ちしております。犬山橋の件は遅くなるかもしれませんが
  そのときはご容赦下さい。
 
◇さえちゃん さん
 >今日は一日鉄してきました。JR三河三谷ー豊橋<名鉄>−新岐阜−新関−美濃−新岐阜
 >−鵜沼−新安城−西尾−蒲郡<JR>−三河三谷
  美濃町線ですか。もう今月末には廃線になってしまうんでしたよね。3月末なんてまだまだ先と
  思っていましたが、早いものであと一週間になってしまいましたね。
 >一人のカメラマンが軌道内近くでカメラを構えていたため緊急停車でした。
 >運転手さんはぶち切れてました。こうしたファンの姿勢が、鉄道現場への反発となって
 >いきます。もう一度自分のなしていることがマナー違反になっていないか、考えて行動
 >してください。
  ワタシも写真を撮るので良く分かるのですが、写真を撮るとなると撮ることだけに集中して
  しまい、他のことへの集中が散漫になってしまいます。特に美濃町線で写真と撮るチャンスが
  あと僅かとなればなお更だと思います。一人がとったマナー違反が鉄道ファン全体のイメージを
  落としてしまう結果になると思いますので、鉄道を愛する人はマナー違反となるような行動を
  とらないようにしてほしいです。もちろんワタシ自身もです。
 >今日の様子は、後日HPにUPします。
  楽しみにしております。精力的にページの更新をされているので拝見していて大変感心しています。
  これからも頑張ってください。


86 犬も歩けば鉄にあたる! 投稿者:さえちゃん  投稿日:1999年03月23日(火)22時09分02秒

今日は一日鉄してきました。JR三河三谷ー豊橋<名鉄>−新岐阜−新関−美濃−新岐阜
−鵜沼−新安城−西尾−蒲郡<JR>−三河三谷
前の晩鼻が苦しく早く起きれなくて、出発は10:00前今日はのんびりと思いつつ、
豊橋行きの普通に乗り出発!最初の出来事は、愛知御津で、キハ75の試運転列車
とすれ違う、一瞬313かと思いましたが、違いました。<まだ一度もみてない>
豊橋に着き名鉄ホームにいくとパノラマカーがいる。これに乗ろうかと思ったが、
前には5300がついていたのでやめる。この列車内では、鉄らしき2人が前面
展望ビデオを撮ろうとセッティングしていました。これを見送り、特急で、新岐阜へ
新岐阜からは、田神線、美濃町線とモ600で新関まで、車内は結構込んでいる。
この分では、廃止は早いのではと思いよく見ると半分は、お仲間でした。
新関で、長良川鉄道との接続工事の進展状況を、見る。新関を出てすぐに右に大きくカーブ
道路を横切り、長良川鉄道ホームの先端部に関駅が出来てました。後一週間本当に間に合う
のか、心配な私、新関からは。590で、美濃まで、案の定ほとんどの客は、お仲間達!
さらに沿線には、多くのカメラマン?そう思っていると、緊急停止!
一人のカメラマンが軌道内近くでカメラを構えていたため緊急停車でした。
運転手さんはぶち切れてました。こうしたファンの姿勢が、鉄道現場への反発となって
いきます。もう一度自分のなしていることがマナー違反になっていないか、考えて行動
してください。とりわけ美濃町線は、軌道線ですので、軌道内の境界がはっきりしてま
せん。それをいいことに、行き過ぎた行動をとらないようにしてください!
美濃に到着ご周りから、写真を撮っていると。ここでは線路内に入っている人がいました。
列車がこないのを知っていての行動だと思いますが、ルールー違反です!
事故が起こってからでは、遅いのです!
帰りは、美濃町線、田神線、各務原線で、新鵜沼まで、ここで指定券を購入する。
パノラマ席を頼んだら、一列目はもうありませんでした。<こんなの初めて>
ここから、犬山橋へ、ここにもファンがいました。桃太郎ラーメンを見ると、引
っ越しましたという張り紙が、これでついに橋が出来る。ここからは、豊川稲荷
行き特急で、新安城まで、後は西尾線、蒲郡線で帰ってきました。
今日の様子は、後日HPにUPします。以上です!

