SB2U

ボート
SB2U ビンディケーター

トップへ
トップへ
戻る
戻る




MPM




最近のMPMは組めそうな気がする(?)
主翼のハフ張りはなかなか良かったが、尾翼は作業途中で中断したみたい。
そのいい加減さがガレージキットの特徴(苦笑)
小さなパーツまで捨てずに使えるようになっただけ進歩した。
接着部位は相変わらずよく分からない。
資料で調べると違うところのミスまで知ってしまい、作業が止まる原因となる。





塗装は特色367番を塗ったらドイツの下面色みたいだったので、
自分のイメージ(箱絵とイン・アクションの表紙)を優先してみた。
デカールの品質に不安だったので、白線は塗装。
しかし、品質は最高だった。
以前、アカデミーのデカールは見ただけでは印象が良かったが、使ったら曲面に全くなじまず苦労したので、
今回用心したが、無駄な心配だった。
白帯は実機でも「ヨタッテ」いる。








透明度は抜群のキャノピー。
胴体より少し幅が広かったので、無理に付けたらクラックが入ってしまった。
内部はウットオシイくらい沢山ある。
只、取り付け位置は不鮮明。






すり合わせに苦労した脚カバー。
爆弾は付けたくなかったが、投下アームだけでは強度不安だったので全部付けた。




ペガサス