日記カナニカダ

 

注)vip先生に興味のある方だけ見てください。

映画メトロポリスを中途半端に見てレビューを書きました。レビューじゃないけど。

 

サイト開設から4周年半経ちました。めでたいのでなんか企画をやろうとおもいます。

きのう寝ながら思いつきました。寝れませんでした。

 

5月23日
アソブログってのがあります。ハンゲの姉妹サイトで大人版ハンゲームみたいなのです。

これはゲームとブログを合わせたようなもので、ゲームをやった戦跡をそのままブログに記録できるというおもしろブログです。ぼくは少し前からやってるんですが麻雀とパチンコばっかり。

個人的にはハンゲームより都合がいいので気に入ってます。チャットなしで麻雀とか。

今日は初めて役満でました。東1局、最後の一枚でロン上がりの国士無双。うひゃひゃひゃひゃひゃ。

 

5月22日
小さな頃、「誤って飛び降りた」を謝罪として自殺したんだと思ってました。

小さな頃、東名高速道路を透明光速道路だと思ってました。

小さな頃、トリカブトをカブトガニの仲間かなんかだと思ってました。

昨日まで、人間ドックを人間ドッグだと思ってました。人間犬ってなんだ。

 

5月19日
雨に濡れて帰ってきましたがそれも急な雨等ではなく小雨が降っていたのに傘を持たずに出かけたからなのです。徒歩で。

それでも自分には雨宿りは似合わないし、走って帰るなんてことはしたくないんです。もちろん歩き。


髪を切った後はついでに本屋。それがいつものパターン。

なんとかJavaっていうプログラム言語をマスターしたいのでやさしいJavaという本を発見。553ページに及ぶやさしさをひしひしと感じた。
とりあえず今日のところは107ページまで読んだ。また立ち読みしに行こっと。
あと他の本はどんな感じだろうと「Java完全マスター」みたいなタイトルの本をみてるとさっきのやさしいJavaの半分以下の厚さ。最後の章でたよりなさげなキャラが対話してる。そしてその締めのセリフは
「まだまだ先は遠そうだな〜〜」
なんだそれ。

 

5月12日
ぼくはプログラマーになりたいと思ったんです。前に挫折したCGIの本はなかった事に。

 

5月11日
任天堂が新機種wiiのソフト、大乱闘スマッシュブラザーズXを2007年に発売するらしいです。

ぼくは64のとかもやってないんですけどね。

んでプロモーションムービー見てたんだけどなにこれ。

問題の参戦者→コレ   任天堂かっこよすぎ。ってか浮いてるよね、スネーク。

 

5月11日 深層心理バトン2本目
1.あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

ドッヂボールくらい。ブリリアントカット。


2.あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。  

友人S


3.あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。 

ちょっと光ってきた。

4.あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。 

おもいつかん。


5.あなたは空を飛んでいる夢を見ています。あなたは、どんな感じで空を飛んでいますか。

ゆったり。


6.あなたは空を飛びながら何を考えていますか。。

あんまたのしくはないなー


7.あなたはどこに向かって飛んでいますか。

あてはない。



またこんなバトン作りました。好きな人は自由にやってください。
【答え】↓反転
☆自分自身の評価
☆あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
☆自分の才能に対するあなたの評価
☆自分に対して呼んで欲しい愛称
☆あなたの悩みに対する現状
☆あなたの悩みに対する気持ち
☆あなたが救いを求めている場所

 

5月9日 画像をクリックするとでかいのでるよ

もみじマーク色の若葉マーク。

枯葉マークじゃないよ。落ち葉マークじゃないよ。


ファミコンソフトの時もそうだけど元絵を改変とかじゃなくて1から描いてるよ。なにしてんだか。

 

5月5日
あー無人島行きたい。無人島いって火おこしてお湯沸かしてスパ王食べたい。

 

4月30日
今日は高校の同級生メンバー5人で博物館明治村に行っていろいろ展示品を見て回って村内を走ってる蒸気機関車とかにものったりして昼ごはんは明治時代のカレーライスを再現したものなんか食べたりして家の方に戻ってからはメンバーの一人の家でまったり過ごしたりして晩御飯は近くのとんかつ屋で食べたりして解散後もう一人と何故か半島の先端までドライブしたりして結果道に迷って12時頃に家に帰ってきたりとかして凄く楽しかったので日記休み。

 

4月28日
きのう、デパートにいきました。

おもちゃをうっているところでおもちゃをみました。

しばらくみたあと、ほしかったのがみつかったのでかいました。よかったです。

そのあと、うちにかえって、おもちゃであそびました。たのしかったです。














戻せません。

 

4月27日
きょうは、にっきを、まいにちかこうとおもいました。おしまい。

 

4月26日
ところで仮面ライダーってノーヘルじゃね?