http://www3.justnet.ne.jp/~t-ono


85 もうすぐ卒業じゃん!!! 投稿者:みやび  投稿日:1999年03月23日(火)16時48分48秒

みやびです。
おひさしぶり。
 
いよいよ、3月25日で卒業ですね。
おめでとう。
4月からの新しい生活、慣れないことばかりで大変だろうけど、がんばってね。
 
ところで、名鉄の名電各務原駅と新鵜沼駅の硬券が新しく載ってましたね。
私は高校生の頃、毎日のように新鵜沼駅を利用していたので、とても懐かしくおもっています。
電車と自動車が隣り合わせで走っていた犬山橋も、もうすぐ、電車専用の橋になります。
実家に帰る度に、工事の進み具合を見て驚いていたのですが、完成したら、もう、驚くこともなくなるのですね。
電車と自動車が隣同士で、すれすれで走っていたという記憶が薄れてしまわないように、もし、写真などをお持ちでしたら、このページにぜひ、載せていただきたいと思っています。
無理なお願いをして申し訳ありません。
 
それではまた、覗かせていただきます。


84 (無題) 投稿者:とみ  投稿日:1999年03月22日(月)23時15分36秒

明日も乗務しますが。
なぜ、キセルをする人がいるのか、わかりません。


83 ご迷惑をお掛けしています 投稿者:OYAIDZU(管理者)  投稿日:1999年03月18日(木)19時27分58秒

このところ引越し、小旅行などでパソコンを構う時間がなく、皆様にはご迷惑を
お掛けしています。
 
さて、この春で三重を去ることが正式に決まったため、三重県内のローカル線で
未乗車だった名松線に先ほど乗って来ました。今でもタブレットと腕木式信号機が
現役だったのには、驚くと共に大感激しました。また、沿線はローカル色が濃く、
途中下車して散策なんて最高だと思いました。今回は時間の関係で途中下車は
できませんでしたが、次回は時間に余裕を持ち、名松線を旅してみたいと思った
次第です。(最近ページの更新が進んでいないので、鉄道のことを書いてみました)
 
それでは、お返事を...。お返事が遅くなってしまい、書き込んでいただいた方々には
ご迷惑をお掛けしました。どうもすみませんでした。
◇キューさん
 >はじめまして、新参者です。
  はじめまして。書きこみしていただけてとても嬉しいです。
 >それで、なんとなく書きこんでみました。鉄道マニアではないのですけど・・・。
  鉄道マニアだけの掲示板ではありませんから気にしないで下さい。
 >最近PENTAXのMZ-10が欲しく、いろいろ情報を集めているのですが、
 >SFXもいいなーと思っていて、「てっちゃん」さんはSUPERーAをお使いの様子。
 >どうぞ、アドバイスを・・・。
  うむ...、一眼レフのSUPER-Aを使っていますが、お恥かしながらカメラの知識は
  未熟なもので残念ながらアドバイスを差し上げることができません。申し訳ありません...。
 
◇TGSさん
  お久しぶりです。
 >先日、横川へ行ってきました
  鉄道文化村(?)の建設中の横川に行かれたのですね。うらやましいです...。
  三重からでは横川は遠い存在になってしまい、足がなかなか横川の方面へ
  向きません。
 >58-172のHゴムが黒になっており浜松機のように・・・
 >なんか悔しいけど、写真は撮ってきました
 >3.20までUPしてますので是非どうぞ!
  172号機の写真を掲載しているとのことで、早速お邪魔したいと思います。
  20日までの掲載ということで、間に合って良かったです。


82 おひさしぶり 投稿者:TGS  投稿日:1999年03月14日(日)15時56分50秒

TGSです
 
先日、横川へ行ってきました
58-172のHゴムが黒になっており浜松機のように・・・
 
なんか悔しいけど、写真は撮ってきました
3.20までUPしてますので是非どうぞ!

http://village.infoweb.ne.jp/~fwke0432/index01.htm


81 カメラ? 投稿者:キュ−  投稿日:1999年03月08日(月)16時54分47秒

はじめまして、新参者です。
実は長年の友達が、三重大の生物資源学部にいまして。次は4回生になるんですけど。
それで、なんとなく書きこんでみました。鉄道マニアではないのですけど・・・。
最近PENTAXのMZ-10が欲しく、いろいろ情報を集めているのですが、
SFXもいいなーと思っていて、「てっちゃん」さんはSUPERーAをお使いの様子。
どうぞ、アドバイスを・・・。

http://www.edu.kutc.kansai-u.ac.jp/~fa60229/


80 画像UPですか... 投稿者:OYAIDZU(管理者)  投稿日:1999年03月07日(日)01時44分00秒

◇RYONさん
 >僕のページに 500系・300系・E2系の画像をアップしました。
 >よろしければ見に来て下さい。
  掲示板への書き込みありがとうございました。
  画像のUPですか...。これから早速お邪魔したいと思います。
  ワタシのページも細かな更新ばかりですが、ちょくちょく立ち寄って
  下さいね。
 そういえば、投稿者名のところが(管理人)になってますね。時々ワタシも
 同じことをやっちゃいます(^^;。


