Photo
2003/12/21
おはみか参加(デキナカッタケド)&年末最後だからうどんでも食べて暖まりましょうツアー(?)

・Member・・・Ultimate Tokai-branch members&Guest様多数♪(スイマセン把握しきれてません・・・)
・Write by・・・ ”G”
・Photo・・・”G”
これは全体の集合写真かな? 前日、の天候が良くなかったので不安を覚えつつも集合場所へ途中の道に雪はあるものの 晴れているので張り切って集合場所へ♪ 集合時刻8:00。”G”が到着したのは20分前そこには誰もイナカッタ (笑)
 前日に集合場所変更になったので全員迷子!?などと思いつつ駐車場内をグルグル(きっと傍からみたら怪しかっただろうなぁ)・・・ お!、セリカ発見w そこには笑顔の素敵(?)な青年が一人。挨拶してみると今回デビューの「ユーイチです」(”G”心の会話→)・・・・・・・・・・誰? ・・・えーと、誰だ?ぇ、東海メンバー???(汗)今回初? ゆーいち?・・・ユーイチ?・・・YUUICHI?・・・U−1・・・!?あ!「U−1」さんだ!!(笑) U−1さん御免なさい!私はずーっと「ゆーわん」と認識してたのです(泣)


先遣隊の皆様

 暫く二人で談笑してると参加者の皆様が集まってきたので随時自己紹介♪ そして「本隊遅刻」の報告・・・
本隊と連絡をとってもらい先に現地へ向かうことに・・・これがまさかその後の悲劇の始まりになるとは誰も気がつく事もなく・・・ (当たり前)

協力して頂いたMR−2さん 協力して頂いたレビンさん

 先遣隊5台(だった記憶です)で会場へ向かう事に。途中山へ入ると昨日の雪がちらほら・・・運転しながら「大丈夫かなー?」 などと考えていると急に前の車がブレーキ!?(”G”は最後尾にいました)何事? 前方をみると・・・おぉ!U−1セリカのお尻が あらぬ方向を向いている!!ついでにタイヤが空転!?・・・よーく見てみると、げげ!よりによって上りのコーナーがアイスバーンに なってるよ!
 う〜む困った・・・先遣隊で相談の結果(?)アイスバーンを抜けたところに非常駐車帯があるので何とかそこまで移動する事に(汗) 一台づつ根性で突破! なんか中途半端なドリフト大会をみているようでしたが・・・最後に”G”が特攻!・・・おや?すんなり行ったぞ ? さすが私の愛娘♪(とゆーか4WD)
 で、とりあえず先遣隊は無事突破して今後の動きを思案中に上からレビンさん&MR2さんが登場(どうやらいまむ〜さんの友達らしい) でもって「会場封鎖」の情報(泣) あぁ恐れていた事が現実になった・・・
 まぁそれはしょうがないので「どうしましょうかねー」などと相談してると下から上から車がやってくる・・・でもって4WD以外は全部 ツルツル・・・こりゃこの道はダメだ!と判断(・・・したのかな?)。 なんと先遣隊&レビンさん&MR2さんで山中大交通整理大会が 決行されました♪「引き返せー」とか「アクセル踏まないでー」とかどうにもできない時は「運転代行サービス」まで♪ 皆さんの協力で なんとか落ち着きを取り戻したと思って後をみたのですが・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでトラックがアイスバーンに乗ってるのかなぁ?(←保母さん風で) おかしぃねぇ・・・タイヤが滑ってますねー♪(看護婦さん風で)
よりによってこんな時に大型トラックかよ(汗)さすがに「運転代行サービス」無理だし・・・しかし例によって「あらぬ方向」を向いている ので交通マヒおこしてる見たいだし・・・検討の結果「気合で牽引!」になりました。 さて、そうなると車の条件は

@3.5tトラックらしい(トラック運ちゃん証言)のでハイパワーな車
Aアイスバーンに対応できる4WDが望ましい
B無論牽引ロープ必須

(”G”心の会話→)うーんMR2さんはMRだから厳しいか・・・レビンさんはパワーはあるかも知れないけどFRですね・・・ GT−FOURなら行けるか! えーと私以外は・・・FFセリカさん!? ぇ私だけ?)
と、ゆーことで私の愛娘で引っ張ることに・・・牽引ロープあるけど説明書に「2tマデ」の文字・・・見なかった事にしよう♪
てな訳でレッツチャレンジ♪思いっきりアクセル踏み込んでローギアアクセル全開♪ 納車依頼セリカから聞いたことのない爆音&悲鳴が 聞こえました(泣)しかもありとあらゆる穴から煙ふいてるしぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!(恐)いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 壊れるーーーー!!(泣叫)・・・一回目失敗♪(死)
風来人さんから「2台牽引作戦」の提案wしかし万が一スリップしたとき2台にダメージが残るし、バランスとるのが難しそうだったので ソロで再度チャレンジ・・・例によって尋常ではない悲鳴が炸裂(本人サングラスの下で半泣きしそうでした) しかし今回は・・・動いた (喜)ズルズルズルっと動いてるよ♪ そして無事脱出!皆さんの協力無しでは無可能なミッションでしたねーこの場を借りて再度お礼 致します。

・・・まぁ色々ありましたが最初の集合地点に戻ることに(本隊は待機して頂いてました)車内のタイヤの焼けた匂いは気のせいとし、 昨日満タンにしたはずのガソリンメーターが不思議と激減してるのはアエテ視線から外して(笑)
集合場所では今回会場へ行こうしてた(と、思われる)車が結構いました。ここでようやく本隊と合流♪ゲスト様とも無事合流し、うどん 作りながらの談笑会となりました(画像だれか持ってませんかー?) ゲスト様のセリカコンパーチブルがカッコよかったなぁ・・・ 「下さいw」と笑顔で言ってみましたが却下されました(笑)あたりまえですね♪

懇談会終了後、事前に参加予定していたバトミントン大会を行うべく岡崎(だっけ?)の体育館へ。 そこで「第一回? 敗者には青汁飲ん でもらいましょう大会」が決行されました(ちなみに青汁持ってきたのは”G”です)
 ・えーダブルス総当り戦で行いました。ここで東三河組(いまむ〜&”G”)のバランスの悪さが露呈(笑)なんか組んだ事によって 攻撃力が下がった気が(泣) 優勝はあきら&ぴか組でしたっけ? 青汁はなんだかんだで全員飲んだ気がします(いまむ〜さんの複雑な顔 が記憶に残ってますw)
大会後は、風呂&飯組と帰宅組に分かれました。”G”は帰宅組だったのでミネルバさんのナビ使って途中までドライブ♪ で、道がわかった 人から随時解散しました。 最後までドライブしたのはにくきゅさんでした(高速のインター手前まで一緒でしたか・・・ まさかにくきゅさん帰宅と逆方向の高速に乗ってしまっていたとは(泣)) 風呂&飯組はどうやら風呂にはいったせいで帰りが眠くて 仕方なかったとか?(笑) 事故しなくて幸いでしたw

・・・皆様、お疲れ様でした♪

■Photo Top