XP-55  「アセンダー 」 



トップへ
トップへ
戻る
戻る




MPM




キャノピーマスキング済み。

プロペラ組み立て完了。

脚部手付かず。


2006.05.06

天誅殺だあ!!!
本日、プラモ人生最悪の日




完成間際、99%完成時にタッチアップをして乾燥を早めるため、白熱灯下で加温したら
距離が近すぎ熱変形をしてしまった。
随分前、アオシマの彩雲を作った時、やはり塗料の乾燥を早めるためにドヤイヤーをかけすぎ、
塩ビのキャノピーが変形してしまった。
今回は機体自体が変形したので、すぐゴミ箱行きだが、余りに力が入っていたので、
サイトでも載せてキットの冥福を祈るとしたい。
ご覧の皆さんには笑っていただき、くれぐれも同じミスをしないようにご注意いただきたい。  
それが今作品の唯一の意義(大泣き)。

静岡の合同展示会に持って行く事を考えなかったなら、途中で「OK, 完成!」となっていたと思います。
静岡には目の肥えた方が多いので、作品の完成度を少しでも上げようとして、とんでもないミスを犯してしまった。