79 お知らせ 投稿者:RYON(管理人)  投稿日:1999年03月06日(土)22時36分04秒

僕のページに 500系・300系・E2系の画像をアップしました。
よろしければ見に来て下さい。

http://member.nifty.ne.jp/square-21/index.htm


78 卒業研究は終わったが... 投稿者:OYAIDZU(管理者)  投稿日:1999年02月25日(木)11時23分07秒

卒業研究が終わり、ホームページの更新作業をコツコツとやっていくつもりで
います。ところが、近頃研究室内でホームページ作りが大流行で、そのアシス
タントに忙しい毎日を送っています。(^^;
更新が遅れ気味になりそうで心配です。
 
◇山下耕象さん
  はじめまして。
  >今般、ようやっとHP開設。タイトルは「汽車・博物館・流山」。
  >勿論、鉄道中心。国鉄準職員として働いた頃の汽車話を80編ほど。
  >お召し列車写真集は鉄人ならずとも必見の価値有り。
    国鉄で働かれていた頃のお話が80編もあるのですね。それに、お召し
    列車の写真も多くあるとのこと。一度立ち寄ってみます。
  >百聞は一見にしかず。お待ちしております。
    必ず立ち寄らせていただきます。


77 一寸変わった鉄人です 投稿者:山下耕象  投稿日:1999年02月23日(火)22時50分29秒

HP、楽しく拝見。私事ですが、
今般、ようやっとHP開設。タイトルは「汽車・博物館・流山」。
勿論、鉄道中心。国鉄準職員として働いた頃の汽車話を80編ほど。
お召し列車写真集は鉄人ならずとも必見の価値有り。
おまけは、特急ヘッドーマークアイコン。
百聞は一見にしかず。お待ちしております。

http://www.tohkatsu.or.jp/user/kosyou


76 祝!卒業研究からついに解放! 投稿者:OYAIDZU(管理者)  投稿日:1999年02月22日(月)13時07分08秒

先ほどやっと卒業研究試問会が終わりました。
2日間徹夜の甲斐がありました(^^;
これで久しぶりにページ作りに着手することができます。
さーて、今日は寝て明日からページ作りをがんばろーっと。
 
◇みやびさん
 >はじめてかきこませていただきます.
  らくがき掲示板へ書き込んでいただくのは初めてだったんですね。
  他の掲示板ではお会いしたことがあるので、初めてなんていう感じが
  しないです。
 >2000アクセス突破,おめでとう.
  ありがとうございます。ページの更新が滞っていた時期の2000アクセス
  突破でしたので、何もできず寂しい思いをしました。
 >卒論の進行具合はどうですか?
  おかげさまで書き込みをしていただいた時には、締め切りが近くて
  必死になってがんばっていました。もちろん、土日・祝日関係なしで...。
 >卒論が終わったら,更新されることをたのしみにしています.
  更新作業を再開しますので、お楽しみに!


75 2000アクセスおめでとう!!! 投稿者:みやび  投稿日:1999年02月13日(土)15時15分52秒

みやびです.
はじめてかきこませていただきます.
 
2000アクセス突破,おめでとう.
今回,私は2121番目でした。
 
卒論の進行具合はどうですか?
追い込みの時期だろうけど,がんばってね.
 
卒論が終わったら,更新されることをたのしみにしています.

http://maric.bio.mie-u.ac.jp/~s4okitm


74 祝!2000アクセス達成! 投稿者:OYAIDZU(管理者)  投稿日:1999年02月09日(火)19時19分37秒

2000アクセスを達成することができました。
ここまで来られたのも。みなさんのご愛顧のおかげです。ありがとうございました。
今後もみなさまに愛されるページを作っていきたいと思っておりますので、ご愛顧の
ほどをよろしくお願い致します。
 
