スキッツ(SKITS)クラブ設立
 豊橋市石巻中学校区の住民を対象とした総合型地域スポーツクラブ「SKITSクラブ」が10月8日(日)石巻地区体育
館で記念式典を開き、新たな門出を祝った。石巻 嵩山 賀茂 玉川 西郷の小学校区民がスポーツ活動やレクリエ
ーションを通して心身ともに健康づくりをめざし、地域の人たちとの交流を図ることを目的に発足した。豊橋市内では4
番目のクラブ。
 
  来賓の加藤教育長のお祝いの言葉               来賓の神野体育協会理事長のお祝いの言葉
 
 クラブ命名者とキャラクター採用者に記念品贈呈      式典後ソフトバレーを楽しんだ


   SKITSクラブ通信広場 第2号
                               平成18年12月21日

  今年も、残すところあとわずかです。皆さんにとって良い年でしたか?SKITSクラブは、とてもよい年でした。
皆さんに、助けていただいて誕生する記念の年になりました。ありがとうございました。いや、これからよろしく
お願いします。SKITSクラブを皆さんで育ててください。
 先日、12月10日に第1回のSKITSクラブ地区体の解放を行いました。午前中は、ニュースポーツを午後からは、
バスケットとバレーの教室。夜は、バレーボールを行いました。午前は、参加者が少なかったですが、
午後は、保育園児から小、中学生に大人の方まで多くの方が来てくださいました。
夜は、小学生から大人まで男女をとわず参加していただいた人で2チームに分かれてゲームをしました。
とても楽しかったです。
第1回と言う事で行きにくいとかどうして参加したらよいのか、わからない方もいらっしゃると思います。
「私だって、参加する側の立場なら恥ずかしくていけない。どうしよう、まあ、いいか?行かなくても!と思って
しまいます。」でも、勇気を出して来てください。体育館で一緒に遊びましょう。

来年、1月は午前、午後玉川校区のインディアカ大会があります。夜の部でSKITSクラブの第2回
地区体開放日を行います。バスケットとバレーです。
  2007年1月14日(日)
      午後5時〜9時
  詳しくは、裏面をご覧ください。

会員募集中です。

1月14日(日)  SKITSクラブ開放日 石巻地区体育館 

開放時間 午後5時00分〜午後9時00分まで

時間割表 9:3010:3011:3012:3013:3014:3015:3016:3017:3018:3019:3020:30

A玉川校区インディアカ大会バレーボール
B玉川校区インディアカ大会
バスケットボール

1月の開放日については、玉川校区でインディアカ大会がありますので、開放時間が夕方からで
バレーとバスケットのみとします。また、2月は11日です。いろいろと計画をしていますのでお楽しみに!!
SKITSクラブの解放日は、毎月第2日曜日予定です

何かこんなことをしてみたいなど、ご意見がありましたらご連絡ください。

バレーボールをやってみたい人集まれ!!
    年齢・・・・・小学生以上
    場所・・・・・嵩山小学校体育館
    時間・・・・・午後8時〜10時
  わからない事がありましたら、下記にご連絡ください。

SKITSクラブのマスコットです。
私は、どして生まれたのかな?
石巻山と次郎柿をイメージしています。
「石巻のシンボル石巻山が次郎柿(SKITS)を高く天に向けて上げています。
これは、石巻山に支えられて大きく育ってほしいと言う意味が入っています。」
石巻中学の美術部の皆さんにご協力をいただきました。

連絡先
携 帯 090−3837−0030   (事務局  鈴木 三和子)
    (電波のはいりが悪くご迷惑をおかけする事もあるかも知れません。留守電に入れていただけると助かります)

* 参 加 無 料
* 必要なもの・・体育館シューズをお持ちください。
どなたでも、参加できます。
一人でも多くの方の参加をお待ちしています。
ぜひ、遊びに来てね。  
 
トップへ
トップへ
戻る
戻る