 

4月25日
昨日紹介したゲームもうやってないなんて言えない。

 

4月24日 音ゲー
Perfect Beatってソフトがあります。これはmidiファイルを曲データにして遊ぶ音ゲーです。

ビートマニア風なのでこういうのが好きな人はやってみるといいかも。ただしドラムス系統のパートになるので難しい過ぎたり曲によっては音符が全然なかったりするかも。



O2Jam(オーツー ジャム)っての昨日と今日やってみました。これはオンラインのオトゲー。

基本的には無料です。対戦と一人でやるのとあるからぼくは一人でだらだらとやってみました。

使うキーは”SDFスペースJKL”の7つ。ほかはビーマニと同じ感じ。

 

4月20日
立ったまま貧乏ゆすりした。

訳)まっすぐ立ってみたら足の振るえが止まらなかった。

 

4月20日
1年賞味期限が切れたスライスチーズをこの前食べたわけだけどその時みつけた別の種類のスライスチーズに手を出した。もちろん1年経過済み。

前回のは何の問題もなく食べれたので油断をしていたが手に持ってみて異変に築く。
硬い。
曲げてみようと思ったらパキっていった。割れた。とろけるチーズが割れた。なにこれ。
やな予感がしたので1かけらだけ食べてみようと分割してみたらその時手がべとべと。カチカチに固まってるのに表面はベタベタ。なにこれ。少なくともスライスチーズの単位に「かけら」はおかしいと思った。

うまいわけがない。なんか得体の知れない気持ち悪さを感じて1かけらのみでやめた。
この気持ち悪さは数年前、ろくに電気をつけずに冷蔵庫を探した結果みつかったミニちくわを食べてみたら2切れ目でそのすっぱさと謎のベトベトに驚き、賞味期限が4週間過ぎていることに気づいて以来だ。賞味期限切れを捨てたのもそれ以来だ。

それでも今までこういった事で何か具合の悪くなることはなかった。ぼくはこれでも結構健康。中学高校と無遅刻無欠席。鼻詰まりはひどいけど熱も小学校低学年の時の仮病以来、ない。
ただおなかが弱いだけ。

 

4月18日
そういえば思い出したんだけどヤクルトがたくさんあって賞味期限切れてたから処分しようと思って8、9本連続で飲んだ事がありました。倍はいけそうでした。

 

4月17日 深層心理バトンをもらえなかったので
@本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が・・・・。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

・わりといいやつ。魔法でお菓子とか作る。

Aこの魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか

・3.5人

Bこの人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

・試しに入ってみた。

Cこの絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

・寂しい。

これやりたい人は自由にやればいいとおもうよ。

答え↓反転@あなたが認めたくない自分自身の性格A目の前から消えて欲しいと思っている人の数Bあなたが人に対して敵意を持つ理由Cあなたの支えとなるもの

4月15日
なんかマスコットキャラみたいなのつくってみた。

ペイントで曲線だけで描くっていう手法をあみ出したんだけどどうでしょう?


閲覧者一同「・・・・・・・・・。」

 

4月14日 でぃす ぺーじ いず 三河弁 おんりぃ
「純情きらり」っちゅうのが朝ドラでやっとるだけどこれが愛知県の岡崎市が舞台だもんで三河弁でしゃべっとるじゃんねえ。そいだで今日初めて見てみただけどなんか「おそがかったで行けんかった」とかいう台詞があったもんでこれ全国的に意味わかるだかやーって思った。

あと舞台である「岡崎」の発音がおかしいという話を聞いてたけど今回はセリフにも出てこんかったもんでわからん。でもとりあえずNHKのアナウンサーは聞いた限り全員間違っとる。そこがんばろうよ。

 

4月12日

駐車禁止

ってシールを車の後ろに貼ったらかっこいいとおもった。

 

4月9日
3分ゲーコンテストがたのしい(?)

前からこの大会しってるんですがいま第8回です。ぼくは全部やりました。


2番目の Rain Playerは、すきなmidiファイルを曲データにする音ゲー。

音ゲー的には微妙だけど画期的ですてき。


13番目の愛と勇気とかしわもちは怖いゲームだからそういうの苦手な人はやらないように。ストーリーを進めてから5万点以上でハッピーエンドだよ。ぼくは62000点くらい。

追記:11日 10万点突破

 

4月9日
堕ち武者の成分解析結果 :

堕ち武者の45%は小麦粉で出来ています。
堕ち武者の35%は汗と涙(化合物)で出来ています。
堕ち武者の19%は運で出来ています。
堕ち武者の1%は理論で出来ています。

今ちまたで話題の成分解析ですよ。 →無駄道具

うちは小麦粉が多かったんですね。

ってか理論1%か。


NAOの20%は苦労で出来ています。
NAOの19%は言葉で出来ています。
NAOの12%は度胸で出来ています。
NAOの12%は回路で出来ています。
NAOの11%はかわいさで出来ています。
NAOの10%はやらしさで出来ています。
NAOの8%は理論で出来ています。
NAOの7%は砂糖で出来ています。
NAOの1%は玉露で出来ています。


玉露がもっとほしい。

 

4月8日
きょうはどうぶつえんにいきました。

さるとか、くまとか、さるとか、ひつじとか、らっことか、マンモスとかみました。

マンモスはおもったよりちいさかったです。

 

4月8日
きのうは食べる前からおなかいたかったから。きょうも普通に調子悪いだけだから。

 

4月7日
数日前に見つけたのにスライスチーズを賞味期限から丁度1年後になるまでとっておいた自分自身に疑問を覚える今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

どこやったかとチーズを探していたら他の種類のスライスチーズ発見。

賞味期限05/04/17

僕の戦いはまだはじまったばかりだ!

 

4月4日
脱出ゲーム大好きなんですが今日やったのはビジュアル的にもよく、すごくやり応えもあり、それでいて簡単でサクサクとできたのでおすすめしたいとおもいます。

Il Destino

クリックポイントはわかりやすいところだけですね。

 

りたい