◇TGSさん
 >秘密、!というよりMEILでお知らせ致します
  メールをいただけるのを楽しみにしています。
  TGSさんの技術を参考にさせていただけるなんて本当に幸せです。
 >こんど撮り鉄さん専用の「あおの窓口」も追加されます
 >いわば、リストがあり、どこでこの写真が見られるか判るLINKです
 >あとでご案内いくと思います。
  画像へのリンク集ということでしょうか。見たい画像をすぐに見られるのは
  便利ですね。案内をいただけるようなので、これも楽しみに待っていたいと
  思います。


73 とりあえず後日 投稿者:TGS  投稿日:1999年02月05日(金)20時20分07秒

>3種も使い分けているんですか!どのように使い分けているんでしょうか?  もしよろしければ、教えてください。今後の参考にさせて頂きたいです。
 
 秘密、!というよりMEILでお知らせ致します
 
こんど撮り鉄さん専用の「あおの窓口」も追加されます
いわば、リストがあり、どこでこの写真が見られるか判るLINKです
あとでご案内いくと思います。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwke0432/index01.htm


72 卒業研究がんばってます! 投稿者:OYAIDZU(管理者)  投稿日:1999年02月05日(金)18時09分38秒

早いもので、もう2月の5日。卒業研究試問会が22日に開かれるので、
この日に間に合わせるのに必死になっています。
そのため、インターネットを楽しむ時間がめっきり減ってしまい、
寂しい思いをしています。
22日を乗り越えたら、今の生活から解放されるはずですので、それ
までこの生活に耐えたいと思います。
22日が早く来てもらいたいような、来てもらいたくないような...。
 
◇TGSさん
 >と、、立ち寄ったらお忙しいみたいですね
  申し訳ないです...。
 >ソフトの使い方だろうな〜、私も某有名サイトの方に伝授され
 >現在に至っております
  カメラでなくて、ソフトで違いが出るんですね。デジタルカメラを
  使ったことがないので分からないのですが、撮影技術もさることながら
  ソフトを使いこなすことで、きれいな画像が生まれるんですね。勉強に
  なります。
 >ちなみに3種使い分けています。
  3種も使い分けているんですか!どのように使い分けているんでしょうか?
  もしよろしければ、教えてください。今後の参考にさせて頂きたいです。
 


71 卒業研究がんばって 投稿者:TGS  投稿日:1999年02月01日(月)23時09分27秒

と、、立ち寄ったらお忙しいみたいですね
 
用件は後日にして
>デジタルカメラで  撮ったとは思えないくらい綺麗な出来映えでしたね。
 
カメラがいいのかな〜 イや違う!
ソフトの使い方だろうな〜、私も某有名サイトの方に伝授され
現在に至っております、だから中には初期の画像のままの
変なのもあります・・・いずれ取り替えますが・・・・
ちなみに3種使い分けています。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwke0432/index01.htm


70 5日ぶりです 投稿者:OYAIDZU(管理者)  投稿日:1999年01月26日(火)01時07分06秒

こんばんは。最近レスが遅れ気味でどうもすみません。
順調に卒業研究が進んでいますので、一日でも早く終わらせて
ホームページ作りに再び励みたいと思います。
 
それでは、レスを...。
 
◇TGSさん
 >側面のマーク、文字のアップ写真を追加致しましたのでお知らせ致します
  いつもページの更新情報を書き込んでいただき、ワタシ自身大変ありがたく
  思っています。前回ワタシが書き込みをしたときに、TGSさんのページへ
  立ち寄らせていただきましたが、C57が牽引する12系客車はデジタルカメラで
  撮ったとは思えないくらい綺麗な出来映えでしたね。デジタルカメラで
  これほどまで綺麗に撮れるのかと感心してしまいました。
  今回は、側面マークの追加ということで、楽しみにまた寄らせていただきます。
 
◇Kuroさん
 >はじめまして、Kuroと申します。
  はじめまして、Kuroさん
 >突然お邪魔して誠に勝手ながら、皆様のご協力を頂きたいと思います。
 >下記の文章は10年前の友人から突然来た手紙に同封されていたコピーの内容です。
  この手紙は「思い出の日本国有鉄道」の中の掲示板で見掛けたことがあります。
  その掲示板の中では、この話題で持ち切りでこのバックについての書き込みが
  多かったことを覚えています。
  数少ない現役EF58の1輌ですので、是非とも復活してきてほしいです。
  EF58ファンの方は、この活動に参加し、バックを復活させましょう!
  「思い出の日本国有鉄道」内の掲示板にEF58ファンが集っていますので、バックが
  どれほど愛されているかが分かるのではないかと思います。
  ワタシのページのリンク集から跳べますので、一度覗いてみてください。そして
  バックを蘇らせましょう。


