メッサーシュミット
Me 264V−1



トップへ
トップへ
戻る
戻る





スペシャルホビー





他所からの借り物の為、小さく掲載します。
主要部品はスチロール、コックピット内部とラジエター部はウレタンです。
風防は塩ビのバキュームです。二組入っているのが嬉しいです。






資料はこれ一冊。試作機しか作られなかったと思うのに一冊にまとめられているところがスゴイです。
本の写真はサイトを検索すると主な物はサイトに出ていました。
Me 264はドイツからアメリカ本土を攻撃する為に開発された機体です。



今回、AFVのフィルタリング処理もどきを試してみた。
墨入れ後、ダークイエローの油絵の具をテレピン油で伸ばした。
エナメルラッカー、及びシンナーより塗料が表面に残る感じがしました。
作例は「ただ、汚れた感じ」しかしないが、もう少し上手になれば雰囲気が向上する可能性がある技法でしょう。





エンジンカウルには計器のメーターが着いています。






キャノピー内部が思っていたほど汚れて無くてホッとした。
細心の注意をしているつもりですが、マスキングを剥がすと内側に小さなゴミが着いている事が頻繁にあります。








実機は排気の汚れで翼が真っ黒になるほどだったが、作例は少し控えてみた。
収納部の中はでっち上げ!







大型機の完成品はそれなりに達成感が沸いてきます。