Photo
2006/02/10〜12
突然ですが茨城強襲ぶらり旅

・Member・・・Kさん、Aさん、K妹さん、”G”
・Write by・・・ ”G”
・Photo・・・”G”

と、いう事で茨城ぶらり旅初日で御座います(全く予告してナイダロ) 朝5:30頃に出発して東名高速その他有料道路使用しておよそ6時間約420`の旅です。 混んでいたのは東京首都高くらいで後は快適そのもので思いのほか疲れることなく到着。ってか関東方面って高速道路3車線もあるんですね_no 茨城の高速道路もほぼ貸し切り状態でした。  そんな訳で現地にて今回のホスト役(?)であるKさんと旅メンバーのAさんと合流。 昼から豪勢に寿司を食いました。・・・回転ですけどね(笑) でもさすが港町。

ウマイ("▽"*)

ついでに寿司もデカイ! 5皿くらいで満腹になりました。  その後、観光を〜って事で茨城といえば水戸。水戸といえば黄門様ダロ!って流れで(ソウナノカ? 光圀公終焉の地西山荘へ ・・・あれだ、以外に質素な暮らしをしてたんですねぇ。 光圀公の人柄を覗える静かで質素な・・・ってところで私こと”G”は

「あれだ。日本行脚で金がネーダケダロ!! 貧乏やのぉ黄門様も」

↑デリカシーのかけらも無い発言連発(最悪)

・・・きっと風車の弥吉に襲撃される事間違いなしですな(ヲィ そんな訳で次に有名な滝である袋田の滝へこの時期は滝が凍ってるとの事なので楽しみに向かい到着。 ちなみにこんな感じ

<中>

携帯でしか取れなかったのが無念なのですが画像で白く見える個所はシブキではなくて全部凍ってます。 これは壮観でした(喜  その後、温泉に移動。Kさん曰く「とても道が狭くて路面も悪くて危ない」らしかったのでおそらく地元でいう本坂道くらいなイメージでいたのですが・・・ Kさん・・・そんなんじゃ愛知で生活デキナイヨ(笑   さてそんなこんなで温泉を堪能し、夜は地元の居酒屋さんで食事。ここでAさんが日本酒に開花!(ェー いらん引出しを増やしちゃったかもしれませんなぁ(笑 そんな訳で初日は暮れていくのでした・・・

そんな訳で2日目です。 桜川市の真壁区(?)で「ひなめぐり」なるイベントがあり見学してきました。 旧家や店舗が古い雛人形を飾ってありそれを見る行司なのですが・・・この地域・・・

<太><特大>酒蔵が多い!

・・・そんでもって試飲しまくり! グビグビグビグビ・・・ 酒ウマー(゚д゚) ・・・はい途中から酒蔵ばっかし探してました(笑 ここで土産に酒を購入しました(ちなみに帰宅後呑みました・・・ウマカッタ)   その後移動して学園都市なんぞで昼を食べつついったんKさん宅へもどり今度はカラオケをするべく出撃。さらにここでK妹合流。 実は前日に声のみ聞いていたのでこのK妹がきになってしょうがなかった(笑)イメージフォトは何故かウーパールーパーになってましt(ウワーナニヲスルヤメロー ・・・いや珍しいもの見たさって事で(笑 そして歌う!ひたすら歌う!何故か途中から携帯電話で音声録音とかしてアソンデマシタがとにかく歌いまくりました(笑 その後、晩飯を食らうべく移動。 ついた所は沖縄料理屋でした(Kさんのイキツケらしいのです) ここで私は久々に泡盛を飲んでおりました。 いやー強い酒だ(笑 さらにここでAさん焼酎系に開花(?)つにでにニコチンデビュー?(Aさん成人ね・・・念のため) うむ、それは挑戦しなくても宜しい^^;

 さすがにAさん疲れが出たか帰りはややお疲れモードに^^; そんな訳で宿についたらグッスリでした。

そんな訳で3日目最終日です。 実は先日遅くまで遊びすぎて風呂に入り損ねた為(汗) まずは風呂に行きました。 その後魚市場見学に出発   ・・・なかなか活気があって面白い所です。流石港町だけあって色んな魚やら貝やら・・・ここでKさんはカニを購入。 どうやらうちらにも食わせようと茹でた小さめなカニでしたが・・・車内でカニは勘弁して下さい(笑) 生きているカニが美味しそうだったので漁師さんに「これクール宅急便で送ってくれやー」と言ったら「生きてるからだめぢゃー」と言われてもた(笑)残念^^;  ちなみにそこで生牡蠣をその場で食わしてくれる所であったのでそれを食べる事に・・・おっきい牡蠣をそのままポン酢をちょっとつけてガブッと・・・ ・・・ ・・ ・

(゚д゚)ウマァー−−−

ポン酢はいらなかったです。塩味でウマカッタです さて、その後一旦Kさん宅へより今回の旅はおしまい。一路帰宅の途へつきました。Kさんのお母さんがお土産を用意してくれていたのでお礼が言いたかったのですが、残念ながらお出かけしてました。  帰りもやはり6Hくらいでしょうか。 どうでもいいけど首都高速のってる間中ひたすらオービス探知機が警告音が鳴りまくってました。(なんなんだヘリテレ無線傍受って・・・ヘリコプターで監視されてるのだろうか・・・) ちなみになりすぎたせいか、途中でバッテリーが尽きました_no ちなみに総走行距離、約950`(観光でも一部車を使った為) 高速道路+首都高速で往復¥19200でした。  久々の長距離旅でしたが思い出に残る旅が一つ増えました^^ 今回一緒に遊んだAさんK妹さん 色々案内してくれたKさん。 お土産くれたK母さん。 本当に有難う御座いました。

ヾ(◎゚Д゚)ノ[Thank You]

(※ブログ日付に旅の日付を合わせて後日3日分の書込みをしました。)

 

・・・おまけ画像

・・・愛知県県民には非常にデンジャーだった代物(笑)

 


■Photo Top