69 パックを救え! 投稿者:Kuro  投稿日:1999年01月20日(水)23時16分14秒

再びお邪魔します。
下記の内容の全文はこのHPのリンク先「思い出の日本国有鉄道」の
サイトにも出ておりました。
内容が重複してしまい、申し訳ございません。
葉書の送り先はそちらを参照してください。
 
再三の記入申し訳ございませんでした。


68 はじめまして 投稿者:Kuro  投稿日:1999年01月20日(水)23時05分22秒

はじめまして、Kuroと申します。
突然お邪魔して誠に勝手ながら、皆様のご協力を頂きたいと思います。
下記の文章は10年前の友人から突然来た手紙に同封されていたコピーの内容です。
(一部要約させて頂きました)
 
パックことEF5889号機が動かなくなってもう半年が過ぎました
今では休車となり田端運転所の片隅に留置されています。
昨年4月には台車検査を受けたばかり、主電動機や足回りはまだ衰えていません。
ただ屋根上の腐食がひどいだけなのです。
これさえ修理すれば・・・(略)。
しかし事態は廃車〜解体の方向に向かっています。(略)
年度末の3月には最終的な決断がJR東日本によって下されます。
これをこのまま私たちは「そういう時代」という名のせいにして諦めるしかないのでしょうか?
少なくとも僕はたちは嫌です!皆さんにお願いがあります。この文章に賛同して頂ける方は、
パック(EF5889)への熱い思いや存続の願いを「葉書」に書いて直接JR東日本に送って
下さい。なぜ葉書かというと電話では現場に迷惑が掛かる上、皆さんの声が「かたち」として
残らないからです。
  この呼びかけは団体等を通したものではなく「個人」から始まったお願いです。(略)
どれだけの風が吹くかは分かりません。ただ、このまま何もしないでパックを終わらせたく
ないのです。次はもうEF5861しか残っていません。パックは廃車の淵から蘇った奇跡の
機関車です。皆さんの願いをJR東日本に託して、もう一度パックに奇跡を・・・(略)
再びの雄姿(青15号)が見られることを願って!             名もなきEF58ファン
 
以上の内容です。突然ではありますがこの場を御借りして、
最後のヒサシ付き上越型ゴハチを守る為、
皆さんの御協力を頂ければと思い記入させていただきました。
もし、賛同して頂ける様でしたら私宛てにメールを頂ければ、
葉書の送り先(JR東日本 営業部サービスGr)をお伝え致します。
 
また、このホームページを作成された 小柳津氏には大変感謝しております。
ありがとうございます。突然の書き込みをお許し下さい。
 
てっちゃんOB より


67 追加です・・・ 投稿者:TGS  投稿日:1999年01月20日(水)18時02分32秒

磐越西線C57の牽引車両でお知らせ致しましたTGSです、
既に、ご覧なられた方も多いかと思いますが、
側面のマーク、文字のアップ写真を追加致しましたのでお知らせ致します

http://village.infoweb.ne.jp/~fwke0432/index01.htm


66 卒業研究に集中... 投稿者:OYAIDZU(管理者)  投稿日:1999年01月20日(水)15時48分42秒

久々の書き込みです。卒業研究も終盤となってかなり忙しい毎日を過ごしています。
そのため、ページの更新がこのところ進んでいません。もうしばらくしたら、卒業研究も
終わる予定ですので、それまで温かく見守っていて下さい...。
 
それでは、レスを...。
 
◇TGSさん
 >磐越西線のC57の牽引車両の塗装を酒田でしておりました
 >12系300番台です。
 >写真UP出来ましたので、どーぞ!
  TGSさんは様々な鉄道写真をお持ちなので感心してしまいます。
  12系がどんな塗装になったのか楽しみに立ち寄らせていただきます。
 
 
◇さえちゃん さん
 >先回ここに書き込みました雪の谷汲線をUPしました。
 >是非見に来て下さい。
  雪の白色と名鉄の赤色のコントラストを楽しみに早速お邪魔したいと思います。


