試しに作ったひな形です。

名前 サンプル DL 容量 補足
Misty1 サンプル DL 36.3kb 音楽も付いてます。が、htmlファイルが重いので、全部で約36kbです。m(__)m
上から落ちる星(hoshi) サンプル DL 10.5kb

JavaScriptお借りしました。おかげで軽くなっています。 こちらをクリック

hoshi2 サンプル DL 7.95kb 上記に同じJavaScriptお借りしました。マウスポインタについて星のが出てきます。

↑ちょっと、まったぁ〜〜^^;

ホームページビルダーで作ったMisty1は、いいのですが
お借りしたJavaScriptを貼り付けて、作った「ひな形」は、返信の時に、差出人の情報・メール内容を
削除して返信しようとすると
、「スクリプトエラー」が発生してしまいました。^^;
(自分から、ひな形を使って送信するだけなら、いいんですけど)

この辺は、ユーザーが、返信の時に、どういう操作をするか
に寄って、ソースのJavaScript部分が、どういう風に消されるか
この辺まで考えて、JavaScriptの構文や配置を考えれば
解決すると思うのですが、なかなかそこまでは・・・・

ひな形メールの場合の返信は、元の文章を消さないようにして返信した方がいいって事かな。
消した場合でも、せめてスクリプトエラーは出さずに(スクリプトが実行されないだけで)
返信できるような配慮はしたいんですけどね。
そして、 返信の時にも、背景の色に寄っては、文字の色が固定されるようにスタイルシートが
必要でしょうか。

自力で、JavaScriptソースを編集できそうにない私は、
別JavaScriptを探しました。

こちらは、↓返信の時に、元の文章を削除しても、スクリプトエラーは発生しません。

名前 サンプル DL 容量 補足
雪を斜めに降らせる(yuki_naname) サンプル DL 5.56kb JavaScriptお借りしました。【危ないとこ逝き隊】サイト(閉鎖してしまったようです。残念・・・・・)
   

 

         

ちょっと真剣に作ってみました。↓

  名前 サンプル DL 容量 補足
落ち葉(otiba) サンプル DL 14.5kb スタイルシート使ってみました。JavaScriptは【危ないとこ逝き隊】です。