65 雪の谷汲線 投稿者:さえちゃん  投稿日:1999年01月19日(火)17時16分19秒

管理人さんこんにちは、久しぶりの投稿ですけど宣伝です!
先回ここに書き込みました雪の谷汲線をUPしました。
是非見に来て下さい。

http://www3.justnet.ne.jp/~t-ono


64 速報です 投稿者:TGS  投稿日:1999年01月18日(月)23時41分00秒

ひさしぶりです
磐越西線のC57の牽引車両の塗装を酒田でしておりました
12系300番台です。
写真UP出来ましたので、どーぞ!

http://village.infoweb.ne.jp/~fwke0432/index.htm


63 Re:本長篠に...! 投稿者:OYAIDZU(管理者)  投稿日:1999年01月12日(火)18時31分58秒

今日はレスだけ...。
 
◇BALL Mt.さん
 >4日と5日にフリー切符でめいてつ巡りしましたが、4日は豊
 >田市から名鉄と豊鉄のバスを乗り継いで本長篠へ行く予定でした。
  豊田市からどのような路線に乗るのでしょうか。まさか名鉄ファンの
  BALL Mt.さんがバスで豊橋まで行く、なんてことはないでしょうし...。
  あと、本長篠へはどういった目的で行かれるんでしょうか。もし
  よろしければ、今回の旅についていろいろと教えてください。
 >ずっと自分のHPを更新していないので、そろそろしなくてはと思っ
 >ています。
  また立ち寄らせていただきますので、ページの更新を頑張ってください。


62 本長篠に...! 投稿者:BALL Mt.  投稿日:1999年01月11日(月)07時12分55秒

おはようございます。
OYAIZUさん。私のページの掲示板に書き込んで下さり、ありがとう
ございました。正月の土休日ダイヤで白帯特急が広見線に来ていま
すが、2日に駅へ行って撮ってきました。乗客の入りもまずまずで
した。しかし、これも後少ししか見られなくなるのは、とてもさび
しいです。
 
また、4日と5日にフリー切符でめいてつ巡りしましたが、4日は豊
田市から名鉄と豊鉄のバスを乗り継いで本長篠へ行く予定でした。
しかし、豊田市駅近くの郵便局で駅貯金していたために遅れてしま
いました。結局後の便も連絡が悪いために、足助町内にとどまって
しまいました。しかし、先の計画は3月に実行する予定です。
 
ずっと自分のHPを更新していないので、そろそろしなくてはと思っ
ています。それでは。

http://www02.kani.or.jp/~tama/


61 やっと冬らしく... 投稿者:OYAIDZU(管理者)  投稿日:1999年01月10日(日)20時19分38秒

みなさん、このところ寒くなって、やっと冬らしくなりましたね。
名古屋のあたりでは雪が積もったようで、本格的な冬に入った気がします。
風邪などひかずにこの冬を乗り切りたいものです。
鉄道と関係ない話でしたが、ご勘弁を...。
 
それでは、レスを書きたいと思います。
 
◇ゆうさん さん
   >あけましておめでとうございます。
      あけましておめでとうございます。
   >今年もよろしくお願いします。
      こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
   >正月早々PCが故障という情けない事態に陥ってしまいました。
      正月からPCが故障だなんて、ついていませんね。お大事にしてください。
   >例の写真もう少し待ってください。すみません。ちなみにたいした物じゃないので
   >あまり期待しないでくださいね・・・
      写真を頂けるということで、大変嬉しく思っています。いくら遅くなっても構いませんので、
      心配しないでください。このコメントを見てプレッシャーを感じないで下さいね。
 
 
◇さえちゃん さん
   >名古屋付近から雪が降り始め、一宮付近ではもう車窓は雪化粧
      雪の日に出かけられたんですね。東海地方で積雪があるなんて、めったにないことですから
      (名古屋での本格的な雪は2、3年ぶりだとか)、その時に乗鉄&撮鉄ができるなんてラッキー
      ですね。予定通りには乗鉄はいかなかったようですが、雪の白と名鉄カラーの赤のコントラストは
      最高だったでしょうね。今回撮影された写真が出来上がったら、ぜひ公開して下さい。
   そうそう、Saetyan Web Paiji上の年賀状頂いてきました。奇麗な出来栄えでしたね。今度また作られる
   ようでしたら、名鉄と飯田線の電車の組み合わせでよろしくお願いします(^ ^;;;


60 谷汲特派員 投稿者:さえちゃん  投稿日:1999年01月08日(金)17時50分43秒

今日は新年初めての休日、念願の初鉄を行ってきました。朝8:00頃出発駅に着くと
まず東海道本線上りが20分の遅れ、平常通りの下りを見送りながら待つこと30分
豊橋からは名鉄だから大丈夫と思っていたら9:02発の特急が到着時8分遅れ金山の
時点ですでに20分遅れそれ以後は時刻表をしまってしまいました。
名古屋付近から雪が降り始め、一宮付近ではもう車窓は雪化粧、岐阜市内線が運休して
いないか不安になるが、無事黒野までのろのろ運転で到着、黒野では構内の配線が変更に
なっている。あれおかしいな、と思っていると線路が雪のため埋まっていただけだった。
754をラッセル代わりに2番線に突入、運転主曰く、ブレーキかけなかったが止まって
しまったとな。駅員総出の雪かきが始まる。2番線開通そこへ谷汲方面から列車が3番線に
到着入れ替わりに754で谷汲へ。途中でこのまま折り返そうかと思うが、谷汲で写真を
撮る。電車到着後ダッシュしていつものポイントへ、ぎりぎりで写真を撮ることができ
ホームに戻る。かなりの時間があったのでぶらぶらしていたが、ふと雪だるまを作りた
くなり、即作り始める。そのうち電車がきてしまったので完璧にはできなかったが、
一応完成しました。駅名標識の隣においときましたので、近日中に行かれる方は是非
感想を。帰りは時間通り運行されてましたので無事帰ってくることができました。

http://www3.justnet.ne.jp/~t-ono


59 謹賀新年 投稿者:ゆうさん  投稿日:1999年01月08日(金)00時05分10秒

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
正月早々PCが故障という情けない事態に陥ってしまいました。
例の写真もう少し待ってください。すみません。ちなみにたいした物じゃないので
あまり期待しないでくださいね・・・
では失礼します。

http://www2.nkansai.ne.jp/users/yuusan/


58 失礼をしました... 投稿者:OYAIDZU(管理者)  投稿日:1999年01月07日(木)15時57分17秒

◇TGSさん
 >ありゃ違いますよ! 「館」と違うのです、管理者はTGSのIKUという「女性」です
  「あおの窓口」と「鉄道の好きな館」は違う方が管理されていたんですね。
  間違ったことをコメントしてしまい申し訳ありませんでした...。
  今後ともどうぞよろしくお願いします。


57 相互の件ありがとうございます 投稿者:TGS  投稿日:1999年01月06日(水)18時31分47秒

あけまして、おめでとうございます
私のほうでも近日中に!
 
>、「鉄道の好きな館」の中にあるリンク集  「あおの窓口」ですからね
 
ありゃ違いますよ! 「館」と違うのです、管理者はTGSのIKUという「女性」です
もともと「館」は撮り鉄とJNRの偏ったサイトで、模型、や海外、私鉄には
あまり理解を示さない(笑)サイトのイメージがあり、「それじゃ!」って事で
アクセスUPに協力しましょう!の趣旨で作られたものです、
「日本海・連」が株主みたいなものです、いずれあれはあれで
大きいサイトになります(秘策あり準備中!)
別物であつかってください、お願い致します。
 
 

http://village.infoweb.ne.jp/~fwke0432/index01.htm


56 あけましておめでとうございます 投稿者:OYAIDZU(管理者)  投稿日:1999年01月06日(水)13時18分03秒

昨日まで帰省をしていました。帰省中はJR飯田線の沿線を巡ったり、鉄道写真を
撮ったりと充実した日々を過ごすことができました。今回収集した沿線の情報や
鉄道写真はこれから徐々にページ上に載せていきますので、どうぞお楽しみに...。
 
それでは、遅くなってしまいましたが、レスを書いていきます。
 
◇TGSさん
 >よろしければ「鉄道の好きな館」と相互リンクお願いしたいのですがいかがでしょうか?
  そうですね、今リンクを貼っているのは、「鉄道の好きな館」の中にあるリンク集
  「あおの窓口」ですからね。今日早速「鉄道の好きな館」へリンクを変更しておき
  ます。
 >画像レンタルもはじめたし・・・ 是非活用してください。
  画像をお借りする際は、どうぞよろしくお願いします。ワタシも画像を貸し出せる
  くらいの写真を撮りたいな...。
 
◇さえちゃん さん
 >新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
  こちらこそ、よろしくお願いします。
 >Saetyan Web Paijiでは、年賀状を制作しました。よかったらダウンロードしてって
 >下さい
  クリスマスカードに続いて年賀状も作られたのですね。どんな年賀状を頂けるのか
  楽しみにSaetyan Web Paijiへ訪問させていていただきます。
 
◇zumiさん
 >あけましておめでとうございます
  あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
 >年明けそうそう1234アクセス目を踏んでしまいました
  申告をありがとうございました。記念のアクセスを踏んだ方がこのように
  申告してくれるのはとても嬉しいものです。また、記念のアクセスを踏む
  ことがありましたら、その時もこのような書き込みをお願いします。


55 1234 投稿者:zumi  投稿日:1999年01月02日(土)16時07分32秒

あけましておめでとうございます
年明けそうそう1234アクセス目を踏んでしまいました
それでは今年一年またよろしくお願いいたします〜(^^)/


54 謹賀新年 投稿者:さえちゃん  投稿日:1999年01月01日(金)14時00分47秒

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
 
Saetyan Web Paiji では、年賀状を制作しました。よかったらダウンロードしてって下さい
TOPページの年賀状のダウンロードという所をクリックして下さい。
 

http://www3.justnet.ne.jp/~t-ono


53 来年もよろしく 投稿者:TGS  投稿日:1998年12月29日(火)19時01分24秒

本年、最後にお知り合いになれましたTGSです
来年は鉄道サイトのアクセス向上の為?
企画用意しております、ご期待ください!
 
ところで、よろしければ「鉄道の好きな館」と
相互リンクお願いしたいのですが
いかがでしょうか?
 
画像レンタルもはじめたし・・・
是非活用してください。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwke0432/index01.htm


52 更新作業が滞り気味 投稿者:OYAIDZU(管理者)  投稿日:1998年12月28日(月)14時59分58秒

このごろ更新作業が少し滞っています...。卒業研究にも本腰を入れなければならない
時期になり(遅いんですが...)、これからも更新作業が滞ることもしばしばあろうかと
思いますが、ご容赦ください m(_ _)m
掲示板の方はチェックしていきますので、これまで同様書き込みをよろしくお願いします。
 
それではレスを...
 
◇田本ちよさん
 >はじめまして
  はじめまして。
 >OYAIDZU様はさすがに飯田線南部の情報には詳しいですね。
  飯田線南部に実家を持つもので、どうしても南部の情報が中心になっています。北部についても
  まとめたい気持ちはあるのですが、まずは近場からということで、南部から手を付け始めました。
 >現在手がけている駅の解説については、きちんと起点の豊橋から順を追ってやる予定です。
  関東の方が飯田線のページをまとめられるというのは大変なご苦労があると思いますが、
  全駅の解説を達成されることを期待しています。
 >近くリンクを開始する際は、ぜひ相互リンクをお願いいたします。
  こちらの方こそよろしくお願いいたします。
 >南部の情報などお聞きするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
  お役にたてるかどうか分かりませんが、気軽に質問してきてください。
 
 これから田本さんのホームページへ寄ってみたいと思います。
 これからよろしくお願いします。
 
今回から、レスの書き方を変えてみました...。


51 はじめまして 投稿者:田本ちよ  投稿日:1998年12月26日(土)17時41分14秒

はじめまして、です。
普段飯田線の掲示板に出没している、田本ちよと申します。
他の方のリンクを伝わってやってきました。
 
私も飯田線関連のホームページを始めたのですが、まだ内容が乏しく飯田線
関係リンクのページを作っていません。年明けくらいには私のページも一通
り内容が揃ってくるので、いよいよ飯田線リンクを手がけようかと思います。
 
せっかく後発の人間がわざわざやるのですから、全ての飯田線ファンにとっ
て便利なリンク集にしたいな、と考えております。そこで現在、飯田線や沿
線関連のサイトをいろいろと回っております。
 
本日ページを拝見いたしましたが、OYAIDZU様はさすがに飯田線南部の情報
には詳しいですね。私は南部がどうも弱いです。東京から夜行で来るときや、
夕刻に帰るときにしか通らないので、どうしても足早になってしまうのです
ね。だから私のページも今のところ思いっきり北部偏重です。ただ現在手が
けている駅の解説については、きちんと起点の豊橋から順を追ってやる予定
です。
 
ですので、近くリンクを開始する際は、ぜひ相互リンクをお願いいたします。
また南部の情報などお聞きするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

http://www.246.ne.jp/~mc-tc/index.html


[ 前の50件 ] [ 目次 ] [ 後の50件 ]